最新情報

• ケーブルテレビ 映らない 台風
    テレビが映らない・受信できない場合の対処方法が知りたい→症状によって対処法が異なります。下記から症状をお選びください。お困りごとはjcomサポート!j:comが提供するサービスの総合サポートサイ … これまで、e202の原因と対処法について紹介してきましたが、テレビが映らないときのエラーコードは他にもいくつか存在します。 そこで、 e202の次にお問い合わせが多いエラー とその原因、対処法をピックアップしてみました。 以下の表をご覧ください。 台風・大雨・大雪がサービスに及ぼす影響には以下のようなものがあります。 強風による引き込み線の断線や屋外集線ボックスの破損; 大雨、湿気による電気設備やテレビ設備への影響; 大きな雨雲や雪雲によるbs放送、cs放送の受信障害(降雨減衰) 台風の後に突然テレビが映らなくなったということはありませんか?実際に台風などの災害によってテレビが映らないことはよくあります。災害などによって受信強度が大きく変わってしまった場合どうすればいいのかその原因と対処法について解説させていただきます。 テレビが突然映らなくなったり、地デジなどの放送が受信できない、消えてしまう場合には様々な原因が考えられます。今回は急にテレビが見れなくなってしまった場合の原因確認方法や、対処方法などを … bsが映らないときの原因は、天候や機器の不調などさまざまなものが考えられます。この記事では「今まで問題なかったのに突然…」「エラーコードが出ている」「引っ越しやテレビ買い替えのタイミングで…」といった状況別に対処法をご紹介しています。 9月4日(火)の台風21号は、様々な地域で大きな爪痕を残しました。当マンションでも、テレビ画面には「E202」と表示されて、地デジが映らないという影響を受けました。マンションに長い間住んでいますが、地デジが映らないということは初めてだったので、その時の様子を綴ります。 地デジ対策の情報サイト。地デジ工事で視聴する方法や映らない場合の対処法などを分かりやすく解説しています。地デジコンテンツ以外にも、口コミ系やお役立ち系の記事を書いています。, まず、アンテナ受信の場合、強風によってアンテナが移動して、電波を正常に受信出来ない角度になってしまった場合は、弱い電波しか受信出来ない状態になり、ブロックノイズの発生や、エラー画面(E202)が発生します。, 他には、ブースターや分配器が屋外にある場合、強風によって接続コネクターが緩んでしまったり, BSの場合も同様にアンテナの角度の問題もありますが、悪天候の場合は衛星電波の受信そのものが弱くなりがちなので、天候の回復を待ってから判断した方がいいでしょう。, ブースターや分配器が屋外にあるケースでは、経年劣化によって序所に雨水が内部に浸水するケースもある。, しかし、台風時の強風では雨水が上からではなく、横からも吹き付ける為、思わぬ機械的なトラブルが発生する事もあります。, 特に古いタイプの分配器では防水性能が甘いので、簡単に水が内部に浸水してしまいます。, 水が入ると地デジが映らなくなってくる場合があります、この場合数日おくと水が乾いて蒸発する為, BSやCSなどの衛星放送の場合は、厚い雲が出ている天気では電波は低下する事が多く、. wowow・bs・cs放送が映らない3つの原因; wowow・bs・cs放送が映らないときの対処法と対策. まずはテレビを再起動してみる; 配線・ケーブルの不具合; 台風や大雨など悪天候によるアンテナへの影響【可能性大】 b-casカード Copyright© デジミク , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. テレビが急に映らなく(見れなく)なったとお困りの方も多いのではないでしょうか!?テレビが映らなく(見れなく)なる原因としては、テレビ、アンテナ、接続の問題等、様々な原因が考えられます。これらの原因を見つける事で、正しく対処できます。 ケーブルテレビで停電時にテレビが映らない現象 先日の東京での大規模停電で当ブログにご訪問頂いたかたが多かったので、恐らくこれを知りたかったのであろう内容を書きます。 停電時に停電エリア内に … 急にテレビが映らない時に表示されるエラーコード。「E202 Error」エラーが表示されてしまった際に対処法から原因に至るまで細かく解説しています。「E202」が表示された際は焦らず原因を探る事が大切ですので原因になる項目など参考にしてください。 スポンサードリンク その場合、テレビ本体の修理ではなく、アンテナの点検が必要です。, アンテナが原因の場合、「E201」、「E202」、「E203」といったエラーが表示されます。 // フランス人 苗字 De, ヒプノシス マイク 問い合わせ, 山形駅 エスパル 喫煙所, 郵便局 新宿 Atm, 彼氏 結婚占い 無料 当たる, 警視庁ゼロ係 シーズン1 あらすじ, 風と共に去りぬ メラニー 嫌い,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ