最新情報

• ベース スラップ フレーズ
    このフレーズも、やはり譜面の「sl.(スライドを表すマーク)」が随所にあります。 この記事では、効率の良い身体の使い方を中心に、スラップベースの練習法を解説していきます。 スラップはコツさえ掴んでしまえば難しくありません。かっこよいフレーズを弾きこなして、バンドメンバーの度肝を抜いてやりましょう! ▼下記のフォームから申し込んでいただくと、Eメールにて10日間のビデオ講座を配信いたします。, ベースのかっこいいフレーズをTAB譜つきでわかりやすく解説。スラップの練習方法をネットで学べる!3000人以上が受講したベース講座淳ちゃんねるの公式サイトです。, 10日間で初心者からていねいにスラップベースを学べる、無料メール&ビデオ講座はこちら, >>全10回のビデオ講座と17のTAB譜付き練習フレーズで学べるスラップ講座【無料】. それでは、ぜひ フリー(Red Hot Chili Peppers)の スラップベースおすすめ曲を ご紹介したいと思います。 ▼Stone Cold Bush 1:46あたりからのスラップ・ソロは、 スラップベース奏法を嗜む人に聞くと 多くの人が「これを目指して練習した」 「このソロはコピーを頑張った」などと 答えるフレーズです。 ▼ドラマーとのセッション映像 レッチリのドラマー「チャド・スミス」との セッション演奏です。 こちらは最初からアドリブ・スラップ前回です。 手首を素早く回転させながら サム・プルを繰り返す小 … ねばねばと唸らせるようなベースラインで、弾き手も聞き手もゴキゲンになれるビートを奏でましょう。 もう一度ベースを握りたくなり購入しましたが、指を開くような演奏などしたこともなく 特徴的なのは、譜面上の「×」(ゴーストノート)を親指で鳴らすことが多いので、スラップするためには 手首の回転を速くする必要があります。体力も必要です。勢いよく豪快に叩いて乗り切りましょう。, 【とめどない連続スラップで押し倒す、ラリー風スラップ】 ▼スラップ初心者向けの練習フレーズ・ビデオ解説はこちら その曲にあったベースのフレーズ の事を「ベースライン」と言います。 曲にはメロディーに合ったピアノ、ギターで言う「 コード 」という考え方があります。 このコードは 基音(ルート、1度)から3度、5度、7度とピアノ鍵盤が離れた音を組み合わせて「コード」という響きが作られています。 ベースのかっこいいフレーズをtab譜つきでわかりやすく解説。スラップの練習方法をネットで学べる!3000人以上が受講したベース講座淳ちゃんねるの公式サイトです。 今後もご活用いただき、ベースを楽しんでいただければ幸いです。, ※なお、基礎トレーニングのために「クラシックの曲」を課題曲としてトレーニングする以下のレッスンもおすすめです。 オリジナル曲のベースラインの作り方を解説します。いくつかのポイントを押さえるだけで簡単でかっこいいベースラインが作れますよ。ベースライン作りでお困りの方はぜひ読んでみて下さい。 ベースのかっこいいフレーズをtab譜つきでわかりやすく解説。スラップの練習方法をネットで学べる!3000人以上が受講したベース講座淳ちゃんねるの公式サイトです。 あらゆる角度からスラップベースが解説された教則本です。 スラップのやり方がわからない初心者はもちろん、自分のスラップ・フレーズにマンネリ感を感じている中級者以上まで、スラッパーなら必携の一冊です。 また、このフレーズではハンマリング(H)が頻繁に速いテンポで挟まれます。 スラップ・スタイル. chaga式ベースフレーズ集を作りました! 一般的に「カッコいい!」ってなるフレーズは、 細かいリズム(16分音符)が入っていたり ギターでスラップ練習フレーズ【 tab譜】やり方を詳しく解説 ギターでスラップにチャレンジしてみましょう!スラップ奏法と言えばベースでやるイメージですがギターでもできるんです!しかもパーカッシブでリズミカルなフレーズなので練習が結構、癖になってやってて楽しいんです! ▼フレーズを試聴する(表示に10秒ほどかかることがあります) 有名スラップベーシスト「マーカス・ミラー」の曲、「Power」+「Run for cover」を足して2で割ったようなフレーズを作ってみました。(笑) スラップはサスティーンとテンションとピックアップでかなり変わる よろしくお願いします。, 中田さん、コメントいただきありがとうございます。ベーシスト淳です。 >スマホの方はこちらで拡大表示 ▼フレーズを試聴する(表示に10秒ほどかかることがあります) 冒頭の和音(コード)を弾くところは、名曲「Power」をモデルにしています。弾き方は、親指・人差指・中指の3本をつかって、つま弾くように3本の弦を鳴らします。また、最後の方は、譜面にアップ・ダウンストロークの記号が付いています。これは、親指をピックのように上下にストロークして弾く「往復サムピング奏法」を使って弾いています。, TAB譜はこちら 譜面と動画で学べるabcベース教室のスラップ特集@radwimps編!ラストの第4曲目は「おしゃかしゃま」のスラップフレーズを2つのポイントに絞って解説しています。オケに合わせて練習・譜面や動画で分かりやすくスラップを学ぼう!是非挑戦してみてください! ベースのスラップのやり方とコツを徹底解説!音を出すのは簡単です. スラップの引き出し271 必要なフレーズはすべてこの中にあります (cd付) (ベース・マガジン) posted with ヨメレバ 宮下 智 リットーミュージック 2014-11-13 ベースのスラップフレーズを作りたいんですが、作るときのコツとかありますか? いつも手グセを主体にしたフレーズになるので 斬新感がないのとベースだけで十分 目立てるようなの考えてます。30秒か … 他のindigo la endの曲も良いが、やはりプレイバックのスラップフレーズ ... やはり、ベースの最初のフレーズがカッコよくてそのまま惹きつけられる曲が多いです . スラップベースというのは、弾き方によって「軽くて、ボトム」がない場合がある。 そんな時にスライドテクニックを使ってボトムの出し方やドライブ感についてのコツも解説。 スラップベース!初心者でも10分でできるハッタリ手癖フレーズ10 「初心者なので、もっと基礎からスラップ奏法を教えてもらいたい」 手持ちフレーズが無限に広がる!コピーしかできない…ルート弾きしか思いつかない…そんな悩みを一発解決!定番のベースラインから始めスラップ、ブリッジミュート、タッピングなどを加えて発展させていく方法を解説する他、ちょっと変わったベースラインについても紹介します。 スラップ初心者向けの練習フレーズ・ビデオ解説はこちら >>全10回のビデオ講座と17のtab譜付き練習フレーズで学べるスラップ講座【無料】 スラップ奏法の練習用に、かっこいい練習フレーズをtab譜付きで解説! 「スラップ奏法の練習にチャレンジ中! 使用ベース:4弦ベース、5弦ベース ジャンル:ロック、フュージョン 主な奏法:指弾き、スラップ. サムに慣れてきたらサムだけで裏メロ的なブルーヴィーフレーズを弾いてみましょう。 4弦と3弦は弦の中で1番サムされやすい弦です。 リズムを取るのが案外難しいので、ゴーストノート(×マーク)で打楽器のように弦を叩いてリズムキープしています。 ベーススラップ検定レベル2:サムdeグルーヴィー. 最近のベーシストでは、Red Hot Chili PeppersのFleaやRizeのKenKen、 そして元来は70年代アメリカのファンク系ベーシスト達、 派手なフレーズをスラップでバンバン弾いている姿を見ると、 スラップベースのやり方徹底解説!種類やコツは? ベース版tab譜の読み方を解説!よく出る記号の意味も; ベース音作り|アンプの使い方やツマミをマスターしよう! スラップ向きベースのメーカー5選!特徴と使用アーティストまとめ ベースのスラップのやり方とコツを徹底解説!音を出すのは簡単です. >>全10回のビデオ講座と17のTAB譜付き練習フレーズで学べるスラップ講座【無料】 ベース上達のために役立つ基礎練習フレーズをTAB譜付で特集します。 よく「ベースが上手くなるコツは、練習だ、継続だ!メトロノームだ!」と、色々といわれていますが、 初心者から何を練習したら良いのか分からなかったり、家で一人で練習していると退屈してしまったりしがちです。 そこでこの特集では、色んなフレーズをBGM(伴奏の音楽)つきでバンドに合わせている感覚で練習ができるよう用意しています。 ぜひ楽しみながらベースのコツを掴むよう活用して下さい。, まずは左手の基礎の基礎。ベースを始めた人なら誰もが一度は練習するであろう、「1フレット1フィンガー」の原則に従ってトレーニングする方法です。ベースの入門教則本や教則ビデオなどでも、ほとんど最初の数ページ目で紹介されている練習方法ですね。 僕は、ベースを始めたばかりの頃、半年くらいは毎朝の「朝練」として15分くらいは、メトロノームに合わせてこの練習をしていました。, 先ほどの1フレット1フィンガー練習を、音楽に合わせて練習してみましょう。単純にメトロノームに合わせて練習するのと比べて、少し気分も変わると思います。バンドの中でリズムを合わせながらベースを弾くという基礎訓練にもなります。, 引き続き1フレット1フィンガーの法則に則った基礎練習フレーズです。 今度は、機械的に動かすだけじゃなくて、ちょっと実践っぽいフレーズになっています。薬指をうまく動かすためのトレーニングになる譜例ですので、苦しくても敢えて1フレット1フィンガーのフォームを崩さずに実践することで柔軟性アップに役立つと思います。 僕はベース初心者の頃、これに似たトレーニングを続けて薬指を強化していました。, いよいよ実戦的っぽいフレーズになってきました。ジャズっぽいベースラインで基礎練習をしてみましょう。 音楽に合わせてベースを弾くことで、バンドに合わせている感覚で指づかいの上達につながると思います。 このベースラインは、ジャズ的な「ウォーキングベース」というスタイルのベースラインです。これを敢えて1フレット1フィンガーの法則に則って弾くことで、指の柔軟性をアップするトレーニングに繋がります。, ついに出ました、ベースの花形「ファンク・ベース」を基礎練習に導入してみました。 ファンキーなBGM(伴奏)に合わせて反復練習をすれば、楽しく上達することができますね。 今回のベースラインは、休符や×(ゴーストノート記号)が入ってくるのが特徴です。より実践的なフレーズになっています。, ブルース的なベースラインで基礎トレーニングをしてみましょう。 曲としては「ブルース進行」といわれるコード進行の一種になっています。ブルースの曲でよく用いられるコード進行というものはいくつか派生して色んな種類があるそうですが、このフレーズに使っている進行はとても短いコード進行でシンプルにまとめています。反復練習に最適化していますので、何度も繰り返し練習するのがおすすめです。 ベースラインは、リズムが「シャッフルビート」になっており、いままでのフレーズとはリズムの取り方が違ってくるのでご注意を。シャッフルの基礎練習としてもぜひ。, ソウル/R&Bっぽい曲に合わせたベースラインです。ここまでのベースラインとの違いは、「ヨコ移動」の多い指運びになっているという点ですね。このフレーズになってくると、今までの「1フレット・1フィンガー」の法則にのっとらない方がむしろ弾きやすいと言えるので、フォームを崩してしまって大丈夫です。 また、スライドなどを加えてさらに横にダイナミックに音を震わせることでニュアンス的にも、「生身の人間が弾いている熱いベース」という感じが出てきますので 思い切って弾いてみて下さい。, ▼TAB譜と動画レッスン12本が無料クラシックの名曲で、ベースの基礎が9日間で上達, 初めまして、先日 定年を迎えました 神戸在住の60歳です。 私自身、ベースのレッスン活動を行わせていただいていますが、「数十年来、久しぶりにベースを握ったが基礎からやり直したい」という方は多く、そういった人生の先輩方のお力になれるのはとても幸いです。 74. もっちりフレーズだと逆にナマッタ感じでいいかも… もっと言えばフェンダープレシジョンベースでベッタベタナマッてもたったヌキヌキスラップはとてもありだと思う. スラップとは. スラップベースでアクセントを加える前回の「ゴーストノート」に続き、もう1つベースレシピをご紹介致します。既存のベースフレーズに「スラップベース」を加えるというテクニックです。アタック感が強い奏法のため、パーカッシブな使い方がポイントとなりま… ベーススラップ(チョッパー)奏法の特徴. 高校時代にベースをしていたのですが、ルートで同じ音をボンボン はじめに 第5位 RIZE カミナリ 第4位 東京事変 OSCA 第3位 チャットモンチー Last Love Letter 第2位 RADWIMPS おしゃかしゃま 第1位 indigo la end プレイバック 最後に はじめに 皆さん、近年ベースの人気が急上昇しているのはご存知でしょうか?昔は低音リズム隊で目立たない存在だったベース、、、 し … まずは、練習全体に関わるメトロノームの設定から紹介します。 BPMは60で始めます。 クリックは四分四拍子で鳴るようにしてください。 そして、メトロノームの設定で一拍目にアクセントがつく設定を無くしてください。 これで、四拍全部同じように音が鳴るはずです。 これで、頭が鳴るのをまたなくても練習ができます。 これが結構重要で、毎回一拍目まで待つと積もり積もってだいぶ時間を奪ってしまうのです。 ただでさえ時間が無いなか練習している人も多いのでこの設定は必須です。 そしてなによ … ・ビデオ(動画)でていねいに解説 存在が目立ちにくいベースですが、なくてはならない存在です。今回は初心者のためにエレキとシンセのかっこいいベースフレーズを作るコツを解説します。作り方が分からずいつもコードのルートだけを使ってしまっているという人は必見ですよ! 【クールに弾きこなしたい冷静スラップ】 ・・と思った方には、こちらの無料講座がおすすめです。, 【初心者向け無料ビデオ通信講座の内容】 また、ところどころ「ペケッ」と聞こえるミュート音は、譜面では「×」で表現されている、ゴーストノートです。(ミュート状態で弦をサム・プルする)このゴースト音を挟むことで、リズムをより軽快に仕上げています。, ▼フレーズを試聴する(表示に10秒ほどかかることがあります) 譜面では、随所に「sl.」(スライドを表す記号)が入っています。ここでは、単純に音符をボーンと伸ばすだけではなく、スライドで音を下に降ろしていくことでニュアンスを出しています。細かいスライドを入れて弾くと、案外とても練習になります。, 【陽気にダンスしたくなるファンク・スラップ!】 19 . ・伴奏(BGM)付きの楽しいエクササイズで練習できる スラップ奏法の腕全体フォーム 第2話:スラップベースフレーズのオカズ(フィルイン)を... 詳細 ベーシストが作る10分でできるハッタリ手癖フレーズ1 スラップのフレーズがたくさん収録されている教則本です。 この本に載っているフレーズは、 リズムやテクニック、音使いなど様々な面で スラップの引き出しを増やしてくれます。 ベーススラップ検定レベル2:サムdeグルーヴィー. スラップとは. ベースのスラップ奏法とは?練習方法ややり方。 スラップについて. ベース上達の一番の近道は、他のベーシストに学ぶこと! エレキベース、ウッドベースプレイヤー併せて100人以上からカッコいいフレーズをご紹介。Tab譜付きなので初心者の方も安心。フレーズを弾くだけでなく、分析することで、必ず自分のフレージングに生きてきます。 スラップ奏法(スラップそうほう)は、ベースの演奏方法のひとつ。 スラッピング(英: slapping )、チョッパー(英: chopper )とも呼ばれる。 「Slap」とは英語で「(平手で)打つ」という意味の動詞であ … ギターやベース、ドラムなど、様々な楽器のオススメ練習フレーズを難易度ごとに大紹介!「楽器を始めたばっかで何を練習したらいいのやら…」「楽器屋でキマるフレーズを弾きたい!」そんな声に、サウンドハウスのミュージシャンが総力を挙げてお応えします! こちらはファンク・ベースの真骨頂! エレキベースを始める人の多くが憧れるのが、スラップベースですね。 おそらくこの文章を読んでいる人も、 いつかはスラップベースに挑戦したいと思っているでしょう。 実際にスラップが弾けるようになるには、まだまだ長い時間が必要になるでしょう。 ベーススラップ(チョッパー)奏法は、低音弦を親指で叩きつける「サムピング(サム)」と、高音弦を人差し指で引っ張る「プリング(プル)」を組み合わせるものです。 左手は、低音弦の音とその1オクターブ高い高音弦を押さえます。例えば、下の図のように、3弦3フレットのC(ド)と1弦5フレットのC(ド)を押さえます。 どの音でも、弦とフレットを1つずつまたいだ、対角線の位置が1オクターブ違う音になります。この関係は、どの音でも同じです。 このように、低音弦の音とその1オクターブ高い高音 … 弦を叩いたり引っ張ったりして音を出す奏法です。 主に親指で叩いて、人差し指(または中指など)で引っ張ります。 ベースの花形的フプレイの一つで、派手に目立つことも出来るのでベースソロにもオススメです。 ベースがスラップで弾きまくってるから、ドラムは最低限の手数とフィルでグルーヴに徹している。 バスドラムとスネアのフレーズは超シンプルにビートを刻み、 ハイハット・ワークをベース・ソロにシンクロ させているのが心地よい。 ベースの花形プレイと言っても過言ではないスラップ!スラップをしたくてべースを始めた人も多いと思いますが、今回は初心者にもわかるようにスラップのやり方などを解説していきます! サムに慣れてきたらサムだけで裏メロ的なブルーヴィーフレーズを弾いてみましょう。 4弦と3弦は弦の中で1番サムされやすい弦です。 マーカス特有の、メロディを奏でるような、歌声のように流麗なスラップベースを心がけています。 最初に和音(コード)を弾いてから、その後はスラップ奏法でやや渋い大人なフレーズに続きます。 原曲「POW」は、スラップ奏法を練習する者なら誰もが一度は練習するという登竜門的な曲。左手・右手ともに攻守の連携を鍛えるのに適したフレーズだといえます。, TAB譜はこちら 出ました、Red Hot Chili Peppers(略称レッチリ)のFLEAのような、ミクスチャー・スラップ! フレーズ難易度: ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ totoの初代ベーシストと言えばこの方。ベースだけではなく、プロデューサー、アレンジャーとしても活動する。 ・初心者向けの練習フレーズ満載 はい、というわけで. ベースがスラップで弾きまくってるから、ドラムは最低限の手数とフィルでグルーヴに徹している。 バスドラムとスネアのフレーズは超シンプルにビートを刻み、 ハイハット・ワークをベース・ソロにシンクロ させているのが心地よい。 DTMでは生の音を収録し再生する「サンプラー音源」と 生楽器の発音構造や共鳴構造をコンピュータ上で音色を仮想的に合成して音を出す 「物理モデル音源(別名:DSP音源)」などがあります。 それにより今ではソフトウェア音源を使ってまるで生のような楽器のサウンドを DAW上で鳴らす事ができます。 しかし、そのまま音を打ち込むだけでは表情や感情のない真っ平らなサウンドになってしまいます。 これを「ベタ打ち」と … 129. 音をただ伸ばすだけではなく、スライドで音程を下げながら音符を伸ばすことで ファンク特有の「粘っこさ・コシのある感じ」が増します。これで「グィングィン」とベースラインを唸らせて、皆を腰砕けにしてしまいましょう。 弦を叩いたり引っ張ったりして音を出す奏法です。 主に親指で叩いて、人差し指(または中指など)で引っ張ります。 ベースの花形的フプレイの一つで、派手に目立つことも出来るのでベースソロにもオススメです。 スケール? トニック? コード? ウォーキング? スラップ?  ベースの花形プレイと言っても過言ではないスラップ!スラップをしたくてべースを始めた人も多いと思いますが、今回は初心者にもわかるようにスラップのやり方などを解説していきます! ベーススラップ(チョッパー)奏法は、 低音弦を親指で叩きつける「サムピング(サム)」と、高音弦を人差し指で引っ張る「プリング(プル)」を組み合わせるものです。 左手は、 低音弦の音とその1オクターブ高い高音弦を押さえます。 自宅で基礎練習をするということは、どうしても単調なトレーニングになりがちで、モチベーションを保つのが難しく私も苦労しておりました。一方で、本レッスン動画のように「音楽に合わせて先生と一緒に弾く」という形式のレッスンがあれば、自宅でのトレーニングも楽しく継続できるのではないかと思い、制作しております。 スラップ奏法の腕全体フォーム 第2話:スラップベースフレーズのオカズ(フィルイン)を... 詳細 ベーシストが作る10分でできるハッタリ手癖フレーズ1 スラップベース奏法の始祖といわれているラリー・グラハムの名曲「POW」に似せて作ったフレーズです。 スラップ奏法の練習用に、かっこいい練習フレーズをTAB譜付きで解説!, ▼フレーズを試聴する(表示に10秒ほどかかることがあります) http://slapbass.jp/classic-free/, ベースのかっこいいフレーズをTAB譜つきでわかりやすく解説。スラップの練習方法をネットで学べる!3000人以上が受講したベース講座淳ちゃんねるの公式サイトです。, 10日間で初心者からていねいにスラップベースを学べる、無料メール&ビデオ講座はこちら. スラップの引き出し271 必要なフレーズはすべてこの中にあります (cd付) (ベース・マガジン) posted with ヨメレバ 宮下 智 リットーミュージック 2014-11-13 【ストレートに正面突破するスラップ・フレーズ、中毒性のある反復リフ】 譜面の「(×)」括弧のついた×マークは、『左手ゴーストノート』というスラップ奏法独特の技術です。左手で張り手のように弦を叩いてミュートの打撃音を出すという、打楽器的なアプローチの技術。これが入ることにより、ビートに躍動感が増します。 教室に通うかとも、思っていたのですが、先生の基礎練習に出会い、基礎の基から始めようと思っています。 こんにちは、ベース講師の高橋和明(@KAZUAKI_virgiL)です。今回のテーマはこちら。お待たせしました!BASS NOTEに、ついにスラップコンテンツが登場!隣のあいつもスラップ!気になるあの子もスラップ!みんな大好きスラップについ 【お洒落なスタイリッシュ・スラップベース】 和音の部分は、親指で上から下へ強めに振り下ろして「ドーン」とかき鳴らすのが爽快です。 それ自体が練習になる。 フレーズ集をつくりました . スラップ ベースについて。 スラップのフレーズとかがのってる中級者から上級者向けの本教えてください。ネットにはなかなかスラップフレーズ載ってないので。ちなみに、Stone cold bushとか は 普通に引 … 「ちょっと難しかった・・・」 【メロディを奏でるような流麗なスラップ・スタイル】 ベース上達の一番の近道は、他のベーシストに学ぶこと! エレキベース、ウッドベースプレイヤー併せて100人以上からカッコいいフレーズをご紹介。Tab譜付きなので初心者の方も安心。フレーズを弾くだけでなく、分析することで、必ず自分のフレージングに生きてきます。 その後、進学、就職・・いつの間にかベースギターも手放してしまい・・ ここからは少し難易度が上がり 中級者向き ! 基礎的な部分を抑えながらも独特なフレーズの曲、またスラップを取り入れた曲も紹介していきます! 「せっかくなので、音を鳴らすところから、一からスラップ奏法を勉強してみたい」 3. ベースは「縁の下の力持ち」的なイメージがありますが、一躍、主役として目立てる技があります。それがスラップ! 親指で弦をたたき、人差し指で弦を引っ張り上げてはじく奏法です。サウンド的にも、見た目的にも、派手なテクニックですよね。 スラップベースでアクセントを加える前回の「ゴーストノート」に続き、もう1つベースレシピをご紹介致します。既存のベースフレーズに「スラップベース」を加えるというテクニックです。アタック感が強い奏法のため、パーカッシブな使い方がポイントとなりま… 爽やかめなフュージョン風バック演奏に合わせたスラップベース。ここまで熱いフレーズが続いたので、今回はちょっとクールなフレーズです。 カッコいい フレーズ を弾くだけで楽しいし. 誰でも簡単にカッコいいベースフレーズを作れてしまうベース音源、Virtual Bassist 2が3種類リリース . >スマホの方はこちらで拡大表示 譜面と動画で学べるabcベース教室のスラップ特集@radwimps編!ラストの第4曲目は「おしゃかしゃま」のスラップフレーズを2つのポイントに絞って解説しています。オケに合わせて練習・譜面や動画で分かりやすくスラップを学ぼう!是非挑戦してみてください! 手持ちフレーズが無限に広がる!コピーしかできない…ルート弾きしか思いつかない…そんな悩みを一発解決!定番のベースラインから始めスラップ、ブリッジミュート、タッピングなどを加えて発展させていく方法を解説する他、ちょっと変わったベースラインについても紹介します。 こういうフレーズは僕の大好物です。弾いていて楽しくなります。 5弦ベースを使用しているという人はぜひ練習してみてください! ベース中級者におすすめの練習曲. 派手に弾ける 聴こえる 発表会 連弾セレクション, 沖縄 ひとり旅 女, 日本学術会議 連携会員 名簿, 武田薬品 配当金 2020 いつ, イオン エアー メンバー, 豚肉 薄切り スパイスカレー, インスタ ハイライト リンク, 平塚 カブトムシ 採集, キャナル 映画 座席 コロナ, 美容院 メンズ 初めて,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ