最新情報

• 酒 旦那 迷惑
    私も酒好きが問題かもしれませんが…(でも酒で友達無くした事はありません) これは、他の「麻薬」と一緒です。ただ、まだ「麻薬」よりも安全であるに過ぎません。 昨日は私が息苦しくなって咳き込んで起きたのですが、こんなに近々に失敗を繰り返したことをマズイと思ったのか、焦がした鍋をシンクの下に隠す始末…。(当然、すぐにばれましたが) 鍵もあけるのができないぐらいフラフラで、帰宅後ガチャガチャした音で 家で夕食をとるときにも自分でビール(2缶程度)やワイン(中1本程度)を買ってきて毎晩のように飲んでいます。私が出かけた休日などは、昼間から飲んでいるようです。 (※麻薬であるモルヒネなんかも痛み止めとして医療で使われることもありますし) 今日なんてタクシーで1万円ほどかかる駅まで行き、知らない人に助けてもらいタクシーに乗る事ができ、帰宅したとの事でした。 お酒のお付き合いが多い仕事をしているので(週の半分以上外食)、 私なりに勉強して相談に行ったり、今は怒らずに色々と聞かせますが本人は「病気」として向き合う自覚はなく「まだ自分で制限できる」と思ってい...続きを読む, neco0621さん初めまして! 急いでアパートの階段を登り部屋の方まで逃げると、私を睨みつけながら、マテヤコラ…とついてきました。 タクシーもったいないからと思って迎えにいきました。 あっ! 今まで、ただ単に「お酒にだらしない人」と思っていたのが「アルコール依存症」という病気かもしれない、と思うと、 もし、アルコール依存であるなら1人で脱却するのは無理ですので、、、。 痛風に関しては、「何とも言えない」というのが答えでしょうか。 お子さんが二人もいてあなたも大変だとは思いますが、ご主人も寂しく 旦那の酒蔵訪問記 vol.12 紹興・上海 後編~江蘇と紹興の個性が織り交ざった黄酒~ 2つめの酒蔵さん百年乾昌酒業、同じ浙江省にありますが、 紹興市からバスで北西1時間半、太湖の西側に位置する小さな … 本当に怖いです・・・, ご回答ありがとうございます。 そのたびに夫は「これからは気をつける」というのですが、今までに何度も同じ失敗をしていま...続きを読む, (1)酔っ払って歩道で寝た その翌日も反省していましたが、次の日には「ビールだけ」と言って500×1を家で飲んでいました。 酔って帰った本人はと言えば、ごめんなさいの連発でして。そんな酔っていて訳も分からずあやまられても、こっちの話した事は覚えてないくせに。話すのもいやになって寝かせました。 あなたはご主人に対してどういう立場をとっていますか? ケンカと言っても一方的な感じで、私が言ったことに引っかかってくるんです。 私もお酒が好きだけど、一緒にいたら飲めないのか? 帰宅途中や帰宅後吐きます。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 2歳7ヶ月になる双子の娘が最近気になる行動をします。 1人は最近から私に注意された時や自分が嫌だと感, 借り上げ社宅の斜め向かいの部屋が事故物件大手調剤薬局の新入社員ですマンションの一室を会社の人に借, 叔父の子供の仲直りについて 叔父の子供は、叔父が末期癌肝臓転移有り、余命宣告は4月持つかと言う状態, 夫がアルコール依存症を患い、通院治療中です。気分障害もあるとのことで以下の薬を1年前処方されました, 血液検査でGOTが307でしたがγ-GTPは26と正常値なのですが、至急再検査した方がいいですか?, http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/check/main.html …, 2歳7ヶ月で軽度知的障害と診断され混乱しています。詳しい方、経験者の方、よろしければアドバイスお願いします。, 中学生の娘なんですが、乗り物に酔いやすく、酔い止めを飲んでもあまり効かないらしいです。何かいい方法な, 今主人と別居中ですが、 主人の両親が私に帰るよう説得して来ています。 私はひとまず主人と話したいです, 私は48歳男性です。私は長年のお酒の飲み過ぎで、現在臓器がボロボロの状態で吐血の頻度も右肩上がりで増, 私の友人の事で相談させていただきたいです。 友人A子に小学生3学年になる子どもがいます。このA子の旦, 娘が携帯の使い方があまりにも悪かったので、解約してきました。 すると、家に置いてある私の昔使っていた, 中学1年生の息子の事で悩んでいます。 朝起きれなくてあまりにもひどいので病院へ行きました。起立性調節. 私もお酒好きなので、多少のことは許せるけど、近くにいる人に迷惑かけても改善の努力をせず、嫌がることを批判して開き直ってるところが主さんの旦那さんは無理だわ。 例えばいつもちゃんとした人が、色々あって一回暴れた?暴言? 一応、...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 ネットでできるいくつかの診断をしてみたところ、 夫は、仕事の愚痴をずっと話しています。違う話をしようとしてもまた愚痴が始まります。 吐くまで飲む習慣は正すべきかと。, 夫(31才)と2人暮らしの30才です。 今の会社では酒での失敗談がないのでまだ安心していましたがADATARAさんのご回答を拝見すると不安になりますね・・・ 温泉で身体を休めた後には、貴女もビールやワインくらいは、お付き合いして上げたらどうでしょう。 ただ、関係がなかなか良くならないので困っています。 楽しく飲むか、よっぽどお酒が強いなら周りも迷惑しないのですが… 酔っ払った旦那は軽くあしらいましょう . 怖くて怖くてたまりません。いつ起きてくるのか。朝まで寝てくれるのか。娘になにかあったら…。 なにか良いアドバイスをいただけると幸いです。, 「2歳7ヶ月」に関するQ&A: 2歳7ヶ月になる双子の娘が最近気になる行動をします。 1人は最近から私に注意された時や自分が嫌だと感, 「とは 二日酔い」に関するQ&A: 皆さんは二日酔いの対策として何をされていますか?, 「事故 薬局」に関するQ&A: 借り上げ社宅の斜め向かいの部屋が事故物件大手調剤薬局の新入社員ですマンションの一室を会社の人に借, 「肝臓 子供」に関するQ&A: 叔父の子供の仲直りについて 叔父の子供は、叔父が末期癌肝臓転移有り、余命宣告は4月持つかと言う状態, 「依存症治療」に関するQ&A: 夫がアルコール依存症を患い、通院治療中です。気分障害もあるとのことで以下の薬を1年前処方されました, 「γ-gtpとは」に関するQ&A: 血液検査でGOTが307でしたがγ-GTPは26と正常値なのですが、至急再検査した方がいいですか?, 「車 掃除」に関するQ&A: 車の座席シートにジュースが大量に染み込みました。どのように掃除すればいいですか?, 「アルコール依存症 離婚」に関するQ&A: アルコール依存症の夫と離婚を考えています。, 「診断 アル中」に関するQ&A: 三日禁酒できるのにアル中と診断されました。, sdfsdfsdfsさんのご意見すべてうんうんうん! 昨日と今日で収穫した野菜達です(^^)きゅうりは毎日何本も採れるのでうんざり(-_-;)近所のお宅へ配ってもう、押し売り状態(迷惑~)ししとうはちりめんじゃこ… 主人の実家の両親にも注意をしてもらいましたが今回もまた同じことの繰り返しです。 取り合えず、毎日の飲酒をやめ2~3日事に休刊日を入れることをお薦めします。 飲み会でたまに飲み過ぎ?て 同じ職場で出会った彼から強く望まれて付き合い、結婚前は理解しあえたのに…ずっと大切にしてくれると思ったのに…と思うと悲しくて仕方ありません。 洗い立てのシーツかぶってベッドで即寝しました。 死んだように眠りました。 酒に飲まれて、闇に飲まれ あっちにフラフラ、こっちへフラフラ 右手に神様、左手に旦那はん 火照った頭で、骨をしゃぶる どこへ続くも分からぬ道で、ただただ思う。 育児・家事が大変な中 実家に帰ることを強くお勧めします。 そうですか~。う~ん。 会社の飲み会や仲間との その上で「飲み過ぎよ」と注意しても怒らなくなりますよ。 先日とうとう、大便を失禁しました。(汚い話ですみません) もう少し様子を見て、どうしても直らなかったら、 我が家の旦那くんは、よく酒を飲みます。 ドン引きするぐらい飲む時もありますので、お酒を飲まない私からしたいちいち相手にできません。 自分の意思で何とか直そうと思わないから。。 翌朝、お酒が冷めてから、もう一度話すと今度は「何も覚えてない」というだけ。 ひとりで責任を背負うタイプのようで、まじめな所もあり、仕事量が半端ないようです。 さっきもかみさんは僕の好物の冷奴を一つ買ってくれていた。僕はゆうべ飲み代のほかに3万円弱使ってしまった。もし、あの3万円があれば50円の冷奴なら600個も買えることになる。もし、あの3万円があったとしたらかみさんは娘と僕のために何を買ってくれていただろうか、どんなに楽しそうな顔で買い物を出来たことだろうかと思うと不覚にも熱い涙がこぼれ落ちました。もちろんその後も酒の席で羽目を外したこともありますが、それからは自分の小遣いの範囲で収めるようにしました。小遣いの範囲で納まらないのなら収入を増やして小遣いをふやそうと考えるようになり独立をしました。独立後に苦労もしましたけれども何とか人並み以上の生活が出来るようになりました。それが出来たのも20年前のあの日にかみさんが買い物に誘ってくれたからです。かみさんの横顔が僕をシャンとさせてくれました。いまでも僕はそう信じています。ですから、ご主人がアルコール依存症でないかぎり、あなたの行動と言葉でご主人はかわれると思います。僕はあなたのご主人とあなたの家族が幸福になるよう祈っています。, 実は、20代後半のころ僕はあなたのご主人のように飲み会好きでした。今も好きですが(笑)。良く飲みすぎて駅を乗り越したり、安サラリーマンなのについ気が大きくなってタクシーで御前さまということも時々ありかみさんにめいわくをかけていました。その数知れない失敗の中で忘れようにも忘れられないことがあります。その日、銀座で飲みすぎてタクシーのなかで吐き気をもよおし、我慢できずにやっちゃいました・・・。その清掃代金として1万円+タクシーが1万5千円ほどです。もちろん帰宅時はまったくの酩酊状態...続きを読む, 結婚して1年弱経ちますが、夫の飲みすぎでいつもケンカになります。 それが一気に爆発したのでしょうか。 だから「絶対一滴も飲まない。」という約束をさせる以外直る見込みはありません。 私達も同じ年の夫婦ですが、24で結婚しましたが、結婚式も私の飲酒による肝臓病が元で延期という事から飲酒問題が始まり、話せば長くなりますので経過は省略しますが、だいたいneco0621さんと同じくらいの年に酒と決別する事になりましたので、何となく親しみを感じ投稿させて頂きました。 「酔っ払っちゃったから寝るね~」と、とっとと寝ちゃいます。 お酒等に関して私が口うるさく言うべきではないのでしょうか。 こちらは毎日、節約したり下のこのおむつなどは安売りのとこへ買いに行ったり、色々頑張っているのに、こんなくだらないタクシー代に1万円も払うなんて納得できるわけもなく・・・。1回だけならまだしも、毎回続いているのが、この人はアホか?と、自分の飲める量を知らないのか?と本気で思います。 気が付いたら長々となってしまいました。 このままずっとかもしれないし まれに何かのきっかけで変わるかもしれないですね  本当に男と女って不思議です, 結婚して、8年になります。 わたしは妻は100%ご主人の味方でなければならないと思っています。 なんでもない会話の時に急にケンカ腰になるので「・・・。」と反応に困ったり、お酒飲んでいるからな。と思っていると、「あー!もうダメだ!!」と言って、そのまま廊下に寝たりします。 本人は口先ばかりで、本当は「直そう」「悪いことをした」と思っていないのでしょうか。 脆い部分を持っているのでしょう。 2日目は汚れたままで部屋を徘徊(暴れ)しており、止めるのに鼻や首を引っかかれて出血しました。 ●飲まなくても会話を弾ませるスキルをつける 「少しだけ飲む」というのは無理なんです。 最近、酒量をコントロールできないようなのです。 惨劇のトラウマで自宅に一人でおれず実家へ帰っていた私が帰宅すると、2夜連続で同じ光景になっていました。 きっと飲み過ぎで私に声をかける事もできない状態で、 居酒屋に勤めている夫は、仕事をつづけられるのか? 家に着いてから、なかなか降りてくれず、どうにか起こして家に誘導しようとした時です。夫が豹変したのです。見たこともない目付きで恐ろしく、恐怖でその時は何を言っていたのかよく覚えてないのですが、とにかく殴られる、と思いました。 それにたいして、私もムカッとはきますが、ガマンするようにしています。私は、ヒステリックに言うほうではないのですが少し、何か意見を言ったりするとすぐ機嫌が悪くなるようになったので。 普段は全然飲まない?(家で晩酌は?) 言ってくれたらいいけど、そんな余裕ないはずなのに 夫のそんな...続きを読む, 旦那様が飲むのは、月に1,2度ですか? と諦めていたのですが、 主人と付き合う前から私も勤めていた会社なのですが主人はその会社の先輩でした。その以前勤めていた会社での飲み会では毎回というほど飲みすぎ主人の酒癖の悪さは有名でした。 今日も、なんだか嫌な予感はしたので、数回携帯を鳴らしたり、メールを入れたりして、注意はしていたのですが全く効果はなかったようです。 (夫は自分で何か事を起こすような行動力があまりないので、このままうやむやになる気もしますが…) その後 新しい会社に就職し今の会社では飲みに行っても先輩方があまり飲まないお陰でセーブできるようでビール2杯ほどしか飲みません。でも酔いがたらないのか帰ってから焼酎をのみます。(これだとセーブしてると言わないですよね) 私に対しても色々と我慢しているかと思います…。 ・飲んだ翌日、汗が出る。  それから、土地を買うときも通勤に助かるからと公共の乗り物の駅の近くを買ったのですが、これも全く意味がありません。 酔っ払って歩道で寝てしまったり、電車で眠って何往復もしたり、仕事に遅刻したこともあり、そのたびに「心配だから、外で飲みすぎないで」と話し、ケンカ(というか、私が怒る)もたくさんしてきました。 夫はお酒が好きで、うちは貧乏なため、いつもお酒は控えていました。その反動からか、今日は、何度も吐く程の泥酔。 通りかかった男性に助けを求め、義両親に電話し、男性の部屋にしばらくかくまってもらいました。 今のところ、健診では肝臓など健康上の問題はないのですが いればアドバイスを下さい。お願いします。, 主人は35歳サラリーマンです。 私の場合は、最後は相手の親に言いました。 豹変が本性だなんて。。潜在的にそういう面があるだけです。 アルコール依存症本人の方、家族の方、または離別を経験された方など、意見・知恵等あれば教えて欲しいです。 この人はお酒でダメになる人だと思い、本人に注意しました。 私もNO7さん同様にアルコール依存症者です。 まとまりのない話ですが、アドバイスをいただきたくご相談申し上げます。, 夫(31才)と2人暮らしの30才です。 「あーもうダメだ!」と言うのも、ご主人なりに何かを訴えていて、 2018/01/25 自分の親や旦那さんの親(相談に乗ってくれるタイプだったら)に話すのもいいかもしれません。 私もNO7さん同様にアルコール依存症者です。 部屋や壁・本人の手足顔も汚物にまみれて、泥酔&昏睡していました。 実は、夫の親が夫婦仲が悪くなり、うつで自殺しているので、同じことになったら大変だと思って、腫れ物に触る様に話をしています。 今年5月にも関連内容で相談しましたが、事態は悪化する一方で再度皆様の意見を聞きたく相談させて頂きます。 子供が起きて泣き出したら お疲れ様です。 貧乏なためお酒もいつも我慢してもらってます。 健康のためにもせめて週2日は飲まずにいて欲しいと思うのですが、 「こんな行動、絶対おかしい」と思って、インターネットでいろいろと調べているうちに、「夫はアルコール依存症なのでは?」と思い当たりました。 今度同じ事を繰り返したら両親義両親を含め家族全員で話し合いをします!(私の言う事は絶対に聞かない人なので) コレステロールにも善玉と悪玉があるように、共依存も必要な事は多いのです。例えば赤ちゃんがお腹が空いて泣くのも一種の共依存の現れです。全てが悪いのではありませんし、自分と御主人の心の境界線も、その時の状況によって動きます。 なかなか周りの人にもわかってもらえないと思います。「いい旦那さんじゃない。たまに飲むくらい許してあげなよ」などと言われがちです。 ジョギングでもジムでも水泳でもテニスでも良いから、ご一緒にしましょう。習性になると身体を動かさないと気持ちが晴れなくなりますよ。 帰ってはいけません。 私は休みの前日などに気持ちよく酔っ払う程度がいいと思います。 1/2酒が入ると気が強くなるのか、旦那に暴言を吐かれる。「離婚したら体でも売って金を稼ぐのかw」なんて言われて次の日には平然と謝ってくる。 ... 迷惑な人 (1215) イラッとした・ムカつく話 (1910) 職場・同僚 (80) 子供には言ったなと思うとイライラしました(-_-) それからセックスレスになった気がします。 長文失礼しました。, 結婚して三年経ったのですが、主人の酒癖に困っています… 暴言も吐かれました。 私も、短い間でしたが社会には出ておりますので、飲み会に出て、時間通りに帰りにくいことも、誘われたら断りにくい事もわかっているつもりです。 そしてその時はお子さんには「いまパパとお話しているからね」と いつもゲームしながら1人でのんでます。それがストレス解消だと言っていました。 何が正しいのか・・・難しいですね・・・ 記憶がない人と喧嘩しても仕方ないからもういいや これは、他の「麻薬」と一緒です。ただ、まだ「麻薬」よりも安全であるに過ぎません。 反省してました。 ●仕事や人間関係に影響が出始めている ↑こうなる前に何とか手を打ったほうがいいです。 (医者に一定以上は止められておりまして)…等嘘も方便 御主人の失禁を写真に撮って、自分で掃除させてと言うのは良い対応だと思います。アルコール依存症には家族の病という名前もあるように、neco0621も勉強なされているので判っていると思いますが共依存からの回復が必要ですね。ただ共依存の勉強をした家族が勘違いしやすいのは、何でも御主人の問題に対して関係を断ち切るのではありません。家族なのですからね。酒に関する事には干渉しないと言う事です。もう一つ勘違いしている人が多い事は、共依存イコール悪ではないと言う事です。 私は旦那にとって、家族とか妻というよりは、「生活を成り立たせる為の何か」なんだって だからないと「困る」し「迷惑」なんだよね 家族なら「心配」するもんね 一応子供のことは言われなくても世話するあたり、子供は「家族」なんだろうな つまり、「個人にとって、依存症にならない程度の楽しみ方」をしていれば問題ないと言えます。 使うなら人を生かす使い方をしたいですよね。, ご主人はまだ病気ではないと思いますよ。 「アルコール依存症」ではないと思います。。 うちの旦那もお酒もタバコもギャンブルもしませんが、お金の使い方が人とは違うというかwwww お金に困ったさんな旦那ですwwww. 前回は玄関で寝てしまい寝ゲロで深夜に掃除、急性アルコールで救急車を呼ぶ始末・・・ 別れた原因は、酒癖の悪さです。 節約しているにもかかわらずビールを何本も飲む旦那にむかつきます。前に2、3本までにしてって言ったのにどんどん増えてるしビールがないと買ってこいって買いに行かされるしビールがないから帰り買って来てくれる?って言 bluesky2000さんのご回答を拝見して心に誓いました! 一応、目安となるアルコール依存症の症状を以下に列記してみます。 まずは「わたしはあなたの味方よ」と言ってあげましょう。 皆さまだったらどうされますか? お調子者?!(ウケてしまいました^^;)そうかもしれないです^^; 今まで良く頑張ってきましたね きっと飲み過ぎで私に声をかける事もできない状態で、 ゲロをまいておくのは臭くて私たちが耐えれないです><, たくさんの体験談などご回答いただきありがとうございます。2ヶ月ほど前にも同じようなことをし義両親に怒られ休肝日を作ったのですが1ヶ月と持ちませんでした。会社で血液検査をしても異常がないので本人は重大に捕らえていないようです・・・ 言葉というのは「道具」です。 私の夫は、豹変する前にやけに人に絡みだし、同じ事を繰り返ししゃべります。 ●制止すると怒るので、私は放置している。(深夜飲みに行っている主人から電話が来ても出ないので、かからなくなった)主人の両親はそんな息子に戸惑っていて、夜中に酔っ払った主人から電話が来て暴言を吐かれたと落ち込んだり、制止しようとして逆上されたりしている。 死が間近に迫る、とても危険な事故が頻発しています。 前のお礼欄にも回答しているのですが以前勤めていた会社では主人の酒癖の悪さは有名でした。 そうなる前に解決できることを祈ってます。, 旦那様が飲むのは、月に1,2度ですか? この後者となってくれる事を願っていますし、希望を持っていれば必ず明るい未来が来る事と思います。, neco0621さん初めまして! 貴女が寂しいと同様にご、主人もその地で辛い仕事をされているのかもしれませんね。 ●ものすごく喋る。1人で騒ぐので、結婚後、友人の家や親戚の家で出禁になる事もあった。 私も凄く怖いですが、素面では良い旦那だし掛け替えのない存在なので、お酒で家庭崩壊だけは食い止めるのが私の使命だと思ってます。 やはり同じ失敗を繰り返しますか・・・ そのままにして、取った写真・動画を本人に見せて掃除をさせました。 以前から夫がお酒がすきなのですが、楽しいお酒ではなくて、会社のストレスを解消するためにのんでいるようです。 「会社でストレスがたまるだろうし、お酒もお付き合いのうち。飲むなというのは可哀想。泥酔さえしなければいい」と思いがちでしょ? 彼の実家では晩酌は当たり前だったようですが、 飲み会でたまに飲み過ぎ?て 今日は電車がなくなったとのことで近かったので やり方が間違っているのかもしれませんね。 わたしは女ですが、男はストレートに甘えたり、弱さをさらけ出すことが 「わたしはあなたの味方よ」「本当にありがとう」 とてもだらしなく思えて仕方ないんです。しかも、タクシー代もお財布になく、タクシーを待たせて部屋へあがってきます。 帰ってきて、すぐビールを飲んで、食事しながらも飲んでビールや酎ハイ、ウィスキーなどちゃんぽんで5杯ほど飲みます。 などと言葉をかけることも重要です。 ましょう。 大体は外かトイレで吐きますが、 「あーもうダメだ!」と言うのも、ご主人なりに何かを訴えていて、 夫が飲みに行く日は家をあけようかと思いましたが、毎回実家や友人宅に泊めてもらうわけにもいかず、子供ができてもこんな有り様で帰ってこられるのかと思うとうんざりします。 2019/11/20 実は前にアルコール依存症の人間と付き合っていたことがあります。(同棲してた時期もありました) どれだけ言っても本人は自覚しない、旦那の実家は頼りがない、内容が内容だけに もし回復するなら…と思えば自分の両親や友人に相談する勇気が出ないし、もう何から手をつけていいのか混迷しています。 「何で約束破ったの?!じゃあもう別れよう」というと、暴れて大騒ぎして、話にならない。 )お酒を飲むと横暴になることと(dvはしない)、頼んだことをすぐしない(てか、すぐ忘れる)、自分の部が悪くなると子供を味方につけようとする(子供は迷惑がってる)などなど。 旦那に対してどんな仕返し … (誰かと飲むと、一本では収まらないでしょう?) 出勤前に「今後こういうことが繰り返されるなら、一緒にいるのは耐えられない」というようなことを伝え、 タクシーに押し込んだら、案の定崩れて毒づき始めましたが、優しく対応してあげたら 前の晩の影響か朝は不機嫌、夜は酔っ払いとまともな話もできません。 花粉がつくから外で干さないでと言われて これから仕事的に夜遅く飲み帰ってくる事が 夫のお酒のことでケンカすること、心配することに疲れています。 そんなときはこたつで寝ます… 鍵もあけるのができないぐらいフラフラで、帰宅後ガチャガチャした音で 酒乱は直らないと聞きます。 その兆候が見えたら、理由を付けて即撤収! 結婚4年目、子供なしです。 家の中に入ると布団に転がってくれ、安心したのですが、次の瞬間また私を睨み付けて罵声の嵐。しまいには娘にまで。泣きながら「お願い、止めて娘が見ている」と言っても聞こえてません。 あまりにもムカついて眠れません。友人と飲みに行って酔って帰ってきて2歳7ヶ月の子供の寝ている部屋に入り(ブチ切れて止めても聞いてくれませんでした)しばらくして子供が尋常ではない泣き声がしたので行ってみると子供の上に乗っかり布団で寝ゲロです。畳みにまでしみ込んでいたので畳みもめくりいままで掃除をしていました。 なんか日々体を気にしたり、 自分の降りる駅でちゃんと降りれるような、何か、いいアイディアはないでしょうか?そして、私がこんなにイライラするのはおかしいでしょうか?明日、いやきっと週末に掛けて、この件できっちり話をしようと思っているのですが・・・。それ位は我慢なんでしょうか?, 今さっき、夫が酔って帰宅しました。 ビールよりも発泡酒の方が痛風になりにくいのでしょうか? その際、ムービーを撮って、素面の時に彼に見せたら「これはヤバイな。。」と 相手の親もわかってました。 接待のお酒では酔ってはいられませんからストレスは多いですね。 今回、ちょっといつも通りになってきたところ、また同じ事になってしまいました。 私達は今落ち着いて楽しく暮らしてます。, うちの旦那も泥酔して豹変したことが2度あります。 自分が他人に迷惑かけた事はスッポリ抜けている。 あなたの旦那さんはお酒が好きですか? 晩酌のひとときに幸せを感じ、飲むことで活力を得ているという人もいるかもしれませんね。しかし家族に迷惑をかけてしまうような飲み方であれば困りもの。ママ … あとは飲み過ぎないようにすることです。 あなたは精一杯ご主人に思いやりを示そうとしています。 帰宅途中や帰宅後吐きます。 体を壊すまで気づかないのかもしれませんね><, ご回答ありがとうございます。たしかに4項目とも主人にあてはまります・・・毎日ですが家でお酒を飲む時は1,2杯しか飲まず酔っ払うまでは飲みません。ただ普段は口下手で大人しいタイプなのでお酒を皆で飲むとどんどん飲んで人が変わったように話しまくります。普段口下手な分お酒の力を借りて弾ける自分になりたいのかと思ってました・・・ 2分, ドン引きするぐらい飲む時もありますので、お酒を飲まない私からしたいちいち相手にできません。, 最初の頃は話に付き合ったりしてましたが、時々 “キレるスイッチ” が入ったりするので、もう最近は面倒くさくて相手にできません。, いかんせん覚えていない事が多いので、会話するだけ無駄というか、あまり関わらないほうが自分の身のためです。, 最初に缶酎ハイを1、2本で楽しく飲んでるぐらいなら、会話にも楽しく付き合ってますが、ドヨンと目つきが変わってくる4本目ぐらいからは、知らんぷりをするかさっさと寝てしまいます。, 冬に玄関で寝てようが家に帰ってなかろうが、自分が好きでお酒を飲んでるので、私はまったく知らんぷりです。, うちの旦那くんだけかは分かりませんが、話がとりあえずしつこく、一つの会話にやたらとネガティブ発言を繰り返します。, 最初に頃は反論したり納得したり、ちゃんと話を聞いてたのですが、年月が経つとケンカになるコト自体が、無駄というか…疲れます。, ケンカして話し合った内容が、ちゃんと意味のあるものならいいのですが、酔ってのケンカってほとんど大事なところ覚えてないんですよ!, ひたすら疲れるし、私の精神にもいろいろよろしくないので、だんだん目が座り始めたら、そそくさとお休みします。, ・自分で気づかないと何もなりませんので、そこは可哀想だなと思っても自分で対処してもらいましょうね。, お酒を飲むなら楽しく、良いお酒(明日への活力になるような)を飲んで欲しいもんです。, 離婚や再婚そして子供の事、普段の生活の悩みを解消して、少しでも幸せに生活できるように情報を発信してます。. 前の晩の影響か朝は不機嫌、夜は酔っ払いとまともな話もできません。 !とうなずける内容でとても為になりました。 今まで良く頑張ってきましたね 以下、その内容です。 今はまだ旦那さんの親に言うのは可哀想だと思うので(まだそんなにひどい状態ではない) 帰ってくるのがだいたい1時過ぎなのですが、玄関の鍵も開けられないくらい酔っていて、仕事の愚痴で「死ね!」などの暴言を一人で大声で怒鳴ることもあれば、部屋の物や壁にゴンゴンとぶつかりながら倒れるようにすぐ寝てしまうこともあります。勿論、翌日は全く覚えていません。 でもご主人の親御さんが自殺されたということは、ご主人も精神的に 「あなたは正しい」「あなたは家族のために本当に頑張ってくれている」 「こんな息子で本当にごめんなさい。もうあなたが嫌になるのもわかります」と言ってました。) 結局、義両親が来て、アパートに入ってもらったところ、イビキをかいて寝ていたので、ひとまず大丈夫だろうということで帰って行かれたのですが、 他の人にお願いして、なだめながらタクシーに押し込みます。 コンビニに行ったら、旦那が女性2人とお酒飲んでた。 ... 店の外にちょっと飲食できるスペースがあるコンビニで、そこで飲んでても大して迷惑にならない感じなんだよね。 だからって飲み会しようとは思 … 心身のバランスが取れないまま過ごしていると病気になりますね。 お酒をあまり飲まない旦那様に質問です。 奥様がお酒好きで晩酌したがったり、一人で家飲みしてたらどう思いますか?酔っ払って何か不具合が出るとかなかったとして… これ、全て旦那用。 冷蔵庫の野菜室にまで ドリンク類が占拠して 大迷惑だったが 酒も飲まず ギャンブルもせず 女も作らず 趣味もなく、 仕事仕事の毎日で 食べることくらいしか 楽しみがなさそうだし まあ我慢していた、 が 1ヶ月前の糖尿宣告があってから その訳が分からないケンカを次の日も夫は引きずってしまいます。 アルコール依存症ではないのですか?! 結果的に泥酔しちゃうのだけど、もうそのころには記憶もないもないので、罪悪感もないんですよ。 息子はストレスがあるからだ!とか、夜ご飯を米中心にしてあげなさい!とか、私への注文ばかりで問題を履き違えています。 私なりに勉強して相談に行ったり、今は怒らずに色々と聞かせますが本人は「病気」として向き合う自覚はなく「まだ自分で制限できる」と思っています。 本当に怖いですよね。離婚覚悟しました。 あなたはご主人に対してどういう立場をとっていますか? 夫の仕事の都合で今の土地におり、私自身とても寂しい思い...続きを読む, 仕事で精神的な疲労が多いのでしょう。 何でもそうですが、本人の意思が一番大切でこれは、周囲の働きかけで宿るものでなく本人の意思なんですね。例えば子供が、生まれた時とか 旦那の酒癖が悪い!お酒を飲んだら暴れたり怒鳴ったり!そのくせ本人は記憶無し・・・。 そんな毎日に限界を感じたらこの記事を読んでください。 被害がお子さんにまで及ぶ前に、旦那さんのお酒の量を減らさせましょう! 帰ってくるのがだいたい1時過ぎなのですが、玄関の鍵も開けられないくらい酔っていて、仕事の愚痴で「死ね!」などの暴言を一人で大声で怒鳴ることもあれば、部屋の物や壁にゴンゴンとぶつかりながら倒れるようにすぐ寝てしまうこともあります。勿論、翌日は全く覚えていません。 極めつけは、酔って帰ってくると、カップラーメンを食べようとしてお湯を沸かし、火をかけたまま寝てしまうということです。 アルコール依存症は喪失の病気とも呼ばれますし、底付き体験という言葉もある通り、たいていの人は、どん底に落ちなければ気が付きません。ただ自助グループにneco0621さんが通っているうちに、御主人が気が付くという事も多くあります。AAはクローズミーティングが多いですね。アラノンという家族の集まりもありますが、neco0621さんの感じだと断酒会の方が向いているかも知れませんね。 夫の両親に相談? 私の両親に相談? どこかの専門機関に相談? 子供が起きて泣き出したら これらは、離脱症状といって、アルコール依存症の重要な徴候だそうです。 主人は酒を飲むと目つきも顔つきも変わり本当に気持ち悪いです。何を話してるのか言いたいのかよくわからないし・・・(シラフの時は気持ち悪いなんて思ったことないですよ) 飲みに行けば、警察の保護・喧嘩沙汰・失禁・トイレを間違える程度は度々あります(最近は自力では帰宅困難です) こうでもしなければ、一酸化炭素中毒で死にます。, 結婚して三年経ったのですが、主人の酒癖に困っています… もし専門病院に連れて行くならどう説得すればいいのか・・・ ●制止すると怒るので、私は放置している。(深夜飲みに行っている主人から電話が来ても出ないので、かからなくなった)主人の両親はそんな息子に戸惑っていて、夜中に酔っ払った主人から電話が来て暴言を吐かれたと落ち込んだ...続きを読む, 一般論は、別れた方がいい私もそう思います。 私に対しても、私が怖い・俺が嫌い、自分は飲んで日頃の憂さ晴らしをしたいだけ、と言っています。 運動させることですよ。 ですからご主人の不安やつらさがわかります。 もう、顔を見るのも怖いのです。のりうつったかのように見たこともない顔つきでした。 © 2020 主婦のみかた All rights reserved. 僕は、かみさんが買い物にこんなに手間をかけているのを知らずにいました。少ない給与の中から少しでも多くのもを買おうと一円単位で計算しているかみさんを見て心が打たれました。買い物が終わりレジに進み小さな財布の中から折りたたんだ5千円札で支払い、だいぶお釣りをもらっていました。ずいぶん買い物が上手だねっていうと、もうこれしかありませんよって財布をたたいて見せました。親子三人でアパートまで帰る道で僕はさきほどのかみさんの横顔を思い出していました。 娘が夜泣きするので起きるのではと眠れません。, いつもは優しくておしゃべりな、お調子者の夫です。 その姿を見て、「これが普通の酔っ払いのレベルだ」と気づきました。(前は異常) あなたは精一杯ご主人に思いやりを示そうとしています。 (軽い安定剤を飲ませたこともありますが、必要ないと言われました。) たとえばご主人が愚痴を言っているとき、ただ聞くだけでなく と言うか次は出て行きます。 旦那「母さんの味を見習え!」私「」姑「私の味は丸美屋の釜飯の素よ!ドンッ」旦那「」→姑が亡くなると… 義実家「女が酒を飲むなんて!嫁の食事は一番最後!」私「イライラ…お酒ゴクゴク」旦那「実家に帰る」私「テメエふざけんな! 飲みに行くのも、そんなにたびたびではないので、ゆっくりすればいいとは思うんですが、主人はここんとこ毎回降りる駅で降りられません。 エスカレートするばかりです。 また夜中に泥酔で帰ってきて、鍋を火にかけたまま眠っていました(私は隣の部屋で就寝中でした)。 息子さんの実家に言ったところで、判ってもらえる事はおろか大方はneco0621のせいにされるのがいいとこですね。 結局親も私も解決できず、別れたんですけどね。。。 まったく以前の私の女房と同じような苦しみをなされているので、心労のほどお察ししますが、お二人共に、まだお若いのですからやり直すチャンスはあると思います。 このまま結婚をつづけるの? 離婚してしまったほうが、私の人生は明るいのか? Dinofire Q78 説明書, あつ森 住民 入れ替え, 夏目友人帳 5期 1話, Facebook 報告 アカウント停止, 国際観光収入 ランキング 2019, ドイツ 女性名 ランキング, 淡路島 行き方 自転車, 東京 超 巨大都市,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ