最新情報

• 女子中高生 流行 アプリ
    そう思い、近頃の若者のトレンドについて調べたところ、1つのアプリが女子高生の間で支持を得ているとわかった。そのアプリとは、位置情報を共有する「Zenly(ゼンリー)」である。 位置情報共有って怖くないの? とりあえず、インストールしてみた。 女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社amfが、トレンドのリサーチを行う「jcjk調査隊」が選考し「2019年の流行語大賞」と「2020年のトレンド予測」を発表した。 こんにちは、はじめまして!Social Native Life(略してSNL)です。 SNLとは、ソーシャルネイティブ世代のスマホ・ソーシャルメディアの使い方を探求する新卒女子3人組によるプロジェクトです。中高生をターゲットに、インタビュー等を通じて、「今どきの若い子ってスマホで何やってるの? 除外アプリ:LINE・TikTok・インスタグラム・Twitter ZEPETO ZEPETOは女子高生に人気のアバターアプリです。 2018年に主に流行しましたが、最近はZEPETOワールドの実装によって人気を取り戻しつつあります。 詳しくは↓の記事ではZEPETOとは? 女子中高生に人気のSNS・コミュニティアプリ【mixchannel Live(ミクチャ)】 今、女子中高生に爆発的人気なのが、Mixchannel(ミクチャ)です。ミクチャが有名なのは、ライブ配信アプリとしてではなく、動画共有アプリとして、現在人気を誇っています。 amfは11月30日、2020年7月〜11月までのトレンドをまとめた「2020年の流行語大賞」を「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表した。 Waffle、世界最大の女子中高生向けアプリコンペ「Technovation Girls」参加者募集 . 「ぴえん」という言葉が10代の子どもたちを中心にsns(交流サイト)で流行し、今や定着した感さえある。2020年上半期には、ぴえんが進化した「ぴえんこえてぱおん」が流行語にランクイン、人気の衰えを見せない。ぴえんが、ここまで流行した背景について分析する。 女子だってゲームがやりたい!って時ありますよね。そんな方のために、今回は女子向けゲームアプリを厳選しました。かわいくて癒されるアプリから、ドキッとする恋愛ゲーム、本格的なゲームまで幅広くご紹介します! 女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMFは11月30日、女子中学生・高校生「2018年の流行語大賞」と「2019年のトレンド予測」を発表しました。 TVerでは「ダウンタウンDX」を無料で配信中!テレビ番組の公式動画を高画質で安心してお楽しみ下さい!★キック界の至宝!那須川天心がまさかの熱湯風呂チャレンジ?レジェンド登場で意外な展開に…★関西弁ブチギレキャラでブレイク中の髙橋ひかるの㊙悩みとは? ツイート; Waffleは18日、アメリカのNPO「Technovation(テクノベーション)」が主催する、10〜18歳の女性を対象とした社会課題解決のためのモバイルアプリコンテスト「Technovation Girls(テクノベーション・ガールズ)」 … 椎木さんが代表取締役を務めている株式会社amfによる2020年上半期の「jc・jk流行語大賞」が発表されました。女子中高生へのアンケートをもとにまとめた「ヒト部門」「モノ部門」「アプリ部門」「コトバ部門」の各ランキング結果を椎木さんが解説。 「ぴえん」という言葉が10代の子どもたちを中心にsns(交流サイト)で流行し、今や定着した感さえある。2020年上半期には、ぴえんが進化した「ぴえんこえてぱおん」が流行語にランクイン、人気の衰えを見せない。ぴえんが、ここまで流行した背景について分析する。 今回はMarkeTeen取材の中で10代女子に使われている人気アプリランキングの2019年4月版第2弾です。 第1弾記事が長くなってしまったため、2編にわけてお送りします。また明らかに人気 … 中学生なら携帯を買ってすぐでどんなアプリを入れていいのかわからない人も多いはず! そんな中学生のために今回はおすすめアプリ10選をご紹介したいと思います。 まずはこれらのアプリを追加してみてください。 1、ひま部 ひま部は中学生に話題のチャットアプリです。 ZEPETOは女子高生に人気のアバターアプリです。 2018年に主に流行しましたが、最近はZEPETOワールドの実装によって人気を取り戻しつつあります。 「ぴえん」という言葉が10代の子どもたちを中心にsns(交流サイト)で流行し、今や定着した感さえある。2020年上半期には、ぴえんが進化した「ぴえんこえてぱおん」が流行語にランクイン、人気の衰えを見せない。ぴえんが、ここまで流行した背景について分析する。 世界最大の女子中高生向けアプリコンペ「Technovation Girls」日本からの参加者大募集! [一般社団法人Waffle] 社会課題を解決するアプリを開発しよう! タピオカが流行、位置情報共有アプリ「Zenly」などが流行 2018年は「タピオカ」が大流行. 女子大生社長の椎木里佳さんを中心に女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける「amf」が、「2019年のjc・jk流行語大賞」を「ヒト」・「モノ」・「アプリ」・「コトバ」の4部門に分けて発表しました。今回は「アプリ」について見ていきましょう。 TVerでは「ダウンタウンDX」を無料で配信中!テレビ番組の公式動画を高画質で安心してお楽しみ下さい!★キック界の至宝!那須川天心がまさかの熱湯風呂チャレンジ?レジェンド登場で意外な展開に…★関西弁ブチギレキャラでブレイク中の髙橋ひかるの㊙悩みとは? 今回はMarkeTeen取材の中で10代女子に使われている人気アプリランキングです。, 調査期間は2019年3月での取材のため、記事としては2019年4月版として作成します。また、明らかに人気が高いと判明している以下のアプリは除きます。, 2018年に主に流行しましたが、最近はZEPETOワールドの実装によって人気を取り戻しつつあります。, 詳しくは↓の記事ではZEPETOとは?という説明を書いているので、よかったら見てみて下さね。, 他にも位置情報共有アプリは数多くありますが、Zenlyはその見た目の可愛さや使いこむことによりアプリアイコンの色やデザインが変わるという特徴から10代ユーザーをひきつけています。, 下の記事でも女子高生のアプリ通知回数では4位にランキングするなど、女子高生によってはかなり使用頻度の高いアプリになっています。, 写真自体の色味加工にはじまり、挿入する文字や写真のカットなどがこれひとつで行えます。それにより写真の加工にかなり凝っている子でも、これひとつで加工はすべてできてしまうという女子高生が多いのが実情です。, またSNOWなどで顔を完全に変えてしまう加工ではなく写真の印象などを変えるだけの「ナチュラル加工」「ナチュ盛り」の流行を象徴するアプリでもあります。, いわずとしれたYouTubeですが、女子高生のスクリーンタイム使用時間の中では常に1~5位にランクインしています。, 大人は主にYouTubeをパソコンで見る派が多いようですが、10代女子の場合はスマホで見る場合がほとんど。そして専用アプリのほうが操作性が高いためYouTubeアプリをインストールしているという意見が多いですね。, 韓国大好き派は、韓国人の友達がいるなどの理由でインストールしていることが多いようです。, サブLINE派は、LINEで連絡をとるのは非常に仲の良い友達にのみにしています。そういう女子は浅い関係で連絡先を教えないといけない人に対してまずはLINE以外のアプリを教えるという習慣をもっていて、そのためにカカオをインストールしていることが多いですね。, 定番ともいえるSNOWです。これは後から出てくるmix channnel同様、撮った写真を後から加工するアプリとして使われています。, 以前はSNOWを開いてフィルターをかけてから写真をとるというのが慣習でしたが、時を経て同じアプリでも使い方が変わっているようですね。, 本来はライブ配信アプリとしてリリースされたアプリでしたが、現在では残念なことに「17(イチナナ)LIVE」や「showroom」などにその地位を奪われてしまいました。, またライブ配信という行為そのもので言うと、そもそも10代女子にはインスタライブがもっとも浸透しています。, そこで今はmix channelが使われているシーンは、写真加工。それも歌詞動画を作るという用途に使われています。, こちらについてはmarketeenでも今後特集していくので、検索窓から「歌詞動画」で記事をチェックしてみてくださいね。. 株式会社amfのプレスリリース(2020年6月30日 12時00分)jc・jk流行語大賞2020年上半期を発表 [ しか勝たん][ぴえんこえてぱおん]がランクイン! 今、日本の女子中高生の間でブームとなっているのが「韓国カルチャー」です。ブームというよりも、もはや文化として根付いています。k-popやコスメが流行っているのは知っている人も多いかと思いますが、アプリに関しても全方位でめちゃくちゃ流行って 「ぴえん」という言葉が10代の子どもたちを中心にsns(交流サイト)で流行し、今や定着した感さえある。2020年上半期には、ぴえんが進化した「ぴえんこえてぱおん」が流行語にランクイン、人気の衰えを見せない。ぴえんが、ここまで流行した背景について分析する。 女子だってゲームがやりたい!って時ありますよね。そんな方のために、今回は女子向けゲームアプリを厳選しました。かわいくて癒されるアプリから、ドキッとする恋愛ゲーム、本格的なゲームまで幅広くご紹介します! 「ぴえん」という言葉が10代の子どもたちを中心にsns(交流サイト)で流行し、今や定着した感さえある。マイナビティーンズの「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」、マーケティング会社amfの「jc・jk流行語大賞2019(言葉部門)」で共に1位に輝いた、女子中高生に大人気の流行語だ。 女子大生社長の椎木里佳氏を中心に、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がけるamfはトレンドのリサーチが得意な「jcjk調査隊」メンバーの選考結果をもとに、「2017年の流行語大賞」と「2018年のトレンド予測」を、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表した。 女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMFは、インスタグラム上の数百万件以上の現役女子中高生の投稿をもとに、2020年7月〜11月までのトレンドをまとめた「2020年の流行語大賞」を選出。 ‎「ST channel-女子中高生のトレンド情報」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「ST channel-女子中高生のトレンド情報」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。 女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社amfが、トレンドのリサーチを行う「jcjk調査隊」が選考し「2019年の流行語大賞」と「2020年のトレンド予測」を発表した。 女子高生・女子大生・10代女子の流行アプリ13選!【2019年4月版その2】 asdfg 2019年3月26日 / 2019年3月26日. 今回、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社amfから、「2019年の流行語大賞」と「2020年のトレンド予測」が、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表されました! これを機に、最新のjk・jcトレンドをチェックしましょう♡ 今、日本の女子中高生の間でブームとなっているのが「韓国カルチャー」です。ブームというよりも、もはや文化として根付いています。k-popやコスメが流行っているのは知っている人も多いかと思いますが、アプリに関しても全方位でめちゃくちゃ流行って 女子大生社長の椎木里佳さんを中心に女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける「amf」が、「2019年のjc・jk流行語大賞」を「ヒト」・「モノ」・「アプリ」・「コトバ」の4部門に分けて発表しました。今回は「アプリ」について見ていきましょう。 様々なものが流行した2020年。 その最先端を行くJCJKたちは何に注目しているのか!? JCJKの間で最も流行したコトガラを「ヒト」「モノ」「コトバ」「アプリ」の4つの部門で大発表!実際に現役女子中高生のインタビューを通して、日常での使い方や流行り具合もチェック!さらに、あの流行 … 今回、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社amfから、「2019年の流行語大賞」と「2020年のトレンド予測」が、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表されました! これを機に、最新のjk・jcトレンドをチェックしましょう♡ 中学生なら携帯を買ってすぐでどんなアプリを入れていいのかわからない人も多いはず! そんな中学生のために今回はおすすめアプリ10選をご紹介したいと思います。 まずはこれらのアプリを追加してみてください。 1、ひま部 ひま部は中学生に話題のチャットアプリです。 こんにちは、はじめまして!Social Native Life(略してSNL)です。 SNLとは、ソーシャルネイティブ世代のスマホ・ソーシャルメディアの使い方を探求する新卒女子3人組によるプロジェクトです。中高生をターゲットに、インタビュー等を通じて、「今どきの若い子ってスマホで何やってるの? そう思い、近頃の若者のトレンドについて調べたところ、1つのアプリが女子高生の間で支持を得ているとわかった。そのアプリとは、位置情報を共有する「Zenly(ゼンリー)」である。 位置情報共有って怖くないの? とりあえず、インストールしてみた。 女子大生社長の椎木里佳氏を中心に、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がけるamfはトレンドのリサーチが得意な「jcjk調査隊」メンバーの選考結果をもとに、「2017年の流行語大賞」と「2018年のトレンド予測」を、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表した。 NiziUとJO1が、現役女子中学生・高校生の間で圧倒的な人気を誇っている。. コロナ禍で公園で遊ぶことが多くなった女子高生たちが自分なりにアレンジした青春写真を撮影する際には、欠かせないアプリとなったようだ。 ■4位:Zoom 今年AMFが行ったJCJK流行語大賞2020上半期でも選出され、 見事年間大賞でもランクインした。 女子中高生向けのマーケティング支援などを手がけるAMFが「JC・JK流行語大賞2020」として、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて今年のトレンドを発表しました。 ‎「ST channel-女子中高生のトレンド情報」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「ST channel-女子中高生のトレンド情報」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。 流行の中心にいるZ世代である現役女子高生への最新トレンドインタビュー後編は、TikTokやインスタのライブ配信、AbemaTVなどの動画事情について聞いてみた。SNSを駆使する女子高生の話題の中心や人気アプリ、ユニークな動画の使い方などを詳しく聞いてみた。 株式会社amfのプレスリリース(2020年6月30日 12時00分)jc・jk流行語大賞2020年上半期を発表 [ しか勝たん][ぴえんこえてぱおん]がランクイン! 今回はMarkeTeen取材の中で10代女子に使われている人気アプリランキングの2019年4月版第2弾です。, 第1弾記事が長くなってしまったため、2編にわけてお送りします。また明らかに人気が高いと判明している以下のアプリは除きます。, ルールは簡単で人間をあやつって目の前の線を踏まないように乗り越えていくだけのゲームです。, ちなみにゲームをインストールして開くと、いきなりチュートリアルでプレーがはじまります。, 今後はTikTokでヒットするような面白い動き+面白い実況者の声、というマーケティング手法が拡大していくかもしれませんね。, これはここ数年流行しているスマホゲームの雄ですね。現在でも高校生だと学校で流行しているという理由で続けている子が相当数います。, またゲームで上位ランクを目指すなどではなく、友達と通話しながらゲームでやられるのを楽しむという声も多いですね。, MarkeTeenでも以下の記事でアットコスメとの比較を女子高生にお願いしてまとめています。, 上の記事にLIPSというアプリがどんなアプリかも詳細に記載してありますので、まだ詳しく知らなかったという方は読んでみてくださいね。, 最近では20代~30代にむけた番組も増加しており、社会人の皆さんもご存知の方が多いのではないでしょうか。, MarkeTeenでもAbema TV最大の人気番組「オオカミくんにはだまされない」についてまとめた記事がありますのでよかったらチェックしてくださいね。, AbemaTVで10代に大人気!「白雪とオオカミくんには騙されない」新メンバー女子をチェック, マッチングアプリとほぼ同じ形態をとっており、気軽なステップとUIで10代が多く流入しているのが特徴です。, こちらは現在アプリストアにありませんが、以前に存在していたアプリで無料で音楽が聴けるというアプリです。, 著作権法関連でアプリストアからBANされていますが、すでにダウンロードしたユーザーはアップデートなどをしなければ現在も楽しめるようです。, iPhone Xなどに機種変更した高校生はLINE musicなども楽しんでいるようですが、実際にどんなアプリが一番音楽を聴くために使われているのかは今後調査していきます。, 以上、今回は女子高生や女子大生など10代女子に人気のアプリ特集2019年4月版でした。, 同じく10代女子に大人気の「あいみょん」について、その流行の理由をわかりやすくまとめた記事. 千と千尋の神隠し 再上映 いつまで, テンション の 上がる おつまみ, プラダを着た悪魔 ネイト 声優, 関西大学総合情報 学部 住所, ブランクリニック Cm 眉毛, アコギ 弾き語り かっこいい, ドイツワールドカップ 日本代表 敗因, 牛かつ いろは もと村, 国木田独歩 武蔵野 求婚, スーパービバホーム 日立 チラシ, カーペンターズ 歌詞 印刷, 楽天 背番号 歴代,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ