最新情報

• スマブラ ジョーカー 強い
    『スマブラsp』dlc”ジョーカー”参戦‥もしかすると強くないかも? 『大乱闘スマッシュブラザーズSpecial』のDLC”ジョーカー”が配信されました。 ネットではさっそく使用した方の感想などがあがっています。 ジョーカー. ジョーカーはオンでも結果出てるからちゃんと強いぞ 240: 名無しさん 2020/10/21(水) 01:25:56.24 >>231 弱キャラは言い過ぎだけどオンだとデデデのが結果出してますしオンはデデデのが強いんでない? 2019年4月18日配信後の更新。「スマブラspで初登場するジョーカーは強いの?」「スマブラsp初参戦の新キャラクタージョーカーについて詳しく教えて!!」今回は、そんなジョーカーの使い方やおすすめのコンボについて詳しくまとめてみました! ジョーカーのワイヤー復帰は強いですが、 ワイヤーで崖をつかんだ瞬間の位置は一定で復帰阻止は狙いやすい ので、 ルキナなら崖を降りて上b復帰阻止をするとワンチャン引ける ことがあるので覚えておきましょう。 【スマブラspの初心者向け攻略記事】 ジョーカーは1つ1つの技の火力が小さいので、コンボでダメージを稼ぐ必要があります。そこで今回は、「ジョーカーの実戦で使える確定コンボ13個」を紹介&解説していきます!空上落としループのコツなどももちろん解説しています。ジョーカーのコンボは本記事を読めばマスターできますよ! 最近では環境トップに置かれることが多いですね。世界最強プレイヤーのMkleoに加えてザクレイ氏も使い始めています。 強い部分は申し分なく強いんですが、いくつか気になるところがあります。 ①アルセーヌがいない状態での撃墜 俊敏な動きによる立ち回りの強さと多彩な復帰阻止が魅力的なファイター。ペルソナ「アルセーヌ」の召喚中は全技の性能が強化され、超攻撃敵なファイターとなります。そんなペルソナ5の主人公である「ジョーカー」の解説をします。 スマブラspまとめ 2019.04.18 野牛 【スマブラsp】ジョーカーって強い?弱い?アルセーヌ無いとシーク並みのバ難、だが動きのカッコよさは最高! 「[スマブラSP]ジョーカーの"即死"が強いらしい(*' ')」(12:16) は、5634回以上再生されているようですね! 検索キーワードとYouTubeカテゴリは以下の通り YouTubeカテゴリ:ゲーム 検索ワード:「スマブラSP」「ジョーカー」 動画の説明抜粋 325: 名無しさん 2020/08/06(木) 04:22:09.80 ジョーカーに対して『ジョーカーはスマブラが上手い人が使わないと弱いキャラ』とか知ったような口聞いてる奴居たけどジョーカーなんて弱点が無い誰が使っても強いお手軽キャラ代表だろ 化ないだろって思ったんだけど, 【指摘】やっぱGCコンの方が大会向きなんだな, 【予想】バンナムから参戦するならこのキャラかなwwwwww, 【質問】まだソフト届いてないんだけど、初心者にお勧めのキャラ教えて!, スマブラSwitch攻略まとめアンテナ, スマブラSwitch攻略まとめアンテナ速報, ポケモン剣盾攻略まとめアンテナ速報. スマブラSP(スイッチ)の最強キャラランクです。オフラインとオンラインにおける、それぞれのキャラランクを掲載しています。スマブラSPの1on1(タイマン)で強いキャラが知りたい方は、ぜひ参考にしてください。 この記事を更新するのは2回目だと思いますが、常日頃から対ジョーカーを考えていて色々新しい気付きがあるので許してください。, リリースされて間もない時期はそこまで強キャラではないというような評価を受けていたジョーカーでしたが、国内外の大会で結果が出始めた今ではすっかり強キャラのポジションに着きました。, また、その使用感の良さから使い手も増えてきており、リリース当初のようなジョーカーブームが界隈の中で再燃している印象です。, 【スマブラSP】DLCの買い方とキャラのダウンロード方法まとめ【スマブラスイッチ】, ルキナの上必殺技(5F)やピチューの通常空中攻撃(3F+ジャンプ踏切の3F)のような、シールドキャンセルからの優秀な反撃手段をジョーカーは持っていません。, 掴みの発生は6Fの最速組なので、シールドキャンセルからは10Fで発生しますが、それでも反撃としては少し頼りないでしょう。, なお、上スマがシールドキャンセルから10Fで発生するので、撃墜%では少し警戒する必要があります。, しかし、上スマが下・横方向への攻撃範囲が狭いため、空中攻撃を先端気味に振ったり、めくりで(=相手の背後に回り込んで)振ったりすると上スマで反撃を取られることは少ないです。, よって、ジョーカーに対しては反撃の取られづらい空中攻撃をガンガン押し付けることが出来ます。, 【中級者向け】空中攻撃の効果的な使い方を知って立ち回りを強化しよう【スマブラSP】, ジョーカー(通常モード)の上Bはいわゆるワイヤーで、例によって復帰時に無敵が付与されていません。, ワイヤーが崖を掴む距離は他のワイヤー系に比べて長いですが、無敵がないのでルート上に技を置くだけで簡単に潰すことが出来ます。, また、通常モードではメテオ攻撃を持っていないため、対フシギソウのように復帰阻止を失敗したからといって空下などで返り討ちに遭うリスクが少ないです。, リリース前のジョーカー紹介映像では、「一定時間無敵になるので安全に飛翔できます。」と紹介されていますが、, 実際無敵が付いているのは発生時の1-25Fのみで、その後は完全に無防備な状態となります。, そのため発生時は叩けないものの、26F目以降の上昇中には攻撃を自由に叩き込むことが出来ます。, さらに、上B発生から崖を掴むまでのタイミングが分かりやすい上、崖掴まり時の無防備な2Fの姿勢も優秀ではないため、この2Fに技を合わせるエッジガードも狙うことが出来ます。, 【スマブラSP】今作では特に重要?「崖つかまり移行時の2F」を狩って復帰阻止する方法を知ろう, 主にジョーカーが通常モード時の話ですが、ジョーカー(通常モード)の主な撃墜手段は上スマ・横スマ・空後などです。, 上スマは発生10Fと比較的早く、横スマは通常モードの割にかなりのふっ飛ばし力があり上方向にも攻撃判定がある、空後も7Fで当然対空(=対空中)として優秀です。, さらに、強力な投げ撃墜は持っていないため、ガードさえしていればほとんど撃墜されないという場面がかなりあります。(もちろん投げで外に出して復帰阻止での撃墜や、200%近い高%帯では後ろ投げで撃墜する場合もあります), そのため、撃墜%では各種対空攻撃を警戒しながらガード多めで立ち回ることを意識してみると良いと思います。, 反逆モードは各種攻撃がアルセーヌによって強化されるというコンセプトですが、各種投げは一切強化されません。, 空後をガードさせての固めや、各種スマッシュのガード削り値の増加などによって、ガードに対してのリスク付けは強化されますが、依然として脅威となるほどの投げ撃墜は持っていないので、ガード多めで立ち回るというのは有効な対策になり得ると思います。, 【スマブラSP】シールドを使いこなせ!ジャストシールド・シールドシフトのやり方と使いどころ, 空前1段を当てた後、空上落としや上スマ、空後などの色々な技が確定してしまい、通常モードであっても100%程度で撃墜されてしまいます。, 前提として、ジョーカーの反逆ゲージは時間経過・ダメージを受ける・反逆ガードの3つの要素で溜まります。, 反逆ガードを多用するプレイヤー、逆にほとんど使用しないプレイヤー、タイプは様々だと思いますが、反逆ガードを取られると相当ゲージが溜まってしまうため、ある程度はリスクを付けたいところです。, 反逆ガードを振りたい場面を考えて、様子見や掴みなどでリスクを付けることを心掛けましょう。全体Fが52Fと長いので、不発させると大きめの技で狩れます。, 反逆ガードを意識しすぎて技を振らなくなるのも良くないですが、この辺りの状況では多少意識してもいいかもしれません。, 様子見ですかしたり掴みで崩したりと、感覚としては対ベヨネッタのウィッチタイムに近いように感じます。, 試合の中で反逆モードを何回回せるかで試合が決まると言っても過言ではないので、反逆ガードに大きいリスクを付けることが出来れば、試合展開も変わるかもしれません。, アルセーヌ状態のジョーカーは撃墜力の高い技が非常に多く、正直撃墜技を拒否しきれない場面もよくあります。, しかし、通常時のジョーカーは撃墜できる技がある程度決まっており、それらを把握しておくことでかなり撃墜拒否をすることが可能です。, ポケスタなどの台があるステージではさらに強力で、空上落としで相手を台に乗せるため撃墜%が少し低くなります。, 空上落としで地上に落として上スマが繋がらないキャラに対しても、空上落としから下スマが確定してしまうため、撃墜%ではとにかく空前1段目に当たらないよう努めるべきです。, ジョーカーの世界一の使い手であるMkLeo選手が驚異的なほど頻繁に空前1段を当てて相手を撃墜してるのですが、, MkLeo選手の動画をたくさん見て考察したところ、相手の空中攻撃の後のその場回避の後隙に空前1段を当てているシーンが最も多いことに気が付きました。, 空前1段は降りで振る必要があるので、こちらから技を振っても反撃として空前1段をくらうことはないのですが、その場回避などで余計な後隙を晒してしまうと空前1段に当たってしまいます。, とりあえずガードしておけば空前1段に当たることはないので、通常時のジョーカーに対してはガード多めに立ち回ることをオススメします。, 理由は、上投げ空上等のコンボ火力が台があった方が伸びる、台上での反逆ガードが強い、ポケスタの左右台程度の高さの台には上スマが当たるため台があっても着地狩り性能が落ちない等です。, しかし、NBのガン下派生を利用した着地狩り拒否は台があると弱くなるので、ジョーカーに対して着地狩りでターンを取らないといけないようなキャラは台ありステージを選ぶのも手だと思います。, 実際、あのMkLeo選手もポケスタや戦場を多く選択しているため、そこそこ信憑性のあるステージの強さ順の序列だと思います。, リリースされてからまだ日が浅く僕自身もまだ分からないことが多いので、このほかの有益なジョーカー対策やこの記事で間違っている点があれば、ツイッター等で教えていただけると助かります!, ポケスタなどの台があるステージではさらに強力で、空上落としで相手を台に乗せるため撃墜, 空上落としで地上に落として上スマが繋がらないキャラに対しても、空上落としから下スマが確定してしまうため、, 選手の動画をたくさん見て考察したところ、相手の空中攻撃の後のその場回避の後隙に空前, 段に当たることはないので、通常時のジョーカーに対してはガード多めに立ち回ることをオススメします。, 【スマブラSP】強キャラ『ジョーカー』対策まとめ | 立ち回り・復帰阻止・反逆ガード, ジョーカーの空N・空後は最低空でガードさせて-5Fしか不利がない。安易にガーキャン掴みなどしないように, エイハ、エイガオン共にガードすれば起爆しない。後隙が多いのジャンプでかわして空中攻撃で反撃したい, 撃墜%、ジョーカー反逆モードでこちらのラインがないときは空後とDAを特に警戒。ダッシュから見えない技が飛んできて撃墜される, 下派生のガンは横から叩くイメージ。下に位置取ると反撃が難しい上に喰らったら展開が悪い, 下派生のガンは復帰阻止で強力。近距離で当たると怯むため、マリオやウルフなどの上Bの復帰距離が短い系のキャラに刺さる。空中のガンは後隙が長いので、ガン見えたら即上Bで上から帰ったり、予め2段ジャンプを残しておく等の対策が必要, 復帰阻止などで、ある程度ジョーカーと距離があってもエイガオンが飛んできて撃墜されることがある. 1.ジョーカーの特徴とvip難易度 特徴 初心者おすすめ度: ~× vip難度:中~高 vip優先度:中~高 軸となる技 できた方がいいテクニック 2.立ち回り 序盤0~40% 中盤 40~80% 終盤 80~ 3.各場面解説 アルセーヌ 着地狩り 復帰阻止 復帰 きつい相手について 4.まとめ 前回のウルフに引き続き… スマブラでジョーカーは購入していないものの、ペルソナ5はどハマり。連休は実家へ帰省。パパは休みの日も休めないので、連休4〜5日目くらいで会社が恋しく … スマブラspジョーカーに強いキャラ(五分以上)は何ですか? 複数教えてください(終点) ルキナピカチュウ次点でパルテナ スマブラのジョーカーって強いですか?弱い? 最強キャラの一角ですが、今のところMkleo選手以外に使いこなせているプロはいないですね普通の人が使うならウルフとかのほうが強いですめちゃくちゃ面白いですよ!わいわいやるのもいいけど、やっぱりアイテムなしタイマンが楽しいです 【スマブラSP】剣キャラやジョーカー使いは必修!滑り横強のやり方滑り横強って聞いたことあるけどどんなのだろ?剣キャラをよく使うけど、相性が良いテクニックなのかな?滑り横強のやり方が知りたい!個人的に滑り横強が強いと思うキャラは・ピ … スマブラspまとめ 2019.4.18 【スマブラsp】ジョーカーって強い?弱い?アルセーヌ無いとシーク並みのバ難、だが動きのカッコよさは最高! スマブラspまとめ 2019.4.19 【スマブラsp】ジョーカーは反逆ガードが超重要!脳死飛び道具とか全部おやつにでき … スマブラSPダウンロードコンテンツの第1弾として、ペルソナシリーズからジョーカーが解禁されましたね。 ダッシュ速度や空中での落下速度が速い、スピード系のファイターに分類されるジョーカー。身体の線がとても細いので、戦場を縦横無尽に駆け回りながら、相手の攻撃をひらりひらりとかわしながら差し込み・差し返しを狙って行く立ち回り … ジョーカーはシールドキャンセル(ガーキャン)行動が弱めです。 ルキナの上必殺技(5F)やピチューの通常空中攻撃(3F+ジャンプ踏切の3F)のような、シールドキャンセルからの優秀な反撃手段をジョーカーは持っていません。 掴みの発生は6Fの最速組なので、シールドキャンセルからは10Fで発生しますが、それでも反撃としては少し頼りないでし… ジョーカーはファイター自体が強いだけでなく、スマブラを根本から上手くしてくれるファイターであり、使えば使う程あなたにとって最高の相棒になってくれることは間違いありません。 ぜひ、スタイリッシュで強いジョーカーを使ってみてください! つまりはあらゆる面で強いキャラってこと? 68: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:42:32.06 >>66 ジョーカーがあらゆる面で強いキャラか もしくはワンパターンジョーカーに対応できないやつの嘆きかどちらかですね スマブラsp(スイッチ)の「ジョーカー」(ペルソナ)の最新評価からコンボまで、ジョーカー使いが知りたい情報を掲載しています。ジョーカーのキャラランクの解説や技考察、カラー紹介もしているので、スマブラspジョーカーで気になることがある方は、要チェックです。 ジョーカーがb技まで強いのは本当に謎 通常技とかが強いのは分かるがb技もこんなに強くする必要あったか? 848: 名無しさん 2020/11/12(木) 01:21:44.26 >>814 b技のダメージ取る立ち回りだけならある意味ゲッチすら超えるからなこのキャラ 465: スマブラまとめ速報 2020/04/23(木) 00:57:57.07 なんでジョーカーが強いって認めないんだろうな ジョーカーのキャラ性能が好きで使ってるし強いの嬉しいんだがな … 任天堂「スマブラにリュウ参戦!」 ボク(23)「すげええええええ!」 任天堂「スマブラにクラウド参戦!」 ボク(23)「すげええええええ!」 任天堂「スマブラにシモン参戦!」 ワイ(26)「…誰?」 任天堂「スマブラにジョーカー参戦!」 ワ … オンライン対戦では、接続環境や回線相性で多少の入力ラグが発生します。密着してコンボを繋げるような、操作精度を求められるキャラは、ヒット確認などの難易度が上がるため、オンラインでの評価が下がります。 一方、強力な飛び道具を持つキャラや単発火力が高いキャラは、立ち回りが入力ラグの影響を受けにくいと言えます。技の持続が長く、攻撃を当てやすいキャラも、オンラインで活躍しやすいです。 アルセーヌジョーカーより強いキャラなんていないだろ、スマブラエアプかな? 169: 名無しさん 2020/08/22(土) 16:18:16.77 常時アルセーヌ以上のキャラがいるってマジ? こいつらより素のジョーカーを強いと捉えるか否か 522: スマブラまとめ速報 2020/06/06(土) 23:54:47.17 素のジョーカー立ち回りと復帰は強いけど撃墜力ないからさすがに素だけだったら中堅以下 【スマブラsp】ジョーカーの"ガン絶"とは?やり方と4つの使いどころをまとめてみた。 ジョーカーに「ガン絶」っていうテクニックがあるらしいけど、どういったものなのかな? ガン絶のやり方や、使用する場面を知りたい!使いどころは次の4 … ジョーカーが参戦したのは、2016年に発売されたゲームの中でも ペルソナ 5の評価が圧倒的に高かったことや、スマブラに参戦するファイターとして技やフォルムがピッタリだったということが有力なのではないでしょうか? トトロ 松郷 セリフ, ラジャー 英語 使い方, 金まる タバコ 女, イオン銀行 住宅ローン 借り換え ブログ, ドルビーシネマ 名古屋 料金, スパイスカレー ヨーグルト 効果, タイムボカン 24 新撰 組, ワールドカップ サッカー スタメン, 栄養バランス 献立 一人暮らし, 沖縄 離島 市町村,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ