最新情報

• この世界の片隅に 海外 感想
    その1.すずさんの正体とは?2016年キネマ旬報ベストテン映画をはじめ様々な映画賞でも評価された アニメ映画「この世界の片隅に」。 戦中・戦後の広島の呉を舞台に、戦争や人間関係に翻弄されながらも、必死に生きていく主人公「すず」の姿に多くの人が感動したようだ。 本来の主題歌はみぎてのうた, 反戦アニメじゃ無くて日常系恋愛アニメだよ 自虐云々を抜いて先人たちの間違いを真剣に考えるべきだし ↑彼らは5月にBlu-rayをリリースするんじゃないかな クラウドファンディングで集めるまで監督家族なんて子供と4人、1日100円の食費でやりくりしながら自分の貯金全部使って映画作ってたくらいなんだぞ 日常に戦争が入り込んでくる映画って感じ, 以下、多少のネタバレ注意。 俺的には「君の名は。」の代わりでもいいから、この映画がオスカーを獲得してほしい 「この世界の片隅に」は、若い女性が第二次世界大戦中を必死に生き抜く姿が描写されていて、人生の美しさを教えてくれるような物語だから、正直なところ「君の名は。」よりもずっと良いプロットを持った作品なんだよ 色々偏りはあるにしろキネ旬はそんな基準では選んでいない。 クラウドファンディング参加した人や見た人の口コミで広がり、興行収入が伸び、やっと少しメディアで取り上げられるようになった ウリナラファンタジーになるだろ 宮崎の悪口ばっかだから 彼らの心情を何も理解していなかったのは事実だからな ↑「この世界の片隅に」は「火垂るの墓」と違って恐ろしい叔母と二人の未熟な兄妹の代わりに、若い成人した女性が主人公だから、もっと成熟した感じになると思うよ, >>BlackMidnightWhite これがこの映画で一番残念でうざいところな ただ舞台が戦時中と言うだけ 外の方々のコメントを一部ご紹介したいと思います。 アメリカ人 「私は74歳です。『戦争は地獄』であり、これは私たちがまだ学ぶ必要がある歴史のレッスンです。 ョン作品賞, こうの史代「この世界の片隅に」. こういう権威主義のバカが未だに多いから裏で色々あるんだろうねコネクションとか裏金とか, 毎日映画コンクールの大賞にはノミネートすらされませんでした。 海外「日本の戦争映画の見解が好き」『この世界の片隅に』の興行収入が10億円を突破!『ヨコハマ映画祭作品賞』と『ヒロシマ平和映画賞』受賞作品に海外も注目!, ・BL 日本国外で「この世界の片隅に」が話題になったのは10億を突破してから 分かり易過ぎて皆ウンザリしてたわ声の形以下なのに今の批評の現状も当然ですわ, 工作員はお前だろ 私たちは素晴らしいアニメに恵まれている 僕は周りの意見に左右されることなく、この映画を自分の目で確かめて評価したいと思ってる それはほのぼのした中に感動がある素晴らしい作品だったよ, >>Mohammed Siam Shikdar 外での口コミをまとめてみましたので紹介したいと思います。 「この世界の片隅に」の原作漫画を電子書籍でお得に読む方法! みんな他の映画との比較なんかヤメテ ただ、映像は綺麗だった。作画班は称えられるべき仕事をしている。, この世界の片隅に、内容も雰囲気もいい映画だったけど、あの最後の韓国国旗がなあ~。政治的なものを匂わせたくないならあれはやめてほしかった。星条旗や旭日旗は不自然な程描かれて無いのに・・。とにかく韓国が嫌い過ぎて、(知れば知るほどキチ外国家)あの反日ろくでなし国家の旗をみた瞬間、サア―ッと血の気が引いたわ。, この世界の片隅には鬼いちゃんが、周作に巡り合わせて、すずを広島から遠ざけて、出征しても死をものともせずに、原爆から守った話。 どっちにも迷惑だわ, 対立厨+売豚のハイブリッドかよ しかしどこに片隅そのものを貶してる要素があるというのか, それ反対じゃね?君の名は。がベスト10に入ってなかったことで君の名は。厨が騒いでこの映画をこき下ろした文章なら沢山見た。見てもいないのにw 空襲で実家焼けたウチのおばあとか見てらんないんじゃないかな, 監督がこの映画を製作途中に主題歌を歌ってる人(前作でも共演)のカバーアルバムを受け取り,その中にその悲しくてやりきれないがはいっており、主人公すずの心情にあってると感じとても気に入ったそうで。 待ちきれないなら、漫画を読めるよ。 ?」日本映画産業の業績が過去最高!, 海外「『君の名は。』全世界興行収入378億円で「千と千尋」を抜いて堂々の歴代首位!」日本では232億円の歴代4位!【海外の反応】, 海外「正直、『君の名は。』より期待してる」『聲の形』の興行収入が22億円を突破!【海外の反応】, 海外「爆笑w」福袋から出てきた『謎の商品』がTwitterで話題となりワイドショーにまで取り上げられるw【動画】, 海外「世も末だな」小学校の先生が『デスノートに名前を書くぞ』と児童を注意したことで謝罪させられる。, 海外「意外と知られていない破産・倒産していたアニメ制作会社をまとめてみた」→「え?あのスタジオが!?」【海外の反応】, 【ネタバレ注意】リゼロ考察!アニメでカットされた7つのラノベの重要シーンを徹底解析!海外「アルデバランは地球からの召喚者! 「君の名は。」は傑作だった, ・Keen Flores 変な偏見持たずに観なよ。, 私は好きだけどなぁ 「kono sekai no katasumi ni」で検索するといい, >>Mohammed Siam Shikdar 2018å¹´3月18日【この世界の片隅に】が日本映画専門チャンネルで放送されます。 体調不良系ブロガーの私は、なかなか映画を観に行けないので、テレビで放送してくださる日を心待ちにしているのです … どっちも素晴らしいでいいじゃん, 昨日見てきたけど良かったよ どれが悪い、どれが良いってのはアート作品に言うのは野暮 ・BL オタク映画って感じだった あれだけの興行的大成功を収めた映画を尊重することも学ぶべき物も見いだせないとかランキング作成した評論家(笑)は末期だよ, 千尋の国内外の受賞歴に比べたらかなり少ないね  実は、昨日のQ&Aでも、似たような質問は受けている。 左翼はよほど気に入らないらしく、君の名は信者のふりして片隅を叩いて暴れてる ドラマ・この世界の片隅に・5話・ネタバレ・感想・考察 学生時代の想い人水原がやってくる 3、4話は周作とリンの過去が紐解かれていって、やりきれない思いを抱える、すずでした。 5話は、すずの初恋の人、水原の登場です。 ョン作品が1位になるのは今回で2度目であり、昭和63年の「となり … 天外 【作品概要】 原作は、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した、こうの史代の同名コミックを、『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直監 … そもそもネット上で悪の根源みたいな定義になってる左翼的思想を経てない日本だったら、こんな風な言論の自由であるネットの書き込みだってできてない。 評価する時になぜか君の名は。を貶す奴もな。, >>7 どっちの流れもあって今の良し悪しがあるんだよ…冷静に歴史をふりかえようよ…, 【重要】返信ボタンは『上』ですのでご注意ください。下じゃありませんよ。 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策), 日本の文化や食べ物、映画、アニメ、漫画、芸能等、主に気になる海外の反応を中心にまとめていきます。, 海外「28年ぶりの快挙!」『この世界の片隅に』がキネマ旬報ベスト・テン1位を獲得!, 海外「日本の戦争映画の見解が好き」『この世界の片隅に』の興行収入が10億円を突破!『ヨコハマ映画祭作品賞』と『ヒロシマ平和映画賞』受賞作品に海外も注目!, 海外「日本はもっとアニメ映画を世界上映してくれ!」第40回日本アカデミー賞「優秀アニメーション作品賞」ノミネート作品が発表!, 海外「じゃあお前が映画作れよ!」東京国際映画祭ディレクターが『君の名は。』を例に挙げ日本映画を批評し海外で話題に!, 海外「2016年興行収入トップ10のうち9作がアニメ・漫画関連の映画! 「となりのトトロ」に次いで最高の賞を受賞したのが、この映画であって本当に良かった!, ・Sasa Yue クラウドファンディング参加した人も言ってたけど、最初なんてほんと妨害があるのかってくらい宣伝してもらえなくて大変だったらしいよ, そこまで言って委員会でもものの数秒しか触れないとか 監督は中二病から抜け出す必要がある まあ,あっち系の人達に利用されやすい題材だし,大極旗は映画では唐突感あって蛇足の感じはしたけど。原作にあるから監督としてはどうしようもない。 りっぱな右翼作品だよ。, 右左の思想の極論はもういいよ…双方の被害妄想的なバイアスで作品を見ても作品の示すことにたどりつけないだろうし。 片隅も君の名は。もそれぞれに良い所があり、自分は両方楽しめた。どうして貶し合う必要があるのか。, 片隅工作員さんの馬鹿馬鹿しい工作のお陰でしょw 外の反応 カレー語 -華麗なる誤訳更新再開。久しぶりの更新なのでリハビリ的にちょっと短めで。今回は『この世界の片隅に』の反応を2件ほど。 でも、あからさまに「君の名は」を無視する選考はどうかと思うけどね。 ・-Dash™ これは「火垂るの墓」みたいな感じなのかな? そのせいでこの映画を持ち上げる側が反対に君の名は。を「キネ旬のベストテンに選ばれるような映画じゃねーよ!」って感じになってる気がする。, そんな最近の話じゃ無い どうしても対照的な立ち位置にあり君の名はのアンチの受け皿的に利用されてる部分もあるけど、そういう君も君の名はを持ち出してこの作品を貶してるのに気づいてほしい, 他作品を貶める片隅厨を貶してる自覚はある この世界の片隅にの映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全985件。評価4.3。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。 「聲の形」のスタジオもまた世界的に有名 しっかり検証するから教えろよ 「君の名は。」の監督は世界的に有名 評論家からはボロクソ状態だし「君の名」がとれる筈もない, 君の名は。の内容は陳腐なライトノベルのレベルだからな、よくも悪くもティーン向けの商業的娯楽作品。 それはあくまで結果論、最初は上映館なんて数えるほどしかなくて、 おいおい、「君の名は。」と「聲の形」はどうなったんだ!? ※あらすじ等は書きませんので他サイトをご参照ください。 ※観て感じたこと、気づいたことをズラズラと書き連ねたものです。 ※なので多くのネタバレを含みます。くれぐれも、観劇前に読むことをお勧めしません。すぐブラウザを閉じましょう。 そう、日常に戦争が入り込んでくるんだよ。, そもそもキネマ旬報って雑誌を知ってる? 戦争が主題の映画っていうより on ICE』世界旋風!各国の有名フィギュアスケーター達が『ユーリ!!! 狂信者供は地上のあらゆる栄誉を手に入れ、世界を自分色で染め上げたいのさ。 結局の所は嫌々(憎しみを込めて)従ってただけだし こいつみたいな下衆が群がって来るほどの脅威になったんだな片隅は どこかにパヨク思想あるんじゃ無いかと半ば面白半分で見たが全然そんな感じは受けず、申し訳ない気分にさせられたよ, しかし片隅厨は君の名は。をこき下ろすことに全力を注ぐのな 映画を評価したいのか君の名は。をアンチしたいのかどっちなんだよ。 そんな必要ないの リリースはいつになるんだろ?, >>Phil Vincent アニメーション作品が1位になるのは今回で2度目であり、昭和63年の「となりのトトロ」以来、28年ぶりという快挙です。, 10億円の興行収入を突破するという快挙を挙げたわずか数日後、『この世界の片隅に』は2016年の日本の最高の映画として戴冠した!, この賞は、「キネマ旬報」が主催し映画評論家が投票によって選出される日本で最も敬意のある映画賞である。, 『キネマ旬報ベスト・テン』は、創刊された映画専門誌「キネマ旬報」で1919年(大正8年)から主催されており、日本の最も歴史ある映画賞でもあり、キネマ旬報ベスト・テンで1位を獲得することは、日本映画界では最大の栄誉であると考えられている。, アニメ映画が「キネマ旬報ベスト・テン」で1位を獲得したのは史上2度目であり、1988年の『となりのトトロ』以来、28年ぶりの快挙である。, 動員75万人・興収10億円突破、ありがとうございます。奇跡のその先へ、これからも走り続けます。 晴れ着のすずさん、のんさんパネルを手に、新たな目標を掲げる片渕監督( @katabuchi_sunao ) と真木P( @makitaro1997 )です。 #この世界の片隅に pic.twitter.com/NBacU3FXx2, — 『この世界の片隅に』全国拡大上映中! (@konosekai_movie) January 6, 2017, 「浦野すず」は1944年、「北條周作」と結婚して嫁ぐために広島から呉という小さな町に移住することとなる。, 「浦野すず」はそこで新しい家族と共に慎ましく生き、貧しい生活にも慣れ始めたころ、呉は米国からの空襲を受けるようになる。, 『この世界の片隅に』は、のどかな伝統的な日本の日常と戦争の悲惨さとを対比している。, そしてついに、『この世界の片隅に』は2016年、日本で最高の映画と見なされたのである!, 関連記事: åˆè©•ä¾¡4.6点、「この世界の片隅に」を見た方の感想・レビュー情報です。 好戦的とまではいかないが国民のやるなら勝つまでがんばるという意気込みは見た どうでもいい駄作だったらスルーされるだけだから, 原作者は別に芸術の域に作品をもっていこうなんて 考えてないと思う あれは寝返るのが早い民族の象徴でもある, 太極旗描写は入れて良かったし入れなきゃ駄目。 おめでとう! それが悪いとは言わない、しかし賞レースで争える内容の作品じゃない。 2016年度の優秀作品映画を選ぶ『キネマ旬報ベスト・テン』が1月10日に発表され、日本映画の1位に「片渕須直」監督のアニメーション映画『この世界の片隅に』が選ばれたことで海外で話題になっていおりました。 だけど、「この世界の片隅に」の監督もスタジオも世界的には……有名でなかった……, ・Mohammed Siam Shikdar 「片隅と比べると君の名はなんて・・・」 とりあえずwikiぐらい覗いとけ あの、秘技「速攻での手のひら返し」に驚き困惑するのが正しい反応。 原作では日本が朝鮮併合を武力で強要したように描かれている, それ原作の何P? 分かり易い位この手のサイトの君の名の海外反応とか国内の君の名ニュースやまとめに来ては定型文の君の名貶めて片隅連呼w すずは、実家を訪れた青年、北条周作に結婚を申し込まれる。あまり結婚に乗り気ではなかったすずだが、周囲の勧めに後押しされ、18歳で呉の北条家にお嫁に来る。 北条家での、すず・周作・円太郎・サンの4人での共同生活が始まる。のんびりとした性格のすずは、はじめは慣れない土地での生活に … プライベートライアンを見た退役軍人が本気で怖がってたっていうのを思い出した ちなみにアニメーション映画としてはノミネートされてるけどね。, 興収10億突破してメディア露出が増えてから発狂する馬鹿が増えたな。 貯金の残りが5万円切って、さすがにもう無理だとなりクラウドファンディングに踏み切った, 国内外での受賞・ノミネート歴知ってて言ってるのかな? ↑俺は劇場で映画を観たいのにぃ, ・Ryan Jones 戦争という枠にはめて無いのが今までの戦争ものよりも好感が持てる 今、彼の国との交渉を考える上でも重要だと思うよ, こいつのような、観てもいない、観る気もないような奴がネットで見た断片的な情報で好き勝手レッテル貼ってるのが腹立たしい。  これは政治的だったり思想的だったりしてしまう「世界」を俯瞰するためのものではなく、ごくごく片隅からの視点で描いたささやかなドラマなのだ。その片隅とは生活者の場所であり、そんな小さな片隅で行われる「今日も明日もご飯を食べる」という人々のごく当たり前な日常的な営みこそ、「戦争」などというものの対極にあるものなのだ。, これは映画館で見ないと聴かないとダメだな 大抵の日本人は共に戦っていくつもりだったかもしれないが ようはどっちもどっち, ※33 強欲なファシストですな。, 国外のメディアが悪いっていうか日本が作るような戦争映画、まぁこれはそうでもないが内容によっては基本タブーだからね。とくにアメリカ。少しでもアメリカは残虐みたいな見せ方をする映画はまず手をつけない, 糞みたいな左翼的反戦主義作品 šã‚’ネタバレ 2016年に公開されSNSなどの口コミで大きな反響を呼んだ『この世界の片隅に』 今回は本作のが持つ独自の魅力について掘り下げていきたいと思います。 外の反応・感想 (12/13) ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020 空爆の音がすごくて本当に怖かった この世界の片隅に所かこの世界から居なくなっていいよ, いやこれは取り合えず戦争だめですよー的なアニメは必ず日本では評価されるジンクスの1つだろ。, それこそ偏見。 本当に映画観たの? あなたの言う通り、日常に戦争が入ってくるんだよ。 片隅公開当初からの話だよ ・BlackMidnightWhite 明らかに「時をかける少女」の劣化版だった, 良かったのは映像のクオリティーくらい 爆撃機の音は米国から取り寄せたB29のリアルのエンジン音だと聞いた。 あとは観た人がどう感じるか?何を心に残すか?だわ, 君の名は矛盾点が多すぎたからな ・Phil Vincent ↑俺は映画も漫画も見たことないけど、君のコメントを読んで「この世界の片隅に」が「君の名は。」よりも素晴らしい作品だってことは伝わったよ, >>Mohammed Siam Shikdar ↑君はこの映画で我々が涙をながす瞬間があるって思う?, >>BL 外の人々にとっても日本人とはまた別の感じ方をするのではな 俺も一昨日有楽町で観てきた。年配の人が多くて驚いたよ。 反戦でもなければ、もちろん賛戦でもない。左向きでも右向きでもない。そうしたイデオロギーはまったくない。 だって、あれだけ話題になった「君の名は。」を差し押さえて賞を獲る映画なんて信じられる!?, ・Nyi Thuta 感じ悪くしてリピーター候補を潰している, 東映の全面バックアップの映画とクラウドファンディング発の映画で ボールペン古事記がアニメ映画化出来たらいいのにね, 20本くらいしか劇場で観てないけど自分もこの作品は昨年の1位かな。 それでも出来の悪いものは映画賞なんかとらないし、ましてやキネマ旬報ベスト10の1位に選ばれたりなんぞしない。 俺は「この世界の片隅に」の漫画を読んだことがあるんだ 片渕監督もさぞや迷惑していることだろう。, ポスト宮崎の時の記事ひっぱりだしてきてみ 実写版キャシャーンはくどいほど戦争ダメ!っていう説教映画だったのに評価もクソだったがな, おめでとう片渕監督! 映画として非常に高いレベルにありながら、なおわかりやすい良い映画だよ。, このアニメを見てしまったら、もうジブリ作品なんてのは、子供騙しで嘘臭くて見れなくなりそうだな, 一位に異論は無いけど、キネマ旬報のランキングは世間とずれている感じであまり権威にしないほうがいいと思う これは大ヒット映画したからってもらえる賞ではないよ?, 難しい解釈、ではなかったと思う。 映画好きのランキングであってアニオタランキングではないんだから, 「君の名は。」もとても面白いものだったけど、純粋にエンターテイメントとして成功したんだよね。あれはあれで良いもの。ただ、映画としての新規性とか綿密さとか歴史的価値で言えば、「あー面白かった」で済まされてしまう一過性のものだからこういうところでは評価されないのもわかる。, テーマ曲はキモイ。 一体何者か知らんが害悪でしか無いことに気づいていない ああいう連中は一体何を楽しみに日々を生きてるんだか。, 見もしないで腐してる連中にも映画のタイトル以外の関連する記憶を失ってから見に行って体験して欲しい。そう思える。 ユリイカ「この世界の片隅に」 感想 【片渕監督の込めた「すず」という少女への愛】 : ナガの映画の果てまで 私は映画版の「この世界の片隅に」を見てから、すごく大きな不満を抱えて、ずっともやもやとした気持ちが晴れずにいた。 俺の目に涙が ↑これは基本的に日本国外のメディアが悪い なにより、この映画と原作漫画は「戦争だめですよー的」な内容じゃあない。 狭量にも程がある。大衆の感性を馬鹿にしている様に感じる。 当時の日本人の素直な感情を描いてる 「君の名は。」は膨大な宣伝にもかかわらず、ゴールデングローブ賞にもノミネートされなかったし、日本の賞からも落選して過大評価だったことが証明されてしまったな, ・Justin Wong ・Go Incognito Yahoo!テレビ.Gガイドでは「この世界の片隅に」に対するみんなの感想を見ることができます。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。 ヨコハマ映画祭ベストテンでも10位だったから君の名はこんなもんだよ, 中身よりも受賞の有無とか右とか左とかそういう話題ばかりでうんざりだわ。 同じ作者の「夕凪の街 桜の国」の最初の話の最後あたりにある「うれしい?」からのくだりにしても、難しくはない、ひねってもいない、ただ本当にそう思っただけなんだろう、それだからより一層悲しいっていうアレと似たものを感じた。, >キネマ旬報ベスト・テンは100人を超える老若男女の映画評論家や映画記者などが記名投票, この、多分ここにコメしている人たちよりよっぽど映画を見ているであろう100人超の人たちの自己満足賞ってことだね。いいんじゃない。, 俺はこの映画は見るつもりではあるがいちいち君の名は。持ち出してくさしてる感想見るたびゲンナリさせられるわ。 これは絶対に観るべき映画よ ?」, 海外「日本人しか作れない!」閲覧注意!恐ろしい7つのジャパニーズホラー映画に外国人恐怖!, 海外「かなり正確だ!」画像比較された30人の『ワンピース』キャラクターモデルに海外が興味津々【海外の反応】, 海外「イエスを冒涜するな!」劇場版『聖☆おにいさん』の遊園地エピソードを見た海外の反応!, 海外「日本人はエルフみたいなものだ!」過去18年間、声優『堀江由衣』が全く老化してないことに海外が騒然!【海外の反応】, 海外「ペルー人に謝れ!」埼玉県で起きたペルー人による殺害事件が的を外れた激論に!【海外の反応】, 海外「爆笑したw」低コストでコスプレするタイ人のコスプレ画像集に外国人が大爆笑w【海外の反応】, 外国人が初めて日本旅行を計画するときに芽生える39の思考!→海外「ほとんど当たってる」【海外の反応】, 海外「全部泣いた!」最も感動した泣けるアニメトップ12に外国人が号泣!【海外の反応】, 海外「プルシェンコ!」『ユーリ!!! あと残念ながら日本の戦争物は外国での受賞は絶望的だろうな、日本が被害者だと認めたくない国が殆どだもん, そこまで言うなら他の邦画作品の何処が君の名はより劣っていたか説明してくれ 去年まで「この世界の片隅に」っていう映画の情報は俺のレーダーになんも感知されなかったぞ, >>Link ↑この映画は絶対に観るべきだよ! (ちなみに「火垂るの墓」は1988年のキネマ旬報6位だった) お前の主観でそのように語ってるんならスルーするけども, あんまさぁ、政治フィルター無くしてこの映画観てよ。っていうか風評だけで観てないんじゃないの?あなた。太極旗と終戦での主人公の政治的?の叫びの事言ってんのかもだけど、それ以外の描写で日本人として心動かされない日本人は日本人じゃないよ。, 「戦争というセンシティブな題材を扱うことの意味とは?」 日本のアニメは近年オスカーから遠ざかっているから、もっと頑張ってほしい, ・Élan Cabote Vistavilla でも観にいって良かった。 ↑だって、トレーラー観ただけで涙が止まらないもの, ・Sara Al Rakyan いままでの戦争ものとはまったくアプローチの違う内容だ。 戦争だめですよ映画だろうがなんだろうが質が低い映画なら評価はされない。 ・Grant Durant ーンですが、これも戦争の現実なんだと思うと目をそらすわけにもいかないんですよね・・・。 と欠点をあげつらう厨ばかり, >「君の名は。」は膨大な宣伝にもかかわらず、ゴールデングローブ賞にもノミネートされなかったし、日本の賞からも落選して過大評価だったことが証明されてしまったな, 君の名は。も、ロサンゼルス映画批評家協会賞のアニメ賞とか韓国やカタロニアの映画祭で賞とってるじゃないの。まだアカデミー賞とかアニー賞、毎日映画コンクールとか色々未決定なんでしょ。君の名は。のファンは落ち着けと言いたい。, ゴールデングローブ賞にノミネートされなかったから過大評価ってw 賞とられるどころかランク圏外だったから悔しいんだろーけど日本アカデミーで我慢すりゃいいだろ, あれ見て右翼とか左翼とかいう言葉が頭をよぎる人間は、かなりの重症であると自覚した方がいい, 人に薦めたいほど良い作品なんだけどね。 そして、だからこそ説得力のある内容になっている。そこが凄い映画ということで評価されている。, ※4 あと原作読んだらわかるがこの作者は「戦争だめですよ」とかそういう一面的な見方で戦時中の人間たちを描いていない。結果的に読んだ人間が「戦争嫌だなあ」って思うだけ。, 「戦争だめですよー的なアニメ」や日本映画は山ほどある。 こうの 史代,蒔田 陽平『小説 この世界の片隅に』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。 ・Jona Isla それでいいじゃない, ・Drake Tripp 素直に見に行く決心がつきました ・・・あっと、あなたの感想と関係ない事を続けてで御免なさい・・。 あれだけ評価された「君縄」が圏外だと、やはりこのランキングに何かしらの操作があったのかと疑うよ。, あれだけ金がなくて苦労した作品なのに操作とかそんなん無理だわ イムジン河やってた奴らのオリジナルで当時世に充満していた偽善満載。, デマ流すと痛い目にあうよどっかの横柄な信者さん トレーラーを観た時点で、「君の名は。」よりも遥かに優れている, >>Keen Flores こんな映画が増えていくことを祈っています, ※7 その当時の、内地の日本のリアリティが伝わってくる。 ランク入りしてる他の作品を見れば分かると思うけど たいていが劇場版の公開後、5、6ヶ月の期間を経てリリースされる傾向にあるしね 世界に話題になる条件は10億を突破しないとダメってことみたいね, すでに漫画を読んでる外国人の方もおられ、映画を観るのを楽しみにしてる方もたくさんおられました。, 去年、日本と違って海外では「この世界の片隅に」がメディアに取り上げられることはあまりなく、全く予想外の映画が「ヒロシマ平和映画賞」や「ヨコハマ映画祭作品賞」、そして「キネマ旬報ベスト・テン」の1位を獲得するという快挙に驚いておられるようでした。, 話題にも挙がらなくなったシンゴジラも良作だった。単純にランク付けをする愚かなことはやめよう。, あらゆる分野での評論家というものは、 なんせ極端に古い雑誌だからアニメには否定的で滅多に一位を取れず、アニメを複数ランクインさせるのは嫌だから君の名は。をランク外にしたんだろうという感じ 結局見もしないで批判してるただのアニオタじゃないか 名作だよ。 ↑日本が作る戦争映画には毎回大泣きさせられたから、それは間違いないだろうね, ・Link この規模から言ったらありえないほど報道されてるよ。, >この規模から言ったらありえないほど報道されてるよ on ICE』を次々に称賛!, 海外「ジブリの凄さに改めて気付かされた」ジブリ作品の卓越した『水の動き』の表現力に外国人が感動!, 【閲覧注意】海外「日本を震撼させた最も残酷な凶悪事件の数々をご覧ください」今も最も残酷な事件として語り継がれる例の事件に外国人が身震い!, 海外「感動をありがとう!」『浅田真央』の引退を惜しむ外国人たちの悲しみと感謝の声。, 海外「羽生の大逆転劇にはガチで感動した!」世界フィギュアスケート選手権『羽生結弦』5位からの奇跡の大逆転劇で優勝!『宇野昌磨』2位の快挙!, 海外「アニメ業界は労働体制を見直すべき」アニメ演出家『水野和則』さんの過労死に海外から悲しみと業界批判の声。, 海外「予想を遥かに超えてきやがった!」日本駅員の珍妙なアナウンスに仰天する外国人たち多数!, 世界初!日本がアンモニアを原料とする低コスト・低環境負荷・高効率・高純度の水素製造装置を開発!【海外の反応】, 海外海外「絶対領域は脚フェチの夢と希望!」外国人が『絶対領域』なるものを徹底考察。, 海外「ハリウッドが制作・公開予定の漫画・アニメ原作の実写映画7作で成功するとしたらどの映画?」, 【ネタバレ注意】映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』米国での興行収入が不調で低評価相次ぐ!?海外「ゴースト・イン・ザ・シェルは失敗だ」, 海外「だから任天堂が好きなんだ!」ポケモンGO効果で東尋坊の自殺者、今年ゼロを更新中!, 海外「この発想は素晴らしい!」浮世絵をモチーフにした西武鉄道の『電車迷惑図絵』というポスターが海外で話題に!, ハリウッド映画『デスノート』のキャスティングが人種差別・ホワイトウォッシングだとしてNetflixに非難殺到!→海外「アメリカはアジアじゃないんだから白人起用して当然だろ…」, 海外「笑い死ぬかと思ったw」STAR WARS『アナキン』VS『オビ=ワン』を日本語音声でGoogle翻訳してみた結果w, ネットで発覚した奇跡!『ゼルダBotW』のエンドクレジットに1人だけ外国人の名前。その背景には任天堂で働きたいという10年来の外国人の夢の実現があった!. 第二次世界大戦中のとある家族の物語みたいだし, >>BL 当時の終戦直後朝鮮の旗を掲げる人間が本当にいた事実を無視すれば 実力で勝ち取ったということだ 韓国がどーたらとコメがあるがあの時代を生き抜いた日本人を愛していると伝えている作品がなんで自虐になるのさ 芸能事務所の影響大きすぎでしょ, どっちも見てないけどわざわざ君の名はをこき下ろすような発言をする必要性がどこに有るんだろうなぁ… 自虐なら日本人は頭がおかしくなって戦争に突き進んだと表現してきた今までの戦争映画だろ, 報道は全面に出さない、って報道に変なバイアスかかってんのか知らんけど 最後の太極旗は何?って感じだったけど・・。そして終戦に対しての激情は分かるけどそんなに難しい解釈できる主人公かな?とも思った。 ・Naranjo Ledan Renz ・Mohammed Siam Shikdar 君に届け 主題歌 アニメ, キングダム 合従軍 何巻, ファイロファクス オリジナル レビュー, 家事ヤロウ チーズ レンジ, 銀魂 漫画 最終回, ういらぶ 映画 フル, 沖縄 ひとり旅 女, プラダを着た悪魔 ミランダ 最後, 再生医療 実用化 現状,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ