最新情報

• ラインハルト ヒルダ 結婚
    キルヒアイスの死からは世間から離れた生活を送るアンネローゼでしたが、そこにヒルデガルドが訪れて初対面を果たします。 ラインハルト・フォン・ローエングラム(帝国暦467~新帝国暦003) ... 事実、彼とヒルダとの結婚とアレク1世の誕生は全くの偶然にすぎず、 「これこそがローエングラム朝における最大の危機であった」 新帝国暦3年の新年祝賀会の席上、ラインハルトはヒルダを皇妃とすること及び彼女の懐妊を公表した。歓喜の声に沸きかえる帝国全土。そして、2人の結婚式に立ち会うためにアンネローゼもフェザーンへと到着する。 銀河英雄伝説(ラインハルト×ヒルダ) 2005/1/10 未来図 改めて横顔を見て、隣に眠る人の秀麗さに見入る。 ヒルダは柄にも無く、己の丸い滑らかな頬を指先で僅かに摘んでみた。 当然痛い。 夢ではないの … マリーンドルフ伯フランツの長女。ラインハルトの首席秘書官。後に幕僚総監に転身するが、ほどなくラインハルトと結婚、アレク大公を出産して国母となる。ラインハルトの死後は息子の摂政となり「ローエングラム朝の育ての親」と評された(産みの親はラインハルト)。 アンネローゼの助言もあったらしく結婚当初は互いに「ヒルダ」「ラインハルト」と呼び合おうと努めたが、すぐにラインハルトはヒルダを「皇妃(カイザーリン)」と呼ぶようになり、ヒルダもラインハルトを「陛下」と呼ぶようになった。 親しい者からは「ヒルダ」と呼ばれていたがラインハルトは終始「フロイライン・マリーンドルフ」(マリーンドルフ家のお嬢さん、という意味)と呼んでいた。 ラインハルトと結婚してからは「皇妃」「カイザーリン」と呼ばれている。 あくまで臣下としての親切心からラインハルトに結婚を勧めたが、これが娘ヒルダを皇妃にしたい口実だとオーベルシュタインに警戒されたことや、キュンメル事件を除けば、職務を大過なく遂行する。 『銀河英雄伝説』では銀河帝国と自由惑星同盟による星間戦争が繰り広げてられており、ラインハルトとヤン・ウェンリーという両雄の戦いが展開されています。物語は2人の主人公に焦点が当てられて展開されていき、一 ... 『銀河英雄伝説』の主人公の1人として登場するヤン・ウェンリーは、自由惑星同盟の提督として、銀河帝国陣営と様々な戦いを繰り広げていきます。劣勢を好転させる類まれな戦術家として名を馳せ、「奇跡のヤン」と呼 ... 銀河帝国サイドの主人公であるラインハルト・フォン・ローエングラムは、戦場において常勝無敗を続けては、異例のスピードで昇進を果たしています。天才的な能力を持っているラインハルトですが、そこには一つの思い ... 『銀河英雄伝説』ではラインハルトとヤン・ウェンリーという2人の主人公が登場し、それぞれ異なる陣営に立って戦いを繰り広げていきます。また『銀河英雄伝説』には彼ら以外にも魅力的な人物がいて、それぞれ優秀な ... 『銀河英雄伝説』ではラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーという2人の主人公を視点に物語が展開されています。その中でラインハルトの盟友として登場するジークフリード・キルヒアイスは、彼の ... Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved. ラインハルトとヒルダは、一度しかしていないのでしょうか? ラインハルトとヒルダは、一度しかしていないのでしょうか? 1度で妊娠したのはうかがえるのですが。その後は状況的に難しいですよね・・ … もしアンネローゼが結婚に反対していたら、ラインハルトは迷いながらも姉の言葉に従ったであろうことを。 ラインハルトにとって唯一の、絶対的な存在はヒルダではなく、いつだってアンネローゼなのだから。 それでも。 新帝国歴003年、皇帝ラインハルトは、ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフを皇妃にすると発表した。 ヒルダの中に宿った小さな生命は、ローエングラム王朝の平和と繁栄の象徴だった。 宇宙の覇者の婚礼を祝う盛大な歓声の中で挙げられた結婚式の途中、「ハイネセンで暴動」の報がもたらされた! さらに航路データが消去される事件。 背後にはルビンスキーの影が・・・。 荘厳なるスペース・オペラ、堂々の完結編! 宇宙暦801年/新帝国暦3年の新年祝賀会の席上、ラインハルトはヒルダとの結婚と彼女の懐妊を発表した。帝国内は歓喜の声に包まれる。そして、2人の結婚式に立ち会うためにアンネローゼがフェザーンへと到着する。キルヒアイスの死から3年。 キルヒアイスが死んでしまったのは自分に責任があると思っており、ラインハルトとも距離を置き合わないようにしていました。ですが、ヒルダとラインハルトが結婚したことで距離を置いていた2人の関係は、少しずつですが会う回数も増えていきました。 ローエングラム朝銀河帝国第二代皇帝。獅子帝ラインハルト・フォン・ローエングラムとヒルデガルドの間の息子である。その生と治世はともに新帝国暦3年に始まった。 故キルヒアイス大公の「ジークフリード」の名を受けて「アレクサンデル・ジークフリード」と名付けられ、ごく僅かな皇太子時代には「アレク大公(プリンツ・アレク)」の通称で呼ばれた。 彼は父の病床の側でフェリックス・ミッターマイヤーを友とし、幼少の間は母ヒルデガルドが摂政皇太后として国務を執ることとなる。 「伝 … ヒルダが訪れた際には「私は罪深い女です」と語り、赤毛の青年の死を自らの原因と、自責の感情を露としていた。その後ラインハルトの結婚式に際してはフェザーンに渡り、更に弟の死が近付くとヒルダと共に看病をして過ごしている。 ラインハルトが大きく頷いた。ヒルダやシュトライトも不安そうな表情を見せていない。この問題は結構話し込んでるな。妙な感じだ、原作だと経済に関してはラインハルトもヒルダも疎い感じなんだがな。 慰めるヒルダ。 帰ろうとするヒルダをラインハルトは引き留めて・・・。 ここで朝チュンですよ。 あえて朝ちゅん、と書いてもいい! もう、ちゅんちゅん、しちゃって・・・。 目覚めたヒルダは服を身に着けると、 ラインハルトの自室から出た。 ラインハルトは新年祝賀会の席上でヒルダを皇妃として迎え入れることを発表した。 アンネローゼがラインハルトの結婚式に出席するためフェザーンに到着した。 ラングの処刑はラインハルトとヒルダの成婚の恩赦によって延期された。 出典: 銀河英雄伝説 ©田中芳樹/Production IG/徳間書店. 平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ... アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ... ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ... -銀河英雄伝説 銀河英雄伝説のアニメ本編において、ラインハルトがミッターマイヤーにヒルダに求婚したことを打ち明け、そのことについて相談を持ちかけたのは何話だったでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。アニメ版銀河英雄伝説の話にはそん ラインハルトとヒルダは、先日、結婚式を挙げた。 だが、帝国を取り巻く緊迫した情勢は、二人に静かな新婚旅行を許さなかった。ハイネセンでは暴動がおこり、フェザーンでは旧フェザーン領主の黒い影が色濃く現われはじめている。 ラインハルトとヒルダのやり取りの中に、単なる上司と部下ではありえない、相手を意識した発言は初期のころから随所に見られますよね。 そういうのはヤンフレの方が皆無と言っていいくらいですよ。 苦し紛れのラインハルト&ヒルダssupしました。 ラインハルトとヒルダのちょい甘うぶコントを書きたかったのですが、うぶコントは名前で呼び合って照れあってるあたり・・・しかないですね。 書いてて「ああ・・・・なんかかゆいよ。」って感じでした。 ラインハルトの結婚相手ヒルダとは懇意の関係に. 出典: 銀河英雄伝説 ©田中芳樹/Production IG/徳間書店 『銀河英雄伝説』はラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーの2人を軸に、銀河系を舞台して攻防と権謀術数を描いた作品。銀河帝国サイドではラインハルトが皇帝となって銀河統一を目指すのに対し、自由惑星同盟サイドでは術策で戦場を駆け抜けていくヤン・ウェンリーの様子が描かれ、両陣営とも見逃せない展開が連続していきます。そんな『銀河英雄伝説』の物語を彩る主要人物たちをまとめていきますので、ぜひ最後まで … マリーンドルフ伯はラインハルトの心情より娘の気持ちを問題にしていたのだが、ヒルダはラインハルトの気持ちを考えて悩んでいた。 (ヒルダ自身は陛下との結婚は抵抗が無いのか) 「ふむ。正式に結婚が決まったら陛下に一発だけ殴らさせて頂こうか」 銀河英雄伝説 Die Neue These:第16話:ヒルダさん登場、ラインハルトと並ぶと美男美女でお似合い! ... 最近リアルでも結婚したざーさん . 帝国暦467年(宇宙暦776年)3月14日、帝国の首都星オーディンに下級貴族セバスティアン・フォン・ミューゼルの長男として生まれる。 幼い頃、事故で母クラリベルを失い、5歳年上の姉アンネローゼにより育てられる。父親が財産を食いつぶして下町へ移り住む事となったが、そこで唯一無二の親友であり、後に盟友となるジークフリード・キルヒアイスと出会い、共に少年時代をすごす。 10歳の時、アンネローゼが宮内省の役人に見いだされ、皇帝フリードリヒ四世の後宮に召された。ラインハルトは … ラインハルトは、本当に部下に恵まれた幸運な指導者である。 もろちん、それは何よりも彼の人徳の賜物であるが。 彼は「キルヒアイス」という失ってはならぬものを失った後、新たにヒルダという比類な … ヒルダの言うのも最もだ。ラインハルトは軽く息を吐き、 「判った。今の書類が終わったら一緒に寝室に戻ろう」 この『一緒に』と言える事がラインハルトにとって大進歩なのだが本人は気付いていない。 ラインハルトとヒルダは、視線を交すと、同時に苦笑しあった。 結婚って面倒くさいものですねえ、と無言の確認の意味がこめられていたかもしれない。 されたラインハルトとヒルダの結婚の最大行事、「新婚旅行」がなぜか――「釣り」と 深く関わっているのだ。 「第二編:士官学校生の恋」 バカでかい身体つきのクラインシュタイガーの遠距離恋愛の手伝いに「お菓子作り」―― -アレク大公, アンネローゼ・フォン・グリューネワルト, ジークフリード・キルヒアイス, ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ, ラインハルト・フォン・ローエングラム, ローエングラム王朝, 皇帝, 自由惑星同盟, 銀河帝国, 銀河英雄伝説, 銀英伝. 二人の結婚式に参列するため、フェザーンまでの長い旅をしたアンネローゼ。キルヒアイスの死後、3年を経てようやく再会した姉弟であった。アンネローゼは、久しぶりに会ったヒルダにラインハルトを託 … 【dアニメストア】アニメ好きならdアニメがオススメ!メリットとデメリットをわかりやすく解説!, 【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】名言・衝撃の名シーンまで。注目ポイントを紹介!, 【無職転生~異世界行ったら本気だす~】攻撃から回復まで。作中に登場する魔術を紹介!, 【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】無職から魔術師へ転生した主人公、ルーデウス・グレイラットを紹介!, 【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】コミックス13巻までの主な登場人物を紹介!, 【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】無職が始める異世界生活!? どんな内容かあらすじを紹介!(ネタバレあり). ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ (Hildegard von Mariendorf) は、『銀河英雄伝説』の登場人物。, 最終的なフル・ネームは「ヒルデガルド・フォン・ローエングラム」。ただし、本編(新書版)全10巻のうち9巻まで「ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ」という名であり、こちらの方が使用頻度が高かった。なお、物語全体では、ファースト・ネームを略した「ヒルダ」という通称も数多く使用されている。また、ラインハルトや帝国の登場人物からは「フロイライン[1]」、「フロイライン・マリーンドルフ」と呼称されることも多かった。, マリーンドルフ伯フランツの長女。ラインハルト・フォン・ローエングラムの首席秘書官。後に幕僚総監に転身するが、ほどなくラインハルトと結婚。アレクサンデル・ジークフリード大公を出産して国母となる。ラインハルトの死後は息子の摂政となり「ローエングラム朝の育ての親」と評された。なお、「ローエングラム朝の産みの親」はラインハルトである。, 帝国暦468年生まれ。19歳の時に父親がマクシミリアン・フォン・カストロプに拘禁され、キルヒアイスに救い出されたことで、ローエングラム陣営と繋がりが生じる。20歳の時、リップシュタット盟約に参加するかどうかで悩んでいた父親に、ローエングラム陣営に与する事を主張、自ら人質としてラインハルトの元帥府に出向き、家督と財産の保護、およびその約束を公文書にて受領することと引き換えにラインハルトに忠誠を誓う[2]。リップシュタット戦役の終了後、帝国宰相リヒテンラーデ公爵がラインハルトの排除を策していることを超光速通信で知らせている。, 翌年、ラインハルトの帝国宰相首席秘書官に登用され、キルヒアイスを失ったラインハルトにとっての政戦両略の相談相手となる。似たような立場にあるオーベルシュタインが「義務」という枠から一歩もはみ出さないのに対し、ヒルダはプライベートに至るまでラインハルトを支え続けた。ラグナロック作戦時には中佐待遇[3]で従軍し、その智謀をもってラインハルトの生命の危機を救っている。, ラインハルトの登極とともに皇帝主席秘書官に階位を進める。新帝国暦1年7月6日、従弟のハインリッヒ・フォン・キュンメルがキュンメル事件を起こし、国務尚書となった父親と供に数日間の自主謹慎となるが、ラインハルトの命令で咎めなく復帰する。同2年、回廊の戦いで大本営幕僚総監のシュタインメッツ上級大将が戦死し、その場にて中将待遇で第2代大本営幕僚総監に任命される。, 新帝国暦2年8月29日、戦没者墓地の完工式でヴェスターラントの虐殺の遺族と名乗る男が、ラインハルトの暗殺を謀る。事件は未遂に終わったが、ラインハルトがその男の言葉にショックを受けた様子を示す。それを心配したヒルダは、その夜、様子を見にラインハルトの部屋を訪ね、帰らないで欲しいという願いを受け入れて一夜を共にした。翌朝、朝帰りをしたヒルダの元にラインハルトが求婚に訪れ、それを父親から聞かされたヒルダは10日ほど出勤出来なかった。復帰した後も、途方にくれるラインハルトに対して返答が出来ないままでいたが、旧同盟領への行幸前夜の会話で改めてラインハルトの純朴さを感じ、求婚受諾を決意した。, 同2年11月、ウルヴァシー事件から帰還したラインハルトにラングの罪を告発したケスラーの報告書を見せた後、妊娠していることに気が付いたヒルダは、12月30日、その事実と求婚の受諾をラインハルトに告げた。翌3年の新年パーティーでそれが報告され、同29日、ホテル・シャングリラのパーティー会場で結婚してローエングラム王朝初代皇妃になり、それに伴って大本営幕僚総監の職務をメックリンガーに譲った。, 出産予定日は6月10日前後だったが、5月14日、仮皇宮の柊館が地球教徒に襲撃され(柊館(シュテッヒパルム・シュロス)炎上事件)、その最中に陣痛が発生、テロが鎮圧された後に急遽病院に搬送され、同日22時50分、後にアレク大公と呼ばれることになる男児を出産した。, 同年7月26日、夫のラインハルトが崩御。第2代皇帝であるまだ幼い我が子の摂政皇太后となった。ラインハルトの遺言により、彼女の名において6名の上級大将は元帥に昇進し、既に元帥だったミッターマイヤーは「首席元帥」の称号が与えられる。小説の記述では、その後、亡きラインハルトの路線を継承し発展させていったものと思われる。, 客観的で合理的、ローエングラム王朝の関係者の中では、あるいは随一ではないかと言われるほどの政治センスを持ち、さらにはそれを最大限に生かすしたたかさを有している。銀河帝国、特にゴールデンバウム王朝はかなりの男性優位社会であり、彼女も旧王朝のままだと自らの類まれな才能を十分生かせずに終わった可能性も十分にある。そのような中で彼女はラインハルトと出会い、重職に登用された。なお、外伝「千億の星、千億の光」において、ヴェストパーレ男爵夫人に「あなたが男なら、いずれ国務尚書ぐらい簡単に務まるのにねえ。それとも軍隊にはいって軍務尚書かしら」といわれるシーンがある。, リップシュタット戦役の際に父フランツにローエングラム陣営に与すべきを進言して自らラインハルトと交渉に当ったのを最初に、要塞対要塞戦や幼帝誘拐事件などで、的確だがラインハルトには耳の痛い意見をしばしば進言している。また、イゼルローンが再占領されて、ラインハルトや帝国軍の諸提督がヤンとビュコックの連携という疑心暗鬼に捉われている時は、ただ一人その疑念を明確に分析・否定した。, その他様々な進言/策謀を考え実行しているが、中でもラグナロック作戦中のバーミリオン会戦で双璧を説得して政府を盾に同盟の無条件降伏を勝ち取り、ラインハルトの危機を救ったことが、ローエングラム王朝成立に最も貢献した智謀だとされている。戦術家としてあえてヤンと対等の勝負を望んだラインハルトが、その自分の欲求に基づく作戦を立てたことに危機感を覚えての独断専行であった[4]。この策が成功した際にウォルフガング・ミッターマイヤーは「あなたの智謀は一個艦隊の武力にまさる」とヒルダを称えた。しかし、ラインハルトの窮地を救うべく双璧を動かした際、バイエルラインが先に刺激していたこともあり、ロイエンタールの水面下に眠る野心を忌避してミッターマイヤーを説得相手に選んだことで、ロイエンタールの野心を重ねて刺激してしまったことも事実であり、それを察したロイエンタールに視線を向けられて後ろめたさに顔を背けていた。また、結果的にラインハルトの危機は救えたものの、「ラインハルトの名において最高責任者の罪は不問にする」と無断で誓約してしまったために最大の戦犯者の一人であったトリューニヒト最高評議会議長を裁くことができなくなった上、彼の生命や財産の保証ばかりか帝国への移住までも受け入れざるを得なくなり、将来的には帝国にとって害となり得る危険のある彼が帝国政権の内部に入り込む機会までも与えてしまったため[5]、一時的にラインハルトからは不興を買った[6]。, 精神面・感情面の分析能力に大変優れており、それがため帝国の中で最もヤンの性格や気質を把握し、かつ評価していたと言われている。「オーベルシュタインの草刈り」が帝国軍首脳に対立を生じさせていたとき、異種の思考を持つ者の存在について、オーベルシュタインではなくヤンのような人間に担当してほしかったと考えている様子が描かれている。, 人間誰にでも言えることであるが、他人の心理を測るには大変優れていても、自分自身の心理は把握できていなかったようで、ラインハルトに求婚された際には、激しく動揺している。, くすんだ短めの金髪と少年めいた硬質の美貌の持ち主だが、それ以上に活き活きと輝くブルーグリーンの瞳が活力に満ちた印象を与えている。ラインハルトと並んだ姿を「アポロンとミネルバ」に例えられている。基本的に温厚な性格だが、強靭な精神力も有している。オーベルシュタインと一対一で対峙した時も全く怯まず意見を述べる場面がある。また、ラインハルトがしばしば見せるヒルダに対する八つ当たりじみた感情の激発に対して、許した上にラインハルトを心配するという寛容な度量も有している。, 恋愛遍歴は皆無で、父マリーンドルフ伯爵にも危惧されている。しかし、ラインハルトの何気ない「フロイラインには常に余の傍らに居てもらわねば困る」という言葉に、幕僚として側にいて欲しいという発言を勘違いして一瞬恋愛感情を想像するなど、ラインハルトに比べれば男女の恋愛について一定の感受性を持っている。不器用極まりない求婚しか出来ないラインハルトの欠点を許容する[7]という恋愛感情の整理を経て、求婚を受諾した。, 広い視野と卓越した分析力により、実際は年上であるラインハルトに対して、むしろ「控えめな年長者」的な態度で接している。その一方で、時にはその感情を汲んで従うのでなく、むしろ彼の感傷的気質を否定して機嫌を損ねることを承知で諫言することもある。その典型がバーミリオン会戦でのラインハルトの危機を救ったハイネセン占領の知略であり、ラインハルトはヒルダの正しさを認めつつも遊び場を取り上げられた子供のような言動を表している。同様に、回廊の戦いに先立ってラインハルトがヤンと同じ戦力で戦いたいと言った時、戦闘回避の口実として、それならばその戦力が整うまでヤンに時間を与えるべきと進言してラインハルトを不機嫌にさせている。この件については、ヒルダ自身はラインハルトが戦うことによってのみ心を満たされる状態に陥っていることに対し、本気で危惧している、という理由が考えられる。, 小さい頃は他の貴族の令嬢が興味を持つような趣味や話題に一切近づかず、野山を駆け回っていた。そういった性格から、亡き母親を通じて知り合ったマグダレーナ・フォン・ヴェストパーレ男爵夫人とは気が合っている。第6次イゼルローン攻防戦の直前、ヒルダと町で出会ったマグダレーナは恋人のいないヒルダに対して、近々彼女に相応しい男(ラインハルト)を紹介すると口にしているが、彼女自身の恋愛に多忙を極めたことで実現には至っていない。, 母親は物語開始前に死亡。家令のハンス夫妻や使用人を除けば父親と2人暮らしだった。結婚後は夫のラインハルトと長男のアレク大公がいたが、3人一緒になったのは新帝国暦3年7月18日から26日の8日間のみ。, 小説ではキルヒアイスとは対面が果たせなかったが、OVA版ではカストロプ動乱が終結した際に対面している(具体的な会話があったかは不明)。, アンネローゼの助言もあったらしく結婚当初は互いに「ヒルダ」「ラインハルト」と呼び合おうと努めたが、すぐにラインハルトはヒルダを「皇妃(カイザーリン)」と呼ぶようになり、ヒルダもラインハルトを「陛下」と呼ぶようになった。もっとも、仕事を通じて知り合った夫婦が新婚時に、つい肩書きなどで呼び合ってしまうのはよくあることであるが[8]、この夫婦には家族になるための時間が与えられなかった。, ただし、ラインハルトは趣味など皆無の人物であり、政治と軍事が彼の全てであった。ユリアン・ミンツとの会談の際にラインハルトは「皇妃は余よりはるかに政治家としての識見に富む」と言っているが、それはラインハルトにとって最大ののろけではなかったかとユリアンは述懐している。, 藤崎竜による漫画版では序盤から登場し、宮廷におけるアンネローゼの最初にして唯一の友人として登場する(原作版・OVA版におけるマグダレーナ・フォン・ヴェストパーレやドロテーア・フォン・シャフハウゼンに相当する位置付け)。このため、アスターテ会戦での功績で元帥に列せられたラインハルトがキルヒアイスを伴ってアンネローゼの元を訪れた際、2人をベーネミュンデ侯爵夫人シュザンナの差し向けた刺客と勘違いして、同様の勘違いをした2人に捕えられるがこの場での本人の発言から誤解が解けるという形で原作版よりも早くラインハルトと知り合い、同じくその場に居合わせていたキルヒアイスとも知り合っている。, また、カストロプ動乱では、父・フランツを救う為に帝国軍兵士に扮してキルヒアイスの討伐艦隊所属の「第7小隊の巡航艦」に密航するも、拘束され、キルヒアイスの前に引き出される形で彼と対面している。この際、カストロプ家の有様やマクシミリアンの幼稚ながら以外にも軍事の才能を持ち合わせていた人間性と能力、そしてマリーンドルフ家やフランツの危機についてを、フレーゲル男爵が一枚噛んでいるのを含めて説明し、マクシミリアンを相手にキルヒアイスが見事な采配で敗走させる様を目の当たりにした。, マリーンドルフ家がとりなした他の貴族については、自ら言い出さない者については公文書の発行は不要と、旧貴族間の連携は謀らない旨の回答も行っている。, おそらく帝国軍創設以来初の女性士官であり、胸の装飾の追加など通常の佐官の軍服とは細部が異なっている。, ただし、ヒルダはミュラー艦隊の援軍が早期に参戦して時間稼ぎをするというイレギュラーな事態を想定しておらず、たとえこの策が実行されたとしても停戦命令は間に合わないまま、ラインハルトは戦死してしまう可能性の方が大きかった。, トリューニヒトは帝国において立憲体制を敷き、あわよくば帝国内において絶大な政治権力を手中に治めて銀河帝国はおろか人類社会そのものを乗っ取る事を企図していた。, ラインハルトはトリューニヒトとの面会を拒否したばかりか、彼が裏切ったことで激怒する同盟民衆の中に放り込むことを考えていた。, 同盟軍のキャゼルヌも結婚当初は妻のオルタンスから階級で呼ばれたことがあると、ヤンとフレデリカの結婚が決まった際にユリアンに語っていた。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ&oldid=80142403. 『銀河英雄伝説』銀河帝国サイドの主人公であるラインハルト・フォン・ローエングラムは、物語において銀河統一という偉業を成し遂げます。戦場に立てば常勝の天才と呼ばれたラインハルトですが、彼の海の親である両親や姉のアンネローゼ、結婚するヒルデガルドといったように、周りには様々なキャラクターがいます。今回はラインハルトの家族関係についてまとめていき、どのような人物がいるのかを紹介していきますので、最後までチェックしてみてください。, 若くして銀河帝国軍の上級大将となり、それからも数多くの功績をあげては、異例の出世スピードで駆けあがっていたラインハルト。生まれ持ってずば抜けた才能を持っており、戦場では敵なしの強さを誇ったことから、常勝の天才と言われるほどでした。そんな彼を生んだ両親や軍に入るきっかけとなった姉はどのような人物なのでしょうか?また銀河統一を果たした後に結婚するヒルデガルドにも触れていきながら、ラインハルトの家族関係をまとめていきます。, ラインハルトの家族関係を語るにあたって、まずは本人自身の詳細から見ていきましょう。どのようにして軍に入り、戦場ではどのような勝利を収めて出世していったのか。また彼の生涯を追っていきながら、ラインハルト・フォン・ローエングラムという人物の大筋を紹介していきます。皇帝の座に就くまで濃密な時間を過ごしているラインハルトですが、彼が送ってきた人生をチェックしてみてください。, ラインハルトは下級貴族の生まれで、5歳年上の姉・アンネローゼがいました。ほとんど姉に育てられたと言って過言ではなく、ラインハルトは母親のように慕っており、彼にとって全てとも言えます。しかし10歳になると、アンネローゼは皇帝の後宮に召されることとなり、突然の別れを強いられることとなるのでした。それからラインハルトは帝国を激しく憎むようになり、体制を変えること、何より姉を取り戻すためにゴールデンバウム王朝を倒すことを目指して、帝国軍幼年学校へと進んでいきます。, 幼年学校を卒業するとラインハルトは頭角を現し、戦場で数多くの功績をあげたことにより異例の出世スピードで駆けあがっていきます。出世の裏には戦いにおける天賦の才を披露したことにあり、その実績から周りの幕僚や司令官はラインハルトを「常勝の天才」と評するに至るのでした。そして若干20歳にして上級大将に就任すると、その後も帝国元帥にまで上り詰めては、やがて軍の実権を握っていきます。さらに爵位も進めていっては、国政も掌握して事実上の銀河帝国の支配者となりました。, 盟友であるキルヒアイスが凶弾に撃たれて亡くなると、ラインハルトは彼の言葉を実現させるため、フェザーン自治領と自由惑星同盟を制圧・併呑して銀河統一を成し遂げます。その後、ゴールデンバウム朝から皇帝位を授かると、新たにローエングラム朝を建てて、皇帝ラインハルト1世として即位することに。皇帝になって翌年には主席秘書官だったヒルデガルドを皇后として迎え、アレク大公を授かっています。, 銀河統一を果たしたものの各地では動乱が続いていたため、皇帝になってからも陣頭指揮を執っていたラインハルトですが、後に皇帝病と呼ばれる奇病にかかってしまいます。治療法もない新病であり奇病であることから、ラインハルトは皇帝に座してから2年余りで崩御することに。常勝の天才と呼ばれた男の障害は意外にも短く、その後はアレク大公の摂政にヒルデガルドが就任して、彼の作り上げたローエングラム朝をより大きく育て上げていくのでした。, ラインハルトの姉であるアンネローゼは、彼が銀河統一を目指すようになったきっかけとなっており、『銀河英雄伝説』の物語において原点とも言えます。弟であるラインハルトの面倒を見るのではなく、母親に代わって育てていた部分もあることから、ラインハルトからは姉弟の関係を超えた存在として見られています。そんなアンネローゼはどのような人物なのか、またラインハルトと離れてからの彼女の生活について見ていきましょう。, 下級貴族の家に長女として生まれたアンネローゼですが、15歳になると皇帝フリードリヒ4世の愛情になることを申し入れられます。実質的に命令であるため逆らうことはできず、アンネローゼは自身の境遇を悲しく思いながらも、慎みながら受け入れて家族と別れるのでした。弟であるラインハルトとの別れには胸が張り裂ける思いがあったでしょうが、彼の親友であるキルヒアイスに弟のことを託すと、そのまま菩提樹のある池のほとりの館へと転居していきます。, ラインハルトとキルヒアイスは任務の合間にアンネローゼへ会いに行っており、その度に幼い日の思い出を懐かしんでいます。アンネローゼにとって弟たちのすがたを見ることは日常に帰ってくることと同義で、それ以外では自身の人生に対して前を向けなくなるほどになっていました。それでもやはりラインハルトのことを常に心配しており、常に傍にいるキルヒアイスに対しては助けてあげてほしいとお願いするばかり。キルヒアイスもまたアンネローゼに恋心を抱いていることから、その想いを汲み取るのでした。, ラインハルトがアンネローゼとの日々を取り戻すべく奔走している最中、アンネローゼはさらに世間から離れていく生活を送っていました。さらに拍車がかかってしまったのはキルヒアイスの死の知らせで、アンネローゼは失意と自責の念に囚われてしまいます。そして住まいを山荘へと移しては、毎日のように手芸をして暮らすようになってしまい、世を離れていくのでした。この頃になるとラインハルトと顔を合わすこともなくなり、再会したのは弟の結婚式で5年ぶりとなっています。, キルヒアイスの死からは世間から離れた生活を送るアンネローゼでしたが、そこにヒルデガルドが訪れて初対面を果たします。ヒルデガルドは山荘の警備について許可を貰うために訪れますが、拒否するアンネローゼを説得したうえ、受諾してもらうことに成功します。それから2人の関係は懇意となり、後にラインハルトの皇后となる彼女と親しくなるのでした。アンネローゼはヒルデガルドに対して女性ならではの貢献をしており、支えるだけでなく出産時も守り続けるなど、特別な関係を築いていたことが窺えます。, ラインハルトとアンネローゼの関係は家族以上のものを感じさせますが、彼らを生んだ両親については、どのような人物なのか多くが描かれていません。そこで僅かなシーンから、ラインハルトの両親について詳細をまとめてみました。ラインハルトとアンネローゼとはどのように接していたのか、父親・母親として彼らにしてあげたことなどをチェックしてみてください。, ラインハルトとアンネローゼの父親であるセバスティアンは、爵位を持たない下級貴族として描かれています。妻であるクラリベルを事故で無くして以来、2人の養育を放棄してしまい、やがて酒におぼれてしまうのでした。アンネローゼが皇帝の後宮に納められると、帝国から渡された支度金や年金を全て酒に変えており、やがて肝硬変を患って倒れてしまいます。ただ実の娘が帝国に取られてしまうことには納得していない様子で、「逆らえないなら金に換えた方がマシ」という発言から本意ではなかったことが窺えます。, ラインハルトとアンネローゼの母親であるクラリベルは、まだ2人が幼い頃に事故で無くなっています。漫画版では門閥貴族が運転する車によって轢かれたとされており、それも二人の目の前で事故が起こっていることから、幼い子供たちにとってはトラウマになっていることでしょう。また映画版ではスリップ事故を起こした車から子供たちを助けるために身代わりになっており、いずれにしても2人には大きな心の傷となっているはずです。, 通称ヒルダと呼ばれているヒルデガルド・フォン・マリーンドルフは、後に銀河統一を果たすラインハルトと結婚をしており、さらに彼の崩御後も摂政となって国政に携わります。類まれな才能を持っている人物でもあり、旧王朝では男性優位社会であったことから、ラインハルトとの出会いはまさに大きな転機となっています。そんなヒルダはどのような人物なのか、ラインハルトとどう関わっていたのかを紹介していきます。, ラインハルトは盟友であるキルヒアイスを失ってからというものの、自失状態に陥ってしまいます。それを支え立ち直らせたのが当時主席秘書官の立場にあったヒルダで、キルヒアイスに代わって政戦両略の相談相手となります。またプライベートにおいてもラインハルトを支え続けており、彼が銀河統一を成し遂げるまで影ながらサポートしていました。さらにはラグナロック作戦において、持ち前の智謀でラインハルトの危機を救っており、彼女がいなければラインハルトの生涯はもっと短くなっていたでしょう。, ラインハルトは戦功をあげて異例の出世を繰り返していきましたが、一方でヒルダはその才能を認められたうえで、重要な役職を任されていきます。皇帝の座に就いたラインハルトはヒルダを皇帝主席秘書官に登用し、さらにその後も第2代大本営幕僚総監に任命されるなど、それまでの旧体制を考えると有り得ないことが次々と起こります。それもこれもラインハルトがヒルダの持つ能力をしっかりと見極めているためで、周りの軍人たちも彼女の才能を認めざるをえないほどでした。, やがてヒルダはラインハルトからの求婚を受けて結婚を果たします。これによってローエングラム王朝の初代皇妃となり、しばらくしてアレク大公を出産するのでした。しかしヒルダの出産において、地球教徒から襲撃されたと同時に陣痛を起こしており、母子ともに危険な状態にあったことは間違いありません。しかしテロが無事に鎮圧されると緊急搬送の後、男の子を出産して母子ともに健康な状態となるのでした。, ラインハルトが皇帝になってから2年余りが経つと、彼は崩御してしまい悲しみに暮れることになります。しかしヒルダはラインハルトの遺言通りに行動を起こし、まずは6人の上級大将を元帥へ昇進させ、ミッターマイヤーには主席元帥の称号を与えます。また元々才覚のあったヒルダは幼い我が子を2代目皇帝として、自身は摂政皇太后となってローエングラム王朝の国政を担います。このことからヒルダは「ローエングラム朝の育ての母」と呼ばれるようになり、新銀河帝国の継承・発展に大きく貢献していくのでした。, ラインハルトには稀代の才能がありましたが、若くして亡くなってしまいます。それに姉のアンネローゼは悲しみ、皇后のヒルダも喪失感に襲われました。しかしその後、ヒルダはラインハルトの意思を受け継いでローエングラム王朝を存続させており、アンネローゼもまた懇意の関係にある彼女をサポートします。『銀河英雄伝説』のメインはヤン・ウェンリーやラインハルトたちとなっていますが、彼女たちの活躍もまた物語に欠かすことはできませんので、注目して見ると違った面白さが見えてくるはずです。. CV:塩沢兼人(OVA)、諏訪部順一(Die Neue These) ローエングラム陣営の参謀にして冷徹・冷酷なマキャヴェリスト。 劇中では、どんな問題も解決するが人体に悪影響を及ぼす劇薬、誰もが優秀さと正しさを認めながら決して近づかない絶対零度の剃刀、正論だけを刻んだ永久凍土の石板などと評された。 初登場時はイゼルローン駐在艦隊司令・ゼークト大将の参謀だったが、いたずらに名誉ばかりを重んじ、部下からの進言を聞き容れない愚鈍な彼を見限り、敵前逃亡する(司令部の消滅を見届けてか … ラインハルト・フォン・ローエングラム. ラインハルトとの結婚によってヒルデガルド・フォン・ローエングラムとなり、幕僚総監を辞して皇妃(カイザーリン)として冊立される。ヒルダの場合、皇帝の配偶者にとどまらず、帝国の共同統治者と … ラインハルトとハンスの水面下の戦いが始まった頃にラインハルトとヒルダの結婚式となった。 マリーンドルフ伯としては一人娘を嫁に出す感慨に浸りたいが国務尚書として式を取り仕切るのに多忙なの … 朝帰りのヒルダは父親マリーンドルフ伯と朝食を共にするんですが、マリーンドルフ伯は 一目で娘がラインハルトといたことを見破ってしまう。 動揺しまくりのヒルダ。 そこへラインハルトがヒルダへ求婚しにくるんです。 このシーンが面白くて。 芸術家の育成や保護に熱心な人物でそれが興じて無名の芸術家と恋仲になることが多い。母性本能なのかは分からないが、芸術家として大成していない男性が恋愛対象となるらしくが若くして芸術に道で成功を収めたメックリンガーとは知り合いではあったが恋仲とはならなかった。 また男に対して全く興味を示さないヒルダに対してラインハルトを紹介しようとしたこともあったが、お互いを対面させる機会がなかった。 だがそんなヒルダの言葉に、ラインハルトは誰何を重ねる。 「本当に何の望みもないのか?」 「陛下───」 そのラインハルトの瞳の強さに、ヒルダは目を見開く。 病に冒された彼は、旅立って行ったそのときより軽くひと回りは痩せて帰ってきた。 コトブキヤ プラモデル レビュー, ぷよクエ フェス はずれ, メタルフレーム メガネ コーデ メンズ, Android アプリ パスワード保存, イレブンカット シャンプー 種類, ポスト 集荷時間 堺市,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ