最新情報

• マクロス 最終回 オーガス
    マクロスなどの超時空シリーズについて。ロボットアニメですが、マクロスとオーガス、サザンクロスを他のものに例えるとそれぞれの関連性は…①ジーグ、ガ・キーン、バラタック(マグネロボシリーズ)②コンバトラーv、ボルテスv、ダイモス(長 最終決戦前。モームやジャビーを動員してまでの最終決戦、シャイアから生きて帰ることを第一として主張する展開とかベタながらも盛り上がり、個人的には今まで登場の気配がなかったオーガスタンクがお披露目になるところが良かったかと。 マクロスなどの超時空シリーズについて。ロボットアニメですが、マクロスとオーガス、サザンクロスを他のものに例えるとそれぞれの関連性は…①ジーグ、ガ・キーン、バラタック(マグネロボシリーズ)②コンバトラーv、ボルテスv、ダイモス(長 動画配信サービス: 配信状況: 無料体験期間: 見放題: 31日間無料+600ポイント 今すぐ見る . 途中まで見た感想は前にも書きましたが、最終回まで見ても大して全体的な感想はあまり変わらなかったです。. マクロスΔ(デルタ)第26話(最終回)「永遠のワルキューレ」感想まとめ【ネタバレ考察】アニメ画像追加ver に 匿名 より; マクロスΔ(デルタ) バジュラvsプロトデビルンvs基幹艦隊vs空中騎士団 Fight!! に 匿 … 『伝説巨神イデオン』(でんせつきょじんイデオン、英表記:Space Runaway Ideon)は、1980年 5月8日から1981年 1月30日まで、東京12チャンネルで全39話が放送された、日本サンライズ)制作のテレ … 最終決戦前。モームやジャビーを動員してまでの最終決戦、シャイアから生きて帰ることを第一として主張する展開とかベタながらも盛り上がり、個人的には今まで登場の気配がなかったオーガスタンクがお披露目になるところが良かったかと。 マクロスってcd化されてない曲って案外あるよね。愛は流れるpart2のフルバージョン とか、ランナーのウエディングバージョン、やさしさsayonaraの最終回バージョン。 変わったところでは、私の彼はパイロットのエキセドルバージョン(w 最終決戦、オーガスタンクがようやく登場!! スタジオぬえ、アートランドに在籍の各スタッフが引き続き登板したが、マクロス製作の中心的人物であり、同作の劇場版の監督に就任した河森正治は本作には参加していない。制作はタツノコプロから東京ムービー新社に交代。 放送当時はマクロスの近未来に関連する作品ともいわれたが、� 超時空要塞マクロスの動画を配信している動画配信サービスをご紹介します。aukana(アウカナ)動画配信サービス比較ではHuluやU-NEXT、dTVなど人気のおすすめVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを編集部が厳選してご紹介!更に月額料金、配信作品数や評判で一覧比較も可能! The quota will be reset at midnight Pacific Time (PT). マクロスFでの英会話のお勉強も最終回です(#1)10/12. 2018年3月10日 at 10:11 PM. マクロスΔの最終回を見ました。. 1 雷神くん(SB-Android) [US] 2020/10/03(土) 17:47:10.97 ID:jAps04x40 ?2BP(4000) 『蒼 … 「オーガス」「サザンクロス」と3作品制作された「超時空」シリーズの第1弾にあたるtvアニメ。墜落した謎の宇宙戦艦を修復し、「マクロス」と名付けた人類。だが、その進宙式の際、ブービートラップが発動して巨大異星人・ゼントラーディ軍の攻撃が始まった。 マクロス2はしょぼかったな。あれのしょぼさはどうにかならなかったのかい? その分プラスは映像がすごかったけど。 381 :レコバたん nmRecoBANs :03/12/21 15:16 ID:GtiE8eZb >>370 オーガスは最後のシーンを良く見ないとわからないんだけど 2020.12.03. 超時空要塞マクロス 第36話『やさしさサヨナラ』(最終回)を見る - Dailymotionでyagyo hyakkiを視聴 マクロスΔ(デルタ)第26話(最終回)「永遠のワルキューレ」感想まとめ【ネタバレ考察】アニメ画像追加ver に 匿名 より マクロスΔ(デルタ) バジュラvsプロトデビルンvs基幹艦隊vs空中騎士団 Fight! 最終回が短かったのは同意ですが、通常26話の所がオリンピックの関係で1話短くなっていますからね。最終回分を前後編に出来なかったのは勿体無いと思います。 25周年ということで再放送されていたマクロスが、先日最終回を迎えました。 とはいえレコーダに撮りためていることもあって最近まとめて一気に最終回まで見たんですが、ここで衝撃の事実が発覚。 テレビ版、最終回まで放送して […] 昔のテレビアニメの話をしよう。 1982年に始まった『超時空要塞マクロス』は大ヒットして続編も何作もつくられている。対して、翌年1983年に始まった『超時空世紀オーガス』は、後にovaシリーズが出されたものの、マクロスほどの高い、そしてロングランの人気を獲得できていない。 『超時空世紀オーガス』(ちょうじくうせいきオーガス)は、1983年7月3日から1984年4月8日まで、毎日放送を制作局としてTBS系各局で放送されたSFアニメ(ロボットアニメ)である。放送時間は、毎週日曜14:00 ‐14:30(JST)。全35話。, 本項では、全6話構成のOVA作品として1993年から制作・販売された続編『超時空世紀オーガス02』(ちょうじくうせいきオーガスツー)についても記述する。, 大ヒット作『超時空要塞マクロス』の後番組として製作された、「超時空シリーズ」第二作。スタジオぬえ、アートランドに在籍していた各スタッフ(石黒昇、宮武一貴など)が『マクロス』に引き続き登板したが、『マクロス』製作の中心的人物であり、同作の劇場版の監督に就任した河森正治は本作には参加していない。制作は、前作のタツノコプロから東京ムービー新社に交代。, 放送当時はマクロスの近未来に関連する作品ともいわれたが、マクロスの後継作(マクロスシリーズ)登場後、その解釈は希薄になっている。このことに関してはこれまで公には否定も肯定もされないままだった。なお、オーガスの世界では2050年代末より統合軍分裂戦争が勃発する設定となっている(ブロンコIIの項目も参照)。, その後、スタジオぬえが近年[いつ? マクロスの最終回は「愛は流れる」だしレイズナーの最終回は「光になったエイジ」だろ。 2020年10月5日. 11月 13, 2020 ©2007 bigwest/macross f project・mbs . マクロスの最終回は「愛は流れる」だしレイズナーの最終回は「光になったエイジ」だろ。 438コメント ; 139KB; 全部; 1-100; 最新50; ★スマホ版★; 掲示板に戻る ★ULA版★; このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています. 最終決戦でムーの攻撃で被弾して総員退艦。最終話の直前回(第34話)に撃沈された。 『オーガス02』最終話にもエマーンに転移したナタルマの前に、同型艦が姿を見せている。 その他(エマーンの登場メカニック) ディー エマーンの軽ドリファンド。 マクロスfもついに最終回!! 最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!? アルトの、シェリルの命は・・・。 色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!! アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。 最終的にヤマトはダイダロス(映画ではアームド1)の代わりにsdf-1マクロスの右腕に装着される。 敵艦にヤマトをぶち込んで波動砲を発射する「ヤマトアタック」が行われる。 か行 ガンダムシリーズ 機動戦士ガンダム . こんにちは超時空要塞マクロスはもともと26話の予定でしたが玩具が馬鹿売れして無理やり延長させられたのは有名な話実質的な最終回27話「愛は流れる」でワンカットだ… オーガース♪ いつもの、あらすじ~ 西暦2062年、軌道エレベーターの所有をめぐり、 世界は二つの勢力に分かれ戦争状態にあった。 自由宇宙軍による軌道エレベーターのエネルギープラント破壊作戦に参加した桂木桂は、憤りに任せ未調整のまま時空振動弾を作動させてしまうのだった。 調べ直してみると、どうやらマクロスの世界でマクロスが落ちてこなかった未来。 それが、オーガスの世界なんだそうです。 ついでに、マクロスとは 監督 も違っていました。 うーん、無理矢理繋げなくても問題ないと思うんですけどね。 マクロス2はしょぼかったな。あれのしょぼさはどうにかならなかったのかい? その分プラスは映像がすごかったけど。 381 :レコバたん nmRecoBANs :03/12/21 15:16 ID:GtiE8eZb >>370 オーガスは最後のシーンを良く見ないとわからないんだけど マクロスF(最終話)で英語のお勉強(その2)10/7. マクロスの後番組として製作された超時空シリーズ第二作目が「超時空世紀オーガス」であったが… 今回のコンバート作業中に最終回を含め、かなりの話数を観たが、パーツパーツは良いと思えてもラストを含めたストーリー構成には疑問符がつく。 最終回みてもそんなことが言えるのか? 88 無念 Name としあき 20/12/08(火)02:14:53 No.798786648 + >>結局はミムジィ一人に落ち着くあたり真面目なヤツだった フィギュアライズバスト 美雲・ギンヌメールを製作したみた ダーク♂ナイト マクロスデルタ 第1回目 - Duration: 26:43. この作品、マクロス ... しかもこの主人公、最終 的に 二人の女 を孕ませてしまってました。 私的には、こういう主人公は 生理的にダメ です; 前作は 優柔不断 なふにゃふにゃ主人公だっただけに、 極端過ぎる変遷 なんですよねぇ。 こんな、様々な要素がこの作品を マイナー にしていった� マクロスf(フロンティア)tv版は、東京地区では昨夜最終回「アナタノオト」が放送されました。基本的には大満足な内容だったのですが、いくつか解けていない謎が残りました。せっかくなので書き留めておきたいと思います。本編の中で謎の答えがすべて用意されるとは限らないと思います。 マクロスf(フロンティア)【無料動画】をアニメ1話から最終回まで全話フル視聴する方法 . マクロスF第25話(最終回)ネタバレあらすじ詳細版 . 39 ... 最終回で一発だけ残してたミサイルで宇宙葬にするのと 最終回は二つあると強弁。一つめを「感動の最終回」、二つめを「爆笑の最終回」として区別する。 ゼントラーディ語をがんばって覚えた。 失敗して「ヤック!」、驚きのあまりに「デカルチャー!」、そして「キースーマカウケ」。 昔のテレビアニメの話をしよう。 1982年に始まった『超時空要塞マクロス』は大ヒットして続編も何作もつくられている。対して、翌年1983年に始まった『超時空世紀オーガス』は、後にOVAシリーズが出されたものの、マクロスほどの高い、そしてロングランの人気を獲得できていない。, アニメ畑ではないけれど、ラノベとゲームシナリオを書いている人間として――SFのゲームを1つ、ファンタジーのゲームや小説をいくつか書いている人間として――理由をいくつか挙げてみる。 まず、「これは理由にならないよ」というのを2つ挙げる。1.完成度は決して理由にならない, よく完成度を理由に挙げる人がいるが、完成度は決して理由にならない。少なくとも、主因(メインの理由)には決してならない。完成度が低いにもかかわらずヒットした商品、完成度が高かったにもかかわらずヒットしなかった商品は、たくさんある。, 2.売れなかったのは、「超時空性器オーガス」というタイトルにしなかったから……では、決してない!(笑), というわけで、本当の理由に迫っていこう。 ターゲットと市場を考えた場合、ぼくは次の2つが非常に大きかったのではないかと思っている。, 放映当時、自分は中学生だったが、仲間うちでの『オーガス』の評価は、「戦闘シーンがかっこよくない」だった。自分も「オーガスって、戦闘シーンが全然かっこよくない」と感じていた。当時中学生だった友達も「かっこわるい」と言っていたし、ぼくも「かっこわるい」と言っていた記憶がある。あと「使い回しが多い(目立つ)」ということも言っていた。つまり、中学生には、オーガスの戦闘シーンは不評だったのである。, マクロスでは戦闘機での戦闘シーンとロボットでの戦闘シーンを楽しむことができた。戦闘機体形でのシーンが中学生の男子的ハートにはヒットしたのだ。 対してオーガスでは、ガウォーク体形での戦闘シーンが目立っていて、それが中学生にはヒットしなかった。敵はガウォーク体形オンリーだったし、主役メカもガウォーク体形が印象として多く残ってしまった。ガウォーク体形主体の戦闘シーンは、中学生的にはイケてなかったのだろう。, 『マクロス』では、主人公は思春期の視聴者に近い存在。男性性的に低い部分、少年的な部分をちゃんと持っていた。オタクとは決して縁遠い存在ではなかった。『オーガス』では、主人公はナンパ野郎で、少年的な部分のない存在だった。男性性が非常に高く、『007』シリーズのジェームズ・ボンドのようにばんばんと女を口説けるタイプだった。つまり、オタクとは反対側の存在だった。中学生の頃、オーガスのナンパな主人公に対してむかついたのを覚えている。それは、自分が草食系でなおかつ自分の男性性が非常に低かったため、非常に男性性が高くて肉食的な主人公に反感を覚えたのだろう。, マクロスの主人公は、男性性の低い部分があり、少年的な部分があって、思春期の視聴者やオタクに近い部分を持っていた。, オーガスの主人公は、男性性が非常に高く、男性性の低い部分も少年的な部分もまったくなく、思春期の視聴者やオタクとかなり離れた人物像だった。この主人公像の違いが、マクロスとオーガスの人気を分け隔てた大きな主因だと思う。, 他にも、サブ的な理由としては物語のわかりやすさもあるだろうが、大きな理由は、上の2つだとぼくは思っている。主人公が自分たちとかけ離れていたり、かっこいいと思えるものがなかったりすると、思春期の少年は離れていく。  整理すると、・オーガスの主人公は、思春期の視聴者とあまりに離れすぎた存在だった・戦闘シーンが恰好悪かった このために、『オーガス』は『マクロス』ほどの人気を得られなかったということである。 蛇足だが、自分の男性性が育ってから『オーガス』を見直してみると、『オーガス』の主人公はすばらしい男性性の持ち主である。下半身のゆるさはあるが、男らしさについては称賛に値する。中学生の時は「この主人公、むかつく」と思ってたのに、大学生になってから見たら「こいつ、意外とええやつやん」。30歳を過ぎてから見たら、「こいつ、ええ男や! 男らしさをわかっとる!」だった。, オタクという言葉が生まれたのが1983年。男性性に問題を抱えた少年たちが名付けられ、認知されたまさにその年に、オーガスは始まってしまった。あと3年放送が早ければ、『オーガス』の主人公はもっと受け入れられていたのではないかと思う。, 個人的には『マクロス』より『オーガス』が大好きである。最終話の手前の話では、何度も泣いてしまったよ。 完成度に関しては『オーガス』は『マクロス』より高いし、ぼくは『オーガス』の方が名作だと思う。名作ってのは、レベルが高くてずっと残しておきたい作品という意味ね。 自分が物語をつくるプロになってから見直してみると、『オーガス』の方が粗がなく、レベルが高い。プロの物語作家として見ると、『オーガス』の方が採点が高くなる。  けれども、時代性に適合しなければ、高い人気やロングランの人気は得ることができない。それがエンターテインメントの世界なのだな、と思う。, 作家。ゲームシナリオを書いて25年。中世国際政治が舞台となるゲームをつくっています。高校生が城主になって活躍するラノベも書いてます。ゲームシナリオのハウツー本も書いています。拙著『非実在青少年論』の中で、東浩紀のデータベース消費を乗り越えるウロボロス消費を提唱しています。. マクロスF(最終話)で英語のお勉強10/6 「マクロスFで学ぶ英語」の幕間のお遊びは、、、10/1 オーガース♪ いつもの、あらすじ~ 西暦2062年、軌道エレベーターの所有をめぐり、 世界は二つの勢力に分かれ戦争状態にあった。 自由宇宙軍による軌道エレベーターのエネルギープラント破壊作戦に参加した桂木桂は、憤りに任せ未調整のまま時空振動弾を作動させてしまうのだった。 こんにちは超時空要塞マクロスはもともと26話の予定でしたが玩具が馬鹿売れして無理やり延長させられたのは有名な話実質的な最終回27話「愛は流れる」でワンカットだ… 超時空世紀オーガスは、スタジオ ぬえ 原作のロボットアニメである。 超時空シリーズの二作目であるが、前作マクロスとは異なり東京ムービー新社が制作にあたっている(スタッフの多くは引き継がれている)。 超時空世紀オーガスとは、1983年に放送開始されたtvアニメである。 概要. 最終回ですが、ミンメイと未沙のドラマに決着をつける関係上、カムジンの戦いは第27話と比べるとあっさりした感じは否めません。輝が活躍したよりはマクロスの主砲による功績の方が大きかった気がし … マクロスf(フロンティア)最終回・第25話「アナタノオト」感想。絶望的な戦いに勝ちを収め、早乙女アルトたちは新たな平和の星に降り立った。さしずめcm明けの後半(bパート)はミュージカルのよう。歌と戦闘がシンクロするマクロスの真骨頂。いい最終回でした。 結論をいきなり言ってしまうとミラージュとフレイアどっちを選ぶ?ってところでフレイアが選ばれます。 超時空要塞マクロスの動画を配信している動画配信サービスをご紹介します。aukana(アウカナ)動画配信サービス比較ではHuluやU-NEXT、dTVなど人気のおすすめVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを編集部が厳選してご紹介!更に月額料金、配信作品数や評判で一覧比較も可能! 可変式の「腕」を有しており、作業および戦闘用に用いることができる。巡航時はおりたたむこともできる。ブーストジャックと呼ばれるブースターを装備可能で、これには追加武装として連装ミサイルパック×4、三連装ミサイルパック×2を内蔵している。, 旧地球統合軍時代より発展してきた戦闘用ガウォークは、西暦2050年代末からの統合軍分裂戦争で急成長をとげた後、2062年の時空混乱により一時的に技術体系が崩壊し、約5年間の停滞期を経験した。その間にチラム新統合政府はムーのロボット社会との対立とエマーンとの通商和平条約締結に伴う新技術の導入によって時空混乱世界に合わせた新しい兵器大系の開発に精力を注ぎ始めた。, 地球兵器の発展型であるチラム軍兵器は、「戦闘デバイス」と総称され、ブロンコII系の「脚」付き戦闘機に反重力システムを搭載したものでガウォークと呼ばれる形態を基本とし、ナイキックを除き、基本的に腕を持たない。イシュキック/イシュフォーン・シリーズは反重力システムを導入した第3世代の戦闘ガウォークで、慣性制御システムを備えた第4世代の戦闘ガウォークはムーとの決戦兵器として開発された「ナイキック」に始まる。, 反重力戦闘ガウォーク[10]。チラム軍戦闘部隊の標準的な機体である。大口径ビーム砲を機首、その下にコクピット。左右の張り出し部にミサイルランチャーを備え、その下に長い脚を生やし、外舷に推進機ポッドを備えた鳥居型のシルエットをしている。上空を閉ざされた狭い空間での運用に特化した亜音速機として設計されているため、機体形状は角張っており前面投影面積も大きく空力面の考慮は希薄。脚は蹴りや質量移動により機動性を高める他、デバイスを破砕する質量打撃兵器(鈍器)として設計されている。標準型と指揮官型があるが、基本的なレイアウトは共通。いずれも塗装は赤。作中の描写から、桂を見つけるための特異点センサーを標準装備している。, 装甲や抗堪性は脆弱でオーガスに殴られただけで簡単に破壊されてしまうが、第6話では数の差も相まって、岩山と相剋界に機動を阻まれたオーガスを苦戦させ、第14話では「無傷で捕獲ではなく、抹殺を目的として手加減なしで襲いかかるロベルト隊」の前に、オーガスは撃墜されている。, 機械生命体の戦闘国家であり混乱時空では第三勢力的な立場にあった。かつては人類が支配階級だったが、機械生命体の反乱で約百年前に絶滅している。, 個体の戦闘能力は高く、人間よりやや大きい程度の機械兵士でも戦車やデバイスをたやすく破壊する能力を備える。一方、防御力は比較的脆弱(しかし、拳銃程度の対人火器ではびくともしない)である。, OSTは本放送当時、LPレコードとして販売された。これは、後年になってCD化されている(内容に変化はない)。, 前番組『マクロス』と同じく、メインスポンサーのタカトクトイスが玩具を、イマイと有井製作所が共同でプラモデルを発売したが、いずれも売れ行きは芳しくなく、特にタカトクトイスは本作での見込みが外れたことが原因となり、経営が大きく傾いたと言われている(後番組の『超時空騎団サザンクロス』でスポンサーを外れてから、まもなく倒産した)。同時期には同じくメインスポンサーとなっていた『タイムボカンシリーズ イタダキマン』も低視聴率のために打ち切られており、本作と『銀河疾風サスライガー』の不振はそれに追い討ちをかけた格好となった。, メカニックデザイン担当の宮武一貴は「百貨店でオーガスの玩具の顔を見た子供が怖くて泣き出した」という噂を聞き、売れ行きの悪さを覚悟したという。, 1983年に小学館よりノベライズが発刊された。全2巻。この小説版は1994年にスーパークエスト文庫として新装版が発売されている。, 系列は本放送当時のもの。放送日時は個別に出典が提示されているものを除き1984年2月中旬 - 3月上旬のものとする[22]。, 『超時空世紀オーガス02』(ちょうじくうせいきオーガスツー)は『超時空世紀オーガス』の公式な続編となるOVA作品。販売開始は1993年からで全6話。, 『オーガス』最終回時点の設定から派生したスピンオフ的な続編作品。監督とストーリー原案は以前アートランドに所属していた高山文彦、キャラクターデザインは美樹本晴彦による原案を川元利浩がアニメ用にまとめる形でそれぞれ務めたが、後者はメイン以外をすべて橋本敬史が担当している[31]。, 中世を思わせる異世界を支配する二大大国、リヴリアとザーフレンは「アーマー」と呼ばれる古代兵器の発掘を巡り一触即発状態にあった。リヴリアの少年リーンは亡き親方の借金を払うため軍に入隊し、ザーフレン領内に潜入。素性の知れぬ美少女ナタルマと共に国境脱出を図る。そんな2人の前に謎のアーマー、オーガス02に乗る老人が現われる。, マンガ・エンターティメント(Manga Entertainment)社による英語版、セレクタ・ビシオン社によるスペイン語版、Polygram Video社によるイタリア語版が順次VHSビデオテープやレーザーディスクの媒体で当時発売された。, なお、マンガ・エンターティメント社版のみ、「アーマー」に当たる用語が「デシメーター」("Decimators")となっている。これは、古代ローマの軍隊で大量に殺人を実行可能な兵器を意味する語であって、原意はラテン語で『10人殺す毎に、1人を巻き添えにして殺す』ような大量殺戮兵器を意味する語である。, マーイなど第10話で生身のモズク族を撃てなかったり、第9話で桂からバズーカが欲しいと頼まれたリーグは「10分もあれば作れる」と豪語したが、逆に言えばその程度の武器も保有していなかった等、特に歩兵戦闘はからきし, リオム湾(地中海沿岸)にある未来的なビル群を、ヘンリーが「古い街並み」と言うシーンがある。, 第11話でチラム軍の目を逸らすために桂の死を偽装するダミーとして偽オーガスが仕立てられたが、こちらはあっさり破壊されている。また、第14話ではロベルト隊所属イシュキックの連装機関砲の直撃を受けて墜落した。, オーガスの外装ミサイルもそうだが、アテナ機などバンクシーンの都合で複数回斉射していることがままある。, ファイアーボールは第7話のみにしか披露されず、後の文献を含めて、その原理を語る資料は皆無である。, 第30話で「地球の外に出る研究はしないのか?」と大尉が尋ねた際、「何故、そんな必要がある」と大佐に否定されている。, 集まった大量のPC収容にグローマ1隻では足りず、リプレイではグローマを旗艦に交易船が数隻連なる大船団になってしまった描写がある。, それぞれ、ブロンコIIが揚力と噴射による通常飛行。イシュキックやログウッド等が反重力エンジン。オーガスやモラーバ、ナイキック等が慣性制御システム。, エマーン、チラム、ファンシィ、アトランタ、モズクの五カ国。ムーはNPC国家扱いで、各国の技術段階がAG(反重力=アンチグラビティ)まで発展すると脅威を感じて突如、侵攻してくる。, 『福島民報』1986年11月16日付朝刊 - 1987年7月26日付朝刊、テレビ欄。, Orguss Mecha › Mecha › Pre - Catastrophe › Enemy Fighter - GEARS Online, アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=超時空世紀オーガス&oldid=79205639, 手持式火器(フライトフォームでは主翼上面、ガウォークフォームでは脚部外側に装着される), ミサイル(脚部(フライトフォームでは主翼)左右(同上下)パイロンに各4発ずつ、計16発装着される, 短射程大型ビーム砲(機首の嘴状部分に設置された主砲。嘴のカバーが上下に開いて砲口が現れる。装備位置の関係上、バトルフォームでは股間部になるので使用不可能)。, 総集編ビデオ 超時空世紀オーガス メモリアル VOL.1「モームの夢」発売元:エモーション(現.バンダイビジュアル)品番:BES-115、限定版は第2話から第17話までの予告編付き。, 総集編ビデオ 超時空世紀オーガス メモリアル VOL.2「超時空アテナ」発売元:エモーション(現.バンダイビジュアル)品番:BES-116、限定版は第18話から第35話までの予告編付き。, 上記のビデオソフトとLDの音声はステレオ仕様で、本編は各話からのダイジェストシーンを再編集した物にナレーションを新録した物を使用。各々の初回生産分には各話の予告編が巻末に付属していた。. 39 ... 最終回が意味不明だった うろおぼえだけど主人公と親友がもう一組出てきて たがいに撃ち合って終わり 最後どうなったんだよ . Tweet; Share +1; Hatena; Pocket; RSS; feedly; Pin it #25「アナタノオト」 フロンティアとバジュラの戦いは、アルト機が撃墜され、シェリルの歌がきかなくなったことで、新統合軍の劣勢が鮮明となってきた。 そ … 「大ヒットしたマクロスの後作品、振るわなかったのは何故?」「メカがイマイチ・・・いやイマサンくらい?」 | マクロスの後番組だが超時空シリーズの人気を持続できず失速 - アニメ超時空世紀オーガスを実際に観た感想です。 オーガス以前にマクロスを最初の5話くらいで切っちゃったからオーガスはそういうのやってるくらいにしか知らなかった . ダークオスナイトさん 2,521 views 匿名. さて、そんなオーガス。 マクロス ... 最終回で結末が投げたようなパラレルのイラストで終わったので肩すかし感が強かった。 マクロスと違って現用機のイメージが無いのでSFというより適当ファンタジーて … 最終回後はどういう世界になったんだっけ イメージシーンのみでいまいちわからなかった ... オーガスもマクロスも2060年頃にD兵器が使われるってのは何かの縁があるよね . 「超時空シリーズ」(ちょうじくうシリーズ)は、1982年10月から1984年9月まで、広告代理店 ビックウエストが中心となって製作し、毎日放送(mbs)を製作局としてtbs 系列で放映されたテレビアニメシリーズの総称である。 オーガスは日曜昼前にリアルタイムで見てたなぁ。 俺的にはマクロスやサザンクロスよりも好きなシリーズだったよ。 21 : :01/11/02 18:56 id:umnlfav8 sf板逝けと言われそうだけど 渡り鳥都市のラストは、宇宙が反宇宙と衝突して消滅するという話。 「オーガス」の独特なデザインや『マクロス』の「バルキリー」を上回る四段変形、作中に織り込まれた膨大なsf設定など前衛的な要素が多い意欲作でしたが、子供が作品内容を理解するのは難しく、ヒットには至りませんでした。 返信. 「超時空要塞マクロス」(初代マクロステレビシリーズ)は全36話ですがどういった結末を迎えたのでしょうか。マクロスは地球人とゼントラーディ人との戦いが描かれていますが、ストーリーは大きく2部に分ける(戦中編、戦後編)ことができます。・第1部 マクロスFでの英会話、ありゃりゃlunarが、、、10/10. 超時空要塞マクロス|最新作から名作までアニメをたっぷり楽しめる動画配信サービス!月額1,000円(税抜)で対象の作品が見放題!初回は無料でおためし頂けます。スマートフォン、パソコン、タブレット、テレビで大好きなアニメを楽しもう! ちいさなプリンセス ソフィア; モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON; One Piece; キラキラ☆プリキュアアラモード 『マクロスがとまらない』【第101回】期間限定アーカイブ配信が、本日12月10日(木)18:00より開始! 2020.12.10 【マキナΔ西田望見出演】本日12月10日(木)22:00よりshowroomにて『第125回マクロスモデラーズ』ライブ配信. Facebook; Twitter; はてブ; Pocket; Feedly; 元スレ. 前作『マクロス』は「地球に攻めてきた巨人をアイドルの歌で撃退する」という解りやすいものだった。 一方で『オーガス』は「特異点と呼ばれる主人公が二大陣営から狙われつつ旅をしていくうちに、やがて世界の真理を知り時空修復に向けての自覚を持つようになる」というもの。 マクロスゼロの動画を配信している動画配信サービスをご紹介します。aukana(アウカナ)動画配信サービス比較ではHuluやU-NEXT、dTVなど人気のおすすめVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを編集部が厳選してご紹介!更に月額料金、配信作品数や評判で一覧比較も可能! YouTube responded with an error: Daily Limit Exceeded. 『マクロスΔ 第26話』感想 “覚悟するんよ?” ライブと空戦、これが見たかった!! 最終回 _ 2016年09月26日 マクロスΔ 26話 感想 永遠のワルキューレ 最終回 最終決戦、オーガスタンクがようやく登場!! ありきたりな結末. 11月26日(木)18:00より第124回『マクロスモデラーズ』期 … You may monitor your quota usage and adjust limits in the API Console: https://console.developers.google.com/apis/api/youtube.googleapis.com/quotas?projec… マクロスは昨年の暮れに購入しました。 確か、課内でアニメの話がいろいろ出ていた頃だったと思います。 結局、買っててしまいました。 その後に出たオーガスも買ってしまいました。 ]改訂した、マクロス歴史年表によれば、1995年、『未知の時空震によって、銀河系の時間軸が複数に分岐』とあり、本作品は『「ASS-1」こと「マクロス」が地球に落下して来なかった世界での、未来の出来事』と規定されることになった。このため、新中州重工他のマクロス世界の企業名や事象名が登場することについては、今後スタッフ公式にも一種の平行世界として説明されることとなる。, 元々の企画がSFパロディーだったマクロスに比べ、スタジオぬえの本領である本格的なSFテイストの設定で、タイムトラベル、平行世界、軌道エレベータなどのSF要素が盛り込まれている。, 異世界風のメカニックコンセプトを宮武一貴が創出し、同時期の『聖戦士ダンバイン』と並んで宮武デザインの代表作となった。メカデザインは当初石津泰志が単独で手がける予定だったが、その作業が大幅に遅れたため宮武がメインとなったという裏話がある。当時宮武は『ダンバイン』に加えて『マクロス』劇場版で初監督を務める河森正治のサポートという形でメカデザインも手がけていたが、家庭の事情で自宅を離れられない状況となっており『オーガス』の作業が回ってきた事で完全なオーバーワークになっていたという。結果的にスタジオぬえの会社的な事情も考慮して宮武は『ダンバイン』をごく初期で降り、『マクロス』の作業終了後は『オーガス』に全力投入する事となる。, 宮武は本作のメカデザインにおいて、セオリーとは逆に「味方側メカを曲線的に、敵側メカを直線的に」デザインする試みを行っており、さらに番組後半には敵側にも主役メカと同クラスの変形機構や戦闘能力を持つメカ「ナイキック」を登場させている。しかしこうした試みは結果的に後述の玩具・プラモデルなどのスポンサー商品の売り上げ不振という結果を招き、さらには後述の通り、スポンサーの一社のタカトクトイスの倒産の一因ともなった。, マクロスの海外翻案版である『ROBOTECH』において、マクロスの後に『超時空騎団サザンクロス』『機甲創世記モスピーダ』がリンクされているが、本作は含まれていない。これは、製作元の違いが主な理由である。, 西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に分かれて争っていた。桂木桂(かつらぎ けい)の所属する自由宇宙軍(フリーダム・スペース・コープス)は最新のD兵器・時空震動弾を用いて軌道エレベータのエネルギープラント破壊作戦を敢行する。だが、相手陣営の抵抗が激しく撤退せざるを得ない状況になり、憤慨した桂は未調整のため起爆を中止して破壊命令が下った時空震動弾を独断で作動させてしまう。その結果、暴走した時空震動弾により時空は混乱し、世界は相剋界(そうこくかい)に包まれあらゆる多元世界の混じったパッチワークのような世界、「混乱時空」と化した。そして桂自身も時空転移に巻き込まれ、時空振動弾破裂の20年後、混乱時空世紀20年(西暦でいえば2082年)の世界に飛ばされてしまった。, 桂はエマーン人の隊商に拾われ行動を共にするが、混乱時空修復の鍵となる「特異点」とみなされ、各勢力の争奪戦にさらされる身となる。さらに、もう一人の特異点、オルソンはチラムのエースパイロットとして桂の前に立ちはだかる。過去と現在が複雑に絡み合う中、時空再生に向かって桂木桂はオーガスを駆る。, 桂が作動させた時空振動弾の影響で時空境界が損傷し、地球上に並行世界が複数混在するようになってしまった混乱世界。桂の所属していたかつての地球の主だった人類(チラム人)を始め、人間そっくりなエマーン人・バラゴン人・アトランタ人など様々な多次元世界の種族が存在し、それぞれの勢力圏を築いている。大陸の陥没で地形を大きく変動させた時空の混乱はなお続いており、ランダムに発生する転移現象により地域が遠く離れた別の場所と入れ替わる事件がしばしば発生する。さらに空には海抜150メートルに時空の歪みの層「相剋界」が存在している。相剋界へ航空機などが突入すると猛烈な時空干渉作用が起きて大ダメージを受けるため、上昇を阻む壁となっている。高空に抜ける手段はただ一つ、時空変換装置を伴い、軌道エレベータの内部を通るしかない。, 相剋界に覆われたことで温室効果により気温が上昇し、遠からず全ての生命が死滅する可能性が高いと予測されており、時空正常化が急務となっている。まれに相剋界がレンズとなって局地的に太陽光が集中することもあり、その場合は一帯が焼け野原になってしまう。相剋界を抜けた高空にある「大特異点」に特異点(桂とオルソン)が接触すれば時空の混乱が解消できると推測されており、各勢力はそれぞれの思惑で特異点奪取を目指す。一方で、チラムは特異点を必要とせず、再度の機械的な時空振動で修復を図る「D計画」を考案していた。, 以下に各国家の特徴を記す。メカニックの特徴については「登場メカニック」参照のこと。なお、本作に登場する機動兵器などのビークル類は「デバイス」と総称される。, 物語の始め、桂木桂とオルソンの居た世界で開発された自由宇宙軍(フリーダム・スペース・コープス)の兵器「ディメンショナル・ウェポン」。ABC兵器(核兵器、生物兵器、化学兵器)に次ぎ、通称「D兵器」と呼ばれる。効果範囲内の対象を別の時空へと吹き飛ばす次元兵器。, 当初敵国との軌道エレベータの所有権を巡り、時空震動弾を用いて軌道エレベータのエネルギープラント破壊作戦を敢行するが、元々空想上の理論でしか確立されていなかった。実戦における初の起爆であるにもかかわらず、桂木桂の手で未調整のまま作動させてしまった結果、暴走した時空震動弾は周囲の並行世界をも巻き込み、混乱時空を生み出した。, 発動時のあまりのエネルギーに、切り取られた一瞬の過去、暴走時に間近にいた桂とオルソンからもう一人の自分「発動前の人格=ドッペルゲンガー」を発現させてしまい、共に軌道エレベータの頂上の宇宙空間へ飛ばされて、本来「一人」であるはずの存在が「二人」になったために、時空が混乱した。最終回では大特異点=発動時の一瞬の過去の世界で、桂とオルソンの発動直後の人格が遭遇し「奴らを排除しなければ、どうしようもないのか」と覚悟を決めた桂とオルソンは、時空修復を果たすべく、各々もう一人の己自身へ銃を向ける。, 『オーガス02』の世界では、桂とオルソンが時空修復を何とか成功させたものの、完全ではなかったので、生き残って同じ時代に飛ばされた大尉が長い時をかけて時空震動弾を建造、再稼動させた。, 桂とオルソンの居た世界で建造された宇宙空間へと繋がっている超巨大建造物で、エレベーターを使用する事で極めて低コストで宇宙空間へと行く事が出来る。全長約8万km、高度4万kmにはスペースアイランド、途中には中継ステーションが複数ある模様。外壁には自衛用として多数のビーム砲が装備され、ミサイルを迎撃していた。物語当初、敵国との軌道エレベータの所有権を巡り、桂とオルソンの所属する自由宇宙軍(フリーダム・スペース・コープス)が時空震動弾を用いて軌道エレベータのエネルギープラント破壊作戦を敢行するが、未調整のまま起動させてしまったために頂上の宇宙空間に『大特異点』を作ってしまった。, 最終決戦時には度重なる時空転移と老朽化により中腹部分より崩壊する。最後、桂とオルソンが大特異点へ突入する際は時空変換装置に乗り込み、高度4万km以下に存在する中継ステーションから宇宙空間へ飛び出し、スペースアイランドが大特異点に衝突する直前に大特異点に突入し、時空創造を行うことが出来た。, 『オーガス02』の世界では、ムーのロボットの残党の勢力地域「テリトリー」に点在しており、あまりの兵力に近づけないでいる。生き残って同じ時代に飛ばされた大尉が崩落した中腹部分の頂上にラボを建造、時空振動弾とオーガス02を200年かけて建造しており、オーガス02でしか侵入できない。, エマーン界で開発された技術。反重力システムを発展させた物で、物体の慣性を限りなく零に近づける(物理的に近似値であり「0」そのものにはならない)ことで、わずかな力(推力)を加えるだけで、移動機械は飛躍的な移動性を確保出来る。大気圏内では空気抵抗があるため理想値とはならないが、これによりグローマの吹きさらしの発着デッキにアーム一本で艦載機を縣吊したり、慣性制御を最大値にした場合オーガスを2人で引きずって移動させることも可能だった(第5話)。また、上記技術の応用で機動時の重力加速度をかなりの程度まで軽減できる。, これらの技術は混乱世紀以降、チラムにも「商品」として提供され、イシュキックやイシュフォーンなどの第三世代ガウォーク以降の基本技術として組み込まれていく。また「ムウ」のシステムはエマーンの物と異なり、周囲の物理法則を書き換えて移動する推進技術で、従来のジェットエンジンなどの推力装置を必要としない。また加速度低減も上記慣性制御より積極的に物理法則に干渉出来るため、エマーンの技術に較べて一日の長がある。, 登場人物の名前の一部はジャバウォックの詩より採られたものである。(例 - ミムジィ・ラース、モーム、ジャビー), エマーンのデバイスは慣性を制御する機能を持っており、それにより滑空、飛行、高機動戦闘を行なう。共通する特徴として「腕」を持っている。多くの場合脚は無い。これらの腕メカはドリファンド(「ドリフト・ハンド」の略)と総称され、交易船所属機は自衛戦闘から各種作業まで幅広く使用される。なお、ドリファンドは専用のヘッドセットを操縦者が装着する事により、ある程度の思考制御が可能となっている。, 半壊した桂のブロンコIIを修理する際に、モラーバの腕を付けた戦闘ドリファンド。あり合わせで作られたメカだが、人型メカの存在しない混乱時空においては多大な戦力となり、その戦闘能力を高く評価したエマーンにより、後にオーガスIIとして量産されることになった。, 両腕前腕部にはモラーバから継承した連装のグレネードガンが装備されている。ミサイルガンはモラーバとは異なり、右腕に固定装備するタイプでオーガロイド時の射界が広い。ガウォーク形態では右足にセットされる。加えて左右主翼にブロンコIIから引き継いだ形で、ミサイルを計12発装備することが可能。耐久力も高く、容易に爆散するイシュキックや他のドリファンドとは対照的に、ミサイルの至近爆発を受けても容易に損傷しない[9]。またタンク形態ではムーのロボット兵を体当たりで蹴散らし、次々と爆散させた中で平然と動いている描写がある(第34話)。, グローマ内での命名会議で「ギャモン」と最後まで競り合った後、ジャビーの世界の言葉で「戦いの神」を意味する「オーガス」と名付けられた。なお、この命名会議の中で、番組の企画初期タイトルである「ネビュラード」が桂の思いついた名称案として登場していた。桂木桂の機体のカラーリングは白地にワンポイントとして赤が入る。関節部は茶色。, エマーンの標準的なドリファンド。一人乗りで腹ばいになって搭乗する。「モラーバー」とも呼称される。 曖昧な記憶なのですが、最終回に次作?のオーガスが登場していたと思うのですが、知っている方います? マクロスの迎撃用ロボットディフェンダー(?)なんかにまぎれてたはずです。 オーガス以前にマクロスを最初の5話くらいで切っちゃったからオーガスはそういうのやってるくらいにしか知らなかった . 柿崎vsシャア、夢の対決。 2019.04.02 / 最終更新日:2019.04.13. 最終回が短かったのは同意ですが、通常26話の所がオリンピックの関係で1話短くなっていますからね。最終回分を前後編に出来なかったのは勿体無いと思います。 当初52話の予定が、実質最終回の愛は流れるが27話。映画版の愛・おぼえていますか、では監察軍はメルトランディという女性の部隊に置き換えられ、マクロス艦もメルトランディの船らしいが、マクロス7ではプロト・カルチャーと監察軍の設定はある)。 超時空要塞マクロス|最新作から名作までアニメをたっぷり楽しめる動画配信サービス!月額1,000円(税抜)で対象の作品が見放題!初回は無料でおためし頂けます。スマートフォン、パソコン、タブレット、テレビで大好きなアニメを楽しもう! 誕生日 飾り付け 女の子 3歳, 交通事故 死亡 年間, 肺がん ステージ4 完治, マークイズ 映画 駐車場, 韓国ドラマ 低視聴率 歴代, ニッポンノワール 眞木 3年a組, 牛丼 レシピ 吉野家, ソニー リチウムイオン電池 復活,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ