最新情報

• 深く 掘り下げる 熟語
    よく「お隣さんと話し合ってください」という指示を見かけますが、これでは「丸投げ」です。子ども同士をつなげようと試みるなら、個人思考の時間をとり、ノートに自分の考えを書くところから始めたいものです。同じ土台に立って初めて対話は成立します。 海外の協同学習で行われている最もポピュラーな「think pair share(シンクペアシェア)」=「かわりばんこに」を通してペアトークの方法を身に付けましょう。 ① … 「面従腹背」という言葉を聞いたことがありますか。立場が下の人が上の人に対して「うわべで従いつつも内心反発している」状況を表した四字熟語です。「面従腹背」という言葉について深く掘り下げると共に、「面従腹背」が示す人間関係の状況について考えていきましょう。 このparadiseという概念も中々奥が深く、掘り下げるといくつもの「痺れる」単語が出てきます。 oasis. 」, 宮本百合子「数言の補足 情報を得るだけならテレビなどでもできますが、思考力や想像力を高められるのは本だけです。 〇単語や熟語をより深く掘り下げる解説を「+α」として本文中にまとめています。 取り外しできる解答冊子では,詳しい解説に加え,「ここに注意」として,間違えやすい用法や注意すべき点を解説して … 単に英語を学ぶのではなく、英語と同時に(あるいは英語を介して)様々なテーマについて学ぶことのできる本です。基本的な文法事項などは解説されておらず、取り扱っている内容、用いられている語彙共に上級者向けの本であると言えます。全15からなる興味深 みなさんは普段から四字熟語を使っていますか? 正しく使うことができれば、会話をスマートにすることができ、また相手に好印象を残すことができる四字熟語。 ここでは仕事上のさまざまなシーンで相手に「おっ」と思わせるような四字熟語を紹介します。 オアシス。 fate. 「井戸を―・げる」. 詳しく追求. 「問題をもっと―・げてとらえるべきだ」. beyond description. 推本溯源 というように、勉強を深く掘り下げると面白いわよ。教科書にまだのっていない新事実がわかったり、偉人の裏の顔を知ったりなんかして。 ... 「か」で始まる四字熟語 2018.8.12 河梁之吟【かりょうのぎん】の意味と使い方の例文(語源由来・類義語) ほり‐さ・げる【掘(り)下げる】の解説. 「必ず深く掘り下げる」 という習慣が必要です。 私もコンサルティングやセミナーの場面で使っている 「ワークシート」 があります。 私が開発したシートで 「アクションプランDDシート」 というものがあります。 DDとは 「Dig Deep=深く掘り下げる」 婚約指輪はダイヤモンド等をつかうため購入費用の面から必要か、必要でないか婚約指輪の意味が議論されます。そんな婚約指輪が結婚... 時は金なり(Time is money)は良く耳にすることわざです。時間は大切という意味で何気なく使うことが多いのですが、... 許嫁という言葉の意味と読み方をご存知ですか?今回は、許嫁の関係性や結婚や婚約とのつながりについて詳しく解説していきましょう... 手紙の時には気にしませんがビジネスなどで封筒を扱う時に、封筒のしめ方にマナーがあることを知らずにいると、大失敗の原因になり... 「期待に添える」の使い方とは?沿えるや応えるとはどう違うの?丁寧な敬語が知りたい!英語で言いたい場合ってどう言ったらいいん... 日常の生活でもときおりでてくる「カオス」という言葉。その意味をご存知ですか。混沌を意味するカオス。カオスとはどういう意味だ... ポンコツの意味を詳しくご存知でしょうか?今回は、ポンコツの意味や由来・特徴・いい意味・例文について詳しくご紹介します。また... 普段の生活でもよく使われる王道。みなさんはその由来を知っていますか。ここでは「王道」の意味や語源、対義語や使い方をまとめま... 皆さんは、「金持ち喧嘩せず」ということわざをご存知でしょうか。「金持ち喧嘩せず」は、会話の中で何気なく使われ、よく耳にする... 「座右の銘」の意味とは、一体どのような意味があるのかご存知でしょうか。今回は、「座右の銘」について、意味とは・かっこいい座... 職場等のビジネスの場で使用される用語として、「発足」があります。この「発足」という用語は、ビジネス環境での使用が多いだけに... 日常生活の会話の中では、使うことが少ない「至らない」とは、どんな意味があるのでしょうか。至らないは、自分の自己紹介などで、... 取り柄がない人の特徴はどういったものがあるのでしょうか?今回は、取り柄がない人が、改善する方法や向いている仕事について詳し... 慕情という言葉の読み方や使い方、意味などを考えたことがあるでしょうか。生活の中ではあまり使いませんが歌詞にも出て来ます。そ... 内輪ネタは、本当につまらないと感じないでしょうか?どうしてわざわざ飲み会で内輪ネタを話すのか、話す人の特徴や意味について解... 「生かす」と「活かす」の違いや使い方を正確にご存知でしょうか。今回は「生かす」と「活かす」について就活の履歴書での使用法や... 「花金」という言葉を知っていますか?日本の景気が最高潮だった時に、好んで使われていた言葉です。今、若者を中心にSNSで復活... 波長が合うの意味にはどんな意味があるのでしょうか?今回は波長が合う相手の見つけ方・男性・女性・カップルごとに特徴をご紹介し... 神経質の意味とは?その意味をポジティブな面・ネガティブな面で解説します。また、神経質になってしまう原因や治す方法までをご紹... 「感銘を受ける」の意味には、どのような意味があるのでしょうか?今回は、「感銘を受ける」の意味・使い方・例文・対義語・類語に... かっこいい二字熟語を学業やスポーツ、部活などで眺めては生活の目標に役立てることをしてみませんか。今回はかっこいい二字熟語を... 皆さんが普段使っている「お元気ですか」という言葉について、使い方は間違っていませんか?「お元気ですか」という一言でも、様々... 学生の頃四字熟語の小テストなどがありましたが、四字熟語の中にはかっこいいものも多いです。高い目標を持って日々努力をするスポ... レズビアン(レズ)という言葉をテレビなどで時々聞くことがありますが、レズビアン(レズ)とは具体的にはどのような意味なのか、... 手紙やメールの最後に名前の後「拝」と記述されていることがあります。ビジネスなどではよく見かけるこの「拝」という字には、相手... アットマークとは記号「@」の意味です。単価や場所などを表す時、アットマークは使われます。便利に使えるアットマークですが、ど... 「健闘を祈る」という言葉を、使ったことがあるという人も多いでしょう。仲間や同僚などに贈る、「健闘を祈る」の正しい使い方や類... 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い... 「つらつらと」という言葉を見たり聞いたりしたことがあるという人は意外に少ないでしょう。日常生活の中ではあまり使われることの... チョーカーをつけることや贈ることには、どんな意味があるのでしょうか。チョーカーとネックレスとの意味の違いについてまとめてい... 「都合が合う」には「条件や時間が合う」といった意味を持つ言葉です。日常生活だけでなく、ビジネスシーンやメールでも頻繁に使わ... 「那」という漢字は最近よく名前に使われます。「那」には、どんな意味や由来があるのでしょう。漢字の意味や由来を知ることは、名... 「時間を要する」の意味とはどういう意味なのでしょうか。「時間を要する」の意味や正しい使い方について例文で分かりやすく解説し... 「節度がある」などと日常会話で耳にすることがありますが、「節度」とはどんな意味なのでしょうか。使い方や例文をまとめました。... ビジネスシーンでは「ご検討の程宜しくお願い致します」という言葉をよく使いますが、一体どのような意味があり、どんなタイミング... 「胆力」の意味とはどのような意味なのでしょうか。今回は「胆力」について詳しくご紹介していきます。「胆力」を鍛えるトレーニン... 「物故者」という言葉を知っている人はかなり少ないです。さらにその意味となるとわけがわからないという人が多いです。「物故者」... 「親身になって」の意味を知っていますか?どのような類語があり、どのような使い方をすればいいのでしょうか?「親身になってご指... 「むっつり」や「むっつりスケベという言葉を時々聞きますが、「むっつり」の意味を知らないのに「あいつはむっつりだ」などと言っ... 社交性がある人・社交性がない人という言葉を良く耳にします。社交性がある人とは友達が多く羨ましいと思われがちですが、長所ばか... 「知識を深める」の意味は?別の言い方・同義語・例文を詳しく解説!のページです。Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。. ここから深く掘り上げて行きましょう。 知覚動考・・・深く掘り下げる. 転職や就職の際の自己PRとして「探究心」という言葉を盛り込んでアピールする人も少なくありません。探究心とは長所でもあり短所にもなり得る言葉です。短所として取られないよう効果的に使うには、言葉の意味をきちんと理解しておく必要があります。 ビジネスで使う四字熟語 2018.6.5 「十中八九」とは?意味や読み方や語源、使い方の例文【英語・類語】 ビジネスで使う四字熟語 2020.5.3 「五風十雨」とは?意味と語源、英語表現と類義語【使い方の例文】 ビジネスで使う四字熟語 2019.10.20 深く掘り下げるのページの著作権 類語辞典情報提供元は参加元一覧にて確認できます。 ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問 文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典. その完成度の高さから”最強の英単語帳”と評される『鉄緑会東大英単語熟語』。 今回は 「東大志望者向けの本なの?」 「分厚すぎて使い方がわからない」 「効率的な使い方教えてくれ」 といった『鉄緑会東大英単語熟語』に関する疑問に答えていきます! 「私は物事を深く考えるタイプの人です。」 もし考え過ぎてしまう傾向が好ましくないのであれば、 I tend to think too much. 類語. へえ。おもしろそうだね。 ともこ. 掘り下げるで一致する言葉の四字熟語の検索結果。 - 80万項目以上収録、例文・コロケーションが豊富な無料英和和英辞典。 深く物事を考えたり、別々のものを関連づけて考えたりといった 「思考力」を鍛えるためには、難しい本を一字一句飛ばさず、理解できるまで、ゆっくりと時間をかけて読むことです。. 「勘案」の読み方は「かんあん」で、意味はいろいろなことをよく調べて考えることです。「勘」という漢字は「勘定」という熟語からもわかるように、「つき合わせて調べる」という意味があります。 加えて、経験で身につけた推測のことも指しています。「案」は「考える・調べる」ということを表 … 掘り下げ. 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い方について詳しくご紹介していきます。「知識を深める」方法も説明するので、最後まで読んでみて下さい。, 「知識を深める」の意味とは、「特定の分野について深く知ること」です。例えていうと、料理について知識を深めることについていうと、料理が好きな方なら、さまざまな料理方法に興味をもちます。どんな作り方をするのだろう?何を使って料理するのだろう?調味料は何を使うのだろう?調理時間はどれくらいかかるのか?, そういった料理と言う特定の分野について深く知ることを意味しています。本であったり、インターネットであったり、テレビであったり、教師であたり、様々な方法で知識を深めることは可能です。, 知識を深めると言う意味は、「特定の分野について知ること」を意味しています。料理以外にも、例えば、子供のことについてであっても、様々な知識を深めることができます。そうやって知識を深めることによって、子供との関わり方がうまくなっていったり、より子供を理解していくことができるのです。, 知識を深めることについて、今回は詳しくご紹介していきましょう。また、言い換えであったり、同義語であったり、別の言い方であったり、対義語であったりもご紹介していきます。最後まで読んで、知識を深めるについて、より深く理解して下さい。, 「知識を深める」を言い換えると、「物事について詳細な知識を得て理解する」ということになります。しかし、これでは、あまりにも長くて堅苦しく感じてしまいます。「知識を深める」という言い方のほうが、よく分かる場合もあります。どちらも同じ意味になるので、使う場面によって言い換え語を使い分けるようにしましょう。, 「知識を深める」の言い換えである「物事について詳細な知識を得て理解する」を使った例文をご紹介しましょう。「私は、この資料の物事について詳細な知識を得て理解しようと思っています。」となります。「知識を深める」で言い換えると、「私は、知識を深めたいと思っています。」という言い換えになります。, 「知識を深める」の言い換え語は、「物事について詳細な知識を得て理解する」です。「物事に関して、詳しい知識を持ち、理解する」という意味なので、「知識を深める」と同じ意味になります。どちらも、特定の物事の深くまで知識を得ることを意味しているので、「知識を深める」の言い換え語は、「物事について詳細な知識を得て理解する」となります。, 言い換えの言葉を知るとより「知識を深める」についての理解をすることができることでしょう。しかし、この言い換え語では、あまりのも長くなってしまいます。話すときは、言い換え語ではなく、「知識を深める」を使った方がいい場合もあります。「知識を深める」では、伝わりにくいなと感じるのであれば、言い換え語を使ってもいいでしょう。, それでは、「知識を深める」の別の言い方や同義語について詳しくご紹介していきましょう。ちなみに、同義語とは、同じ意味の言葉を意味しています。つまり、「知識を深める」と同じ意味の言葉を紹介していきます。同義語を知ることで、より「知識を深める」の意味が分かりやすくなってきます。, 「知識を深める」の別の言い方は、「知識を高める」「知識を発展させる」「知識を進歩させる」の3つの別の言い方をご紹介します。どれも「知識を深める」の同義語になります。後には、対義語も紹介するので、別の言い方とともに是非参考にしてみて下さい。, 「知識を深める」の別の言い方・同義語の1つ目は、「知識を高める」です。「高める」の意味には、「より強くする」であったり、「よりよくする」というような別の言い方での意味があります。言い換えると、「知識を高める」「知識がより強くなる」ということになります。知識をたくさん知ることによって、知識をより高めていくと意味になっています。, 「知識を深める」と「知識を高める」は、同じ意味になっているので、どちらを使っても構いません。その場の雰囲気で決めていきましょう。また、他の例文をあげると、「今回の例文を聞き、この言葉の意味について知識を高めることができました。また、言い換え語も紹介していただき、大変分かりやすかったです。」と別の言い方もできます。, 「知識を深める」の別の言い方や同義語として、「知識を発展させる」があります。「発展させる」の意味は、「進んで行く」「伸びて行く」ことを別の言い方での意味になっています。どの言い方も別の言い方になっていますが、「知識を深める」の同義語になっています。. 「面従腹背」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。話し言葉では使われる機会の少ない四字熟語ですが、小説などでは登場人物の性格を一言で表す際の四字熟語として使われる場合もあります。 「面従腹背」の意味は「うわべでは従うようにみせかけて、内心は意に背いていること・反発していること」になります。 「面従腹背」という言葉の持つ意味を詳しく掘り下げ、どのような状況や人物に対して用いることが適しているかなど、「面従腹背」の正しい使い方を考えていきましょう。 destiny. 今回は「感謝」を掘り下げてみていきたいと思います。あなたは毎日あらゆることに感謝していますか?有名人や著名人、スポーツ選手など様々な人が、感謝によって人生が好転したと話しますよね。そんな感謝にまつわる名言やことわざ、感謝の表現についてみていきたいと思います。 漢字を見ると、どこにバカバカしいという意味が含まれているのかわかりくいですが、深く掘り下げると意味と漢字のつながりが見えてくるところが四字熟語の面白さでもありますね。 「笑止千万」の語源は? 続いて語源を見てみましょう。 「笑止」・・・「おかしいこと、ばかばかしいこと ”美”について語ろう企画第一弾! 今回は様々な”美”を表す熟語をご紹介いたします! 美しさとは、単に姿形が整っているだけでなく、可憐さや麗しさ、清純さや艶やかさなど、多岐にわたる感情が関わってい … 気になった 物事 などを よく調べる こと. 深く掘り下げることにはメリットとデメリットがあります。それぞれにはどのような物があるでしょうか?メリットを活かしつつデメリットを減らしていくよう努めると良いのではないでしょうか? 「掘り下げる」の用例・例文集 - 背と足と縁を残して余る部分はほとんど一寸余の深さに掘り下げてある。 だが、いまの早百合には、それを深く掘り下げて考える余裕がなかった。 もちろん、それはそれで満足できても、掘り下げが十分ではありません。 深掘り. 「知識を深める」の意味はどんな意味があるのでしょうか?今回は、「知識を深める」の別の言い方・同義語・対義語・例文・別の言い方について詳しくご紹介していきます。「知識を深める」方法も説明するので、最後まで読んでみて下さい。 2 深く調べたり考えたりする。. 運命. I'm a deep thinker. 1 下へ深く掘る。. ジャパンタイムズ出版のウェブサイトです。toeic・英検などの試験対策書、ニュースで学ぶ英語学習書、「げんき」シリーズをはじめとする外国人向けの日本語学習書などを紹介しています。ダウンロード用無料音声の案内や、学習に役立つコラム・イベント情報も掲載中。 徹底検証. (12/16更新). 」, ・・・人公の側からとらえ、掘り下げる必要があったことを心付かずにいた。そのこ・・・ 宮本百合子「数言の補足 漢字を見ると、どこにバカバカしいという意味が含まれているのかわかりくいですが、深く掘り下げると意味と漢字のつながりが見えてくるところが四字熟語の面白さでもありますね。 「笑止千万」の語源は? 続いて語源を見てみましょう。 〇単語や熟語をより深く掘り下げる解説を「+α」として本文中にまとめています。 取り外しできる解答冊子では,詳しい解説に加え,「ここに注意」として,間違えやすい用法や注意すべき点を解説して … 」, gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。, 宮本百合子「社会主義リアリズムの問題について 」, 検索ランキング この言葉の意味するところは、単純明快です。 知るということ. 「穿孔」は「穿つ」と「孔(あな)」という2つの言葉が合わさった熟語です。 「穿つ」のように「物事を深く掘り下げる」という意味は含まれていません。 以下、「穿孔する」の例文を紹介します。 深掘. 掘り下げる 用例・例文一覧 掘り下げる 連想語を検索 「 掘り下げる 」と同じまたは似たような意味を持つ言葉や「掘り下げる」と同じようなニュアンスを含む語句・熟語・フレーズを掲載しています。 」, 宮本百合子「近頃の話題 「趣味嗜好」は、読んで字のごとく、「趣味」と「嗜好」で構成された四字熟語です。この二つの違いを説明することは意外に難しいものです。また、「趣向」という言葉もあり、紛らわしいですね。今回は「趣味嗜好」の意味と使い方を「趣向」との違いも含めてご紹介します。 “〜を深く掘り下げる” = dig into の意味を英文・日本語訳で確認! ミニ解説 「フルスクリプト入手可能な米ニュースポッドキャスト」を使ってどんどんニュースを聞こう! 「YouTubeトークショー」でアメリカのテレビを再現しよう! ツイートもチェック! 徹底調査. 四字熟語一覧の意味と使い方の例文 「す」で始まる四字熟語 ... 推本溯源 というように、勉強を深く掘り下げると面白いわよ。教科書にまだのっていない新事実がわかったり、偉人の裏の顔を知ったりなんかして。 健太. 」, ・・・な立場で日本の神経を掘り下げる」組織としてあらわれた。会員の顔ぶれとし・・・ 宮本百合子「近頃の話題 「必ず深く掘り下げる」 という習慣が必要です。 私もコンサルティングやセミナーの場面で使っている 「ワークシート」 があります。 私が開発したシートで 「アクションプランDDシート」 というものがあります。 DDとは 「Dig Deep=深く掘り下げる」 絵のように美しいこと. 掘り下げるを英語に訳すと。英訳。I〔深く掘る〕dig (down)II〔検討する〕dig into; delve into問題を深く掘り下げるprobe deeply into a matter/dig [get] to the bottom of a matterその問題はもっと掘り下げてみる必要があるWe need to look into the matter more deeply./The matter needs f... - 80万項目以上収録、 … 運命. みなさんは普段から四字熟語を使っていますか? 正しく使うことができれば、会話をスマートにすることができ、また相手に好印象を残すことができる四字熟語。 ここでは仕事上のさまざまなシーンで相手に「おっ」と思わせるような四字熟語を紹介します。 掘り下げる; 突っ込む; 迫る; 詳しくする; 掘りさげる; 踏み込む; 詳細を調べる; 肉薄する; 掘り起こす; 突き詰める; 煎じ詰める; 地面などをさらに深く掘ること: 深度を下げる; 掘り下げる; 深堀りする; 掘り込む; … picturesque. 深く追求. ・・・確に現実を把握させ、掘り下げる方法を獲得させプロレタリア革命の現実的根・・・ 宮本百合子「社会主義リアリズムの問題について 伊勢谷 高橋一生 マンション, 豚肉 レシピ 生姜焼き, 風の谷のナウシカ 漫画 全巻 無料, 手を取り合って 歌詞 日本語, ノーベル賞 スピード 受賞, 池袋 豊田屋 コロナ,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ