最新情報

• ローソン ポスト レターパック
    レターパックライトは厚みが3cmまでと制限されているため、ローソン店舗内のポストでも投函できますが、厚みに制限が設けられていないレターパックプラスはポストの投函口に入りきらないサイズの荷物が大半となります。 レターパック; などなど、街中の郵便ポストと同じように使えます。 定形郵便の重さは大丈夫? コンビニ内ポストへ投函する場合の注意点はただ一つ。 それは. またローソンにはポストもありますので、レターパックを購入後にすぐに品物を詰めてそのままコンビニ内のポストに入れることが可能です。 またレターパックには、レターパックプラス520とレターパックライト370の2種類があります。 レターパックはローソンで発送できますか?ポストに入らない大きさなので投函は無理です。 店員さんに入らない旨を言うと預かってくれて、郵便局の方に渡してもらえますよ。 ローソンとミニストップは「店内」に郵便ポストがあります。 ローソンストア100(100円ローソン) にも、レジ前に郵便ポストが設置されています。 100円ローソンは2013年以降の設置なので、そろそろ大抵の店舗には設置済みかと思いますが、もしかしたら間に合っていない店舗もあるかもし … 投函できないレターパックをローソンで出すことはできない。 しかし、厚さ4cm以内のレターパックであればローソン内に備え付けのポストに投函できるのでこの違いだけ抑えておこう。 ローソンでは、レターパックライト・レターパックプラスの専用封筒も売られているので、その場で荷物を梱包し店内のポストから発送することができます。しかし、コンビニ内のポストで送るには、コンビニポストに入る大きさしか投函できません。 ミニレター(郵便書簡) レターパック; ローソンポストのサイズ(幅・厚さ) ローソン内に設置しているポストの投函口のサイズ(幅・厚さ)は. 群馬県にあるローソン店内の郵便ポストから7月24日(月曜日)のお昼に集荷されたレターパックライトは、翌日の7月25日(火曜日)の午前中に東京都の配達先の住所に郵便受けに投函される形で配達が終 … 最近ヤフオクを利用しているのですが、発送する際に良くレターパック を利用します。主人の会社でも最近書類を送付する際は、レターパックを利用するようになったらしく、益々身近になったレターパック。,身近になってきた日本郵便が販売しているレターパック。 ローソン店舗をさがす。 (ローソンストア100でもゆうパックを取り扱っております。一部の店舗ではゆうパックの取扱いを行っておりません。) ミニストップ店舗をさがす。 (一部の店舗ではゆうパックの取扱いを行っておりません。 加えて ローソン内には郵便ポストがレジのところに設置されている ため、レターパック購入後に郵送物を詰め込んで、そのまま投函してもOK。 株式会社ローソンの企業情報掲載。ローソン「三鷹の森ジブリ美術館」情報。 ... 郵便ポスト、切手・ハガキ・収入印紙、レターパック ... 郵便ポスト、切手・ハガキ・収入印紙、レターパック. … レターパックは、A4サイズ・4kgまで全国一律料金で、信書も送れるサービスです。専用封筒に荷物を詰めるだけで、全国どこでも370円もしくは520円で送付可能。ポストにも投函できます。 ローソンで購入【レターパックプラス¥510】 【レターパック】で荷造りする前に【レターパックのサービス】について書きます。 そもそも【レターパック】には【レターパックプラス¥510】と【レターパックライト¥360】の2種類がある。 レターパックの発送方法は主にポスト投函となります。街にある郵便ポストにレターパックを投函すると宛先に荷物が届きます。 ローソンとミニストップ限定でレターパックの発送ができる レターパックはコンビニでも取り扱われている新たな郵送サービスです。そんなレターパックはローソンでも購入できるのか?そしてローソン以外のコンビニなどでも買えるのかをご紹介していきたいと思います。レターパックを使う事が多い方必見の内容となっています。, レターパックとは便利な郵送方法の一つとして現在多くの方に利用され、注目を集めています。便利なレターパックを使ったことがある!という方も多いのではないでしょうか。, そんなレターパックがローソンでは購入できるのか、そしてレターパックのローソン以外の様々な販売場所や発送方法などをご紹介していきたいと思います。レターパックはポストに投函しても利用することが出来ます。便利なレターパックの事を知ればかなり楽に発送などを出来るので、普段贈り物を行ったりすることが多いという方は、是非レターパックの購入方法や発送方法などを知ってみてください!, レターパックの販売場所・購入についてですが、レターパックは実はコンビニで購入する事が出来ます。レターパックはかなり便利な発想方法の一つで、気軽に自分の好きなモノを発送することができるので多くの方が利用しています。そんなレターパックは郵便局でしか購入できないと思っている方が多いのですが、実際にはコンビニも販売場所の一つなので、わざわざ郵便局に行って購入する必要はありません。, コンビニ購入することができるレターパックは大手のコンビニには比較的販売場所として購入する事が出来ますが、コンビニの中でもレターパックが販売場所になっていない場所もあります。コンビニにレターパックが置いてあるかどうかは、事前に知っておかないとレターパックを購入したくてコンビニに行ったとしても切手やハガキしか取り扱っていないという事は良くあるパターンの一つです。, レターパックは多くのコンビニで取り扱われていると思いますが、一部の店舗では購入することができません。確実にコンビニでレターパックを購入したい!そんな場合は「ローソン」がおすすめです!ローソンはレターパックの販売場所としてレターパックを全店舗で販売しており、何処のローソンに行ったとしても売り切れていない限り必ずレターパックを購入する事が出来ます。, ローソン以外の大手コンビニですと、セブンイレブンやファミリーマートなどが代表的な有名なコンビニになりますが実はレターパックは販売場所となっていません。セブンイレブンやファミリーマートではレターパックを購入する事が出来ず、切手やハガキしか購入できないので注意してください!一番確実にレターパックを購入できるコンビニはローソンです。, レターパックの発送方法についてですが、レターパックはポストから発送する事が出来ます。レターパックの魅力としては、ポストから気軽に発送できるという点になっています。実はコンビニ内にレターパック用のポストを設置している店舗もあります。, ローソンはコンビニにも関わらずに実は店内にポストが設置されています。ローソンに設置されているポストはレターパック専用のポストとなっており、レターパックをローソンで購入してすぐにローソン内のポストに投函することで発送することが可能です。郵便局にわざわざレターパックを購入し、そして発送するためにポストに投函しに行っていたという方は、ローソンなどのコンビニを活用したレターパックの便利なので発送も行ってみて下さい!, コンビニを活用したレターパックの利用方法は、様々なメリットがあります。まずコンビニの場合は24時間営業が殆どです。24時間いつでもレターパックを購入して、好きな時間にポストに投函する事が出来ます。一方で郵便局の場合は24時間営業ではなく、営業時間内に足を運ばないとレターパックを購入することができません。そんな事からコンビニはレターパック利用者からは有難がられている存在となっています。, レターパックを発送する場合は注意点があります。それは厚みによっては発送できないという事です。レターパックは重さに制限がありますが、厚みには制限がありません。レターパックで発送できる代物は4キロまでとなっており、厚みに関しては制限は無いのでレターパックの収まるのであれば発送する事が出来ます。ですが厚みが余りにも大きい代物を発送する場合は、ポストに投函できないので発送することができません。, 逆にレターパックは厚みが無くポストに入るサイズの代物で有れば、ポストの投函してそのまま発送する事が出来ます。レターパックを発送する場合はポストにレターパック専用の投函口が設置されており、そこにレターパックを投函することで、発送する事が出来ます。投函するポストはローソンなどのコンビニに設置されているポストでも良いですし、街中にあるポストでも問題ありません。, 今からレターパックの発送方法についてご紹介していきたいと思います。レターパックの発送方法は様々な方法があります。レターパックを利用することが多いという方や、今後レターパックを利用することを考えているという方は、どのような発想方法でレターパックを発送する事が出来るのかをチェックしておくと、スムーズに利用することが出来ます。, レターパックの発送方法の中で、最も簡単で利用しやすいのはポスト投函です。レターパックは先ほどご紹介したようにポストに投函することで発送する事が出来ます。ポストは街中やローソンなどのコンビニに足を運べば、設置されています。レターパックを直ぐに送りたい!という方はローソンに行けばレターパックを送るためのポストが必ず設置されているようです。, 正しポストを利用したレターパックの発送方法になると、厚みがあるサイズのレターパックの場合はポストに入らないので発送することができません。厚みの無くポストに投函できるモノをレターパックで送る場合にのみ、ポストを利用したレターパックの発送方法を利用してみてください。, レターパックの発送方法として郵便局を利用するという方法もあります。レターパックはローソンなどのコンビニですと24時間いつでも購入してポスト投函できますが、ポストに入らない場合は発送することができません。しかし郵便局を利用したレターパックの発送方法で有れば、厚みの問題は解消されます。郵便局の窓口に直接レターパックを持っていけば、レターパックに厚みが出来てしまうものでも発送する事が出来ます。, 正し郵便局の窓口を利用したレターパックの発送方法ですと、郵便局が閉まっている時間帯は利用することができません。ローソンなどのコンビニのようにいつでも24時間好きな時間にレターパックを購入して発送できない、というのが悔しいポイントとなっています。レターパックに厚みがある代物を発送したい場合は、郵便局を利用した発送方法を選択してみて下さい!, 最後にご紹介するレターパックの発送方法は「集荷」です。レターパックは実は電話を掛けて集荷を依頼すれば家にレターパックを受け取りに来てくれます。レターパックは家から一歩も出なくても発送する事が出来ます。レターパックを発送したいけど家から出られないという事情がある方は、レターパックを集荷してもらうという発送方法を利用してみてはいかがでしょうか。, レターパックを集荷してもらうという発送方法には、一つだけ注意点があります。それは集荷してもらえるレターパックは「レターパックプラス」だけという事です。レターパックプラスとレターパックライトという二種類のレターパックが存在しています。レターパックライトの方は、集荷依頼しても受け取りしてもらえないので、レターパックの種類の注意してください。, レターパックは現在様々な場所が販売場所としてレターパックを取り扱っています。レターパックを取り扱っている販売場所をまとめてみましたので、レターパックを購入したいという方は今からご紹介していく販売場所を探してみてください!, 郵便局には必ずレターパックが販売されています。郵便局はレターパックプラスとレターパックライトの二種類のレターパックが販売されており、郵便局が開いている時間で有れば購入することが可能です。レターパックを確実に手に入れたいという方は郵便局に行くことをオススメします。郵便局で有れば厚みがあるモノもレターパックに入れて発送できるので、厚みがあるモノを送る方は郵便局にてレターパックを購入してそのまま送るのもありです。, コンビニもレターパックを販売されている場所となっていますが、コンビニの場合は何処の店舗でもレターパックを販売しているわけではありません。レターパックをコンビニで利用する場合は「ローソン」が最も確実に利用できる場所となっています。ローソン以外のコンビニでもレターパックは取り扱われていますが、確実性は無いのでローソンで購入する事をオススメします。, レターパックは実は金券ショップでも取り扱われていることがあります。金券ショップは何処でもレターパックを取り扱っているわけではなく、金券ショップの場合一部の店舗のみが取り扱っているようです。確実性は無いですが、もしかすると金券ショップがご自宅の近くにある場合はレターパックが取り扱われているのかチェックしてみるのも良いかもしれません。, レターパックはインターネットの通販サイトなどでも取り扱われています。レターパックを購入したいけど田舎でコンビニなども遠いという方は、インターネットの通販サイトを利用してみてください。大手のインターネット通販サイトで有ればレターパックを取り扱っており、簡単に購入する事が出来ます。正し手元に届くまでに日数がかかる場合があるという事に注意してください。, レターパックはローソンで購入することが最も確実性のある方法です。しかし他のコンビニでもレターパックは取り扱っており、ローソン以外のコンビニでレターパックを購入する場合は何処のコンビニに行けば良いかをご紹介していきたいと思います。ローソンが近くにないという方は、今からご紹介するコンビニを探してみてください!, ミニストップはローソンと同じくレターパックを購入する事に確実性のある店舗です。ミニストップはレターパックを現金だけでなくWAONなどの仮想通貨でも購入することが出来るというのが大きなポイントとなっています。ローソンでは現金でしか購入できませんが、ミニストップで有ればWAONに限りますが仮想通貨で購入できます。ミニストップを利用することが多い方は、わざわざローソンに行かなくてもレターパックを購入できます。, サークルKサンクスでもレターパックは購入する事が出来ます。サークルKサンクスは「サークルK」と「サンクス」というコンビニが合体して出来たコンビニです。そんなサークルKサンクスは店舗数に関しては他の大手コンビニよりも少ないという事で、あまり街中で見かけることは無いかもしれませんが、もしレターパックをお求めの方でサークルKサンクスが近くにある場合は、足を運んでみてください。, セイコーマートは北海道などで馴染みのあるコンビニとして知られており、そんなセイコーマートにもレターパックは取り扱われています。北海道などにお隅の方は、セイコーマートをレターパックを購入する場所として利用してみてください。他のコンビニが無くてもセイコーマートがあればレターパックをゲットできます!, デイリーヤマザキは山崎パンのパンを味わう事が出来るコンビニという事で知られており、パン好きにはおすすめのコンビニです。そんなデイリーヤマザキもレターパックを購入する事が出来ます。デイリーヤマザキは大手コンビニ比べるとシェア率は低いですが、街中でもたまに見かけるコンビニだと思いますので、デイリーヤマザキを利用するのも方法の一つです。, セブンイレブンは日本で最も高いシェア率のコンビニです。そんなセブンイレブンはフランチャイズ店舗も多くあり、一部の店舗ではレターパックを取り扱っています。レターパックはセブンイレブンでは基本的には取り扱われていませんが、フランチャイズ店舗でオーナーがレターパックを取り扱う方針の方ですと、その店舗ではレターパックを購入する事が出来ます。セブンイレブンでも一度レターパックがあるか確認してみて下さい。, ファミリーマートもレターパックを基本的には取り扱っていないコンビニです。しかしセブンイレブンと同じくごく一部の店舗ではレターパックを取り扱っていることもあります。ファミリーマートも、もしかしたらレターパックを取り扱っているかもしれ無ので一度チェックしてみる価値はあります。, レターパックは安価で手軽にモノを発送することが出来る新しいサービスです。そんなレターパックは現在郵便局だけでなく、コンビニなどでも販売されているので24時間利用することが出来ます。レターパックは便利で、ポスト投函できるサイズで有ればポストに入れると発送することとが出来るようになっています。ポストに入らない場合は、郵便局に窓口や集荷を依頼することで発送することが可能です。, レターパックを購入する際にコンビニを利用する場合は、ローソンやミニストップなどがレターパックを確実に販売しています。セブンイレブンやファミリーマートなどの大手コンビニもごく一部の店舗で取り扱っていますが、基本的には取り扱われていないので購入することは出来ません。レターパックはかなり便利なサービスなので、上手に利用してみてください!. ローソンの店内に設置されているポストにレターパックを投函する場合、注意が必要なケースがあります。それは、中に荷物をたくさん入れたレターパックプラスを発送するとき。 レターパックがポストに入らない時は 郵便局の窓口に持っていこう レターパックライトは3cm以下の規定があるためポスト投函口に入りますが、レターパックプラスは専用の封筒に入れば郵送できるため、厚みがポスト投函口の大きさを超えることがあります。 全国のローソン(コンビニ)には、店内に小さい郵便ポストを設置しています。 そのポストにレターパックを投函することができます。 この郵便ポストでも注意するのが間口の大きさです。 縦34mm(3.4cm)×横240mm(24cm) です。 ローソンポストの集荷時間と集荷回数. レターパックの強みは「ポスト投函可能」なところです。コンビニや郵便局に出向かなくても発送できるので、毎日忙しい人にも人気の発送方法です。 しかし、常時無人のポストに投函するためには知っておくべき注意点があります。それは「 … レターパックライトを購入しやすいコンビニの1つ目は、ローソンです。ローソンはレターパックライトを買えるコンビニの代表的存在です。なぜなら郵便局と提携しているからです。かなりの高確率でレターパックライトが買えると言っていいでしょう。 レターパックに商品を入れて、いざローソンやミニストップに持って行ったが肝心のポストに入らなかった! こんなケースも起こり得ます。 レターパックプラスを買って、厚さが5cm以上も膨れてしまうと、ポストの形状によっては入りません。 ローソンに郵便ポストがあるのは知っていますか?コンビニに買い物に行くついでに郵便ポストに手紙を投函したり、レターパックや定形外を出すことができたら便利ですよね。今回はローソンで利用できる郵便サービスを徹底的にご紹介します! レターパックライトはローソンだと確実に売っている 私自身レターパックライトを購入する時は、ローソン以外に購入したことがないのですが、ローソンは店舗内にポストも併設されているので便利です。 ローソン設置の郵便ポストから出す. また、ローソンの店内にはポストが設置されているため、レターパックを購入したあと必要事項を記入して、送りたい荷物を入れて封をすればそのままポストに投函できるという流れがローソン店内ででき … また、店員さんが間違えてレターパックライト、レターパックプラスの封筒を用意してしまうことがあります。 金額、サイズが合っているか念のため確認しましょうね。 3,ローソンで発送する方法. レターパックプラスが分厚くてポストに入らないことがある。そんな時はどうすればよいのか、対処法を解説。郵便局の窓口へ持参・集荷を呼ぶのいずれかになる。 ローソンには、店内に ポスト が設置されています。 レターパックがローソン店内のポストに入らない場合は? 出典:筆者撮影. 私はヤフオクの発送方法ではレターパックをよく利用します。レターパックは便利でいいんですよね。普段はある程度スト … Advanced Settings below via filter on get_the_excerpt -->