最新情報

• 明日の約束 ネタバレ 犯人
    それとも…? ... マスカレードホテルのネタバレ犯人役は松たか子!10分で完全理解,トリックや動機,結末まで, mozu映画ネタバレあらすじキャスト完全版 ダルマと娘の死の関係が明らかに!mozuついに完結. 原作のネタバレやキャスト情報は「明日の約束」原作の結末をネタバレ!犯人は誰なのか?徹底考察! にまとめたので、ぜひご覧ください♪. ドラマ『明日の約束』3話のネタバレと感想 吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の謎を今回から本格的に探り始めます。 日向は、吉岡が所属していたバスケ部にイジメが合ったのかどうかを確かめるために、部員一人ひとりと面談をする。 2017年11月28日(火)夜9時から放送のドラマ「明日の約束」第7話。香澄が「まだやることがある。あと一人。」そのあと一人は真紀子なのか?7話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などの情報をお届けし … 明日の約束のキャストまとめ!女優や俳優一覧! 明日の約束の主題歌まとめ. 2017/10/24 2017/10/25 明日の約束 2017.9.19 明日の約束 霧島直樹役は及川光博!演技に歌にマルチに活躍 明日の約束 2017.11.16 明日の約束 スタンガンの犯人候補は3人! 原作は、福田ますみ著「モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い」, 明日の約束は【FOD】今から全話視聴するなら見逃しパックがオススメ!おトクな方法も解説, 【アンナチュラル】キャスト・最新情報まとめ!石原さとみ・窪田正孝×「逃げ恥」脚本家, 【奥様は取り扱い注意】1話の感想&ネタバレ!綾瀬はるかがアクションするホームドラマ開幕!, 【トドメの接吻(キス)】キャスト・あらすじまとめ!山崎賢人主演×デスノートチームによるタイムリープドラマ!. 「明日の約束」の犯人は毒親・吉岡真紀子なのか?原作とドラマの違いを解説しながら紐解いていきます。そして登場人物を学校の先生、バスケ部、クラスメイトの3つに人間関係をわけ、現時点で一番犯人に近い 人物を考察していきます。 「明日の約束」のあらすじと犯人ネタバレ 長野県のバレーボールの強豪校に通うバレーボール部1年生の裕太が、「お母さんがねたので死にます」という遺書を残して、自宅で首を吊って自殺した。 井上真央さん主演ドラマ「明日の約束」のキャスト相関図とあらすじ、原作ネタバレから最終回結末を予想します。「明日の約束」はノンフィクション「モンスターマザー:長野・丸子実業「いじめ自殺事件」を原作ベースとしたオリジナルヒューマン・ミステリー。 「明日の約束」第3話 あぁ・・・・。どんどん学校のせいになっちゃう・・・・。マスコミがマスコミをディスっているよ。「とくダネ!」でありそうだんもんな~。スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、ある日、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤健慎)か 明日の約束1話ネタバレあらすじ&感想 圭吾を殺した犯人は母親?!毒親の本性が徐々に明らかに. ドラマ『明日の約束』の真犯人の考察については、ドラマ放送開始後も随時情報を更新していきますので、是非お楽しみに! 2017年『明日の約束』放送はいつからいつまで? 最後に『明日の約束』の初回放送日と最終放送日の情報をご紹介します。 明日の約束7話ネタバレあらすじ&感想 衝撃!和彦dv男だった!黒過去アリの霧島,香澄のターゲットに. よろしければご覧ください。 明日の約束の関連記事. 明日の約束2話ネタバレあらすじ&感想 いじめは本当にあったのか?犯人探しの火蓋が今落とされる. 明日の約束の犯人は霧島が怪しいと言われる理由の1つとして、とにかく、主役に協力的で良い人!!!事件にも一緒に行動して真相究明に頑張っていく、、、こういう一見良い人が実は犯人だったり悪い奴だったりする結末って良くありますよね。 明日の約束 2017.11.1 明日の約束 3話 ネタバレと感想は、吉岡圭吾の自殺の原因はバスケ部のイジメ? ドラマ 明日の約束 ネタバレ. 火9ドラマ【明日の約束】は、ひとりの生徒の謎の死をめぐるヒューマンミステリー。 不登校だった生徒の突然の死。なぜ彼は死んだのか? 明日の約束8話ではまさかの霧島先生の豹変。 自殺した圭吾(遠藤健慎)を教室内で孤立させていたのは霧島先生(及川光博)なのか?日向の問に霧島先生はわるびれることもなく「そうですよ」と答えるのでした。 2017年11月21日(火)21時00分より放送のドラマ『明日の約束』第6話の感想やあらすじをご紹介していきます。, 放送前は第6話の期待度や, 「明日の約束」第3話 あぁ・・・・。どんどん学校のせいになっちゃう・・・・。マスコミがマスコミをディスっているよ。「とくダネ!」でありそうだんもんな~。スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、ある日、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤健慎)か 明日の約束 2017.10.27 ドラマ『明日の約束』生徒役 キャスト一覧!役者の実年齢が気になる… 明日の約束 2017.11.22 明日の約束6話ネタバレと感想!尚子の手は日向が故意に突き落とした後遺症? 明日の約束 2017.9.23 ドラマ『明日の約束』藍沢尚子役は手塚理美! 井上真央主演『明日の約束』あらすじはコチラ! 主人公の藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。 「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。 火9ドラマ【明日の約束】の全話視聴率とあらすじ、最終回ネタバレについて! 「明日の約束」第7話|恋人が本性をあらわす時. 公開日 : 2017年8月30日 / 更新日 : 2017年8月31日 2017年11月21日(火)21時から放送されるドラマ「明日の約束」6話のネタバレやあらすじ、みどころ、見逃し動画について紹介しています♪6話で日向は、大翔を襲った人間の正体を探っていくようです!そんなドラマ「明日の約束」6話では日向にどんな展開が待っているのでしょうか! 吉岡の母真紀子(仲間由紀恵)は、きっと学校に殺されたんだ・・・。そうつぶやきました。 まだ情報を公開したくなかった学校側ですが、なぜかほとんどの生徒が知ることになります。 それは一通のline 明日の約束の犯人は霧島が怪しいと言われる理由の1つとして、とにかく、主役に協力的で良い人! 事件にも一緒に行動して真相究明に頑張っていく、、、こういう一見良い人が実は犯人だったり悪い奴だったりする結末って良くありますよね。 ドラマ「明日の約束」最終回(第10話)。 ドロドロした犯人探しの後に、こんな感動が待っていようとは。 日向の言葉に、生きる姿に、毎回勇気をもらったドラマでした。 以下、ネタバレを含みますのでご … いじめ? 明日の約束の最終回あらすじをネタバレ!衝撃の結末と犯人は? 明日の約束の原作をネタバレ! 明日の約束のドラマを観た感想を紹介! 明日の約束のネタバレあらすじまとめ! 明日の約束のあらすじが気になる! 出典: https://hibinotomarigi.com. 明日の約束9話のネタバレ. またあしたの約束の1話から最終回までのあらすじネタバレの記事も作成予定ですので. この秋、日テレ水曜夜22時ドラマとしてついに始まった「奥様は、取り扱い注意」。綾瀬はるかさんがアクションに挑戦する! 2017/10/17 2017/10/24 このページは明日の約束ネタバレの5話です。バスケ部キャプテンの大翔は加害者として世間からバッシング内容のネタバレ5話です。ドラマ「明日の約束」のあらすじには5話のネタバレが含まれますので注 … 井上真央さん主演ドラマ『明日の約束』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。 ドラマ『明日の約束』にて、井上真央さんが演じるのは高校のスクールカウンセラー・藍沢日向。 「明日の約束」第5話のあらすじと感想。何者かに襲われたバスケ部キャプテンの長谷部(金子大地)。犯人は誰?及川光博が演じる霧島先生は香澄に加え、圭吾も失ってしまった。不名誉な事態を避けるため、バスケ部に責任を押し付けるよう仕向けた… 歪な親子関係? 2017年10月からはじまるカンテレ火曜夜9時ドラマ「明日の約束」。しばらくドラマ界から姿を消していた井上真央ちゃんが大復活するのにワクワクな気持ちですが、実は原作周りで訳ありっぽい感じもあり、雲行きの怪しさもあるドラマです。, 原作は、福田ますみ著「モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い」をベースとしたノンフィンクション作品(※1)。, この記事では、原作の結末ネタバレから、ドラマのあらすじを予想していきます。一体誰が犯人なのか...登場人物とキャスト情報を合わせながら犯人を考察していきます。, 原作「モンスターマザー」は、2005年12月に本当にあった事件を元にしています。舞台は長野県東部にある北佐久郡御代田町で、軽井沢に近い高原地域です。丸子実業高校1年生でバレー部の高山裕太くんが首吊り自殺をしたことをきっかけに、母親が「学校のせいだ!」と訴えたことから事件に発展します。母親は、学校のいじめが息子を殺した!と主張し、なんと校長を殺人罪で訴えたことで、マスコミの注目の的となりました。, ただし、実態は異なりました。裁判では、校長は不起訴、母親自身の態度・意向が息子を死に追いやっていたとして、母親の責任を指摘したのです。この事件は、母親に責任があったにもかかわらず、その母親が全責任を学校に押し付けようとした、いわゆる「モンスターペアレント」通称モンペアに関する事件だったのです。, (※1)文春オンライン、井上真央がモンペと闘う女教師役で1年9か月ぶりドラマ復帰、http://bunshun.jp/articles/-/3562, 裕太くんが自殺するに至る原因となった母親の行動・発言は、かなり異常だったようです。裕太くん本人に死んで」と発言していたり、夫にも暴力を振るっていたり、虚言癖があったりしました。精神的に病んでいる状態だったのですね。また、裕太くんの遺書にあった「お母さんがやだので死にます」を「お母さんがねたので死にます」に改変するなど、明らかに自分の非を隠す行動もしていました。, 蓋を開ければ母親が犯人なのは明確なのに、なぜ学校の責任になりかけたのか。そこに、この事件のドラマがあります。, ひとつは「学校でいじめがあった」という母親の主張です。「学校でのいじめ自殺」という言葉はかなり強く話題性も高いため、いじめの存在が最初から信じきられていたフシがありました。真相が明らかになってくると、上級生に声真似をされたり、ハンガーで1回叩かれたりしたという、おふざけの延長線上の行動を、母親がいじめだと当てつけていたことが判明します。, もう一つは「マスコミの報道の仕方」です。担当弁護士・高見澤の知人ジャーナリストである鎌田薫が、母親側の話だけを聞いて、「母親に原因を押し付けて逃げるのは“教育者“か?」という学校に非があるという結論ありきの記事を、週刊金曜日で出しました。マスコミは一斉に「いじめ自殺」という強い言葉を報道しました。記事だけ読んだら完全に学校が悪いと読める偏見記事で、学校が悪の考えはマスコミによって広められたとも言えます。, 責任を押し付けられそうになった校長やバレー部の保護者たちは、母親の発言や行動に苦しめられたとして、逆に母親を提訴しています。慰謝料を払うように命じられたようですが、実際は支払っていないとか。本当にトンデモない母親ですね。, 「明日の約束」は、「モンスターマザー」をベースとしたオリジナルストーリーとして再構成されているようです。しかし!出版元である新潮社は、公式twitter新潮社Nチームで「著者も版元も許可した覚えないんですけど?」と発言しています。あれ?もしかして無許可で作品をベースに使ってる?, 福田ますみさんの『モンスターマザー』がベースの「オリジナルドラマ」? 著者も版元も許可した覚えないんですけど?井上真央がモンペと闘う女教師役で1年9カ月ぶりドラマ復帰 https://t.co/wrXfvN43Qm #井上真央 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから, — 新潮社Nチーム【出版企画部】 (@Shincho_N) August 3, 2017, 「明日の約束」側は、公式サイトに原作の表記もなく、この件には一切触れていません。なので、あくまで「オリジナルドラマ」を貫くようです。作中に「モンスターマザー」要素が出てきたら、パクリじゃないか?といった物議を醸しそうで…なんだか今からザワザワしますね。, それでは、ドラマのあらすじを紹介します!原作との違いも考察していきますね。キャッチコピーは「この世でいちばん謎が残る死が、私たちの明日を変えていく。」…うーんなんとも、ミステリーっぽいコピーですね。, 主人公の藍沢日向は、過干渉な毒親に苦しめられた過去をもつ、椿ヶ丘高校のスクールカウンセラー。バスケ部員の生徒・吉岡圭吾が、日向に告白をした翌日に不可解な死に方をし、その真相をめぐってドラマが展開します。日向は、圭吾の死の裏にある学校での陰湿ないじめ疑惑、圭吾の毒親からの言いがかり、さらには自分の毒母や恋人とのトラブルなどに追い込まれながらも、持ち前の前向きな性格を武器に、「生きる上で大切なこと」や「親子のカタチ」を見つけ出していきます。, 原作には、日向の存在は出てきません。ここは原作との最大の違いですね。圭吾の母がモンペアになるのは間違いないだろうけど、恋人や親とのトラブルも絡んできて、テーマが複数存在して物語がぐーんと複雑になりそうです。日向が巻き込まれる問題には、「圭吾の死の原因」「自分の親との関係」「自分の恋人との関係」という3テーマがありそうです。重たいテーマの中に"前向きな"キャラ設定をされている日向ですが、きっと結末はハッピーエンドになるはずと信じたいところ。, 原作と同じ流れを辿るなら、最大の事件「圭吾の死」の真犯人は、仲間由紀恵が演じる毒母・吉岡真紀子になると予想されます。1話予告にも、学校のせいだ!と電話で涙ながらに強く訴える仲間由紀恵の姿が出てきますが、おそらくこれらも言いがかりになるのでしょう。日向自身の親も毒親だったという設定があるので、日向の過去の経験が、仲間由紀恵んじる毒母・真紀子を追いつめるきっかけになるかもしれません。, また、学校でのいじめ疑惑もあるようで、登場人物を見るに「学校の先生」「バスケ部」「クラスメイト」の3つの筋が存在しそうです。1話の予告では、バスケ部の先輩が「黙っとけよ」と後輩を脅すシーンや「いじめられてました」と明言するクラスメイトの存在も描かれていて、生徒間でのいざこざの可能性が高そうです。原作通りなら、これらの実態は些細な出来事になるはずですが、ドラマではどう描かれるのでしょうか。仮に本当にいじめがあったとしたら、さらに重たい話になっていきますね。, また、原作で学校を犯人にでっち上げる片棒を担ぐ結果になったマスコミ。ドラマでも、週刊誌のジャーナリストが出てきます。原作に沿うなら、このジャーナリストによって学校に罪がなすりつけられる記事が書かれる可能性もあります。「前日まで相談に乗っていたのに、圭吾の死を防げなかったカウンセラー」みたいな記事で、日向個人に責任を押し付けるかもしれません。, あくまでオリジナルドラマということで、脚本家が誰なのか気になりますよね。「明日の約束」の脚本は、「ガリレオ」「LIAR GAME」「任侠ヘルパー」などを担当した古家和尚さんです。, ガリレオのテンポの良さや、LIAR GAMEのハラハラ息をつく間もないくらいの緊張感などは記憶に新しいですが、本作もモンペアを扱うヒューマンミステリーということで、心臓が飛び跳ねる展開が期待されますね。テーマには合っている脚本家さんで、物語性にも期待大ですね!, 「明日の約束」が期待される1つの理由が、豪華なキャスト陣!特に1年9か月ぶりにドラマ界に戻ってきた井上真央ちゃんと、初共演になる仲間由紀恵さんが注目を集めていますね!重たいテーマですが、演技派キャスト陣に今から完成度の高さへ期待が高まります。前が役名、カッコ内がキャスト名です。, ■藍沢日向:自分自身の過干渉な毒親に悩まされた経験を持っている、椿ヶ丘高校のスクールカウンセラー。誰にも言えない学校や家庭の悩みを抱える生徒のケアに全力を注ぎます。不登校になった圭吾の家庭訪問もしていました。圭吾が死ぬ前日に自分に告白したこともあり、その死の真相解明に尽力していく中で、トラブルに巻き込まれていきます。きっと最後は、全てを解明してくれるはず。, ■井上真央:「キッズ・ウォー」「花より男子」などで主演したことで有名になり、2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で主演した後はしばらくドラマ界から離れていました。実に1年9か月ぶりの復帰になります!予告を見ると、ずいぶん大人びた印象の真央ちゃん。演技も上手だし、ファンも多く、ネット上でも「復帰を待ってた」「真央ちゃんが出るなら見る」という期待の声が高まっています。, ■吉岡真紀子:自殺してしまう生徒の母親。愛ゆえに息子に過度なプレッシャーをかけてきた、毒親とも呼べる存在。息子の死に関し、学校に責任を押し付けます。不登校になっていた息子のために家庭訪問に来たことをきっかけに、日向に対して不信感を抱きます。モンペア仲間由紀恵vs井上真央の対立構造は、きっと本気で恐ろしいものになりそうで、本作の見どころになるのではないでしょうか。怖いけど楽しみ!, ■仲間由紀恵:「ゴクセン」「TRICK」などに出演し、音楽番組の司会なども数多く勤めています。カンテレでは「美しい隣人」「サキ」で、ミステリアスな主人公を演じています。熱血モノからコメディまでこなす仲間さんが、今回は毒を吐く親を熱演して、親子関係という重たいテーマに挑みます。井上真央ちゃんとは、初共演です。, ■本庄和彦:ブライダル会社に勤務する、日向の恋人。和彦自身も複雑な家庭環境に育ったため、闇を抱えています。演じる工藤さん曰く「話が進むに連れて日向と和彦の間にズレが生じていく」そうです。勤務先がブライダルというのも気になりますね。もしかしたら、不倫あたりに手を染めてしまうのかもしれません。, ■工藤阿須加:「ルーズヴェルトゲーム」「カンナさーん!」「帰って来た家売る女」などに出演しています。プロ野球・ソフトバンクホークスの工藤監督の息子さんで、あの目力をしっかり受け継いでいるイケメン俳優です。妹はプロゴルファーの工藤遥加さんです。, ■吉岡圭吾:日向に「好きになりました、付き合ってください」と告白した翌日、謎の死を遂げる物語の中心人物。1年B組の生徒で、バスケ部に所属しています。原作では自殺ですが、公式サイトには"謎の死"と記載があるので、ドラマでは殺人事件になる可能性もあります。, ■遠藤健慎:のん(能年玲奈)主演で話題になった「ホットロード」にも出演しています。映画「がらくた」では主演を務めました。連ドラは初めてなので、知らない人も多いかも。バスケが趣味なので、バスケ部のシーンはまともなものが見られそうですね!, ■白井香澄:2年前に椿ヶ丘高校を中退した圭吾の幼馴染。現在はダンスサークルに所属しながら、スーパーマーケットでバイトをしています。中退後も圭吾と連絡を取り合っていたため、その死の秘密を知るキーパーソンです。香澄の動向は、物語の真相につながる伏線になりそうなので、初回から注目しなければですね。, ■佐久間由衣:NHK「ひよっこ」で有村架純の幼馴染役で出演し、注目を集めました。「結婚しなくても幸せになれる時代」というワードで注目を集めた、結婚情報誌ゼクシィのCMガールにも起用されてました。ViViの専属モデルでもあります。, ■小嶋修平:圭吾の事件を追いかけて入る、週刊誌のジャーナリスト。おそらく母親寄りの偏見記事によって、日向や学校側を追い詰めるのではないでしょうか。, ■青柳翔:劇団EXILEのメンバーで、「HiGH&LOW」シリーズや「たたら侍」などに出演しています。, ■吉澤梨里花:2010年生まれ。「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「嘘の戦争」などに出演歴があります。, ■藍沢尚子:日向の毒母。過干渉する毒親で、日向を苦しめるようです。ちなみに、ドラマタイトルになっている「明日の約束」は、日向が尚子に強制的に書かされていた交換日記の名前だそうです。, ■手塚理美:「男女7人秋物語」「ふぞろいの林檎たち」「ハイカラさん」などに出演しているベテラン女優さんです。, ■吉岡英美里:中学1年生、圭吾の妹。毒親・真紀子の関心は、圭吾の方に向いていたため、甘やかされて育って来たことにストレスを感じながらもクールに振舞っている、という設定。でも、圭吾が毒親によって追い詰められていたとしたら、その実態を妹が知らないわけもないだろうし、真相解明にはこの子も関わって来そうな気配です。, ■竹内愛紗:スカウトがきっかけで芸能界入りしました。「Y!Mobile」のCMにも起用されています。, ■吉岡正孝:圭吾の父親で、教育委員会職員も勤めています。原作では、妻によるDVを受けていた夫ですが、ドラマの父親は教育委員界にも属しており、どういった形で関わってくるのか注目の1つです。もし、原作同様に妻のDVを受けていて真実を知っているなら、一瞬で片がついちゃいそうですしね。, ■夏子:菅田将暉や杏も所属しているTOP COATの女優さん。「雨が降ると君は優しい」「マザーズ2016 母たちの願い」などに出演しています。, ■堀家一希:「ラストコップ」「CRISIS」にもゲスト出演していましたが、連ドラは本作が初めてです。, ■田所那美:圭吾のクラスメイトで、学級委員長。公式twitterによると、圭吾の死の真相を知るかもしれない人物のようです。先生たちへの不信感を持ち、知っていることを胸に秘めてしまうようで、彼女が真実を述べるタイミングも気になりますね。1話の予告編では、圭吾が誰かにいじめられていたことを日向に伝えています。, ■井頭愛海:オスカープロモーションに所属し、女優とモデルをこなしています。2012年には全日本国民的美少女コンテストで、審査員特別賞も獲得しています。「べっぴんさん」などに出演しています。, ■霧島直樹:圭吾のクラス、1年B組の担任。演じるミッチーによると「霧島はプロの教師。もしくはプロに徹しようとする男ですね。人当たりも良く、生徒やその両親の感情に振りまわされることなく問題に対処する。デキる男です。」とのこと。モンペア真紀子からの抑圧にも揺らがずに、日向の最大の「相棒」と言える存在になりそうです。, ■及川光博:「相棒」「A LIFE〜愛しき人〜」などに出演している、ミッチーこと及川光博さん。警部補なイメージのあるミッチーが今回は先生役。なんだか先入観で警部補に見えちゃいそうですね。, ■北見雄二郎:圭吾とは別のクラス・2年A組の担任で日本史を担当。正義感あふれる人物で、日向を支えてくれます。学校に押し寄せるトラブルや抗議の声への対応に悩まされて入る様子が公式twitterで公開されています。, ■白洲迅:ジュノンボーイのコンテストで、ベスト30に入ったことをきっかけに俳優デビュー。ミュージカル「テストの王子様」で注目を集め、「愛してたって、秘密はある」などに出演しています。, ■大宮奈緒:椿ヶ丘高校の臨時教師。日向のところに来て、口をひらけば恋愛相談をします。重たいドラマに明るいシーンを入れるための彩り役で、あまり重要キャラではなさそうですね。, ■新川優愛:グラビアアイドルやモデルを中心に活動。「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「脳にスマホが埋められた」など、ドラマにもちょこちょこ出演しています。, ■轟木博雄:圭吾の通う椿ヶ丘高校の校長先生。温厚な性格で、日向の味方になってくれます。原作では、毒親から殺人罪として訴えられる校長ですが、今作でも罪をふっかけられるのでしょうか。ドラマでは日向に矛先が向きそうなので、校長はあまり注目されないかもしれません。, ■宮崎麻子:椿ヶ丘高校3年生の主任を務める。日向のことを空気の読めない人と貶し、非協力的な存在として立ちはだかります。公式twitterでは「間違えない女」と評されて入る宮崎先生、きっと気が強い人なのでしょう。同じように日向を疎む柏木先生と一緒になって、彼女と敵対するかもしれないですね。, ■馬渕英里何:ホリプロ所属で、数多くのドラマに出演してきたベテラン女優さん。「GTO」や「渡る世間は鬼ばかり」などにも出演しています。, ■柏木康介:2年B組の担任で、2年生の主任も勤める。日向の存在を疎んでいる人物のようで、真相解明に動く日向の邪魔をするのでは?と思われます。もしかしたら、黒幕に一躍買ってるなんてことも?あったら面白いですね。, ■中林大樹:スターダストプロモーション所属の俳優。今季はテレ朝の「ドクターX」にも出演しています。, 原作ではバレー部なのが、バスケ部になっているのは、原作との差別化でしょうか?キャスト陣がバスケ経験者だからかもしれません。この変更が何か劇的な変化をもたらすのか…ミステリーだと、つい勘ぐっちゃいますね。, ■長谷部大翔:圭吾と同じバスケ部に所属する先輩で、2年A組の生徒。原作では、バレー部の先輩からのじゃれあいを毒母にいじめ訴えられたことがありました。ドラマでも、圭吾をいじめたことを疑われる人物になりそうです。, ■沢井勝:圭吾と同じバスケ部に所属していて、クラスメイト。部活もクラスも一緒ということで、圭吾と仲良しだったかもしれません。何か真相解明に関わることを知っている可能性も高いでしょう。, ■渡邉剣:ジュノンスーパーボーイコンテストのファイナリストにもなったことのあるイケメン俳優。「動物戦隊ジュウオウジャー」などに出演し、2018年には主演映画も決まっています。, ■辻哲哉:圭吾の学校の体育教師で、バスケ部の顧問。部活内でいじめがあったとしたら、この顧問の先生も関わってそうですね。もしかしたら先生自身の何らかの発言を、毒親にいじめ扱いされてしまうかもしれません。, ■神尾佑:「精霊の守り人」「小さな巨人」「セシルのもくろみ」などに出演しています。, 「明日の約束」の放送枠は「僕のヤバイ妻」「CRISIS」「僕たちがやりました」など、話題作を多数生み出している関西テレビ放送(カンテレ)です。放送時間は毎週火曜日夜9時から、初回放送日は10月17日になります。, しかし平日の夜なので、仕事や飲み会で見られない!というかたもいるかも。「明日の約束」は放送終了後に、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信があるようです。カンテレドラマは、他のVODで見られないことが多いので、見逃した場合はFODで見ましょう。初めての登録だと、1か月無料みたいなので、まずは1話だけ試し見してもいいかもしれませんね!, このサイトでは放送終了後、1話ずつネタバレ記事を更新していきますので、合わせてチェックしてくださいね。. ドラマ【明日の約束】7話ネタバレ感想。豹変する工藤阿須加の演技が話題に ドラマ【明日の約束】2話見逃し動画無料視聴方法と感想! 明日の約束2話ネタバレ。毒親と鬱展開にドラマの評価は賛否両論! ドラマ『明日の約束』4話ネタバレ。5話あらすじも. 明日の約束のネタバレあらすじ!ドラマ最終回の結末と事件の真相・犯人は? 衝撃的で胸に突き刺さる結末を迎えたドラマ「明日の約束」のあらすじを最終回までネタバレ紹介していきます。 明日の約束の犯人は霧島が有力候補?それとも、別の黒幕が!? 井上真央さんが久しぶりに主演を務めるドラマ、明日の約束。 犯人は誰なのか?ということで話題となっていますね。その中でも話題なのが、霧島先生が犯人?ということ! ドラマ『明日の約束』5話のネタバレと感想. 米津玄師 ライブdvd レンタル . そこで、「明日の約束」最終回の展開と結末予想をまとめてみました。「明日の約束」最終回 明日の約束マネージャー希美香役は山口まゆで演技力は上手い?高校や本名は? 2017秋ドラマ 明日の約束 2017.11.18 明日の約束ネタバレの犯人は複数人いる? 公開日 : 2017年8月30日 / 更新日 : 2017年8月31日 2017年10月スタート「明日の約束」のドラマ情報。自ら命を絶った高校生の「死の真相」を描いたストーリー。最終回までのあらすじや結末、原作の情報、犯人予想など。井上真央が演じるカウンセラーと仲間由紀恵が演じる毒母の戦いの行方は… 2017年11月21日(火)夜9時から放送の第6話は・・・ 大翔を襲った犯人と思われる人を希美香が見た? 第5話の視聴率は・・・ 5.1% 0.7ポイント下がってしまいました。 衝撃的で胸に突き刺さる結末を迎えたドラマ「明日の約束」のあらすじを最終回までネタバレ紹介していきます。井上真央さんが演じるスクールカウンセラーの日向と母親との関係、また、生徒に振りかかるトラブルなど、現代に蔓延るイジメや毒親が絡むヒューマンミステリーは、世間に問題提起をした話題作となっています。最終回ではどんな結末を迎えたのでしょうか。本編ネタバレと併せて、原作『明日の約束』のネタバレも紹介している興味深いネタバレまとめとなっています。「明日の約束」はミステリー好きな方におススメな作品です!. 明日の約束7話ではまさかの本庄の豹変。 本庄にどのような過去があったのでしょうか?親に対する異常なまでの執着心が気がかりです。当然のように暴力を振るわれた日向は本庄が怖くなります。 明日の約束1話ネタバレあらすじ&感想 圭吾を殺した犯人は母親?!毒親の本性が徐々に明らかに. 2017年10月24日(火)夜9時放送の「明日の約束」第2話。少しづつ、学校での圭吾に関する証言がでてくる。そして、日向の母・尚子が豹変することに。2話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などの情報をお届けしていきます! ■明日の約束-原作のあらすじと犯人ネタバレ 2005年12月6日、バレーボールの強豪校に通うバレーボール部1年生の少年が、バレー部のイジメについて書き残したノートと「お母さんがねたので死にます」という遺書を残して、自宅で自殺した。 明日の約束 犯人は母親(仲間由紀恵)と言う噂は本当? 井上真央主演の「明日の約束」話は進んでいますが、謎が深まるばかりですね。不登校になっていた1年生の男子生徒の自殺から始まり、ちょっとショッキングな内容ですよね。 「明日の約束」のキャストネタバレその1、椿が丘高校のスクールカウンセラー藍沢日向を演じたのは、女優の井上真央さんです。井上さんは、1987年1月9日生まれの神奈川県横浜市出身のO型です。子役としてデビューし、テレビドラマ「キッズウォー」で一躍話題になりました。また、代表作にはテレビドラマ「花より男子」、「花燃ゆ」、映画「八日目の蝉」、「白ゆき姫殺人事件」があります。, 「明日の約束」のキャストネタバレその2、椿が丘高校の1年B組、また1年生の学年主任を担当する数学教師霧島直樹を演じたのは、俳優でミュージシャンの及川光博さんです。及川さんは、1969年10月24日生まれ、東京都出身のB型です。檀れいを妻に持ちます。及川さんの代表作には「相棒」シリーズ作、「八重の桜」、「龍馬伝」、映画「20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり」があります。最終回では意外な人物像に変わります。, 「明日の約束」のキャストネタバレその3、椿が丘高校に通う不登校の吉岡圭吾の母親吉岡真紀子を演じたのは、女優の仲間由紀恵さんです。仲間は、1979年10月30日生まれ、沖縄県出身のA型です。代表作には、ドラマ「TRICK」シリーズ、「ごくせん」シリーズ、「美しい隣人」、映画「リング0 バースデイ」、「映画版 大奥」などがあります。俳優の田中哲司さんと2014年に結婚しました。, 「明日の約束」のキャストネタバレその4、ブライダル会社勤務する日向の恋人本庄和彦を演じたのは、俳優の工藤阿須加さんです。工藤さんは、1991年8月1日生まれ、東京都出身のB型です。父にプロ野球監督の工藤公康さんがいます。また、妹工藤遥加さんはプロゴルファーです。工藤さんの代表作は、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」「家売るオンナ」「未解決の女 警視庁文書捜査官」があります。, 「明日の約束」のキャストネタバレその5、椿が丘高校1年のバスケ部に所属していましたが、ある日突然自殺を遂げた吉岡圭吾を演じたのは、俳優の遠藤健慎さんです。遠藤さんは、1999年11月24日生まれの静岡県出身です。まだ、若手の遠藤さんは、これからますますの活躍が期待されています。主な出演作には、ドラマ「黄金風景」、「連続ドラマW イノセント・デイズ」映画「ミスミソウ」などがあります。, 「明日の約束」のキャストネタバレその6、椿が丘高校2年のバスケ部キャプテン長谷部大翔を演じたのは、俳優の金子大地さんです。金子さんは、1996年9月26日生まれの北海道出身です。アミューズオーディションフェス2014にモデル部門で賞を受賞しデビューしました。主な出演作には、テレビドラマ「わたしに××しなさい!」、「おっさんずラブ」、映画「ナラタージュ」「探偵はBARにいる3」などがあります。, 日向は、椿が丘高校のスクールカウンターとして赴任してきました。日向は母親と2人暮らしをしていますが、その母親とは歪な関係。母親は日向が幼いころから過干渉で、約束事と称して毎日交換日記を強要されていました。年頃になっても好きな下着を買ってもらえなかったこともあります。そんな母親から逃げるために東京の大学に進学し心理学を専攻していましたが、父親の死がキッカケとなり鎌倉にある実家へ戻ってきたのです。, 椿が丘高校の会議では、2学期から不登校になっている1年生の吉岡について話合っていました。高校1年生の夏休み明けの不登校は割と多いと心配している先生は多くありませんでした。1年B組の担任霧島もイジメなどはないと言います。問題に真摯に向き合う日向を良く思っていない教師ばかり。カウンターの日向は後日霧島と共に吉岡家へ訪問へ行くことになりました。日向は吉岡のプロフィールを見直します。, バスケ部所属。鎌倉市教育委員会の父と専業主婦の母親、中学生の妹の4人家族。中学時代も不登校歴があり、補導歴もありました。一方、吉岡家では真紀子が息子の吉岡に対し過干渉なところがありましたが、それは家族以外知る由もなく…。その夜、日向は恋人の本庄に母親に挨拶に行くと言われますが、母親に恋人の存在を知られたくなかった日向はあれこれと理由をつけ断ります。翌日、霧島と共に吉岡家へ訪問に行きました。, 話を聞きますが、吉岡は至って元気そうでした。また、母親とも関係が良好のように見えます。何だか気になった日向は吉岡の部屋を見せてほしいと言います。部屋は整頓されており綺麗な状態ですが、高校生の男子っぽくない色使いや配置に疑問を持つ日向。「好きな色は?」など質問している吉岡らの元へ真紀子がやってきて怪訝な顔をします。その帰り、真紀子から「圭吾はイジメにあっている」と教えてくれます。, 帰り道、担任の霧島は「吉岡にはいじられキャラみたいなところがあるから深刻とは思えない」そう言います。一方、日向は学校ではなく自宅に問題があると思うと口にしました。家庭訪問をし疑問に思った節が何点かありました。母親の言動や部屋の雰囲気、また吉岡が終始笑顔だったことです。バスケ部の同級生沢井から「会えない?」と連絡が来ますが、「無理」と返信をします。ですがその後ろには母親が携帯を覗く姿が…。, クラスやバスケ部でイジメの有無について調査しますが、詳しい事は得られず。その日、圭吾は自宅からいなくなり真紀子から探してくれと要請がありました。日向は、吉岡の幼馴染白井の元へ吉岡の行きそうな場所を聞きに行きます。すると、「明日がくるのが怖いって言ってた」と教えてくれたのです。学校へ戻り1年B組を見に行くと、誰もいない教室に吉岡がいました。そこで、母親がいない隙に話を聞く日向。, 吉岡が体育館へ行きたいと言うので体育館へ行きます。バスケットボールを触る吉岡。話をしていると、「僕と付き合ってください。先生が好きになりました」そう言います。日向は「試してるの?私はカウンターだから無理です」と答えました。「ですよね…」と笑う吉岡は何かを話したそうでした。すると、そこに真紀子がやってきて、吉岡を連れ帰ろうとします。帰り際「好きな色は黒です」そう言い残して連れていかれました。, 黒には強さ、圧力、不安や恐怖の意味がありました。一方、その翌日、吉岡の部屋から異臭がしたため部屋を確認した真紀子は倒れている吉岡を発見しました。職員室では吉岡が自殺したと騒動になります。その頃、バスケ部のキャプテン長谷川の元に「先輩に虐められたので死にます」そう吉岡からメールが届いたのです。, 吉岡が自殺をしたと聞いた霧島と日向は急いで吉岡家へ向かいます。吉岡家では警察が来ており現場検証が行われており、吉岡の父親から門前払いされました。一方、真紀子は「学校に殺された」そう嘆いていました。学校側はピリピリと張りつめた空気が漂います。生徒には吉岡が亡くなったことは知らされていませんでしたが、ある一人の生徒が親からの連絡が入り、そのことが知れ渡りました。一方、長谷川は動揺しています。, 日向を含む学校関係者のお通夜・告別式の参列は拒否されていました。また、遺書はなかったといいます。その翌日、自殺についてマスコミからの問い合わせが殺到していました。そんな中、いじめについてのアンケートをとった紙まとめていると「吉岡くんはいじめられている」といったものを発見しました。それを書いた1年B組の田所という女生徒が吉岡のいじめについてカウンセリングルームにやってきます。, ですが、田所以外に虐めについて言及する人物がいなかった為か、霧島は「田所さんの被害妄想だ」と言います。その日、日向と霧島、校長が告別式へ訪れますが、真紀子に「お帰りください」と言われてしまいます。真紀子は、今回の件は完全に学校のせいだと思っていました。その帰り、白井と偶然会った日向は白井に吉岡のことを聞きますが、情報は得られず…。ですが番号の交換をしました。, 自宅へ戻ると、居間には母親と話す本庄の姿あり驚く日向。勝手に家に来られたことを怒る日向でしたが、母親を気にして落ち着きます。3人で仲良く話をしますが、本庄が帰ったあと、「こそこそ恋人作っていやらしい。だから生徒を自殺させちゃうのよ」と言われます。母親は、自分に何も話さない日向に苛立っていました。ヒステリーを起こす母親にうんざりする日向。, 真紀子は周囲に学校のせいで死んだと漏らしているため、学校は記者会見を開くことを決めました。B組では委員長の田所がクラスメイトに対する不満を爆発させていました。クラスメイトのいじめによって自殺したのになぜ普通でいられるんだと詰よりますが、当事者であろうクラスメイトは実感がないと言います。仲裁に入った日向が田所に話を聞くと、中学の時に虐めにあっていた田所に話をかけてくれたのが吉岡だったというのです。, それなのに、吉岡の虐めに気付いていながら助けられなかったことを悔いていました。校長らによる記者会見を終えた学校は忙しなく対応をしていました。一方、ネットで「学校側はイジメを認めず」という記事を読み、真紀子はジャーナリストへリークしたのです。その頃、バスケ部マネージャーの増田が日向に「バスケ部のせいかも」と話にきていました。, バスケ部マネージャーの増田は、キャプテンの長谷部と1年の沢井が「俺らのことがバレたらどうするんですか?」話をしているのを聞いたと言います。この2人は吉岡とは中学時代から一緒でした。テレビでは、真紀子がインタビューを受けていました。学校でいじめにあっていた、息子は鬱だった、カウンセラーが家まで押しかけてくるようになった…など好き勝手話していました。そして、「絶対に許さない」そう真紀子は話します。, その頃、学校では会議が行われており、学校側は真摯に対応するよう話し合われていました。また、バスケ部に聞き取りを行う方向です。バスケ部では、顧問が吉岡に関してしってることがあれば話してほしいと話しをします。増田は沢井らに事情を聞こうとすると「アイツはもう仲間じゃない」そう答えました。その後、霧島と日向はバスケ部員から話を聞くことなりました。順番に話を聞いていると、沢井の番に。, 沢井は、「あいつから距離をおいてきた」と言います。次に、長谷部の番になると「バスケ部は試合に出れますか?自殺なんかされてスゲー迷惑だ」と言ったのです。その帰り、校門付近でジャーナリストから話を聞かせてくださいと声を掛けられました。少し言い合いになりましたが、日向は帰ります。恋人の本庄は、その日日向の母親と外で会っていました。そのことを日向に話さなかった本庄。, 「いい母親じゃないか」そう本庄は言いますが、「いい母親なんかじゃない」そう言う日向。日向の母親は昔から日向の交友関係にあれこれ思い通りにしようとするのです。次の日、学校では長谷部が騒ぎを起こします。通りすがりの男子生徒に「人殺し」と言われたのです。顧問に宥められ落ち着きを取り戻した長谷部はやり切れない思いを抱えます。その頃、真紀子から学校側に事実関係を報告してほしいと連絡がありました。, 校長、霧島、日向の3人で吉岡家へ赴き謝罪をします。が、「謝罪なんて要らない。そうやって誤魔化すんですね」と言われてしまいます。吉岡が自殺したという部屋を見せてもらうことになった日向。吉岡の部屋はスプレーで真っ黒に塗りつぶされていたのです。黒が好きだと言っていた吉岡。「あの子は私がいなきゃダメなんです」そう言う真紀子。その夜、日向は本庄に「あの人とはもう会わないで。最低な母親だから」と言います。, 日向は、自分の母親が毒親であること、それについて幼いころから悩みトラブルを抱えていることを本庄に話ます。ですが、その時霧島から「バスケ部の顧問が暴漢に襲われた」と連絡が入りました。教室で事件のことや解決していない吉岡のことなどを話す霧島と日向はあの母親は怪しいと話します。一方、日向の携帯に吉岡の幼馴染白井からURLが送られてきました。開くと、そこには先日長谷部がおこしたトラブルの動画が…。, 翌日、学校には動画について報道各社が押し寄せていました。新聞には、バスケ部顧問を襲ったのはバスケ部キャプテンか!?という記事もあり、騒動は大きくなる一方。ネット上でも長谷部は晒上げられており、長谷部に対するバッシングもすごいものとなっていました。一方、白井が吉岡のお線香をあげに吉岡家へ行くと真紀子はおらず、妹が対応してくれました。妹は、家族はバラバラだと話します。, 吉岡の部屋を見せてほしいという白井に、妹は「勝手に入るとバレルからやめた方がいい」と言います。白井は「バレル」という言葉に疑問を持ちます。一方、帰宅した日向が自室へ行くと、日向の部屋の机に座る母親がいました。勝手に入らないでと苛立つ日向に、本庄と勝手に会ってごめんと謝る母親。ですが、「疲れてるから出て行って」という日向に母親はヒステリックになります。, 翌日、学校に「鎌倉からいじめを根絶する会」の顧問弁護士大道寺を連れ真紀子が訪ねてきました。日向もその話し合いに呼ばれます。真紀子は、弁護士を連れ正式な抗議にやってきたのです。長谷部と話がしたいと言う顧問ですが、その日長谷部は欠席をしていました。「長谷部君は非行少年だ」という弁護士。「あの子が止めたのにタバコを吸っていたのよ」という真紀子でした。, 一方、長谷部は吉岡からもらった最後のメールを読み返し悩んでいました。そこに警察官が見回りをいているのを発見した長谷部は、警察官に見えるようにたばこを吸い始めます。それに気が付き注意にやってきた警察官に「捕まえてくれ」そう言いました。日向の元に、タバコと暴漢の件で長谷部が補導されたと一報が入りました。日向は他2名の教師も一緒に警察へ向かう準備をしていると、教室に沢井と増田がやってきました。, 本当のことを話します。と言いにきたのです。取り合えず警察署へ向かった日向と教師2名は、長谷部が冤罪であることを訴えますが、証拠を寄越せと言われます。するとそこに沢井と増田が、顧問が襲われた当日にコートで長谷部らと練習をしていた人達を連れてきました。また、バスケをしている動画もあり、保釈されました。事情を聞くために、長谷部をカウンセリングルームに連れていきます。, トラブルが重なり投げやりになっていた長谷部に、日向は分かりやすく話をします。長谷部は、タバコを吸っていたことを告白しました。そして、夏休みに吉岡の部屋でもタバコを吸っていたこと、そしてその翌日に吉岡に「タバコを吸っていたことを黙っているからベンチに入れてほしい。キャプテンなんだからできるでしょ」と脅されていたことを話しました。, 吉岡に脅されて以降、長谷部は関わらないよう避けていたと言います。そして、吉岡自殺当日、「先輩のせいで死にます」というメッセージを受け取り、長谷部は混乱しました。ですが、日向は吉岡の行動に違和感を覚えました。確証はありませんが、母親に強要されたのではないかと考えたのです。その日の夜、日向は本庄からプロポーズをされ承諾しました。, 翌日、引き続き吉岡の件で生徒から聞き取りをしたところ、中学のころから吉岡は浮いていたと言います。中学校で飼っていたウサギを裏山の神社で殺したという疑いがあったり、また、父親が教育委員会に勤めていることや母親がモンスターペアレントで有名なことが理由で吉岡は距離を置かれていたのでした。日向は、吉岡家の家庭環境がよくないことがだんだん確信に変わってきました。, 真紀子が”鎌倉からいじめを根絶する会”の弁護士と記者会見を開くことになったので、霧島と日向が参加することになりました。そこで、真紀子は長谷部を悪者にし同情を買います。記者会見後、真紀子から「あなたたちの対応には失望しています」と再び抗議を受けます。それに対し、本当に学校が原因なのか?と日向は反論しますが、霧島に止められました。その帰り道、真紀子がリークをしたジャーナリストが日向に話かけてきました。, あの母親はおかしい、家庭が壊れている、という話を耳にします。また、吉岡が亡くなったのは夜中の2時~5時にかけてだとジャーナリストが教えてくれたのです。ですが、吉岡が長谷部はにメールを送ったのは登校時間帯でした。明らかに矛盾点があります。そして、長谷部に再度メールを見せてもらい、死亡時刻と受信時間の相違を確認しました。「吉岡君の言葉じゃない」と長谷部に伝えます。, 一方、学校では長谷部の動画を撮った人物が特定され集団で問い詰められていました。それを増田から報告を受けた日向。彼は動画を撮っただけで動画は流していない、データが盗まれたと話しました。その後の会議で、理事会から長谷部を退学処分にさせろという結論について話合われますが、日向や校長はその意向に反対の意をまとめました。, 放課後、カウンセリングルーム真紀子がやってきました。「一度2人で話がしたかった」そう言います。吉岡のことは母親の私が1番理解している、長谷部にメールを送ったのは私だなど話しているうちに明らかになってきます。学校を訴える準備はできている、そう言い帰りました。その後、長谷部は何者かに襲われたという連絡を受け駆けつけます。犯人は、バスケ部顧問を襲った人物と手口がにていると言います。, 田所がクラス全員で吉岡のお焼香に行こうと提案しますが、状況が良くないので先生方に止められます。一方、日向は吉岡が通っていた中学校で吉岡のことを聞きに来ました。中学に入学して間もなく、真紀子のモンスターペアレントぶりは職員室で有名でした。ことあるごとに難癖をつけ吉岡を連れ帰ることもしばしば。ですが吉岡は諦めたように従っていたと言います。一方、3歳下の妹が入学すると、真紀子は何も言ってきません。, 妹に関しては無関心な母親だったのです。その後、校内で妹と話しましたが、ウサギを殺したのはお兄ちゃんだと私も思う。と話しました。その頃、学校を訴えるよりも個人を訴えた方が勝算があると助言を受けた真紀子は、長谷部と霧島、そして日向を訴えると言っていました。一方、日向は白井と話をしていました。白井は高校の頃虐められており椿が丘高校を退学していました。ですが、虐めていた生徒が歩道橋から落ちたのです。, それは白井のために吉岡がやったことでした。「次は私が圭吾を助けなきゃ。あと1人」そう言う白井。顧問や長谷部を襲っていたのは白井だったのです。それを知った日向は止めようとしますが逃げられてしまいます。「明日の約束」ネタバレはまだまだ続きます!, 「動画の件であの日教室にいた霧島先生と日向先生が生徒の間で疑われています」と増田に報告を受けます。一方、学校からの帰り道、ジャーナリストがまた日向に話を掛かけてきました。白井の件を知っていました。あと一人は母親ではないかと言うジャーナリスト。また、母親との関係に吉岡は疲れていたのではないか、と日向と同じ意見を持っていました。その日の夜、本庄家との会食がありました。ですが、トラブルで遅れます。, 増田は吉岡の妹英美里が援助交際をしている所に止めに入っており、そこに日向も偶然居合わせたのです。英美里は「あの人は私の事なんて見てない。ずっと前から」と気持ちを吐き出しました。日向と増田で吉岡の自宅に英美里を送りますが、日向と自分の娘が一緒にいることに驚く真紀子。「英美里ちゃんの話を聞いてあげてください」という日向に「あなたに言われたくない」とドアを閉めてしまいました。, 一方、本庄家との食事会をドタキャンしたことにヒステリックを起こしていました。本庄に謝りに行った日向。「僕や両親は大丈夫だ」と言う本庄に、「私が悪いけど、あの人は自分が恥をかいたことに怒ってる」など母親の悪いとこを並べ立てていると、「親を悪く言うな」と態度を一変日向を怒鳴り暴力を振るいました。「あの人は気を付けた方がいい」という母親の勘が的中したのです。, 内容を確認すると、「僕はお母さんのせいで死にました」というメッセージが残されていたのです。その頃、真紀子が吉岡の部屋へ入ると、机に置かれたスマートフォンが光っていました。, 翌日、本庄が日向の家を訪れ母親と仲良く話をしていましたが、日向を見た途端土下座をし謝罪をしました。理由を聞いた母親の態度は豹変し「へんなことをしたら許さないわよ」そうヒステリックになりました。翌日、学校には弁護士から「この件から手を引かさせてもらいます。どうか穏便に」そう言ってきました。弁護士が言うには、吉岡が母親から虐待を受けていた証拠が出てきたというのです。, 英美里は真紀子のパソコンに入っているデータを移し、データを消去しました。そのことに気が付いた真紀子は英美里の首に手を掛けようとしますが、父親が帰宅します。事情を知らない父親に、「あんたに関係ない。家を出ていく。児童相談所にも通報した」と言いました。その日、ニュースには真紀子が息子を盗聴していた事実が報道されました。その頃、白井が盗んだ霧島のパソコンが日向の手元に渡ります。, 出典: https://xn--l8j1bc5qzj4b2az7jveqb.biz, 自分がいじめを受けた時と同じことが、今1年B組で起こっていると言っていた白井。日向はパソコンの中身を確認し、霧島と話をします。いじめの原因を作っていたのは霧島でした。それを問い詰めると、不気味な笑みを浮かべたのです。, 「僕は種を撒いただけですよ。クラスメイトから吉岡が無視をされるように持って行ったのは渡辺だ」そう言う霧島。霧島は吉岡が霧島に告げ口しているように生徒1人1人に話を聞く振りをし、無視をされる原因を作っていました。霧島が吉岡に目を付けた理由は母親でした。真紀子は、霧島が以前勤めていた高校で問題を起こしたこと話してきたのです。一方、白井は警察へ行きました。そして、日向は霧島のパソコンのデータを提出。, 霧島は、事を荒げたくない学校の要望で依願退職となりました。また、吉岡から告白を受けていたと報告をした日向も辞表を提出しました。その頃、真紀子は吉岡の部屋で首を吊ろうとしていました。, 首を吊ろうとしている真紀子の元へ、日向がお線香をあげに訪れます。が、その隙に2階へ上がり自死しようとする真紀子。「圭吾がどう思っていたのか聞きたい。耐えられない」そう言います。真紀子は、自分が正しい親でありたかった、何が間違っていたのかと問いかけます。そして、「私はあの子のこと何もわかっていなかった」と泣き崩れました。一方、霧島と日向が退職することが職員室で持ち切りです。, 本庄は、仕事を辞め、夢だった医者を目指すために医学部進学を決めました。英美里は母親の元へ戻りました。日向は、学校を辞め、実家を出ることを決めました。そして、2学期の修行式に退任の挨拶をしました。「自殺という行為が辛い現実から逃げる為の手段だと思ってほしくない。死を選ばずに生きているということを誇りに思ってほしい。生きていると辛いことがあるけど、辛かったら逃げてくだい。」という言葉を送りました。, 日向の机には、17年前から返事を書いていなかった母親との交換ノートが置いてありました。そこには、「私はお母さんの娘だけど、お母さんの為だけに生きることはできない。病気の時、優しくしてくれてありがとう。腕に怪我をさせたこと、ごめんなさい。守ってくれて嬉しかった。明日の約束、私は私の為に生きていきます」とう書いてありました。以上で、ネタバレは終わりです。続いては原作のネタバレをどうぞ。, ドラマ「明日の約束」のあらすじを最終回の結末までをネタバレしましたが、どのような感想を持ちましたか?「明日の約束」にはモデルにした作品がありました。それは、福田ますみさん著作のノンフィクション作品『モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』です。「明日の約束」のネタバレ結末を迎えてからこの作品の概要を知るとますます興味深いものとなります。では概要をネタバレしていきます。, 丸子実業高校に本当にあった「いじめ自殺事件」は、「明日の約束」のモデルとなった話です。これは、丸子実業高校に通うある不登校生徒の自殺によってその母親が高校に対し執拗に責任を求めた事件です。「明日の約束」のネタバレにもあるように、吉岡と真紀子の話と想像していいでしょう。この事件は、現代社会に蔓延る”モンスターペアレント”に焦点を当て、自殺した生徒の加害者は一体だれだったのかという話になります。, 生徒による自殺、母親からの学校に対する責任の要求、そして学校側の反撃…。高校と母親による控訴が繰り返されることになりました。最終的な結末は、母親に対し校長やバレー部らに損害賠償の判決等がくだりましたが、未だに支払いはされていません。虐めという確固たる事実は確認されず、遺書には母親のせいで死ぬという紙が残されていたと言います。結末は、被害者だと訴える母親自信が加害者だったのです。, 「明日の約束」ネタバレでは、一連の事件がフィクションとして描かれ、裁判はせずに”穏便”にことが収束していましたが、モデルとなった事件ではセンセーショナルな部分が多くみられます。一人の母親によって起こされた事件は、今後教育史に残る大事件となるでしょう。「明日の約束」のネタバレを読んで頂ければ、凡その概要は同じですので、気になった方はもう一度ネタバレを読み直してはいかがでしょうか。, 放送終了まで心に響く台詞の洪水。冒頭の仲間由紀恵さんとのやり取りはもちろん、クライマックスの終業式スピーチは圧巻。あれは劇中の生徒たちだけじゃなく、TVの前で生きることを見失いつつある全ての人に向けたメッセージ。井上真央さんは異次元の女優だし、異次元のドラマだったわ。#明日の約束, 「明日の約束」のネタバレを含む感想その1。ネタバレでもありましたが、最終回での終業式での日向が話したメッセージに絶賛の嵐でした。息苦しい現代社会だからこそ響いた結末の言葉だったでしょう。結末では母親から離れた日向は、飼い離されたウサギのようです。また、井上真央さんの演技も好評でした。第1話のネタバレから最終回までのネタバレまで、苦悩する日向を演じた井上真央さんには今後も期待大です。, やっと明日の約束最終回見た。「人生には辛いこと、生きることが苦しくなることがあるかもしれない。苦しさを耐えても心が壊れて命を失ったらなんの意味もない、生きて逃げる勇気を持って下さい」胸に突き刺さって泣けて泣けてㅠㅠ 井上真央ちゃん仲間由紀恵さんがとてもとても素晴らしかった。, 「明日の約束」のネタバレを含む感想その2、最終回にすべての人へ向けた井上真央さんの演じる日向のメッセージを称賛する声が多くみられました。ネタバレでもありましたが、毒親を持ち苦悩してきた過去がある日向だからこそのメッセージでした。ネタバレを通し、事件が収束に向かいそれぞれが家庭の事情を自分なりに解決しようとする姿見えました。”逃げる勇気”という言葉や結末に救われた方もいたのではないでしょうか。, 井上真央さんが素晴らしい。仲間由紀恵さんを超えながら抑えた存在感に圧倒です。亡くなった吉岡くんの気持ちも、生きていく者たちの気持ちも尊重した落とし所。 #明日の約束, 「明日の約束」のネタバレを含む感想その3、井上真央さんの演技力に絶賛する声が多く聞こえました。自殺をしてしまった吉岡のことを蔑ろにせず彼の心を汲み、またそれだけではなく残された周りの関係者の心も尊重した結末に、最終回は右肩あがりで評価が高まっていました。ネタバレでは、謎が深まる始まりから、最終回ではスッキリする結末を迎えたので、ネタバレの次はぜひドラマもご覧ください!, ここまで、ドラマ「明日の約束」の最終回の結末までのあらすじをネタバレ、原作の内容をネタバレしてきましたがいかがでしたでしょうか。ネタバレづくしのまとめでしたが、「明日の約束」の魅力がたっぷり詰まっていることでしょう。いじめや毒親、またモンスターペアレントという現代社会の問題になっているテーマを扱ったヒューマンミステリーは感慨深いものがありました。, 「明日の約束」を通して、母親と子の関係性、学校と保護者の関係性、生徒と教師のコミュニケーション等、自分の立場になって考えるキッカケとなった方もいることでしょう。「明日の約束」のネタバレをでは、一人の母親と自殺をしてしまった生徒に焦点を当て重要な個所を紹介してきましたが、本編ではもっと様々な内容が詰まったストーリとなっています。ネタバレの次はドラマ「明日の約束」本編をご覧になってはいかがですか?, 明日の約束のネタバレあらすじ!ドラマ最終回の結末と事件の真相・犯人は?のページです。BiBi[ビビ]は映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースを幅広くお届けするメディアです。今の暮らしを楽しくするトレンド情報を発信します。, 2017年10月17日から関西テレビ制作で放送されたドラマ「明日の約束」のキャスト陣にスポットを当てて、プロフィールや現在の活躍などを一覧でまとめていき、ストーリーのあらすじもネタバレを含みながら紹介していきます。「明日の約束」は高校を舞台にした物語のため、登場人物たちは先生や生徒といった人物をメインに描かれています。, 大河ドラマ「花燃ゆ」のキャスト一覧やあらすじなどを紹介していきます!激動の時代を駆け抜けた幕末の志士たちの熱いドラマと、志士を支えた吉田松陰の妹文の生涯を描いた「花燃ゆ」。歴代大河ドラマのワーストに入る低視聴率と言われていますが、果たして視聴率と面白さは関係するのでしょうか。第1話から最終回まで目の離せない内容となって. 池袋 鳥貴族 予約, 神様の言うとおり 映画 続編, アリエル 塗り絵 100均, 沖縄 重箱 注文, ベース チューニング チューナーなし, 名古屋 ランチ 駐車場あり, じゃがいも チーズ 電子レンジ, デイビッド セイン 値段,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ