最新情報

• この世界の片隅に 台湾 反応
    『この世界の片隅に』がフランスで公開 現地の反応は? 映画『この世界の片隅に』が今月6日、フランスでも封切られた。 同作は戦時中の広島を舞台に、実家の広島市内江波から軍港の町・呉の家に嫁いだ架空の主人公すずの日常を描いた物語である。 auchan777_99, ”NHKラジオで監督がゲストで特集、木曜日の午前。” / kita-tuba, ” この世界の片隅に” / sukekyo, ”フランス語版と台湾版があって英語版がないっておもしろいの。” / kinoko_atama, ”これかあ、劇場アニメも製作中なんだね 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』特報2 劇場アニメこの世界の片隅に . 関係者140人は把握済み!(台湾の反応) 台湾人「Taiwan can help」台湾、防護服5万着を日本に寄贈!4月のマスク200万枚に続き(台湾の反応) 台湾人「台湾経済復活のために頑張ろう」振興券、7月発行へ!1人3千元分、経済 「GLOBE+」を一層お楽しみいただけるサービスをご提供します。, おすすめのニュース、取材余話、イベントの優先案内など !【海外の反応】. この 世界 の 片隅 に 台湾 反応. 「GLOBE+」を一層お楽しみいただけるサービスをご提供します。, このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。, 死んだペットが10万ドルでよみがえる(文字どおり) クローン犬誕生の現場に立ち会った【動画あり】, 【募集終了】これからのビジネスコミュニケーションを考える「GLOBE+ TALK」10月3日(木)開催!. 24位 銀河英雄伝説 23位 3月のライオン 22位 コードギアス 21位 鬼滅の刃 20位 デスノート ... 戦争を扱った映画なだけに、海外の人々にとっても日本人とはまた別の感じ方をするのではないでしょうか。, 世界はごく普通でありながらも非常に脆弱であると感じました。私は家に向かう電車の中でも泣き続けました。, 映画が進み、ますます時間が経過するにつれて、部屋の緊張が強くなりました。なぜなら、私達アメリカ人は皆この先に何が起こるのかを知っているからです。, ハリウッドの戦争映画は、愛国心と誇りを持つ栄光に焦点を当てていますが、日本の映画やアニメは、この時代を描くために別のアプローチを取ります。より多くのドラマに包まれて、彼らは感動的な感覚を通して、または何度も何度も立ち上がる精神でそれを伝える傾向があります。, 広島を訪れなければ、「この世界の片隅に」に描かれた破壊の規模を想像することはできません。ここに視聴者がいたとしても、第二次世界大戦を生き抜いた人はほとんどいません。この映画、広島と長崎は、戦争の破壊、核兵器の脅威を決して忘れないでくれます。そして、これは二度と起こらないはずです。, 鈴と彼女の家族や友人のために何かが起こったとき、私は笑いと泣きの両方に来ました。この映画は、戦争の中でも日常生活を送っているという物語で、私にとって一生忘れられない映画になりました。, このように、視聴者は、ある種の素朴さで鈴の体験を通して繰り広げられる恐怖を見ることができ、第二次世界大戦とそれがどのように終わるかについての事前知識と組み合わせると、全体の出来事がさらに悲劇的な気分になります。, 海外では『新世紀エヴァンゲリオン』は好きと嫌いがハッキリと分かれる? そう指摘したのは、昨年12月に新作アニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を公開した監督の片渕須直(59)。 最近では、芸術作品を含む広い範囲のアニメを評価する国際映画祭で、日本作品は逆に「どれも同じジャパニメーション」と見られ、賞をとれなくなっているという。 台湾もコロナ19の影響を考慮して漢字を選んだものと解釈される。 行事の主催側は「コロナ19によって全世界で100万人以上の死亡者、経済衰退など恐怖と試練があった」と説明した。 韓国の反応 韓国人 韓国は災難。 韓国人 寝ても覚めても日本の心配。 2018年3月18日【この世界の片隅に】が日本映画専門チャンネルで放送されます。 体調不良系ブロガーの私は、なかなか映画を観に行けないので、テレビで放送してくださる日を心待ちにしているのです … 【この世界の片隅に】TVドラマがスタート のんさん、片淵監督の映画も忘れ難いが… | 北京老学生・日本から台湾へ 北京老学生・日本から台湾へ ヤフーブログの終了に伴い、引っ越してきました。2017年から台湾と日本を行ったり来たりの日本人(男性)。 町山智浩さんがTBSラジオ『Session-22』の中でアメリカで公開されたばかりの『この世界の片隅に』についてトーク。アメリカの観客や映画評論家たちの反応について話していました。 ではさっそく「この世界の片隅に」のアニメ映画を観た海外の方々のコメントを一部ご紹介したいと思います。 アメリカ人 「私は74歳です。『戦争は地獄』であり、これは私たちがまだ学ぶ必要がある歴史のレッスンです。 2018/08/05 - (画像9/14) 松本穂香/「この世界の片隅に」第4話より(C)TBS - 「この世界の片隅に」 すず(松本穂香)、周作(松坂桃李)との子を妊娠?<第4話あらすじ> 第1話「この自称女神と異世界転生を! 海外で人気のアニメランキングTOP26!! 映画「この世界の片隅に」が今話題ですよね。 snsで良い評判が広がり、徐々に人気が出ている作品です。 今回の記事のタイトルは「名言・方言や海外の反応!上映いつまで?」というわけで、 「この世界の片隅に」の名言、方言、海外・・・ 昨年11月に63館からスタートしたアニメ映画「この世界の片隅に」は、 SNSや口コミによって人気に火がつき、約3ヶ月で動員は150万人、 興行収入は20億円を突破し、累計公開館数は300を超えています。第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、 台湾の蔡英文総統が日本語で投稿したツイッターが話題になっていますので、ご紹介させて頂きます。 台湾の蔡英文総統はツイッターを更新し、日本に向けてこのようなメッセージを送りました。 日本の皆 … 日本でアニメ映画「この世界の片隅に」が大ヒット!【台湾人の反応】: kaola.jp 【海外の反応】「唯一の被爆国である日本にしか創れない」アニメーション映画『この世界の片隅に』の海外向けトレーラーに反響続々: 映画狂の詩 外国人「凄くワクワクしてるよ! この記事に対して3件のコメントがあります。コメントは「海外でも評判良かったのね。いくらなんでも『火垂るの墓』と比べちゃ・・」、「メキシコの反応。高評価だが、興行的には苦戦の模様。」です。 (町山智浩)たとえば「アニメ技術が素晴らしい」であるとか、「非常にディテールがよくできている」という良い点を指摘しているものはたくさんあるんですよ。ただ、なんで見終わった後にみんなが涙が止まらないのかがわからない。誰もまだ、言葉にできていないですね。 (荻上チキ)ええ、ええ。じゃあ、部分的に列挙することはできても、この作品がどう素晴らしいかっていうのはまだまだ受け止めに時間がかかりそう … 2018年1月23日、第90回アカデミー賞のノミネート作品が発表されましたが、期待されていた日本のアニメ映画は全くノミネートされませんでした。日本のアニメが全てノミネートを逃すのは5年ぶり。 『この世界の片隅に』『メアリと魔女の花』『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』『映画 … 海外の反応.jp 海外のお前ら ワールド・アクション カイカイ反応通信 台湾の反応 kaola.jp P magazine 海外の反応 海外ネタ帳 海外の反応まとめブログ館 すらるど パンドラの憂鬱 海外もみっくみく マグナム超誤訳! かいがいの 海外から見た 町山智浩さんがTBSラジオ『Session-22』の中でアメリカで公開されたばかりの『この世界の片隅に』についてトーク。アメリカの観客や映画評論家たちの反応について話していました。 (荻上チキ)この … 台湾の「女子高生の制服」が可愛すぎる!【タイ人の反応】 外国人に人気なのに「日本人が知らない日本の観光地」が凄く日本を感じる! 日本の花粉症を甘く見ていたアメリカ人が日本に1年半住んだ結果【台湾人の反応】 海外「『火垂るの墓』を超えた」 『この世界の片隅に』 海外の観客から絶賛の声 働くのがバカらしくなるほど楽して稼いでる・・・ これはガチ速報 日本軍による真珠湾攻撃で炎上する米駆逐艦(海外の反応) 海外のお前ら 海外:これは上手いのか? 第二次世界大戦中の庶民の生活を描いた『この世界の片隅に』ですが、海外でも高い評価を受けているようです。特にフランスでは批評家の評価も軒並み高かったとか。特に戦争を扱った映画なだけに、海外の人々にとっても日本人とはまた別の感じ方をするのではな 21:00 台湾人「キモヲタ日本人男性の嫁募集投稿に台湾人女性のコメントが300件近く付いていた」 台湾 後で読む 新世代台湾人の反応 x 21:00 台湾人「なんで日本人は何時間もかけて通勤してるの? 自粛自粛の鬱憤晴らしもあり、FaceBookの「アメリカ(含むハワイ)旅行好きの会」に入会してみました。勿論、入会無料。今日現在、メンバーは1981人。早速、私も2件、アップしてみました。ニューメキシコ州タオスのプエブロ(世界遺産)コロラド州コロラドスプリングスの「神の庭」反応多数。 日本でアニメ映画「この世界の片隅に」が大ヒット!【台湾人の反応】: kaola.jp 【海外の反応】「唯一の被爆国である日本にしか創れない」アニメーション映画『この世界の片隅に』の海外向けトレーラーに反響続々: 映画狂の詩 外国人「凄くワクワクしてるよ! この世界の片隅にの海外の反応. 韓国と台湾には共通点がある。それはコンビニ店員のやる気のなさ。それもあるけど、韓国も台湾も日本に植民地支配されていた。でも、日本統治に対する考え方や態度が、韓国と台湾では大きくちがう。例えば、台湾人に旭日旗について聞いたら、「別にいいですよ。 【前の記事】なぜ日本アニメは世界で愛される ディスニーとは対極の「ガラパゴスの力」, 昨年7月18日午前、京都アニメーション(=京アニ、京都府)のスタジオが放火され、36人が死亡するという悲しい事件が起きた。多くの寄付や追悼コメントが世界中から寄せられる中、目立っていたのは、蔡英文総統まで2度もツイートをした台湾のファンだった。, 「台湾ではコアのアニメファンのみならず、一般的なファンの間でも京アニは別格、特別な存在です」, そう話すのは、台湾最大のアニメ同人イベントを運営する「開拓動漫祭ファンシーフロンティア(FF)」(台北市)執行委員長の蘇微希(50)。その理由は極めて意外だった。, 「日本のアニメ制作現場は厳しい環境にあるが、京アニは社員を大切にしながら作品を丁寧に手がけてきた。そうした社風だからこそ、素晴らしい作品が多く生まれたと尊敬するファンが台湾にとても多い」, 京アニは、「人づくりが作品作り」との経営理念を持つ。業界でありがちな業務委託契約ではなく、正社員化を進め、労働条件の改善に取り組むなど、人材を大切にしてきた存在だ。こうした理念が丁寧な仕事ぶりにも表れており、高校生を中心に社会現象を起こした『涼宮ハルヒの憂鬱』(放送開始2006年)や『けいおん!』(09年)などの話題作を生んだと、台湾のファンは理解しているという。, FFは同人誌に放火事件を伝える特集を掲載。同人イベントでは寄付金を募り、50万円を集めて京アニに届けた。京アニ作品の関連グッズを大量購入する形で寄付をしたり、事件後初の京アニ新作映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝―永遠と自動手記人形―』(19年)を支援のために何度も見るファンが出たりするなど、活動は台湾全土に広がったという。, 「低予算、良品質」で知られる日本アニメだが制作現場は「ブラック職場」と知られて久しい。ハリウッド企業が合理化を目指し、ハイスペックのコンピューターやアプリなどでのCG制作に移行を始めたのが1990年代、今も紙と鉛筆を使った手間の掛かる手描き作業が圧倒的に多いのは日本だけだという。, 手描きだからこその細かいこだわりが評価されるとも聞くが、作品によっては7000枚以上もの絵が必要となる30分番組を毎週作るのは過酷。18年に国内で制作されたアニメは13万分を超え、332作品が放送されている。, 日本アニメーター・演出協会が昨年公開したアニメ制作者の実態調査には、労働環境に関する現場の深刻な声が寄せられていた。, 「心も身体も時間もお金も全て余裕がない」(20代)、「現段階も3日徹夜、〆切は今日。賃金でいうなら時給50円以下の仕事で死にかけている」(40代)、「飲まず、食わず、眠れず、トイレも我慢して座り続け、時には24時間描き続けて、それでも仕事は終わらない」(50代)……。, 東南アジア最大のアニメの祭典「C3AFA」。ガンダムの巨大模型が立つ展示場に入ると、漫画やライトノベル、ゲーム由来の人気アニメ30作品以上の物販ブースが所狭しと並んでいた。, 『Fate/stay night』(06年)や『夏目友人帳』(08年)、『ソードアート・オンライン』(12年)や『Re:ゼロから始める異世界生活』(16年)、『ゴブリンスレイヤー』(18年)などだ。購入物でふくれあがったバッグを提げるファンの多さに身動きがとれない。19歳の男性から856シンガポールドル(約7万円)を使ったと聞いてあぜんとした。, 12年目となる今回、同国だけでなくマレーシアやフィリピン、米国や豪州などから3日間で過去最多の12万人が押し寄せるほど盛況だったが、この数年で参加者の顔ぶれに新しい傾向が顕著だという。, 「ネットでアニメを日常的に見ているデジタル世代が劇的に増えた。自国で放送される限られたアニメ以外では海賊版に頼るしかなかった我々の世代と異なり、ネット配信でアニメの存在が当たり前となった新世代だ」。C3AFA創設者でシンガポール企業SOZO代表のショーン・チン(46)はそう話す。, 『機動戦士ガンダム』(79年)の大ファンだったチンは、日本を訪問してビデオカセットを購入するなどアニメに触れるのに苦労した思い出がある。「コンテンツが豊富なアニメが日本国外に出て行かないのはもったいない」と考え、08年にこの催しを企画。3万人が集まったのを機に毎年の開催を決意し、SOZOを設立した。, アニメの海外展開をしてこなかった日本に代わり、海外のファンたちが自ら見つけて広がっていったのが世界におけるアニメだ、とチンは強調する。, 確かにセルビアやシンガポールで会ったファンたちは、米国サイト「MyAnimeList(MAL)」などを活用していた。, MALはアニメとマンガに特化した世界最大級のデータベースで、1万以上のアニメ作品の情報を英語で掲載。利用者は月平均で1200万人を超える。全ては世界に散らばるアニメのコアファンによって書き込まれ、新作や制作会社などについての意見交換も活発だ。, 台湾では「PLURK(プルク)」というSNSが頻繁に使われていた。YouTubeやフェイスブックなどでも海外ファンが運営する専用のアカウントが多数存在している。, 動画配信サービスが広がる今、日本アニメ専門の米大手クランチロールや米動画配信大手ネットフリックスなどの拡大で、アニメ作品は世界各地で容易にアクセス可能となった。ネットフリックスは1月、スタジオジブリの21作品を約190カ国・地域で配信すると発表したばかりだ。, 「グローバル化しなかったからこそ、世界にはない日本独特のコンテンツが多く生まれた。これは変えてはならない。世界に打って出て、ディズニーのようになっては日本アニメ特有の魅力が消え失せる」, 米国との対立激化で緊張が続くイランのファンとは電話で話した。首都テヘランで暮らす医学生のマハターブ・フォトバット(27)は、ワンピースの大ファンだ。小学生の時に衛星放送で見て、やはり「これまでのものとは違う」と魅了された。, 国内ではメディア規制が厳しかった時代、暗号化したネットワーク(VPN)経由で見ていた。自身と同じ女性の登場人物で胸を過剰に強調する表現方法に反発もあるが、毎回物語がつながっていく継続性にはまり、どのように完結するのか知りたくてたまらないという。, 「日本人には分からないかもしれないが、外国からの侵略の歴史がない日本だからこそ、個性的な文化が純粋に受け継がれていると思う。それがアニメの独特な表現や物語性にも表れている。文化が混在する国々に住む人は、その独自性に心が反応する」, ただ、イランでは海外放送を見られる友達は少なく、アニメの話題は共有できなかった。規制が昔ほどではない今、「ネット配信でアニメが容易に見られるようになれば、その魅力はイランでも理解され、ファンは増える」と話した。, 狭く深く、大人向けで多種多様。日本人が卑下する「ガラパゴス化」が、皮肉にも特殊性を際立たせ、逆に外国にはない独特な魅力を創造していた。外から見て初めて気づかされたことが多すぎて、単に「世界で人気がある」で済ましていた自身の視野の狭さが恥ずかしかった。, ただ、独自性を確立したがゆえの心配も聞こえてくる。『サザエさん』(69年)や『ドラえもん』(73年)は放送開始から約半世紀。『それいけ!アンパンマン』(88年)や『ちびまる子ちゃん』(90年)は約30年。商業的に勢いを増す大人向けのアニメ制作に偏りすぎて、国内では子ども向け作品の新規参入がなくなった。, そう指摘したのは、昨年12月に新作アニメ映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を公開した監督の片渕須直(59)。最近では、芸術作品を含む広い範囲のアニメを評価する国際映画祭で、日本作品は逆に「どれも同じジャパニメーション」と見られ、賞をとれなくなっているという。大人向けに特化した中でしか存在しない多種多様な作品が、「ジャパニメーション」とひとくくりにされ始めているのだという。, 子どもや大人向けのみならず、高齢者向けが作られてもいいと語る監督。それでこそ真に魅力ある多様性だとする片渕の考え方は、確かに一理あるなと思った。, 世界のアニメ業界も黙っていない。昨年注目を集めた米国の『スパイダーマン:スパイダーバース』(18年)。これまで実写化が普通だった『スパイダーマン』初の劇場アニメ作品で、「日本が独占するオトナアニメの領域にハリウッドが進出してきたと受け取られる」(日本のアニメ産業レポート)。また、この数年で台頭が著しい中国アニメは日本アニメにそっくりで、しかも面白い。, 海外との競争が激化した時、日本の特殊性は当然薄まる。今の存在感に満足せず、先を見越した新たな「独自性」の深化を模索して、いつまでも輝き続けてほしいと思った。, 1人の記者がひとつのテーマを定め、世界に飛びます。簡単に答えが出ない問いに向き合い、歩きながらじっくり考える、そのプロセスをすべて記事にしました。, おすすめのニュース、取材余話、イベントの優先案内など 26位 モブサイコ100 25位 ハイキュー!! 前回、前々回に引き続き、『この世界の片隅に』の海外の反応。今回はネガティブな反応も取り上げてみました。荒れないと良いのですが・・・。関連記事:【この世界の片隅に】海外「かつての仇敵であり現在の友から歴史的教訓」【この世界の片隅に】海外「ティッシュ・・・。 台湾の観客に突撃インタビュー「この世界の片隅に」 2017.07.09 2017年7月8日、台北Film Festival 2017にて、「この世界の片隅に」が上映され、主演の のんさん(本名・能年玲奈)と真木太郎プロデューサーが上映後に舞台挨拶をしました。 日本のTwitterで話題になっていた「ユニバーサルスタジオジャパンの地球に住んでる人から見た世界」が台湾でも紹介されていました。ユニバーサルスタジオの地球に住んでいたらどんな光景が見えるのかを知った台湾人の反応をまとめました。 この素晴らしい世界に祝福を! 第1話『この自称女神と異世界転生を!』 海外の反応 : そとはん この素晴らしい世界に祝福を 1話 「この自称女神と異世界転生を!」 海外の感想 : かいがいのこの素晴らしい世界に祝福を! 韓国の反応翻訳ブログ 海外「今年のベスト映画だ」 仏紙も絶賛 『この世界の片隅に』がフランスで公開開始 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 外国人「日本ではリア充アピールするためSNS用の友達代行を雇 … まんが『この世界の片隅に』水原哲編 上巻6ページ 「ふたば」は料亭の名前だが、リンの娼館も「二葉館」という。「ほんらいはアニの役目でしたが」とカタカナになっているのは、おそらく兄は病気ではなく、すずに役目を押しつけただけだと思われる。 この件について、中国のお前らの反応 (gj!) (オレも小鬼子殴りてえw) (相手は日本鬼子だろ。殴っておk!) (殴ったヤツは誰だよ?いい仕事するな。拍手!) (殴り殺されなかっただけでも有難く思えよ。) (小日本覚えとけ。現在は2009年だ。 というわけで今回は2016年に公開された「 この世界の片隅に 」の海外での口コミをまとめてみましたので紹介したいと思います。 「この世界の片隅に」の原作漫画を電子書籍でお得に読む方法! 第二次世界大戦中の庶民の生活を描いた『この世界の片隅に』ですが、海外でも高い評価を受けているようです。, 特に戦争を扱った映画なだけに、海外の人々にとっても日本人とはまた別の感じ方をするのではないでしょうか。, 空襲シーンは本当に恐ろしいものでしたが、血まみれになったり残酷さを過度に強調したりはしていません。戦争を強調するのではなく、あくまでも日常生活を淡々と送る主人公たちを描いており、戦時中でも慎ましく暮らす庶民の暮らしを垣間見ることができます。原爆の影響は、その後の短い恐ろしい場面(主人公が広島から30-40km離れた呉にいたため)を除いて直接示されていませんが、間接的な悲しみとして描かれています。涙を流すだけでは感情をコントロールするのに十分ではなかったので、劇場でうめきました。映画が終わった後、私はクリスマスライトと家族や友人の間で幸せな顔で街にいました。世界はごく普通でありながらも非常に脆弱であると感じました。私は家に向かう電車の中でも泣き続けました。, 映画の最初から、劇場の緊張を感じることができました。私たちは聴衆として、戦争がどのように個々の日本人に影響を与えたのかほとんど知りませんでした。この映画で私達は戦争や原爆が、特に広島にとって何を意味するのかについて知ることになりました。映画が進み、ますます時間が経過するにつれて、部屋の緊張が強くなりました。なぜなら、私達アメリカ人は皆この先に何が起こるのかを知っているからです。このようなことが劇場のすべて人々に起こっているのを見ることができました。, 戦争は多くの場合、映画、本、漫画、アニメなどの多くの媒体で説明されており、戦争自体の残酷さを示しています。そして、日本はしばしば戦時をテーマにしたアニメをリリースしました。特に、第二次世界大戦、日本が負けた戦争です。第二次世界大戦の時代は、さまざまな視点で描かれています。2人の兄弟が生き残った「火垂るの墓」、または航空技術者のほろ苦い生活を視点にした「風立ちぬ」。そして「この世界の片隅に」。これらの映画では、彼らは第二次世界大戦中の物語を伝えるためにいくつかの興味深い視点を持っています。ハリウッドの戦争映画は、愛国心と誇りを持つ栄光に焦点を当てていますが、日本の映画やアニメは、この時代を描くために別のアプローチを取ります。より多くのドラマに包まれて、彼らは感動的な感覚を通して、または何度も何度も立ち上がる精神でそれを伝える傾向があります。これからの世代に本当に強力なメッセージを伝え、戦争が短い勝利の背後に悲劇と悲しみをもたらすことを常に伝えます。強力なメッセージに包まれながら、視聴者がすすり泣くようなテーマを提供します。このテーマが、日本の戦争映画を本当に特別なものにしています。, これは「火垂るの墓」のアナザーストーリーではありません。これは「はだしのゲン」のアナザーストーリーではありません。これは広島の映画ではなく、第二次世界大戦に関する映画ですらありません。この「この世界の片隅に」にあるのは、ある女性の普通の家族との普通の生活のスナップショットにすぎません。ちょうど第二次世界大戦中に広島県で起こります。宣伝資料から、それは、損失、死、戦争の恐怖のテーマを扱った単なる涙ぐましい物語のように思えた。もちろん、映画にはこれらのテーマがありますが、ランタイム中に付随的にすべて自然に導入され、スクリプトがそれを意図しているため、突然前面に表示されることはありません。この映画は、適応、調整、変化、そして時間とノスタルジアの夢のような性質に焦点を当てています。, 私は2016年5月に広島を訪れました。それは血を流しているかのような体験でした。現在の都市は活気に満ちた大都市であり、1945年の過去とは劇的な対照をなしています。他の巨大な日本の都市と同様に忙しない広島は、特に平和記念碑地域では、まだ厳かな雰囲気に包まれています。平和の鐘が聞こえ、平和の炎が消えず、最後の核兵器が破壊されるまで続きます。広島では平和記念資料館を訪れることができます。平和記念碑には、多くの日本の学童がいました。多くの外国人訪問者が博物館に来て、入場直後に最初の展示を見たときに本能で頭をそらし、写真を見て出口でキャプションを読んだ後、希望を取り戻しました。 新しい芽を出し、それが生き返りました。焦げた廃墟の中で、人々は生きている希望と勇気を取り戻しました。ですから、ここで小さな主張をしたいと思います。広島を訪れなければ、「この世界の片隅に」に描かれた破壊の規模を想像することはできません。ここに視聴者がいたとしても、第二次世界大戦を生き抜いた人はほとんどいません。この映画、広島と長崎は、戦争の破壊、核兵器の脅威を決して忘れないでくれます。そして、これは二度と起こらないはずです。, このレビューは私にとって少し個人的なものです。昨年4月7日にこの映画の上映がありました。アニメ映画は私の国で歓迎されているので、私は映画を見に行くことにしました。その日がようやく来たとき、私は、私の町でテロ攻撃が発生したことを知りました。これはまた、他の攻撃を恐れて公共交通機関が閉鎖されたことを意味します。仕事が終わった後、私はその小さな映画館への長い道のりを歩きながら、いつものように私の日常生活を送ることでテロリストに屈しない決意をしました。映画を運営する人々もテロリストには屈しませんでした。私の周りで起こったすべてのことで、第二次世界大戦中に苦労している日本の女性である鈴がどのように関連しているかを感じました。鈴と彼女の家族や友人のために何かが起こったとき、私は笑いと泣きの両方に来ました。この映画は、戦争の中でも日常生活を送っているという物語で、私にとって一生忘れられない映画になりました。, この映画自体は第二次世界大戦を描いたものではありません。ミッドウェイの戦いやサンゴ海の戦いについては描かれていません。当然のことながら、戦争の進行に関する情報は、当時日本の民間人には厳重に隠されていました。キャラクターは、空が爆撃機と戦闘機で一杯になるまで、アメリカ海軍と空軍が急速に接近していることに気づきません。このように、視聴者は、ある種の素朴さで鈴の体験を通して繰り広げられる恐怖を見ることができ、第二次世界大戦とそれがどのように終わるかについての事前知識と組み合わせると、全体の出来事がさらに悲劇的な気分になります。, また、戦争の血なまぐさい悲惨な側面をあえて強調しないところも、海外の人々には、色々と考えさせられると話題になっていました。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 今年のベスト映画だ! ... 『この世界の片隅に』の海外の反応 電車の中でも泣き続けました 映画館が緊張感で包まれていました 何度でも立ち上がる日本人を描いたアニメ 【pr】人気のアニメが見放題!! 名古屋 温泉 オープン, 東大阪 イズミヤ 跡地, チューナー 無料 サイト, 夏目友人帳 多軌 かわいい, 文スト 芥川 イラスト, 体に優しい お菓子 レシピ, 家政婦のミタゾノ 2 1話, 羽生 結 弦 ベスト 演技, 探偵ナイトスクープ 謎のビニール紐 動画,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ