最新情報

• 鹿児島 知林ヶ島 事故
    営業の井手 ... 〒893-0013 鹿児島県鹿屋市札元二丁目3699-4 tel:0994-42-3929 fax:0994-42-3740. 知林ヶ島は、鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ、周囲約3km、面積約60ヘクタール、最高点約90mの美しい無人島。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂州(砂の道)が出現し、片道20分で島に歩いて渡ることができます。 2日目は、鹿児島市の「かごしま環境未来館」で様々な発電方法について学びました。 「知林ヶ島」の砂州を見学. 住所: 鹿児島県指宿市西方 MAP 電話番号: 0993-22-2111 (指宿市観光課) Phone FAX番号: 0993-23-4987: 交通アクセス [車] ・JR指宿駅から約15分 [バス] ・JR指宿駅から約10分 ・「エコキャンプ場知林ヶ島入口」下車、砂州入口まで徒歩約5分 島に松が茂っており、付近を夜間に航行する船乗りが、風が松を揺らして立てる音を頼りに航海したことから知林ヶ島と呼ばれるようになった。 しかしこの松林は 松くい虫 の被害を受けて枯死しつつある。 鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ周囲約3km、面積約60ha、最高点約90mの美しい無人島。以前は無霜地帯で、ジャガイモやサツマイモ、ナタネなどが植えられ、常に豊富な収穫量を誇ったことから「宝の島」と呼ばれていた。 渡ったりはしていませんが、よく見る写真は 知林ヶ島は大潮~中潮の際に現れる砂州(陸繋砂州、距離にして800m程度)により渡れるようになる珍しい島で、指宿ご当地自慢の一つ。 現在は、砂州の出現予測情報等がネットで提供されるようになり、昔に比べずいぶん渡りやすくなりました。 早起きして朝の散歩に出かけました。 台風後で波があり砂の道は途中までしかできなかったようですが、波の交わる様子を見てなんともユニークな場所があるんだな、と思いまし... National Institute of Fitness and Sports Kanoya周辺ホテル. 宿の近くだったので歩いて行けました。 指宿温泉 指宿こころの宿 [最安料金] 5,910 円~ (消費税込6,500円 ~) お客さまの声 3.64 〒891-0404鹿児島県指宿市東方9227-6; JR 指宿駅より車で10分(5名様以上のご利用の場合は送迎有り) 宿泊プラン一覧; 航空券付き宿泊プラン 地理. 干潮の時にだけ、砂の道(砂州)ができ、歩いて渡れる、知林ヶ島♪ ナンゴクカモメヅルが咲いていました♪ 「南国のくまさん」様よりご提供いただきました。 いつも素敵なご投稿をありがとうございます! 鹿児島県指宿市の海に浮かぶ自然が溢れる無人島の「知林ヶ島」。海を歩いて渡れる無人島のキャッチコピーでとても有名な知林ヶ島は干潮時に現れる砂浜を通って歩いて上陸することのできる無人島です。そんな知林ヶ島の様々な楽しみ方やパワースポットの人気に迫ります。 知林ヶ島. 知林ヶ島周辺ホテル、口コミやランキングなど旅行や出張に便利なホテル情報が満載、指宿市の中で一番お得なホテルを探すのに便利、指宿市にあるホテルの1,594件の口コミ、ホテルの写真をご用意してい … 島に松が茂っており、付近を夜間に航行する船乗りが、風が松を揺らして立てる音を頼りに航海したことから知林ヶ島と呼ばれるようになった。しかしこの松林は松くい虫の被害を受けて枯死しつつある。. 「知林ヶ島」は鹿児島にある無人島で、その綺麗さから多くの人気を集めています 穴場スポットなので、ゆっくりと自然を楽しみたいという方は必見ですよ! 「知林ヶ島」はどこを見ても絶景。そのため散歩をする人が多いんだとか♪ 知林ヶ島 周辺のホテル・旅館. 指宿温泉 指宿こころの宿 [最安料金] 5,910 円~ (消費税込6,500円 ~) お客さまの声 3.64 〒891-0404鹿児島県指宿市東方9227-6; JR 指宿駅より車で10分(5名様以上のご利用の場合は送迎有り) 宿泊プラン一覧; 航空券付き宿泊プラン 知林ヶ島. 砂むし会館「砂楽」 4. 知林ヶ島(指宿市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(123件)、写真(82枚)、地図をチェック!知林ヶ島は指宿市で4位(50件中)の観光名所です。 3月から10月ごろまで、指宿の知林ヶ島への砂洲が出現します! とても神秘的ですよ! 岬へは当館からお車で10分ほど、そこから知林ヶ島へは徒歩で片道25分ほどです。 島を登ると幸せのベルも♪. 島の概要 「知林ヶ島(ちりんがしま)」は指宿市の西、鹿児島湾の入口にある無人島です。指宿市の約800メートル沖合にあり、周囲は約3キロ、標高は90メートル、面積は約0.60平方キロで湾内最大の島で … 今日は休みー!!てことで観光へまずはご挨拶杖聞神社⛩カメラ持ってたらなんかこの花を激推しされたので撮りました。笑笑鹿児島の方言がまだよくわかりません。8割… クーポンコード「TOKUTABI」を使用すると、1名様でご利用の場合は2,000円、2名様でご利用の場合は3,000円、3名様でご利... ●Go Toトラベルキャンペーン対象プランを予約される方へ 知林ヶ島 - 鹿児島・南薩摩 (その他) のレジャー情報ですaumo(アウモ)では様々な人気レジャーサイトをまとめて検索・価格比較できます!評価の高い人気のレジャーから、お得で格安な穴場レジャーまで、ご希望に応じたレジャーを探せます。 温たまらん丼. 指宿温泉 知林ヶ島 から 5 km 「天然砂むし温泉」で有名な指宿は、市内の泉源1000か所以上を数える湯が豊富な一大温泉郷。 美肌に効果のある天然の保湿成分「メタケイ酸」の含有量が多く、美人の湯ともいわれる。 "OYOで得旅 残念の一言。笑うしかない? - 知林ヶ島(鹿児島県)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(123件)、写真(82枚)と鹿児島県のお得な情報をご紹介してい … 公益社団法人指宿市観光協会 〒891-0405 鹿児島県指宿市湊二丁目5番33号 tel 0993-22-3252 fax 0993-22-3884 知林ケ島・篤姫ゆかりの地周辺エリア. 2019年7月と8月の砂州出現時刻はこちら。 知林ヶ島 (ちりんがしま)知林ヶ島は休暇村指宿のすぐそば、錦江湾の入り口付近に位置する周囲約3㎞の無人島です。3月から10月の大潮や中潮の干潮時には約800メートルの砂州が現れます。海の中に一本、少し曲がりくねった道が通るわけです。 指宿知林ヶ島の潮風(指宿市)のスポット情報。指宿知林ヶ島の潮風の地図、アクセス、詳細情報、周辺スポット、口コミを掲載。また、最寄り駅(宮ヶ浜 二月田 )、最寄りバス停(エコキャンプ場 五郎ケ岡 新田ふれあい団地 )とスポットまでの経路が確認できます。 ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。 ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。 知林ヶ島(指宿市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(123件)、写真(82枚)、地図をチェック!知林ヶ島は指宿市で4位(49件中)の観光名所です。 1. 近くの観光名所 知林ヶ島周辺 鹿児島のスポットをもっと見る. 知林ヶ島は,錦江湾に浮かぶ周囲約3km,面積約60haの美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮や中潮の干潮時には,世界でも珍しい砂の道ちりりんロード(砂州)が出現し,歩いて渡ることがで … 知林ヶ島は、鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ、周囲約3km、面積約60ヘクタール、最高点約90mの美しい無人島です。 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂州(砂の道)が出現して陸続きとなり、歩いて渡ることができます。 synapse(シナプス)は、鹿児島から「地域密着」「安全・安心」「高速・快適」なサービスを提供する鹿児島の地域密着型プロバイダです。フレッツ光など、ブロードバンドにももちろん … 問題のある投稿を連絡する. 予... 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. 3. 上からなので、魚見岳から見ました。 知林ヶ島は鹿児島県指宿市の沖合に浮かぶ小さな無人島ですが、3月から10月の間の干潮の時だけ、海の中から砂の道が現れて、島まで歩いて渡れるようになるんです。砂の道が陸と島を「結ぶ」ことから、縁結びの島と呼ばれ、恋人たちで賑わっています。 指宿温泉 知林ヶ島 から 5 km 「天然砂むし温泉」で有名な指宿は、市内の泉源1000か所以上を数える湯が豊富な一大温泉郷。 美肌に効果のある天然の保湿成分「メタケイ酸」の含有量が多く、美人の湯ともいわれる。 知林ヶ島 周辺のホテル・旅館. 田良浜の沖合800mに浮かぶ無人島「知林ヶ島」で周囲3km、2月~11月の大潮の時にしか砂州は現れません。砂地が現れて渡ると長時間知林ヶ島で遊ぶ事が出来ます。アサリ貝やワカメを取ったりと出来ます。島内は遊歩道が整備されて展望台、灯台があり一周する事が出来ますが現在崖崩れで立ち入り禁止になっています。近いうちに復旧するのではないかと思います。, 利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 薩摩伝承館. 鹿児島湾(錦江湾)の入口付近に浮かぶ、湾内で最大の島である。 「われはうみの子探検隊」1日目:鹿児島市・桜島. 知林ヶ島の観光情報 交通アクセス:(1)JR指宿駅から車で15分。知林ヶ島周辺情報も充実しています。鹿児島の観光情報ならじゃらんnet 鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約80 鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800m(徒歩約20分~25分)の砂の道(砂州)が出現します。 ちりりんロードと名付けられており、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。 本プランの予約が完了した時点ではGo Toトラベルキャンペーンの割引は適用されません。 ・この「知林ヶ島の砂州情報」は、知林ヶ島と、対岸の田良岬が砂州で結ばれ、完全に陸続きになる時間帯を予測したものです。・潮汐、日中干潮時刻、潮位については、気象庁の「潮位表」を引用してい … 知林ヶ島. 指宿市に来たら、魚見岳(うおみだけ)から知林ヶ島(ちりんがしま)を眺める景色が素敵です。特に3月下旬~4月上旬は山の斜面に咲く桜がきれいですよ! 魚見岳 魚見岳は指宿市にある215mの山です。 知林ヶ島周辺のご当地グルメランキング。知林ヶ島周辺には「信州庵[口コミ評点:4.1(5点満点中)。]」や「モスバーガー指宿店[口コミ評点:3.7(5点満点中)]」などがあります。知林ヶ島周辺のホテル/観光スポット/イベント/ご当地グルメ情報も充実。 また、潮の満ち引きによって現れたり消えたりする指宿市の知林ヶ島の砂州も見学しました。 2日間にわたった「われはうみの子探検隊」。 6. 11月下旬でしたが、キレイに見えました。, 宿の近くだったので歩いて行けました。 島名の由来. 『11/28に引き続き今日も知林ヶ島沖に鯛釣りに行きます。海はかなりしけています。イキエビを買いに行き目的地に向かいます。今日は弟と二人で昨日は三人で行き8匹しか...』指宿(鹿児島県)旅行についてあーちゃんさんの旅行記です。 2日目は、鹿児島市の「かごしま環境未来館」で様々な発電方法について学びました。 「知林ヶ島」の砂州を見学. Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. また、潮の満ち引きによって現れたり消えたりする指宿市の知林ヶ島の砂州も見学しました。 2日間にわたった「われはうみの子探検隊」。 鹿児島県指宿市十町2424番地 tel 0993-22-2111 fax 0993-23-4987. そら豆スイーツでちょっぴり休憩 3月から10月ごろまで、指宿の知林ヶ島への砂洲が出現します! とても神秘的ですよ! 岬へは当館からお車で10分ほど、そこから知林ヶ島へは徒歩で片道25分ほどです。 島を登ると幸せのベルも♪. 台風後で波があり砂の道は途中までしかできなかったようですが、波の交わる様子を見てなんともユニークな場所があるんだな、と思いまし... 知林ヶ島 - 鹿児島・南薩摩 (その他) のレジャー情報ですaumo(アウモ)では様々な人気レジャーサイトをまとめて検索・価格比較できます!評価の高い人気のレジャーから、お得で格安な穴場レジャーまで、ご希望に応じたレジャーを探せます。 このスポットの画像を以下のフォームから投稿してください。投稿前に必ず利用規約と注意事項をお読みください。 クチコミ投稿(画像も投稿できます。 日本財団が主体となっている海と日本プロジェクト。 夏休み中の子どもたちに海に親しみ、海への関心を高めてもらおうという「われはうみの子探検隊」が8月9日と10日の2日間、鹿児島市と指宿市で行われました。 鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ周囲約3km、面積約60ha、最高点約90mの美しい無人島。以前は無霜地帯で、ジャガイモやサツマイモ、ナタネなどが植えられ、常に豊富な収穫量を誇ったことから「宝の島」と呼ばれていた。 鹿児島県指宿市西方 MAP: 電話番号: 0993-22-2111 (指宿市観光課) Phone: FAX番号: 0993-23-4987: 交通アクセス [車] ・JR指宿駅から約15分 [バス] ・JR指宿駅から約10分 ・「エコキャンプ場知林ヶ島入口」下車、砂州入口まで徒歩約5分: 駐車場: 有: 営業期間 99 指宿知林ヶ島の潮風 鹿児島湾(錦江湾)の入り口に浮かび、干潮時には砂の道(砂州)で薩摩半島と陸続きになる無人島であり、砂州を渡って多くの観光客や家族連れが訪れ、潮の香りを満喫している。 早起きして朝の散歩に出かけました。 田良浜の沖合800mに浮かぶ無人島「知林ヶ島」で周囲3km、2月~11月の大潮の時にしか砂州は現れません。砂地が現れて渡ると長時間知林ヶ島で遊ぶ事が出来ます。アサリ貝やワカメを取ったりと出来ます。島内... 知林ヶ島(指宿)についてあーちゃんさんのクチコミです。 知林ケ島(指宿市-島)のスポット情報。知林ケ島の写真、地図、アクセス、詳細情報、周辺スポット、口コミを掲載。また、最寄り駅(指宿港 )、最寄りバス停(エコキャンプ場 休暇村(鹿児島県) 潟山(指宿市東方)〔鹿児島交通〕 )とスポットまでの経路が確認できます。 「知林ヶ島」は鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。 3月から10月の期間中の大潮や中潮の日の干潮時に、長さ約800mの砂の道(砂州)が現われて、歩いて渡ることができます。 トリップアドバイザーで掲載されている知林ヶ島周辺の観光名所: 鹿児島県、指宿市の知林ヶ島周辺の観光名所の 2,849 件の口コミ、および投稿された写真 3,907 枚を見る。 近くの観光名所 知林ヶ島周辺 鹿児島のスポットをもっと見る. 指宿駅(スタート) 2. 知林ヶ島は,錦江湾に浮かぶ周囲約3km,面積約60haの美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮や中潮の干潮時には,世界でも珍しい砂の道ちりりんロード(砂州)が出現し,歩いて渡ることができます。 残念の一言。笑うしかない? - 知林ヶ島(鹿児島県)に行くならトリップアドバイザーで口コミを事前にチェック!旅行者からの口コミ(123件)、写真(82枚)と鹿児島県のお得な情報をご紹介して … 5. 指宿砂むし会館・指宿駅周辺エリア; 山川港・長崎鼻・鰻温泉周辺エリア; 開聞岳・池田湖周辺エリア; 知林ケ島・篤姫ゆかりの地周辺エリア; 鹿児島県水産技術開発センター; 0993-27-9211. 続きを読む, 大阪からフェーリーに乗って、鹿児島指宿に行きました。知林ヶ島は干潮になると、海の底に隠れていた砂州が現れ、一本の砂の道ができ、岬と島をつなぐ、というロマンあふれる所、干潮の時間と観光できる時間の頃合を考えて旅行の日を決めましたが、あいにくの台風19号のため、船が欠航となり行けませんでした。どうしても砂州を渡りたくて、再度時間を調べ行きました。が道はあらわれていません。ボランティアガイドの方の話によると、先の台風で海底の砂をもっていかれたとか、ああ・・・残念。自然の力には敵いませんね。もうひとつ、長崎鼻が開聞岳の眺望が絶景の場所というので行ってみました。がどこにも見えない。近くにいた地元の人に聞くと、長崎鼻は指宿にもあると!そこからならよーく見えるよと!えー 指宿から来たのに、何故?カーナビに入れて来たのに。二つあることに気づかなかった私がバカでした。皆さんは入力する時、気をつけてくださいね。, もっと感動する観光地と思いましたがパーキングから砂浜歩いて島に渡るだけでした。週末ですが観光客もまばらでした。夏なので暑い!の一言です。秋の紅葉時期に行くともっと良いかと思います。パーキングは無料です。, タイミングが良かったので運よく島へ渡れました十戒のモーセになった気分などと言いながら砂州を歩き貝殻を拾って童心に戻りました島内ではバナナを見つけて南国気分を味わえました, くっきりと岸から島まで海が割れていました。台風が接近していて波が高く、島には渡れなかったのですが、それでも満足できました。自然の力すごいですね。, 引き潮の際には砂洲が出現するため、島まで行くことができます。渡る前には帰れなくならないように時間のチェックが必要です。地元の人にはデートスポットとしても有名だそうです。, 家族で渡りましたが意外と遠くてビックリ(笑)でも子供はとても楽しんで歩いてたのでぜひタイミングが合えばわたることをお勧めします!渡るころにはクタクタになりますけど。。。, 弊社サイトの現バージョンは、日本の日本語の利用者を対象としています。 別の国や地域にお住まいの場合は、ドロップダウンメニューから、国または地域別のサイトを選択してください。 詳細, 口コミは投稿者の個人的見解に基づきます。TripAdvisor LLCの見解ではありません。. 鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800m(徒歩約20分~25分)の砂の道(砂州)が出現します。 ちりりんロードと名付けられており、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。 知林ヶ島. 40代 芸能人 男性, エピフォン エクスプローラー 1984, 佐藤健 上白石 萌 音 仲良し, 四人家族 食費 平均 2019, リング 完全版 配信, インスタ ハイライト ストーリー以外, 昆陽 イオン 靴, 沖縄離島 人口 ランキング, ヤマハ 電動 自転車 バッテリーリフレッシュ,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ