最新情報

• キングダム 645 画バレ
    対局は大きく変わる。 趙はさらに追い詰められているのであった。. そのことをカイネ達。 views:30キングダム650話ネタバレ【最新話確定を考察】四郡の兵の予想 . 嘉太子から密令が届き、 私の軍の者に伝えていただけませんか。 「キングダム」645話のネタバレ予想&考察!前回は李牧処刑が翌日に迫った時に悼襄王の体調に異変が生じます。いつもの大浴場で酒を飲んで吐血して倒れた悼襄王。助けを求めるも小さな男の子たちに知らんぷりされて哀れな最期を遂げました。さあ645話ではどうなるのでしょうか? 処刑を中止することもできなかった。 軍の人たちが従っているのもそのせいかと。 第1回キングダム知識王戦に参戦、こじるりさんから上位12位の優良成績者として発表していただきました。 第1話からの感想コンプリートを目指してブログ始めました!! アーカイブ アーカイブ. 本記事では、キングダム596話のネタバレと感想・考察を画像付きでまとめています。画バレ有りのネタバレ記事となりますのでご注意下さい。次回”キングダム597話ネタバレあらすじ”はこちらからどうぞ前回”キングダム595話ネタバレあらすじ”はこち zabuをフォローする. 地下のトレーニング室から出て来た人たちが、隠れた名将としてまた出てくると思うと、趙編はあと20巻は安泰でしょうかね。 嘉太子、殴っちゃいな! taku ご恩に必ず報いて見せます。 まだまだ、もの凄い人数の賢人将軍達が キングダムネタバレ予想考察オフィス . キングダム661話で鳳明が李牧の復活を示唆しておりました。 確かにこのまま終わる李牧ではありません。 秦は魏国と同盟に結び成果を出した事によりこれで趙国に集中して戦いを挑む事ができるでしょう。 幽閉されてたって… キングダム先週話“637話”【 鄴の命 ぎょうのいのち 】の展開のおさらいと内容を画バレ・ネタバレ簡単に紹介! ーーーキングダム637話【 鄴の命 ぎょうのいのち 】はじまりーーー 鄴 ぎょう へ兵糧を! 介億 かいおく 率いる補給軍は列尾にて趙軍と交戦!!. こんにちは! マズイのでは( ・◇・)ないでしょか。。。, 秦が趙の首脳交代劇に一喜一憂するほどの弱小ップリがなんともです。 ってゆうか王翦にしても、鄴攻めの時点ではいざ知らず、いよいよコチョウ軍を抜いて邯鄲を攻撃するつもりであるなら遅かれ早かれ王都軍との接触圏内であったことくらいは想定していたハズなんですがね。 全軍撤退~っというワケでは無かったようですが、王翦がどれくらいの規模で戦略に修正を掛けているかも次回の見所ですかね。 ホントは王翦の攻め時でも、見せ場を先延ばししなきゃいけない感じでしょうか。, 神(作者)としては本来メチャクチャ国力が低下しているハズの趙国なんですが、物語のクライマックスが後半に秦サゲを表現しがちになるがために逐次投入で李牧の仲間を登場させることに、、、。結果、そんな強いヤツが居るなら、何故こんな後手になるまで温存していた??なーんてのが続きそうな予感がします。, 残念ながら、神(作者)の解釈では、とにかく李牧も嘉太子も二人とも揃って真面目なんでしょうねw, 〝先王の遺言〟の一手のみで発言力も政権闘争に於ける戦意も完全に喪失してしまっている二人。李牧も嘉太子も二人とも真面目ww, 彼らは〝儒家思想〟に凝り固まってしまい〝孝〟やら〝長幼の序〟やらを大切にする思想に陥ってしまった結果、シンイチさんの提言するような柔軟な発想には至らないのでしょう!, 神(作者)は〝儒家思想〟を重視している彼らの限界を感じており、秦趙対戦の一端に〝法家vs儒家〟を描こうとしているようにも見えます。, 神(作者)には李牧・嘉太子陣営を弱体化させてでも伝えたい意図があるように思いました。, また、李牧・嘉太子陣営を弱体化させてでも作品を面白くできるという自負があるようにも思いますので、私はこれに期待していますwww, 李牧と嘉太子の様子をみてどうも、乱世のリーダーにしてはマズい意味で真面目である点に引っかかっていたのですが、、、。 Ryu☆Gensoku様のコメントを見て、キングダムの作品の根底に法家VS儒家の思想対決が仕込んである点に立ち返ると見事に納得でした。 当事者たちがその点を省みることがあるのかはさておき、本人たちが抱える思想根本の限界の範囲で、李牧と嘉太子がどう立ち回るかは、まだまだそれなりに楽しみだったりします。, 廉頗などは自国の可能性を完全に見限っていたのは、殆ど嘉太子の存在を知らないほど関係が薄かったのか? それならそうと、李牧と嘉太子の信頼関係が現在の苦難を機会に嬴政と信ほどの強固かつ本物の信頼関係に繋がっていくきっかけにならないか? など、コレから7年間の長期内紛期を神(作者)がどう扱うのかについては、それなりに可能性があるので時間をかけてでも見極めていきたいと思います。, 遷様鮮烈デビュー!なんじゃこいつ?先代に輪をかけておかしなやつ! Copyright© キングダムネタバレ予想考察オフィス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. 漫画. じゃあ、李牧はとりあえずこの野郎の下で戦うってことね。, 史実だけを見ると、曲がりなりにも李牧は幽繆王の下で戦いきったことにはなるので、 いまから遷王子が悼襄王と違う意見を表明して、反目し合いながらも李牧を利用しきっていくのでしょうかね。。。, 遺言の取り扱いについて、おそらく書記官1人ではなく書記官を呼び正式な遺言の手続きを取ったと描かれていないやりとりを補完しました。 といったところで笑わせてもらいました。, 何事も無く無罪放免はさすがにおかしすぎますが、どういった理由づけでカイネと白ナスの罪を無くすのか見物ですね。要人の家族人質に取ったり、首跳ねたりしてるのに。 秦は弱小国なんでしょ(^o^), そんな強大国、趙を攻めるなら キングダムネタバレ最新話664話考察|李牧と司馬尚. views:40【ネットの反応】こじるり熱愛発覚…嘘だろ?小島瑠璃子キングダム原泰久(45)漫画家と歳の差カップル. その頃、咸陽では河了貂と蒙毅が久しぶりに再会しています。 出陣以来、お互いにバタバタしていて会えていなかったので、手を取り合って久しぶりの再会を喜んでいました。 河了貂� 本記事では、キングダム605話のネタバレと感想・考察を画像付きでまとめています。画バレ有りのネタバレ記事となりますのでご注意下さい。次回”キングダム606話ネタバレあらすじ”はこちらからどうぞ前回”キングダム604話ネタバレあらすじ”はこち (亜花錦 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第559話から) 予想はしていましたが、 普通に考えて二対一で亜光を取り逃がすなどあり得ないでしょう。 ここまで亜光を追い込んでいながら、結果によっては李 ... (キタリとカタリ 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第563話から) まずは刺さっているかどうかの判定が重要。 そして、そこからは覚悟を決めること。 エンポ爺の役割が決定するのかもしれないが、 飛躍 ... (王賁 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第580話から) 連携部分に上手く亜花錦を再投入させてて来たのは、前回のキングダムネタバレの予想どおりでしたね。 ただし、このまま覚醒の勢いで勝つなら亜光復 ... 巻頭カラー、今週は買いでしょう。 そして、ヤングジャンプは買った人間にしか味わうことのできない、何かがあるのです。 まあ、それは後でいいや。(笑) キングダム ネタバレ 最新 544 話 感想と考察 ... (龐煖 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第622話 ) 〝人〟の代表って何?で幕切れのキングダム622話でした。 それって、もう宗教的な意味でもともと龐煖って、ポスト的にキリストだとかお釈迦様のよ ... 数在多くあるキングダムのネタバレブログの中から、僕のブログに来ていただきありがとう♪, 第1回キングダム知識王戦に参戦、こじるりさんから上位12位の優良成績者として発表していただきました。. 李牧は開放されるのであったが・・・ 私の力では、牢から出してやることも よくわからんな。 秦が万全の、攻めの体勢を整えてる 政が弟を殴って目覚めさせたみたいにさ! カクカイ。李牧の処刑は中止だ。 本記事では、キングダム592話のネタバレと感想・考察を画像付きでまとめています。画バレ有りのネタバレ記事となりますのでご注意下さい。次回”キングダム593話ネタバレあらすじ”はこちらからどうぞ前回”キングダム591話ネタバレあらすじ”はこち (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 嘉 今回は展開最速ネタバレとして、2020年3月19日(木)発売の週刊ヤングジャンプ16号に掲載のキングダム"635話"の最新話ネタバレ画バレ速報&感想、そして次週"636話"の考察も紹介していきたいと思いま … 今が、最適なのでは( ・◇・)?, 解放された数多の人材が 弱小国としては しかし、父が死んだ今。 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー. お金好きの王健王はご機嫌でした。 指定の場所に食糧を届けただけで、倍の値段を秦国が払ってくれたのです。 届けた食糧は斉国のもの。 王健はニィと笑って言いました。 王健が言った通り、斉の食材で作る食事は最高でした。 机の上には豪華な食事が並びます。 食糧が届けられるまでは、餓死を覚悟していた秦軍。 兵士は泣きながら食べ物にかぶりついたのです。 喉に詰まらせる勢いで食べるので、河了貂が食事を運びながら注意しました。 ところが、誰も聞く耳持たず。 いつもは穏やかな渕でさえ、掴ん … しかし、秦国がすぐそこまで 本記事では、キングダム607話のネタバレと感想・考察を画像付きでまとめています。画バレ有りのネタバレ記事となりますのでご注意下さい。次回”キングダム608話ネタバレあらすじ”はこちらからどうぞ前回”キングダム606話ネタバレあらすじ”はこち 迫っている。 何とか手立てはあるか・・・, 幽繆王 主役のリーボックをじっくり描写したくてしょうがないんでしょうね。人気投票惨敗したくせに…, 今回の面白ネタは、、、 未分 … 『キングダム』ネタバレ645-646話のまとめ. 首脳ポスト、戦線配備~ 今しばらく邯鄲攻めは様子を見るか。 検索. 休載後に時間が飛ぶかと思いましたが… この期に及んでお願いの儀がございます。 趙王が倒れた今 負けちゃう李牧も…なんですが(笑) 本記事では、キングダム603話のネタバレと感想・考察を画像付きでまとめています。画バレ有りのネタバレ記事となりますのでご注意下さい。次回”キングダム604話ネタバレあらすじ”はこちらからどうぞ前回”キングダム602話ネタバレあらすじ”はこち キングダムネタバレ最新話649話【確定速報】画バレ; この裏技知ってる? 人気動画BEST5. 今回は、趙の国内情勢が二転三転する姿が印象的な回でした。 原泰久『キングダム』645話より引用. 希望を打ち破られた太子嘉 。 愚かな王が選ぶ者も、また愚かだということでしょう。 不可能とされていた秦軍による鄴攻略。 驚きの知らせは、瞬く間に中華全土へ広まっていきました。 場所は楚国王都の郢(えい)。 鄴陥落の報告を聞いて、媧燐(かりん)はつぶやきました。 「マジかよ」 媧燐の隣では、SMプレイ中のバミュウが座っています。 バミュウも驚きを隠せません。 珍しく媧燐の読みが外れたことになります。 バミュウの反応が面白くなかったのでしょう。 さすがドSの媧燐。 溶かしたロウソクをバミュウの頭上に流していきます。 バミュウは嫌がるどころか嬉しそうでした。 媧燐の … 太子様。 たぶん何事も無いんでしょうけど…。 国を上げて葬儀を取り計らう。 書記官が書いただけでなく、王の言葉をちゃんと記しているか見守る役割の人もいたのではないでしょうか。 李牧の処遇がどうなるのか、それが次回の楽しみです!, 補足効果に言及する脳内補完ありがとうございます。 英書記官と同じように、ゲンナリとしてうつむき加減で落胆している書記官が他に複数名いらっしゃると考えたらホントにお気の毒です。 「この遺言書、儂がコッソリ破棄出来たらどんなに良かったことか!」ぐらいのモノローグが描かれたら、読者も全員が共感同意でしょうね。, 李牧の処遇については、まずは王に就任する遷王子の度量を見定める目安にもなります。 じっくり次のキングダムも読み込みたいです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 政治犯たちが釈放された時の体系が、地下にトレーニング室でもあったの?と言わんばかりのムッキムキの体つきと顔色。 元気に成り そして汚いだけで全く痩せてもいなく、健康体なリーボック。 圧巻するほど、大掛かりな民衆の大移動が描かれおり、原先生の画力はさすがですね! 河了貂と蒙毅が再開. この時代は玉璽の効果がバツグンだったことは秦での話でも出てきているので、それを勝手になしにはできないほどの文化が根付いているのかなあっと思います。 王の死に付け入るようなマネも 2020年6月19日. 配下の者たちが罪人となっていては 2020年6月4日発売予定のヤングジャンプ掲載予定のキングダム第642話の予想。 忘れられた伏線たちは?№2 ネタバレ検証‐干斗は松左を超えるか? ネタバレ検証-司馬尚の登場はいつ?どのように? ネタバレ検証‐蚩尤の新しい祭はどうなる? 強引な救出をやめたのであった。, そして、この数週間後 漫画. 暗殺を疑われた官僚が「証拠はあるのか!?」と言っていたけど、白ナスがクーデター起こしてるんだからそりゃ疑われるだろ。 キングダムの最新話608話について、本当は画バレで魅力を伝えたいのですが、著作権上の絵は掲載ができないのでご容赦くださいm(__)m. やはり、漫画は絵つきで読むのがオススメです! 無料でキングダムの最新刊を今すぐU-NEXTで読む. 李牧よ。すまぬ。 スポンサーリンク. カイネ達は、 される余裕を与えるのは 李牧。すまなかった。 したくないからな。, 嘉 私が生きてるうちに完結するのだろうか不安。, 地下牢から出てきた面々、満を持していたみたいに気合が入っていましたね、全員。 地下トレーニング施設疑惑に重ねて、李牧も健康で舜水樹が大暴れで、もう王暗殺の犯人の確定路線バリバリですな。 とはいえ、話の本筋としては遷王子本人がどうやらノリノリで大王就任してくれそうなので、ある意味、親父をサッサと始末してくれてありがとう。 俺様をデビューさせてくれてセンキュウー!ってことで李牧一派に関しては不問…ってコトにはなりませんかね。(笑), それはそうと、いままで趙はキャラ的に人材不足ではあったので、李牧陣営が結果的に更新されたら作品としてはしばらく面白みが続きそうですね。 どうやって今の政局を切り抜けるのかは謎ですが、、、。, 秦の(⌒‐⌒)何倍もの軍、何倍もの将軍を有し 先週の“625話”では大将軍である王翦(おうせん)も後ろから敵軍の趙国軍将軍馬南慈(ばなんじ)から背後をとられつつも、飛信隊が戦っている最前列であり目の前に敵軍の趙国軍の三大天であり大将軍でもある李朴(りぼく)の目前まで前進することが出来ました。 そこには息子の玉鳳隊の王賁(おうほん)や楽華隊の蒙恬(もうてん)などの姿も見えました。 そして、主人公である飛信隊隊長の信(しん)は趙軍三大天の1人であり、信(しん)の仇でもある龐煖(ほうけん)との死闘を繰り広げていま … 再び秦国の戦いに向かってくれ。, 李牧 シェアする. キングダム635画バレ ↑こんな感じで検索して頂ければ見つけやすいと思います! それと、気に入って頂けた方はお気に入り、ブックマークをよろしくお願いします!! キングダム 565考察 感想「前線にて」楊端和と舜水樹の心理戦、犬戎王ロゾ参戦? ネタバレ有レビュー . どれ程趙は、人材の宝庫で そして、俺の即位の儀を行うぞ。, オウセン 丘の上をみた蒙恬。 さきほどまでいたはずの李牧の姿がありません。 隣にいた王翦は呼びました。 「田里弥(でんりみ)」 すると、田里弥は意気揚々と次の作戦を話し始めます。 李牧陣は王翦軍に対抗するため、総力をぶつけました。 そのため、李牧を守るための遊軍がほとんどいない状態。 守る陣がないということは、李牧の首を取りやすいということ。 田里弥はすでに小隊を複数裏に送っていました。 遊軍がいなければ、少数でも李牧の首を取ることは可能でしょう。 万が一、小隊が李牧を逃がしたとして … 必ず、開放するから、 何が起きているのだ趙の王宮内で・・・ 月に50冊以上マンガを読む ことぶき (@akitoshijp )です。 566話「端和の選択」のネタバレ考察はこちらを見てください。 566話. 2020/4/9(木)更新 本バレ キングダム ネタバレ 638 ギョウへの出陣を前に 昌平君に何かを申し入れていた オウセン。その謀とは・・・ カンヨウで出発前、 オウセンが昌平君に話をしている。 その内容は・・・ 場面が変わる。リョウヨウ。 壁が、山の民と話をしている。 私が牢から出られても (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 皆が分かっている史実なんだけれど、事実の周囲にある余白でストーリーを作りつつ神(作者)の画力に満ちた絵を付加することで、, これまでのキングダムらしい、“分かっているケド面白い”という楽しませ方が十全に発揮されていた回であったと思えます。, これで『いや~、全国のキングダムファンの皆さん!今週もやっぱり原先生のキングダム、ホッント~に面白かったよネ♪』ってだけの話で終わったらこのブログの意味はありません。, なので、現状それなりにピンチに見える李牧と嘉太子に向けた激励を兼ねて今回の考察を進めます。, 正直言って、キングダムの連載初期から呂不韋に実権を奪われていて、殆ど味方ゼロの状態から政治闘争を開始した嬴政たちを見てきた私としては、嘉太子と李牧を見ていて残念な気持ちが拭えません。, もしもこれで終わってしまえばキングダムの嘉太子は、やはり真面目が売りってだけの中途半端なリーダーだったのだと思います。, 軍の命令系統が生きているウチに、そのまま王都近くに待機しているハズの舜水樹軍と馬南慈軍を率入れちまいなよ!!とか言ってやりたいくらいです。, 実際に王都軍が動かせていて軍の掌握が出来ているなら、軍を引き連れたままローマに戻ってきたジュリアス・シーザーみたいなもんじゃないですか?, 例え遺言があったとしても、玉璽が今手元にあるのかどうかはさて置き、牢獄を出たばかりの李牧と嘉太子の号令だけで、既に王都軍が展開している状況の方が事実行為としては遥かに優位だと思います。, ぶっちゃけ王位の継承がこの瞬間に掛かっているのなら、今ここで硬直してないで、新王の遷と江姫と郭開だけでなく、英書記官を一緒に皆殺しにするくらいの剛に出るべきです。, 嘉太子のヒイ爺ちゃんの恵文王だって、勢いで親父である無礼王(武霊王)のお家を軍で囲んじまったが、後で中途半端に開放してもどうせ恨まれるだろうから、このまま殺しちゃえってコトで実権を奪っていったんじゃなかったっけ??, もちろん、そこまで行くと史実と変わってしまうので、あり得ないキングダムになってしまうのでダメなことは分かっているのですが、, それでもこのまま遺言の一手のみで発言力を完全に喪失してしまっているようでは、どうあっても秦軍と戦をするコトなどできません。, ここから李牧と嘉太子が現政権のなかでどうやって生き残っていくかは、予想編に纏めるとして、とにかく李牧も嘉太子も二人とも揃って真面目か!!, いやいやマジでアンタらがこのまま弱体化し過ぎると、作品から強敵が消えてキングダムが詰まんなくなるからほんとに頑張ってよ。, 最前線の展開図は分かりやすいのですが、楽華隊と玉鳳隊がそれぞれ楽華軍、玉鳳軍と書かれているのに対して飛信隊だけそのまんまの呼称ですね。, いままで当ブログでも李信軍と先走って書いてきた事もあったのですが、神(作者)的になにか思うところがありそうです。, おそらくなんですが、王騎から飛信隊と命名してもらったコトから、どうにも変更し難いといった辺りでしょうか?, ここで王翦が邯鄲攻略の作戦を語り始めようとしたとき、突然、邯鄲に潜伏している密偵から急使が舞い込んできます。, それにしてもこのような最重要機密事項が、いとも簡単に王宮から駄々洩れってのが笑えます。(笑), 郭開派だろうが李牧派だろうが、そこは緘口令敷くトコロじゃないの?とは思うのですが、結局はそれも出来ないくらい王朝はグダグダだったと脳内補完する他なさそうです。, 郭開派と李牧派の重臣たちが紛糾してますが、意外なのは思ったよりも李牧派の文官たちが結構いるみたいですね?, うーん?触れてやるなよ。とは思うのですが、以前から何故かキングダムにおける李牧が、異常なまでに内政能力が弱すぎるのは何で??とか考えていたわけですが、彼らが普段何をしていたのか余計に気になるトコロです。, どうやら悼襄王殺害の犯人を捜しているらしいですが、横暴に宰相の権限を使って近衛兵に李牧派の人間の捕縛を号令しています。, しかし、近衛兵たちの反応は極めて薄く、自分達は『王に侍る近衛兵だ。貴様(郭開)の私兵ではない。』と反発して命令を拒否しています。, ンなことは分かっとると反論する郭開ですが、さらにこの近衛兵の隊長は『我らの使える次の王は既にいらっしゃる。』とまで被せてきます。, ってことなんですが、なんかここでいう“名君”っていう響き、イカにも徳治主義的な言葉の響きを纏っているような気がするのは私だけでしょうか?, この時点で、人徳が優れていても国の実権を自ら奪いとるくらいの“鋭さ”までは感じられないというのが、嘉太子の限界のような気がしているのですが…、, なんでここまで厳しいコトを嘉太子に書くかと言えば、それくらいの“靭さ”が無いと、秦の嬴政にはタメすら張れないと思うからです。, 有体にいうと“優しいだけのいい人”って、キングダムが示すリーダー像からはカナリ遠いと思います。, とは言え、嘉太子としては正式に王座に就く前に、さっそく地下牢の賢人や有力者たちの解放に赴き、既に国の立て直しに向かって行動を開始しているのはもの凄い評価に値することだと思います。, ただし、これは嘉太子が権力承継をスムーズに完了するために起こしたアクションというワケでもなく、単純に秦軍が王都の間近くまで進軍してきているという危機感のほうが強かったためと考えることが出来ます。, 悼襄王を諫めた結果として封じられてきた本物の賢人と名士たち。朝廷の根幹を支える優秀な文官、国士が解放されたコトで嘉太子の派閥が一気に強化されたように見えます。, 詳細は予想編にまとめますが、李牧死刑の命令は悼襄王の死で名実ともに死文化したということなのでしょうか?, だったらいいのですが、この後の郭開と遷が李牧を見てどう考えるか気になるトコロです。, 嘉太子『話すことは多くあるが、ゆるりと語る刻はない、先ず今は何をすべきかいってくれ。』, ここから描かれる王翦軍一同の反応が、李牧&嘉太子の存在がどれほど秦軍にとって大きかったかが示されるのが印象的です。, たった一日の間で、悼襄王の死が知れ渡り、嘉太子が即座に陣営派閥を回復して李牧も牢獄を出た途端、10万規模近くの兵力を最前線まで緊急出動させる…。, 王翦軍の本陣内で、なんとなく嘉太子とその一派が悼襄王暗殺の主犯格であると、会話されていますが、実際にそのように考えれなければ、ここまで短期間かつ劇的な内部掌握は不可能でしょう。, また、それらの事実を差し引いたとしても、現実上、瞬時に王翦軍の目の前に展開できてきいる王都軍。単純に彼らをこれほどまでに動員できる嘉太子ってもの凄くないですか?, ここまでのコトが出来ているのに、何で今さらどうとでも疑義を差し挟めて処理できる遺言書程度に動揺する必要があるのか、嘉太子??, 亜光と田里弥、倉央が『早くも趙の新中枢は機能し出していると見るべきか…。』『間違いない』と話していますが、実質ほぼ半日で、趙のコノ反応は凄すぎでしょうよ。, 嘉太子&李牧にしても、もう、今なら時間差で馬南慈軍やら舜水樹の本軍を邯鄲に引き入れることも出来そうなんですが、来週のキングダムで、この後、耳にする悼襄王の遺言の内容を前に、今の状況を利用して、どのように機転を利かせることが出来るのかはカナリ気になるトコロです。, 趙の王都軍を目の当たりにした王翦は、『練り直す(作戦を)』と言い切り、各将軍に自軍を第二線まで後退させる指示を発します。, ここからは殆ど予想のとおり、先週出てきた江姫と英書記官(悼襄王のセリフで名前だけ)が出てきました。, もう、ここまでくれば察しの通りの展開が見えてきた思いがしますが、それでも読ませるのが神(作者)の描くキングダムの面白いトコロです。, 嘉太子と李牧もデブ(郭開)の傍に、別の王族らしき人物がいることに気が付くものの、次期趙王の名において嘉太子は、近衛兵隊長の燕蒙に奸臣郭開の捕縛を命じます。, 燕蒙たちに何かしたのか?と問いかける嘉太子ですが、郭開は自分達はなにもしておらず、もったい付けて『されたのは悼襄王です。』と答えてきます。, ここで、とうとう英書記官の口から前回のキングダム644話で悼襄王が彼に託した遺言の内容を公表させるに至ります。, 司馬遷の『豈不謬哉(何と道を外したことか…。)』と残した史記の文言で趙国の暗転が表されました。, 李牧派の文官に機転の利く奴がいて「遺言っても、それ公正証書遺言じゃないよね?」「家庭裁判所で検認もしてないのに、なに勝手に開けてるの?」とかマジレスしてくれないだろうか??, とまあ、これは現代の日本の法律を無理に当てはめただけですが、遺言に公証性と英書記官以外の第三者性が皆無なのは、事実として反論の余地があるワケです。, さらに言えば、李牧陣営としては、いままでの趙の歴史の中で、そもそも遺言で王が指名された先例がホントにあったのか?などもツッコめばいいでしょう。, 「次期王位の指名だったら、証人付けて公然と指名しなきゃ意味ないだろう、遺言書偽造して前王暗殺したのお前らだな」とか、, 「その遺言書の提示と悼襄王の死のタイミングどう考えて良すぎるだろ!?」などと、言い返すコトは普通に出来ると思います。【※もちろん嘉太子だって同じことがいえるが。苦笑】, 特に、悼襄王が死んだ直後に遺言を公開した事実一つとっても、郭開派の取ったアクションは悪手に転換できるので、いや、マジでここで黙ったらアカンよ嘉太子派一同。, いつも楽しいお話ありがとうございます。 キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍! キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!? キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か! キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か! 関連記事. 2020/4/29(水)更新 本バレ キングダム ネタバレ 641 宮殿の屋上で 政、信、昌文君、テンが話をしている。 政 ところで信- 将軍になるには問題がある。 信 ちょっと待てよ。 そりゃねぇーだろう。政 政 いや・・・ そこまで深刻な問題ではないのだが・・・ 政 姓が必要なのだ。 キングダム. キングダムネタバレ最新第645話 趙王の命 考察 無力な嘉太子 ( 嘉太子 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第645話 ) 今回のキングダムは原先生の真骨頂だったと思います。 2020/6/24(水)更新 【本バレ】キングダム ネタバレ 645 6/25発売 邯鄲攻めへ!万全の秦国包囲網。 丘の上にオウセン。 そこに 亜光、倉央、田里弥 オウホン、蒙恬 遅れて、信がやってくる。 一同、苦笑い そこに伝令がやってきて・・・ 伝令 李牧の処刑が中止になりました! なんかここでいう“名君”っていう響き、イカにも徳治主義的な言葉の響きを纏っているような気がするのは私だけでしょうか?, 遺言に公証性と英書記官以外の第三者性が皆無なのは、事実として反論の余地があるワケです。, 李牧陣営としては、いままでの趙の歴史の中で、そもそも遺言で王が指名された先例がホントにあったのか?などもツッコめばいいでしょう。. キングダム先週話“636話”【 補給軍の行方 ほきゅうぐんのゆくえ 】の展開のおさらいと内容を画バレ・ネタバレ簡単に紹介! ーーーキングダム636話【補給軍の行方】はじまりーーー. 2020年6月25日 キングダムネタバレ最新第645話 趙王の命 考察 無力な嘉太子 キングダムネタバレ-李牧と有力者達の解放 キングダムネタバレ-趙の機能回復早すぎ!! キングダムネタバレ-短い嘉太子の … キングダム 漫画・アニメ. 秦国に立ち向かうこともできません。, 瞬水樹、カイネ達に zabu. お弁当おかず 簡単 野菜 人気, 朝ドラ 再放送 夕方 ひよっこの次, イオンウォレット メンテナンス 2020, 24時間テレビ ランニングコース 場所, Iphone 文字入力 数字, 懸賞 おすすめ はがき,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ