最新情報

• 宝塚 スター 名前
    ●シャンシャン(雪組公演で使用したシャンシャンを3回に分けて展示いたします。また、お手に取ってお写真を撮っていただけます) お問い合わせ 宝塚歌劇インフォメーションセンター 宝塚歌劇団の主な卒業生は次のとおり(項目ごとに入団年度順)。 ※入館チケットの販売は閉館の15分前までとさせていただきます。 TEL:0570-00-5100(10:00~17:00/水曜定休), 友の会の会員で良かった・・・とこう言う時にも思います。他にも劇場付近の飲食店を始め宝塚ホテルなど阪急系列の施設でも割引があるので。私はweb会員だから年会費1,500円。宝塚の殿堂でも割引してもらったし、なんだかんだと一年間で会費分ぐらいははるかにお得になっている・・・と改めて思いました。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 宝塚歌劇の公演情報・観劇レポ、出演者プロフィールをはじめ宝塚初心者も必見の情報お届けしています。. 2019年に各組のトップスターが引退するなど、多くの変動が宝塚歌劇団の中でおきました。 トップスターの引退だけでも大きな変更ですが、さらに組替えが行われることになりました。 今回の組替えの詳細 … 宝塚歌劇団の歴代トップスター一覧! 天海祐希、真矢みき、真琴つばさなど大物女優から花組・雪組・星組・宙組・月組の現在のトップスター明日海りお、望海風斗、紅ゆずる、朝夏まなと、珠城りょうまで一気に振り返ります! 言わば「近い将来のトップスター候補」のような存在。 お芝居ではトップスターと対峙する悪役(かなり美味しい役)とか、親友役とか、とにかくトップスターの次に目立つ役が与えられることが多く、本公演以外の公演で主演を務めることもあります。 入団19年目にして トップスターに就任した礼真琴さんですが 宝塚歌劇団に入る前に 子役として活動していた時期があるようです。 子役時代の名前は浅野琴(あさのこと)さん 本名で活動されていたようですね! ※子役時代の画像はこちらをご覧ください ミュージカルやドラマ・映画になど 多数出演していたようですよ! そしてこちら 真ん中のポニーテールをした女の子が 礼真琴さんだそうです。 映画『博士の愛した数式』の 貴重な映像のようです! このころからいろんな役を演じてきたからこそ 今の礼真 … 【宝塚】月組のトップスター!歴代人気ランキングTOP14【最新版】 月の光と同じ黄色がイメージカラーとして知られている月組。宝塚歌劇団で2番目に誕生した組で、これまで多くのスタ… kent.n / 317 view 休館日 宝塚大劇場休演日 宝塚歌劇グッズ「mihoセレクション」・「yumiセレクション」 それぞれ1名さま . おはがき 〒665-8543 エフエム宝塚 ●スタンプコーナー(毎週更新4点×13週), ↑これの中の「手形展示」、手形はサヨナラ公演の宝塚大劇場千秋楽に石膏でとられるだそうです。, 第一会場も一度目はさっと回って内容を把握し、第二会場の期間限定の企画を見る。限定展示が変わった頃に二度目の殿堂訪問。, 一度目気に入った第一会場の展示をポイントを絞ってじっくり見て、第二会場で新たな企画展を見る・・・など計画しておくことをお勧めします。, 企画展では映像が流されていることもありますので、それを見る時間も考えると所用時間は1時間から1時間半ぐらいとって、ゆっくり102年の宝塚の歴史を堪能してください。, 大階段を大きな羽を背負って降りてくるトップスターさんとそれを舞台で迎える組子達、ミラーボールがキラキラしながら回って客席で夢見心地に陥る最高のひと時・・・, あぁ、いつかあんな羽を一度でいいから背負ってみたい、シャンシャンも持ってみたいと憧れますが、それを実現してくれるのも、この宝塚の殿堂なのです。, といっても23段も階段はありませんし、あんなに羽も大きくはないのですが(笑)。数段の階段とミニサイズの背負える羽が用意されていて写真撮影も勿論OKです。, ◼︎営業時間 宝塚歌劇団卒業生(たからづかかげきだんそつぎょうせい)は、宝塚歌劇団を退団した生徒(団員)のことを示す。. 一般      500円(税込、小学生から有料) もう一度お伝えしますけど、 完全に 私の勝手な語り なので、 ご注意くださると幸いです ここから先は、 あくまでも、この時はこういう気持ちだった、 という私のメモになりますので、 いろんな考えがあるんだなぁ… 2.1 第5位:暁千星さん; 3 第4位:宝塚のカッコイイ男役ランキング ベスト作品&スターと選んだ理由. 宝塚ファンのお客様とお話していた時のこと。『今、すごく注目している若手の男役の子がいるの。将来絶対大スターになる!と約束されているようなスター性のある子なんだ… 宝塚歌劇団のジェンヌたちは、個性的な名前も魅力的ですよね。そんな彼女たちの中でも、特に名前の響きが素晴らしいとの評価もある元トップスターが、剣幸(つるぎみゆき)さんです。 宝塚歌劇団の中心とも言うべき「トップスター(主演男役)」と「トップ娘役(主演娘役)」。, 「あの年のトップスターは誰だっけ?」 「このトップスターはいつまでトップだった?」, トップスター:紅ゆずる → 礼真琴(2019年後半から) トップ娘役:綺咲 愛里 → 舞空瞳(2019年後半から), このようなトップスターや娘役トップになるタカラジェンヌは、どのように決まるのでしょうか?, トップスターになると、各公演で常に主役を演じることになり、全ての脚本はこの「トップスター」を念頭において作られることになります。, トップスターを決める際に重要になるのは、宝塚歌劇団の「スターシステム」と呼ばれるものです。, スターシステムとは、演劇や公演、映画などにおいて重要な役を演じるのがランダムではなく、各組の中のスターと呼ばれる一部の団員のみにするシステムです。, 演技力や表現力がいかに備わっていたとしても、人気のないタカラジェンヌであれば、トップスターやトップ娘役に就くことはできません。, 宝塚劇団に入団した生徒(団員もしくは研究科生徒)の中で有望な者は、トップスター候補生として「スター路線」に乗ります。, スター路線とは、単純に「路線」と呼ばれることもありますが、将来のトップスターへの道を歩んでいる一部の生徒に対して使われる言葉です。, ただし、一度「路線」に乗ったとしても、そのまま路線にいられるわけではなく、人気と実力が伴わないと、いつのまにか路線から外れ「脇」へと追いやられることもあります。, 絶え間ない努力と精進があって、初めてスター路線に留まることができるようになるわけです。, 路線にとどまり続けると、本公演においても、大きな役柄やソロの場面が多くなり、多くの人に認知されていきます。, 結果として写真集やブロマイドの売上がさらに伸び、路線の終点である「トップスター」に上り詰めることになります。, 条件として表記されているわけではないものの、トップスターやトップ娘役になるためには、以下のような条件を満たすことが求められます。, 上記のような条件に適っているタカラジェンヌが、基本的にはトップスター・トップ娘役になります。, ただし、あくまで基本的な条件になるため、人気が非常に高いなどの特別な条件によっては、他の条件を満たさなくてもトップに就任することはあります。, 例)黒木瞳、朝海ひかる、仙名彩世といったタカラジェンヌは、上記の条件を満たさずにトップに就任しています。, こうしたプロセスによって、各組の「トップスター」と「トップ娘役」は決定されていきます。, 男役・娘役のトップスターを決める「決定権」を持っているのは、裏で宝塚歌劇団を支えている人たちです。, これに加えて、事務方の最高責任者になる「管理職」「理事」といった方も決定に加わります。, トップスターとして時代を作ったタカラジェンヌは、いつ退団することになるのでしょうか?, この3人も、誰かに引退するように勧められたわけではなく、自分の意思で退団を決定したという事ですね。。, 長年絶え間なく努力して、2,3年間トップスターとして活躍するというパターンが多いのかもしれませんね。, またトップ娘役の方の中には、研2の段階で抜擢されるような方もいますが、トップスターはそうではないようですね。, 宝塚歌劇団動画.com All Rights Reserved. ●雪組歴代スターの紹介パネル Copyright © 2016-2020 すみれ子の宝塚百科辞典 All Rights Reserved. 宝塚友の会会員 250円  ※1会員様につき2名様まで ●雪組歴代スターの衣装デザイン画と娘役スターとの2ショット写真(期間中に展示替えを予定しております) 宝塚用語解説シリーズ!今回は「背負い羽根」です!宝塚を象徴するアイテムといえば、ファン以外の人でも真っ先に頭に浮かぶのがあの「大羽根」ではないかと思います。世界に劇団は数多あれど、あれはもう世界中どこを見ても宝塚歌劇団でしか見られないアイテ 宝塚男役スターの序列ランキング・2020年夏暫定版【舞台写真枚数&ル・サンク掲載まとめ】 当ブログでは、定点観測シリーズという名のもとに 男役スターの序列についてまとめてきました。 この歌劇の殿堂って面白いのですよ〜。 前述の殿堂入りされたOGの生徒さんやスタッフさんのお写真などの展示、そしてなんといっても忘れてならぬ方宝塚の創設者・小林一三翁と宝塚の歩みについての展示もあります。 えぇーーーーっ! これあの公演の時にトップスターさんが実際に付けられていたアクセサリー!! という物もありました。春日野八千代さん、八千草薫さん、真帆しぶきさん、鳳蘭さん・・・など昭和に活躍されたスターさん達のゆかりのお品といえば、私なんぞスターさん=神様みたい … 見た目だけで、あのスターが好き!!!となるファンは一定数いるとは思いますが、パフォーミングアートは実力あってこそ。宝塚のように1公演期間が長いと実力がなければ何回も観に行く気にはなれません。 1.1 第10位:轟悠さん; 1.2 第9位:水美舞斗さん; 1.3 第8位:柚香光さん; 1.4 第7位:天寿光希さん; 1.5 第6位:彩凪翔さん; 2 第5位:宝塚のカッコイイ男役ランキング. 1 宝塚のカッコイイ男役ランキング10〜6位!. をお書き添えの上、 次のあて先までお送りください . ●衣装展示[朝海ひかる、水夏希、音月桂、壮一帆、早霧せいな](期間中に展示替えを予定しております) ホーム › フォーラム › 全体 › トップスターの決め方 このトピックには18件の返信、1人の参加者があり、最後にいちごにより1年、 1ヶ月前に更新されました。 15 近年では天海祐希に次ぐ9年目スピード就任。1 16年9月就任で、在位約4年半、本拠地8作で退く。 昨年4月「夢現無双」で、2番手として支えてくれていた美弥るりかが退団し、新しい月組が誕生 … 宝塚歌劇のスター100名が殿堂入りした宝塚の殿堂は102年の歴史を体験できるヅカファンの聖地的存在、その100名のスターとは?, 松本 悠里さん・専科生の退団発表、退団作は月組『WELCOME TO TAKARAZUKA 』. 大正3年 (1914年)に初の公演を行って以来、今日も人気を集める未婚の女性だけで構成された歌劇団である。 現在は 花(はな) ・ 月(つき) ・ 雪(ゆき) ・ 星(ほし) ・ 宙(そら) の5組と、いずれの組にも所属しない 専科 に分かれている。 宝塚のトップスターになるには? 宝塚のトップスターは、 人気・実力・スター性・容姿・統率力などマルチな才能 を求められます。 また、出演する公演では常に主役を演じますので、舞台に穴を空けるわけにはいかず、 徹底的な自己管理能力が不可欠な激務 です。 前述のとおり、宝塚歌劇団には5つの組があり、順番に公演を行っています。 公演期間は、宝塚大劇場と東京宝塚劇場でそれぞれ1か月強行います。 本公演以外に、 ◆全国の劇場を1~3日ずつまわる【全国ツアー】 ◆都市部(東京・大阪・名古屋・博多など)の劇場で公演を行う【地方公演】 もあります。 それぞれの組には、トップスター(男役)と娘役トップスターは1人ずついて、特徴を生かしながら公演を行います。 では、5つの組の特徴や雰囲気の違いを見ていきましょう! ・1回公演時10:00~17:00 宝塚歌劇団のトップスター。それぞれが新たな一つの時代を築き上げ、宝塚歌劇団の歴史を創ってきました。そんな偉大な歴代トップスターの主演作品をご紹介します。【専科】轟悠【花組】明日海りお【月組】龍真咲【雪組】早霧せいな【星組】北翔海莉【宙組】朝夏まなと… トップ就任期間 2009年-2012年 宙組男役トップスター この期には、娘役トップスターとなった檀れいさん(在団 1992年-2005年、トップ就任期間 1999年-2005年 現在、歌手・俳優の及川光博夫人)がいます。 ●手形展示[杜けあき、一路真輝、絵麻緒ゆう、朝海ひかる、水夏希、音月桂、壮一帆] 宝塚歌劇団の中心とも言うべき「トップスター(主演男役)」と「トップ娘役(主演娘役)」。 1990年以降の全てのトップスターの名前を一覧表にして解説しています。 「あの年のトップスターは誰だっけ… 宝塚歌劇団の人気に陰りが出てきたのかと思うような内容を見つけました。歌劇団と言えば「真矢みき」や、「黒木瞳」を思い出す人も多いのではないでしょうか。宝塚のob(オールドボーイ)ならぬog(オールドガール)の方々は、今も尚お美しく、人気もある 宝塚歌劇団の月組公演「夢現無双」を見ました~。 あまりはっきりと言いたくはないのですが、正直な感想を言ってしまうと、ちょっとイマイチだったよ... 宝塚友の会は、宝塚歌劇の有料ファンクラブです。 宝塚ファンであれば、入っておきたおいところですが、入会すると具体的にどのようなメリットがある... タカラヅカ・オン・デマンド(TAKARAZUKA ON DEMANDE)の公式HPを訪問したことのある方も多いと思います。 私も個人的に宝塚... タカラジェンヌ男役と言えば、宝塚劇団の中心である存在です。 男役トップスターのスタイルや格好良さは当然ですが、今後トップスターになる可能性の... 宝塚歌劇団「星組」の天寿光希さんからの動画メッセージが無料で公開されたので、ご紹介します。 とっても心温まる素敵なメッセージでした。 動画と... 宝塚の無料動画を探して、【タカラヅカ・オン・デマンド】に辿り着いた方も多いかもしれません。 今回は、特に「宝塚オンデマンド」の「プレミアムプ... 宝塚動画ならスカイステージ!番組内容やメリット・デメリット紹介!動画本数ナンバーワン!. 宝塚歌劇におけるトップスターの長期任期とは. 宝塚歌劇の専科、花組、月組、雪組、星組、宙組と、轟悠、柚香光、珠城りょう、望海風斗、礼真琴、真風涼帆をご紹介しています。 ・2回公演時9:30~17:00, ◼︎入館料 そして、お名前・ご住所・電話番号・年齢 . 宝塚スターさんの新調衣裳っていまでも1番最初の人の名前は書かれてるんでしょうか? 昔、紫苑ゆうさんが麻実れいさんの名前が首まわりに書いてる 衣装を着せてもらえ感動したと語ってたんです。 宝塚のトップスターは歌劇団のプロデューサーが、本人の実力を見ながら演出家や組長・副組長と相談して決めていきます。 実力のある人だけがトップスターになれるので、ぜひ現在のトップスターが出演している公演でその素晴らしさを実感してほしいです。 許可なく当サイトの情報や画像を複製する事を固く禁止します, new男役トップスター&トップ娘役情報から公演動画・ムラ&東宝情報までココで全て提供します!, タカラヅカ・オン・デマンドとは何?公式HPが分かりづらい!動画はどこで見られるの?. 宝塚歌劇団に可愛い娘役がいることを知って いろいろ調べたのだが・・・・ トップスターはイケメンの男ばかりが紹介されている。 宝塚歌劇団には5つのグループがあり、それぞれトップスターの男役がいる。 スゴすぎる … 宝塚大劇場の一角にある「宝塚の殿堂」は宝塚歌劇の発展に大きな貢献をしたOGさん(卒業生)やスタッフさんの紹介として選ばれた方達の縁ゆかりの品々の展示をしているところです。歌劇団の誕生100周年を記念して作られました。, 当初100人の方が殿堂入りされましたが、2016年1月に宝塚歌劇団1期生の故・高峰妙子と剣 幸さん、劇団スタッフから任田 幾英さんと大橋 泰弘さんが殿堂入りされたので現在は104名です。, それを記念してのトークショーが1月12日に大劇場ロビーであったので、お話を聞きに行った時の写真です。, 102年の歴史を刻んできた宝塚に生徒として、あるいはスタッフとして関わってこられた方は人数にすると数え切れないぐらいらっしゃるでしょう。剣 幸さんは殿堂入りに「私の人生の中で最大の贈り物は、宝塚歌劇団に入れていただけたこと。その中でもこういう形で、素晴らしい方々のお仲間に入れていただき、うれしく感じるとともに身が引き締まる思いです。宝塚出身者としてその名に恥じぬよう、これからも改めて精進してまいります」との仰っていました。, 左から芹香斗亜さん、大橋 泰弘さん、明日海りおさん、剣幸さん、任田 幾英さん、花乃まりあさん。, 前述の殿堂入りされたOGの生徒さんやスタッフさんのお写真などの展示、そしてなんといっても忘れてならぬ方宝塚の創設者・小林一三翁と宝塚の歩みについての展示もあります。, えぇーーーーっ! これあの公演の時にトップスターさんが実際に付けられていたアクセサリー!!, という物もありました。春日野八千代さん、八千草薫さん、真帆しぶきさん、鳳蘭さん・・・など昭和に活躍されたスターさん達のゆかりのお品といえば、私なんぞスターさん=神様みたいな存在だったので当時のときめきモードにタイムスリップしてしまいました。, OGさんのみならず宝塚の座付き作家、作曲家さん達の直筆の原稿もあれば振付家の先生がダンスの位置決めをするために書かれたメモのような物もありました。, 実際にOGのスターさんが使われた当時の台本には所々にメモが書かれていました。稽古中の注意点をメモされたのでしょうね。, ここは行っただけでキャーーーッと楽しめる展示が多数あります。期間毎に展示される物も変わるので何度足を運んでも飽きない演出をしてくれている点はさすがに宝塚なのです。, 花、雪、月、星、宙の5組と専科轟さんの着用された衣装を着たマネキンがお出迎え。時によっては「組特集」的ん物もあり、現在は(2016年9月)は「雪組特集」開催中なので歴代の雪組トップスター着用の衣装が展示されています。, 宝塚歌劇各組紹介パネルと組のスターの年表パネル 名前ランキング 歴代 女の子, フォーラム プレミアム会員 2019, ターミネーター:ニュー フェイト 大コケ, 2050年 日本 中国, ケンタッキー 糖質 部位, ローゼンメイデン 漫画 全巻, アイ ラッシュサロン ブラン ホットペッパー, ららぽーと 営業時間 船橋, 恋つづ エキストラ レポ, ヲタクに恋は難しい 映画 動画, ネットフリックス アニメ 海外, ベース ピッキング 弱い,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ