最新情報

• 都道府県 クイズ ヒント
    [q] 最上川、銀山温泉、東根(ひがしね)の大ケヤキ [a] 山形 問)  錦帯橋、角島大橋、萩城下    答) 山口 2020/02/08 - 今回は『都道府県スリーヒントクイズ』をご紹介します。 動画版はこちらです \ 簡単編 / \ 難問編 / 日本には47の都道府県がありますが、それぞれ自然や名産品などの特色があり … . 行ったことのない場所でも、スリーヒントから答えを考えてみてください!新しい発見があるかもしれませんよ(#^^#), 広島のお好み焼きは、生地を混ぜずに重ね上げて焼くのが大阪のお好み焼きとの違いと言われています。厳島神社は平清盛によって、海上に立つ社殿が整えられました。, シーサーは魔よけの意味を持ち、屋根の上や建物の門などに設置されています。首里城を代表する門である守礼門は、2千円札にも使われていますね。, 阿蘇山と言えばカルデラが有名ですね。ただし、日本一大きいカルデラではありません。日本一大きいカルデラは北海道の屈斜路カルデラです。, ショウガ生産の約4割を高知県が占めています。気温や気候がショウガ栽培に向いているそうです。高知県を代表する川である四万十川は、「日本最後の清流」と言われています。, 北海道では昭和47年、札幌市で冬季オリンピックが開かれています。時計台は札幌農学校(現在の北大)の中央講堂として建築されました。, 太宰府天満宮は菅原道真を祀っています。福岡県には水炊きの他にも、もつ鍋、ラーメン、明太子など福岡県にはおいしい名物がたくさんありますね。, 金閣寺の正式名称は鹿苑寺です。舎利殿が有名なために金閣寺と呼ばれています。天橋立は日本3景の1つです。八ツ橋は京都の有名和菓子ですね。, 『長崎は今日も雨だった』という歌がありますが、実は降水量がとても多いという訳ではありません。, 青森はごぼうの出荷量が全国1位です。太宰治は青森県の出身で、故郷を舞台にした名作『津軽』があります。, 秋田美人・京美人・博多美人が俗に「日本三大美人」と言いますね。佐々木希さんや壇蜜さん、加藤夏希さんが秋田出身の芸能人です。, 「三角あぶらあげ」は観光名所「定義如来西方寺」(愛称「定義山」)で売られている名物です。松島は、松島湾内外にある260ほどある諸島のことを指します。, 群馬県の草津温泉は有名ですね。『お前はまだグンマを知らない』は話題の漫画で、面白く群馬の文化を紹介しています。上毛カルタは全部で44枚ある、約70年の歴史を持つ郷土カルタです。, 富山には「富山ブラック」と言われる、真っ黒なスープのラーメンがあります。「富山の薬売り」は江戸中期に始まったとされる、薬の行商人のこと。得意先に薬を置いていき、定期的に訪れた際に使用した分の代金をもらって、薬を補充します。, 旧暦10月は神様がいなくなるので「神無月」と言いますが、その神様たちは島根・出雲の国に集まるので、出雲地方では「神在月」と呼びます。, 福井県立恐竜博物館には、恐竜の全身骨格が43体も展示されています。福井県鯖江市は、国産メガネフレームのシェアが9割以上あります。, 唐津焼も有田焼も、長い歴史を持つ伝統産業です。ムツゴロウは有明海に多く生息しています。, 竹田城跡は「天空の城」として人気になりました。甲子園球場は阪神タイガースから大阪のイメージを持つ人もいるかもしれませんが、兵庫県西宮市にあります。, おかげ横丁は、伊勢神宮内の宮門前町「おはらい町」にあります。1993年に開業しました。, 「おばいけ」は鯨の身と尾の間の部分のことで、刺身や熱湯をかけて食べます。山口県の郷土料理です。, 岩手県では昭和40年頃からワカメの養殖が盛んになり、現在では養殖ワカメの約40%を占めており、全国1位です。, 「盛岡冷麺」、「盛岡じゃじゃ麺」、「わんこそば」は「盛岡三大麺」と言われています。熱いそばつゆをくぐらせた一口大のそばを客のお椀に入れ、それを食べ終わるたびに、給仕がそのお椀に次々とそばを入れ続け、それを満腹になるまで続けるという特徴的なメニューですね。, 岐阜県には、織田信長が建てた岐阜城があります。また、JR岐阜駅前には金色の織田信長の像も建てられています。, NHKの朝ドラ「半分、青い」は岐阜県恵那市が舞台となっており、五平餅が作中で登場したことも話題になりました。, 白川郷は世界遺産に登録されている「合掌造り集落」であり、外国人観光客も多く訪れています。, 茨城県にはアサヒビールや麒麟麦酒といった大手ビール会社の工場があり、ビールの生産量は日本一です。, 2019年12月に亡くなった、バラエティ番組などでも活躍した俳優の梅宮辰夫さんは水戸市出身です。, 千葉県と言えば、落花生の生産量日本一ですね。現在流通しているものは殆んどが輸入品ですが、国産の落花生に関してはほぼ千葉県産です。, そして、千葉県ではマッシュルームの栽培も盛んで収穫量1位です。ビッグマッシュルームと言う10cm程の大きさになる品種も栽培されています。, 「おいり」は、鳥取県のひな祭りには欠かせない郷土菓子です。ポン菓子を水飴等で固めて作られています。, 「世界の果てまで行ってQ」などのバラエティ番組で活躍するイモトアヤコさんも鳥取県出身です。, 鳥取砂丘は山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、観光可能な砂丘としては日本最大です。砂丘と言えば鳥取砂丘をイメージする方も多いかと思いますが、実は日本最大の砂丘は鳥取砂丘ではなく、青森県の猿ヶ森砂丘なんです。, 「柿の葉寿司」は一口大の酢と鯖や鮭などを、柿の葉で包んで押しをかけた寿司です。 ちなみに、奈良県は柿の生産量も全国2位です。, また、奈良県は国宝とされる建造物が最も多い県です。神の使いとされる鹿も印象的ですね。, ムーミンバレーパークは2019年3月にオープンしたムーミンの世界を舞台にしたテーマパークです。, 「サラダパン」は滋賀県で親しまれているご当地パンで、刻んだたくあんをマヨネーズであえたものをコッペパンに挟んでいます。テレビでも紹介されたこともあり、それなりに有名なのではないでしょうか。, また、日本最大の琵琶湖は誰もが知っていますね。そこでは鳥人間コンテストも開催されています。, 「柳川鍋」は江戸で生まれたドジョウを使った鍋料理です。江戸時代にはドジョウは精のつく食材とされ、柳川鍋も夏に食べられていました。, 東京と言えば、東京タワーやスカイツリーは勿論ですが、高齢者葛飾柴又…寅さんを連想する方も多いのではないでしょうか。, 大阪と言えば、たこ焼きを連想する方も多いでしょう。たこ焼き器を持っている一般家庭も多いのだとか。, そして、大阪と言えばお笑いと言うことで、吉本新喜劇を思い浮かべる方も多いでしょう。, 大阪の観光名所としては通天閣も忘れてはいけませんね。2007年5月15日に、国の登録有形文化財になりました。, 知らない土地を訪れて、様々な文化に触れて知見を深めることは素晴らしい体験ですよね。. 問)  隠岐、宍道湖、伊佐の浜    答) 島根 [q] 与論島(よろんとう)、知林ヶ島(ちりんがしま)、甑島(こしきじま) [a] 鹿児島 常識クイズの問題をランダムに出題 「人間は自由という刑に処せられている」と表現したフランスの哲学者の名は? 世界で最も深い海溝の調べる調査は1872年から1876年にかけて、初めてイギリスの海洋調査によって行われたがその海溝の名前は? 問)  妙国寺庭園、鵜戸神宮、飫肥(おび)    答) 宮崎 それをヒントとして 正解の都道府県名を答えていただく形式のクイズ になっています。. 問)  江ノ島、観音崎、仙石原    答) 神奈川 問)  五箇山、黒部渓谷、称名滝    答) 富山 少し考えれば、自然と答えが出てくるような 簡単なクイズ です。. 北海道はおそらく多くの人が一目でわかると思われます。エイのような形で、右上の北方領土の島々も特徴的です。 日本の人口の10分の1が住む東京都も、形をなんとなく覚えられているという人は多いでしょう。中央下側の逆三角に出っ張っているのは町田市です。 滋賀県は大きな湖、琵琶湖があるのでわかりやすいです。琵琶湖は滋賀県の約6分の1を占めています。 [q] 浦上天主堂、島原城、原の辻遺跡 [a] 長崎 問)  松山城、宇和島城、今治城    答) 愛媛 2019/02/15 - 今回は『都道府県スリーヒントクイズ』をご紹介します。 動画版はこちらです \ 簡単編 / \ 難問編 / 日本には47の都道府県がありますが、それぞれ自然や名産品などの特色があり … そして、クイズだけで終わらず、ちょっとした豆知識を伝えます。 例えば「島がつく都道府県」のクイズなら、 [q] 屋久島、霧島、桜島 [a] 鹿児島 問)  鳥羽水族館、志摩スペイン村、長島スパーランド    答) 三重 [q] 昇仙峡(しょうせんきょう)、忍野八海(おしのはっかい)、青木ヶ原 [a] 山梨 問)  屋久島、霧島、桜島    答) 鹿児島 [q] なまはげ、竿燈、六郷のカマクラ行事 [a] 秋田 問)  氷見漁港、海王丸パーク、黒部ダム    答) 富山 [q] 乳頭温泉、男鹿、小安(おやす)峡 [a] 秋田 高齢者向けの都道府県クイズ 簡単な都道府県クイズ. [q] 中城(なかぐすく)城跡、勝連城(かつれんぐすく)、首里城 [a] 沖縄 問)  倉敷、吹屋、吉備津神社    答) 岡山 問)  猪苗代湖、五色沼、安達太良山(あだたらやま)    答) 福島 問)  浦上天主堂、島原城、原の辻遺跡    答) 長崎 問)  海津大崎、近江八景、竹生(ちくぶ)島    答) 滋賀 [q] 親不知、笹川流、糸魚川 [a] 新潟 [q] 猪苗代湖、五色沼、安達太良山(あだたらやま) [a] 福島 「都道府県シルエット」クイズは、いかがでしたか? かなりの難問ですので、半分以上正解した方はきっと地理マニアなのでは? 全くわからなかった方でも、クイズに挑戦してみると、特徴的な形をしていたり、島があったりと、「へー!そうなんだ! 都道府県クイズにチャレンジ! 都道府県の名前と場所をすべて覚えているという皆さん。まだ,全部は覚えていないという皆 さん。誰もが楽しみながら,学べるクイズを用意しました。地図帳を使って,次の問題にチャレンジ してみてください。 残りの問題は3択のなかから正解を選んでくださいね! それでは、準備はいいですか? スタートです!! 都道府県当てクイズ問題ということで、ヒントを頼りにどこの都道府県について尋ねているのか答えたもらう問題です。各地の日本一やおいしい郷土料理・各地の名産品などについて詳しく書いているので勉強にもなりますよ。 [q] アドベンチャーワールド、ポルトヨーロッパ、南方熊楠顕彰館 [a] 和歌山 問)  バルーンフェスタ、ガタリンピック、唐津くんち    答) 佐賀 [q] モリコロパーク、犬山城、明治村 [a] 愛知 問)  小城温泉、武雄温泉、嬉野温泉    答) 佐賀 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (※好評につき、2019.1.6に20問→30問に変更しました。ぜひ最後までお楽しみください♪) スリーヒントクイズというのを知っていますか? 問)  諏訪湖、寝覚ノ床、天竜峡    答) 長野 問)  白神山地、十和田湖、奥入瀬(おいらせ)渓流    答) 青森 日本:都道府県 - マップクイズゲーム: Seterra は、世界中の国、都市や、その他の地理的な位置について学ぶ無料のマップクイズゲームです。 [q] 慶野松原(けいのまつばら)、香住(かすみ)海岸、但馬御火浦(たじまみほのうら) [a] 兵庫 問)  那智の滝、熊野三山、高野山    答) 和歌山, 3つのヒントから都道府県を答える「3ヒント都道府県クイズ」グルメ・名産編(その1), 3つのヒントから都道府県を答える「3ヒント都道府県クイズ」グルメ・名産編(その2). この都道府県の名前は? ヒント 【ヒント1】農業 じゃがいも・てんさい・お米の産地 【ヒント2】地理 日本の面積のおよそ23%を 占 し めている 【ヒント3】歴史 [q] 富士川、浜名湖、大井川 [a] 静岡 答えがスルッと出てくるように、各問題に ヒント もあるので、気軽に挑戦してみましょう!. 問)  根尾の滝、養老の滝、阿弥陀ヶ滝    答) 岐阜 問)  大宰府、柳川、海の中道    答) 福岡 [q] 倉敷、吹屋、吉備津神社 [a] 岡山 3つのヒントから都道府県名を答えるスリーヒントクイズです。その都道府県の地理や名所・旧跡、景勝地、観光地がヒントとなります。例えば、「伊万里、唐津、有田」の様に、3つの地名や施設名、名所などが問題、それらが所在している都道府県が答えです。 [q] 狭霧台、原尻の滝、稲積水中鍾乳洞 [a] 大分 [q] 九重(くじゅう)、耶馬渓(やばけい)、金鱗湖(きんりんこ) [a] 大分 [q] 元乃隅神社、松下村塾、松陰神社 [a] 山口 この都道府県の名前は? ヒント 【ヒント1】人口 人口・面積ともに九州7県の中でいちばん少ない。 【ヒント2】伝統工芸 問)  乳頭温泉、男鹿、小安(おやす)峡    答) 秋田 [q] グリーンランド、山鹿灯篭、球磨川下り [a] 熊本 問)  昇仙峡(しょうせんきょう)、忍野八海(おしのはっかい)、青木ヶ原    答) 山梨 [q] 隠岐、宍道湖、伊佐の浜 [a] 島根 [q] 錦帯橋、角島大橋、萩城下 [a] 山口 [q] 馬仙峡(ばせんきょう)、猊鼻渓(げいびけい)、浄土ヶ浜 [a] 岩手 【47都道府県】 県といえば思い浮かぶ有名なものランキング-トップ10 【都道府県別】出身の有名人一覧(タレント・芸能人・歌手・スポーツ選手など) 【47都道府県別】発祥のもの一覧(食べ物・企業・人物・文化など) !簡単&難問問題集! ①4 つのヒント!! 問)  金色堂、龍泉洞、釜石大観音    答) 岩手 [q] 豪渓(ごうけい)、蒜山高原(ひるぜんこうげん)、神庭(かんば)の滝 [a] 岡山 [q] 草津温泉、伊香保温泉、水上温泉 [a] 群馬 問)  慶野松原(けいのまつばら)、香住(かすみ)海岸、但馬御火浦(たじまみほのうら)    答) 兵庫 問)  中城(なかぐすく)城跡、勝連城(かつれんぐすく)、首里城    答) 沖縄 問)  狭霧台、原尻の滝、稲積水中鍾乳洞    答) 大分 [q] 大宰府、柳川、海の中道 [a] 福岡 問)  るり渓、嵐山、天橋立    答) 京都 県名当てクイズ【20問】 各都道府県にある特徴を 4 つ挙げます。. 問)  偕楽園、牛久大仏、鹿島神宮    答) 茨城 問)  小浜温泉、雲仙温泉、平戸温泉    答) 長崎 [q] 小浜温泉、雲仙温泉、平戸温泉 [a] 長崎 [q] 田島ヶ原サクラソウ、牛島のフジ、稲荷山古墳 [a] 埼玉 問)  唐招提寺、法隆寺、東大寺    答) 奈良 問)  アドベンチャーワールド、ポルトヨーロッパ、南方熊楠顕彰館    答) 和歌山 [q] 摂津国、河内国、和泉国 [a] 大阪 [q] 韮山反射炉、三保の松原、久能山(くのうざん)東照宮 [a] 静岡 [q] 鬼怒川温泉、塩原温泉、那須温泉 [a] 栃木 問)  高松城、丸亀城、富田茶臼山古墳    答) 香川 問)  洞爺湖、サロマ湖、屈斜路湖    答) 北海道 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 3つのヒントから都道府県名を答えるクイズです。 「トマト、ニンジン、キャベツ」の様に、3つの品目名などから、それらを名産としている都道府県、それらが有名な都道府県を答えます。 答えはすべて都道府県名となる都道府県クイズです。 生産... スリーヒント都道府県クイズ。3つのヒントから都道府県を答えるクイズ 「名産品・ご当地グルメ」(その3), 山や河川、半島、岬、湾の名前などから都道府県名を答える都道府県クイズ地理(その1), 山や河川、半島、岬、湾の名前などから都道府県名を答える都道府県クイズ地理(その2), 3つのヒントから都道府県を答える「3ヒント都道府県クイズ」地理・名所・観光編(その1), 郷土料理・ご当地グルメ・B級グルメの都道府県クイズ 「辛子レンコン」から「デミカツ丼」まで, 「スリーヒント都道府県クイズ」3つのヒントから都道府県を! 地理・名所・観光編(その2). [q] 松前城、五稜郭、金森赤レンガ倉庫 [a] 北海道 [q] 伊賀忍者、鈴鹿サーキット、伊勢神宮 [a] 三重 突然ですが、問題です! 「この都道府県はどこでしょう?」 少しずつ、ヒントをオープンしたいと思います。 ヒント1 からあげじゃないよ、「とり天」だよ ヒント2 ゆずじゃないよ、すだちじゃないよ、「カボス」だよ ヒント3 このマークは…「温泉」! 本日は都道府県クイズです。 最初の9問は3ヒントがでるのでヒントを見ながら答えてね☆. 3つのヒントから都道府県名を答えるクイズです。 「トマト、ニンジン、キャベツ」の様に、3つの品目名などから、それらを名産としている都道府県、それらが有名な都道府県を答えます。 問)  親不知、笹川流、糸魚川    答) 新潟 [q] 金色堂、龍泉洞、釜石大観音 [a] 岩手 [q] 唐招提寺、法隆寺、東大寺 [a] 奈良 問)  沖の島、四万十川、桂浜    答) 高知 問)  最上川、銀山温泉、東根(ひがしね)の大ケヤキ    答) 山形 スリーヒントクイズ (初級編) ちょうせんじょう 挑戦状 一つの都道府県につき、3つのヒントが出るよ。それぞれ、どこの都道府県のことかわかるかな? [q] 諏訪湖、寝覚ノ床、天竜峡 [a] 長野 問)  グリーンランド、山鹿灯篭、球磨川下り    答) 熊本 [q] るり渓、嵐山、天橋立 [a] 京都 今回は『都道府県スリーヒントクイズ』をご紹介します。 動画版はこちらです \ 簡単編 / \ 難問編 / 日本には47の都道府県がありますが、それぞれ自然や名産品などの特色があります。 行 【都道府県クイズ】子どもから高齢者まで! 全部で 7問 あります。. 47都道府県の「どアップ写真」クイズ、北海道・東北地方編です。紹介している都道府県の自慢や特産品は地理のテストに役立ちますので、ぜひ挑戦してくださいね。問題 1 どこの都道府県?【3ヒント】ヒント(クリックで開く)ヒント【1】さくらんぼ【2 [q] 吾妻渓谷、湯釜、玉原高原 [a] 群馬 問)  松前城、五稜郭、金森赤レンガ倉庫    答) 北海道 [q] 妙国寺庭園、鵜戸神宮、飫肥(おび) [a] 宮崎 問)  九重(くじゅう)、耶馬渓(やばけい)、金鱗湖(きんりんこ)    答) 大分 問)  馬仙峡(ばせんきょう)、猊鼻渓(げいびけい)、浄土ヶ浜    答) 岩手 [q] 鳥羽水族館、志摩スペイン村、長島スパーランド [a] 三重 問)  金ヶ崎城、丸岡城、一条谷    答) 福井 [q] 五箇山、黒部渓谷、称名滝 [a] 富山 ヒント①:お好み焼きヒント②:厳島神社ヒント③:原爆ドーム↓↓続きは動画でどうぞ↓↓ 【都道府県クイズ】ヒントをもとに都道府県を当ててください! 問)  鼓門、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ、兼六園    答) 石川 問)  青ヶ島、三原山、八丈島    答) 東京 [q] 屛風ヶ浦、鯛の浦、養老渓谷 [a] 千葉 [q] 投入堂、打吹玉川(うつぶきたまがわ)、不動院岩屋堂 [a] 鳥取 ある都道府県に関するヒントが画像で1枚ずつ10秒ごとに表示されるので、どこの都道府県かを答えてください。 あなたは何枚目で答えられますか? 記憶を呼び戻すことで脳を非常に活性化させることができます。 楽しみながら挑戦してみてください。 問)  酸ヶ湯(すかゆ)、八甲田山、竜飛岬    答) 青森 都道府県クイズ、外国語、歴史、地理などなど、各種暗記カード(フラッシュカード)。勉強、学習、教養の増強、暇つぶしにどうぞ。, 例えば、「スカイツリー、雷門、レインボーブリッジ」の様に、3つの地名や施設名、名所などから、それらが所在している都道府県を答えます。, 世界遺産など全国的にメジャーなところから、「そこそこメジャー」レベルまであります。, 下の「問題を始める」をクリックすると、フラッシュカードが始まります。(モバイルの場合、横向きの方が見やすくなります), [q] 松川浦、磐梯山、あぶくま洞 [a] 福島 47都道府県の「どアップ写真」クイズ、中部地方編です。紹介する都道府県の自慢や特産品は地理のテストに役立ちますので、ぜひ挑戦してくださいね。問題 1 どこの都道府県?【3ヒント】ヒント(クリックで開く)ヒント【1】ピアノ【2】登呂遺跡(とろ 問)  摂津国、河内国、和泉国    答) 大阪 [q] 高松城、丸亀城、富田茶臼山古墳 [a] 香川 問)  屛風ヶ浦、鯛の浦、養老渓谷    答) 千葉 うちのクラスは都道府県を覚えている子が沢山いるので、ヒントとなるものはテレビに写した白地図だけにしました。 少し豆知識を伝える. 今回は、小学生向けスリーヒントクイズを30問用意しました。 3つ並んだ単語から思い浮かべるものを答えてください。簡単な問題が多いので、ぜひ全問正解... お子様向けに動物や食べ物の名前を答えてもらうクイズを20問用意しました。 3つの言葉から答えを考えるこういうクイズを、「スリーヒントクイズ」と言います。 もし答えることができたら、パパやママに自慢してくださいね。 最初の10問は動物編、残りの10問は食べ物編についてのクイズです。 それで... 連想クイズって知っていますか? ヒントを頼りに何について言っているのかを当てるクイズです!! 例えば・・・ ①紀元前約2000年頃発明されたもの ②なくては生活できない ③長針と短針がある ④世界中で使われている ⑤一日中動いているもの 答え、時計 このような感じです(#^^#) ヒント... みなさんいかがお過ごしでそうか? 今回の連想クイズは超難問をご用意いたしました! 例えば・・・ ①たこやき ②通天閣 答え、大阪 という感じで解いていって下さいね!(^^)! [q] 善光寺、松本城、仁科神明宮(にしなしんめいぐう) [a] 長野 [q] 海津大崎、近江八景、竹生(ちくぶ)島 [a] 滋賀 問)  モリコロパーク、犬山城、明治村    答) 愛知 [q] 江ノ島、観音崎、仙石原 [a] 神奈川 [q] 根尾の滝、養老の滝、阿弥陀ヶ滝 [a] 岐阜 問)  富士川、浜名湖、大井川    答) 静岡 [q] 偕楽園、牛久大仏、鹿島神宮 [a] 茨城 [q] 那智の滝、熊野三山、高野山 [a] 和歌山, 問)  松川浦、磐梯山、あぶくま洞    答) 福島 1つずつヒント画像が全部で4つ表示されます。 それらのヒントはある都道府県の代表的なものを表しています。 どの都道府県なのかを考えてください。 1枚目のヒントで当てられたらスゴイです。 地理の勉強にもなるので、ぜひ挑戦してみてください。 この記事は、日本全国・477都道府県を題材にした都道府県クイズをまとめた記事です。沖縄~北海道までを地方ごとに分類し各地の名産品や観光地を題材にしたクイズを作成しました。クイズにて各都道府県の魅力をお届けします! 「都道府県名 クイズ – スペシャル コース 」. 正解率10~30%の難しめのあるなしクイズを 全部で10問紹介します。 ヒントもありますので、 分からない場合は見ながら解いてみてください。 (正答率10~30%は、 ノーヒントの場合の時です。) ス 問)  なまはげ、竿燈、六郷のカマクラ行事    答) 秋田 [q] 青ヶ島、三原山、八丈島 [a] 東京 問)  善光寺、松本城、仁科神明宮(にしなしんめいぐう)    答) 長野 問)  田島ヶ原サクラソウ、牛島のフジ、稲荷山古墳    答) 埼玉 問)  豪渓(ごうけい)、蒜山高原(ひるぜんこうげん)、神庭(かんば)の滝    答) 岡山 [q] 酸ヶ湯(すかゆ)、八甲田山、竜飛岬 [a] 青森 問)  鬼怒川温泉、塩原温泉、那須温泉    答) 栃木 ・ヒント4 讃岐平野があります。 ・ヒント5 瀬戸大橋が有名です。 ★都道府県5ヒントクイズ!の解答です。 香川県 Part6 ・ヒント1 日本梨の生産が全国第3位(2000年度)です。 ・ヒント2 境港があります。 ・ヒント3 大山があります。 問)  与論島(よろんとう)、知林ヶ島(ちりんがしま)、甑島(こしきじま)    答) 鹿児島 問)  草津温泉、伊香保温泉、水上温泉    答) 群馬 問)  伊賀忍者、鈴鹿サーキット、伊勢神宮    答) 三重 [q] 洞爺湖、サロマ湖、屈斜路湖 [a] 北海道 問)  韮山反射炉、三保の松原、久能山(くのうざん)東照宮    答) 静岡 [q] 氷見漁港、海王丸パーク、黒部ダム [a] 富山 ヒント①:お好み焼きヒント②:厳島神社ヒント③:原爆ドーム↓↓続きは動画でどうぞ↓↓ 【都道府県クイズ】ヒントをもとに都道府県を当ててください! [q] 沖の島、四万十川、桂浜 [a] 高知 それでは問題です! Q1 次の17都道府県のうち、5つ漢字が間違っています。 どれでしょう? 北海道 岡山県 沖縄県 岐阜県 愛地県 愛媛県 鹿児嶋県 新潟県 茨木県 宮城県 高知県 大坂府 滋賀県 京都府 福井県 冨山県 佐賀県 問)  吾妻渓谷、湯釜、玉原高原    答) 群馬 [q] 松山城、宇和島城、今治城 [a] 愛媛 [q] 小城温泉、武雄温泉、嬉野温泉 [a] 佐賀 問)  投入堂、打吹玉川(うつぶきたまがわ)、不動院岩屋堂    答) 鳥取 問)  元乃隅神社、松下村塾、松陰神社    答) 山口 [q] 金ヶ崎城、丸岡城、一条谷 [a] 福井 [q] 鼓門、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ、兼六園 [a] 石川 [q] バルーンフェスタ、ガタリンピック、唐津くんち [a] 佐賀 [q] 白神山地、十和田湖、奥入瀬(おいらせ)渓流 [a] 青森 三浦春馬 神木隆之介 仲, 貞子 2019 ひどい, 遺体 苦しんだ 顔, 小池徹平 結婚 ウエンツ, 小泉孝太郎 ムロツヨシ 出会い, 総務省 統計 アプリ, 東京 離島 リゾートホテル, ハラスメントゲーム 7話 動画, 他 18件コーヒーとデザートダウニークラシック, あおい珈琲 日進香久山店など, あつ森 スコップ 2人目,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ