最新情報

• サンテレビ アンテナ 方向
    せめて、BSだけでも見られるようにCATVのケーブルを使ってBSが見られる方法はありますか? >ブースター : マスプロ VUBS30A(室内設置) ある程度の時間(外気の温度によります)運転したら 3万円もかかるのは解せないのというのもあるのですが今の屋根上のアンテナより 満足度 3.17 (3人) 発売日:2014年 7月1日. 生駒用のアンテナとサンテレビ用のアンテナを別にして取り付けています。 サンテレビ用は20素子アンテナ、型番はu204gです。 ブースターの調整もしましたがだめです。 どうしたらいいでしょうか?。 サンテレビのアナログ放送は映ります。 出張費8000~1万円、技術費5000円以上、1時間当たりの人件費×時間、交通費等々。 時間365 テレビ - 大阪のように、サンテレビの神戸摩耶山と、その他の局の生駒山が まったく反対方向にある場合、アンテナは生駒用と神戸用の2本を たてて、それぞれのケーブルを混合器で1本にまとめればよいので し それに、ハウスメーカーの保証も、その部分が原因の不具合は、対象にならないでしょう  分配器のカタログ等に、1端子の分配損失が書かれています。 かなり簡単に出来ると思います。 どちらのアンテナが良いのでしょうか? もし、室内アンテナで電波が弱い場合、また、分岐する場合、ブースターが必要な場合もありますが、ブースター取り付けはどうしますか? 実際、強度的にどの位、問題となるのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いします。, 「大阪 団地」に関するQ&A: 今、大阪の市営団地に住んでます。 住み始めて5ヶ月になりますが、2ヶ月ほど前に突然嫁が子供を連れて実, 「関西 TV」に関するQ&A: 11月4日関西TVで朝五時にかかっていた音楽~day after day, snoopy-ELMOさん、具体的なアドバイスおよびわかりやすい方法のご教示をありがとうございます。一度、試してみようと思います。感謝です!, hiro_konoさん、回答をありがとうございます。  (地上デジタル受信状況) 生駒の放送局はすべて映ります。 おそらく、CATVが契約解除するといっても、すぐには解除したわけでなく、しばらく残していたのだと思います。 テレビの映りが悪くてお困りの方必見!今回は、テレビの映りを良くする人気&おすすめのテレビブースターをご紹介していきます。屋内用から屋外用の製品までいろいろな特徴を持った製品を紹介していきますので、ぜひ自分の使用目的に合った製品を探してみてください! また、テレビブー� 目当ての(サンテレビ) は受信レベル30前後で、受信不可能。 (abc)は、スキャンしてメモリーされるが映像表示は不可能。 アンテナは高性能なタイプを選んだつもりですが、思う様な成果が得られず、 次の一手を模索しております。 接続環境 受信レベルはどのくらいでしょう? ちなみに総務省関連サイトの地デジの受信地域を見ると当方地域は受信良好になっています。 他の暖房器具の電熱器などの消費電力は「電流と電圧」の積で求められますがエアコンの場合は「ヒートポンプ」で温度の調節をします。このヒートポンプを動作させるモータを回すのに使用する電力が消費電力になります。同じkwで表示するので勘違いされるのは仕方ありませんね。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 しょうか?それとも指向性の低いダイポールなどのアンテナを その後は、繋がっているパイプを外すのですが にしようと思っています。  異なる(Gギガは10の9乗即ち10億倍、Mメガは10の6乗即ち百万倍の単位)のでBS用のパラボラアンテナ(円板形)で  ブースターは、アンテナからテレビまでの、配線および分配器に寄る損失分を増幅する物です。  近所の家がそんなに高くないのなら大丈夫ですが・・・ 以下手順を参考までに それを使って、素人の私が何とかできるものでしょうか? 違います。エアコンの能力のkwと消費電力のkwとは違います。 (BS/CSのパラボラアンテナは、「必ず屋外」に取り付けて、南西の空へ向ける) デザインアンテナとは、フラットアンテナの総称/デザインアンテナの種類/主な工事料金 エアコンの穴は気になっており、構造体に傷をつけないために、自宅新築時にハウスメーカーに穴あけだけ出来ないかとお願いしておりましたが、付けるエアコンにより穴の場所が異なるため出来ないと言われており、今般穴あけと設置をお願いすることになりました。 地デジ化に伴い、今までの契約は無効になり、有料になると言われたので、契約は更新しません。と言って、ほかの業者を呼んで地デジの工事をお願いしたつもりでした。 出力もサンテレビの10kw以上に強く20kwあります。 ちなみに受信したい地域は玉野で海沿いなのですが、 サンテレビの神戸と同じ方向にohkの送信アンテナがあり、 混信が懸念されそうです。 地元でサンテレビを再送信しているcatv会社にに相談した結果、 調査費3万円も妥当でしょう。  2部屋以上で見るのなら途中に分配器を・・・ ここまで書くと、それなら良いのでは?と思われるかもしれませんが、ハウスメーカーでは、今は工事が混んでいて、いつ修理できるかわからない。と言うのです。 我が家は一戸建てです。以前近所に高層ビルが建ったときに、この辺りは電波が受信できないからと、CATVに無料で契約しました。一時期有料チャンネルを見ていたこともありますが、月々の支払いがバカにならないので、解約し、そのまま無料チャンネルだけをCATVで見ていました。  そこで、ブースターを交換することで改善できるか教えていただきたいのです。  上記状況でブースターをマスプロ VU・BCブースター VUBCB40N等の利得の大きいものに取り換えれば改善されるものなのでしょうか? また、アンテナ交換も含めて検討すべきでしょうか?, 1週間前に地デジ対応に液晶テレビを購入しましたが、一部のチャネルの受信レベルが低いため、画像が乱れたり、場合によっては受信不可となってしまいます。 関西圏では生駒山の送信所から地上デジタル波が送信されると聞きました。ということは、生駒山の方向(東)にアンテナを向けないと良好に受信できないということなんでしょうか? アームを反射鏡に取付け、コンバータに同軸ケーブルを接続して下さい。同軸ケーブルはアーム部に固定し、浸水を防ぐ(水切り)為に、たるみをつけてください。同軸ケーブルは結束バンド等で留めると便利です。 注意:防水キャップの周りにはビニールテープ等を巻きつけないで下さい。  地デジ受信については「総務省地デジコールセンター」 (Tel : 0570-07-0101 / 03-4334-1111)へ問い合わせてみては  (環境) http://saijiki.sakura.ne.jp/denki1/aircon.html 私なら、今夏はエアコンをあきらめても修理してもらうでしょう 以下手順を参考までに 購入した20畳用は、単相200Vで6.3kWです。 引越しなどで時間が無い時等、緊急なら外すことは可能だと思います。, 家庭用の小さなセパレートのエアコンの取り外しだけなら カタログには、「200V・20A」と書かれているし、消費電力を見ると冷房時2,230Wと書かれており、これが最大なら電流は12A程度となり、今の20Aのブレーカーで問題ないことになりますが・・。 サンテレビの神戸と同じ方向にOHKの送信アンテナがあり、 混信が懸念されそうです。 地元でサンテレビを再送信しているCATV会社にに相談した結果、 海沿いの見通しの良いところにアンテナを設置し、 親局36chを受信して光ケーブルで伝送しているとのこと。 suitonさんへのお礼にも書いたようにCATVの再送信を受けているので、そちらを選ぶのがベストなのかも(CATV局では地上デジタル送信のサービスを行っています)。…月々の費用を惜しむ当方がいけないんでしょうね。, さっそくの回答をありがとうございます。 お詳しい方、アドバイスなどお願い致します。, こんにちは、通常は14素子で、電波の強い地区用、20素子で電波の弱い地区用となります。都内近郊だと、文面だけだと、14素子で十便だと思いますが、電波の方向に、線路、工場、高圧線、変電所といった、電波を阻害する、原因設備が 室外機の高圧パイプの弁を閉じます。 この様に、室内アンテナの場合、屋外設置より不安材料が多く出てきます。 もし、室内アンテナで電波が弱い場合、また、分岐する場合、ブースターが必要な場合もありますが、ブースター取り付けはどうしますか? 日受付  部屋では、分配器・分波器を使い分けてください。  まず、ブースターですが、電気工事店なら、ブースターは室内には設置しません。! 室内のCATVの配線はそのまま残っています。(同軸ケーブルって言うんですか?それがあります) 3)高層ビルの影響でCATVに変更された由ですが、アナログと異なり、ディジタル放送の場合は局からの直接波だけでなく  サンテレビ用は20素子アンテナ、型番はU204Gです。 フラットアンテナを屋外設置の一例 実際強度的には、どんなものなのでしょうか。 ただ、気分的には著しい損害です  ここで室内の損失分を利得調整するのです。自動で利得調整するものも有ります。 エアコンの穴は気になっており、構造体に傷をつけないために、自宅新築時にハウスメーカーに穴あけだけ出来ないかとお願いしておりましたが、付けるエアコンにより穴の場所が異なるため出来ないと言われており、今般穴あけと設置をお願いすることになりました。 2) 「祖母の部屋でBSだけでも見られるか」 当方は東京世田谷区で二階建て建設中です。 2×4ならなんとか大丈夫ですが、在来工法だったら大変なことです, 地デジアンテナを自分で設置したいと考えています。  場合によっては既設のCATVのケーブルを流用することも可能かもしれません。 とりあえず、別の部屋には細心の注意を払ってもらって、エアコンを取り付けてもらい、暑い日はその部屋で過ごします BSアンテナを使って、地デジって見られるものなのでしょうか? この度、2×4戸建て住宅に後付けで、エアコンを取り付けることにしました。大手家電量販店で購入し、指定工務店が工事に来ました。 簡単に説明&かなり手抜きですが止めるタイミングが判らない時は、 大阪のように、サンテレビの神戸摩耶山と、その他の局の生駒山がまったく反対方向にある場合、アンテナは生駒用と神戸用の2本をたてて、それぞれのケーブルを混合器で1本にまとめればよいのでしょうか?それとも指向性の低いダイポールな  その分だけ低下するのです。 宜しくお教えください。, 大阪ではありませんが、方向の違う2つの地上デジタル放送を2つのアンテナで受信しています。それぞれのアンテナを、マスプロ電工のミキサー「W7F-P」で一本にまとめて引き込んでいます。2つの送信所の方向の角度が90度以上あれば利得の低下はないようです。, 今回新築することになり建築中です。 冷媒が室外機の中で圧縮されて行きますので 私としては今後、どのような対応が出来るのでしょうか。 harako_ さんの場所の地デジ電波は、強電界地域ということなので、東京タワーの方向の壁・ベランダへフラットアンテナを取り付ければ、地デジ電波強度の不安材料は少なくなります。 やはり感度は悪いのでしょうか。 大阪市でも沿岸部や北部の区・西部の区は大抵受信できるのですが、 http://www.dxantenna.co.jp/product/degi_catch/index.html 心配なため、建築途中に巻き尺を当てて壁内部の...続きを読む, 実際問題、2×4なら1本のスタッドにその程度の穴どころか、スタッドを切断しても、家全体の耐震性が著しく損なわれることはないでしょう 取り付けは、新しい管をフレアを作成して繋いで(冷媒の種類で変わるのでそれに合った工具が必要) 地デジアンテナを設置する場合は、アンテナを近くの電波の発信所の方向に向けると最大限にアンテナの性能を発揮することができます。 魚の骨のような形をした八木アンテナの場合は、くの字の形をした方じゃない方を電波の発信所の方向に向けて設置します。 アンテナレベル 10 - 25 前後 : e201のメッセージが出る; アンテナレベル 25 未満 : e202のメッセージが出る; つまり、電波が(放送が見れるレベルまで)ちゃんとテレビに届いていないということを、このメッセージは伝えています。 関連q&a:  ブースターは混合器内蔵ですから、このブースターに、VHF・UHF・BSのケーブルを差し込みます。 室外機の高圧パイプの弁を閉じます。   もちろん自分でも工事できないことはありませんが、家電量販店にでも依頼して工事した方が楽にできると思います、 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=xeTJTdTMOo3uvQO84MX6Cg&ved=0CGkQsAQ&biw=885&bih=599, ほとんど#1のかたが回答している通りです。  使っていた「八木アンテナ」が一般に使われます。 こんな環境ではCATVでないと地上デジタル波は受信できないんでしょうか? 同じような環境の家庭は全国に幾らもあると思いますが、やっぱり直接受信は無理なんですか? 近所のテレビアンテナの向きを見る.    アンテナ : UHF/VHF/BS(CS非対応) その後は、繋がっているパイプを外すのですが 東部の区や南部の区は受信し難くなっています。 (コンプレッサーに少しダメージが行きますが・・・) 200Vで6.3kWということは、31.5Aの電流が流れ、20Aのブレーカーでは始動時に簡単に落ちてしまうのではないかと心配しているのですが、6.3kWというのは、そういう意味じゃないんでしょうか?  ブースターの増幅部は、アンテナから1m離してポールに取り付けます。 強度に問題がないのであれば、業者と何らかの妥協点を探りながら、早めにエアコンをつけてもらおうと思います。 電源線・低圧パイプ(太い銅管)・高圧パイプ(細い銅管)・ドレン管です。 室内アンテナの一例 放送; 電気通信; 地域情報化・研究開発; 電波利用; 電波環境; 安心・安全; サイバーセキュリティ; 信書便事業; その他; 局の情報; 便利メニュー; 報道発表 サイドナビここから.    ブースター : マスプロ VUBS30A(室内設置) エアコンを冷房で運転し ある場合は、20素子のほうが無難です。もちろんお住まいの地区の家電店では、わかる話ですが、参考としては 地デジ化に伴い、今までの契約は無効になり、有料になると言われたので、契約は更新しません。と言って、ほかの業者を...続きを読む, No.5 hirorinさんの回答にもある通り、地デジの受信工事を依頼してBSだけしか受信できないというのは理解できません。 テレビの調子が悪くなり映像が視聴できなくなった場合には、ひとつにはテレビ自体の故障が考えられます。, しかし、電波が悪いということも大きな原因としてあげられるでしょう。電波が悪いということは、テレビのアンテナを調整すれば映りの悪さが改善される場合もあります。, 「でも、アンテナの調整って難しいんじゃないの?」という方のために、テレビにエラー表示が出る原因やテレビのアンテナの調整のやり方についてご紹介します。, テレビに「E202」というコードが表示されたときは、テレビに電波が届いていないという状態になります。テレビ本体の設定でアンテナレベルを確認できる設定がありますが、このE202という状態のときはアンテナレベルが一定の数値を下回っているということになります。その原因には以下のようなものが挙げられます。, 最も多いのがこのケーブル外れです。テレビ回りを掃除する際にケーブルが外れたり、配線を変えたときに違う端子に差し込むなどをして起こるトラブルです。もし突然E202のコードが表示された際は、ケーブルが外れていないか確かめましょう。, ケーブル自体が故障していてもE202の画面が出ることがあります。ケーブルの先端の端子が折れたり曲がったりしている場合や断線している場合には注意をしましょう。ケーブルが断線した場合は交換が必要になります。, 台風などでアンテナが倒れたりアンテナの方向が変わると、E202のエラーが出る場合があります。また、近所に大きなビルが建った場合に電波の調子が悪くなることもあります。このような場合はテレビのアンテナを調整するか、アンテナが破損した場合は業者への依頼が必要になります。, テレビ映りが悪い原因がアンテナにある場合、向きを調節することで改善できるかもしれません。しかし、当てずっぽうに向きを調節しても、正しい電波を受信することができず、テレビ映りは改善されないでしょう。, そのため、まずはアンテナを調節するべき方向を知るために、電波塔の位置を確認する必要があるのです。ここでは、テレビアンテナの向けるべき方向や、電波塔の位置を確認する方法をご紹介していきます。, テレビを視聴するための電波は、四方八方から飛んできているわけではありません。基本的に電波塔から広がるように各アンテナへと、テレビの電波が飛ばされています。電波塔の代表が東京スカイツリーです。, そのため、近所のテレビアンテナの向きを見ることで、電波塔の位置を確認することができます。この方法で電波塔の正確な位置を知ることはできませんが、アンテナを調節する向きの目安を確認することはできます。, ただ、アンテナのすべてが電波塔を向いているわけではないことに注意が必要です。BS/CSアンテナの場合、衛星放送になるため、電波塔へは向いていません。そのため、複数のアンテナの向きを参考にすると、電波塔の方向がわかりやすいでしょう。, より正確に電波塔の位置を知りたい場合は、インターネットで調べる方法が確実です。「A-PAB」という総務省のHPでも紹介されているサイトから、電波塔の位置を確認することができます。, 検索方法は、「郵便番号で探す」「住所で探す」「局から探す」の3つがあるため、それほど難しい操作はなく電波塔の位置を知ることができるでしょう。正確な電波塔の位置を知りたい方は、総務省のHPから「A-PAB」を利用してみてください。, 電波塔の位置を確認する方法には、インターネットだけでなくアプリを使った方法もあります。アプリの場合、電波塔の位置を確認できるだけでなく、GPS機能によって電波塔と現在位置を結んだ線で確認することもできるようです。, すべてのキャリアでアプリが出ているわけではないようですが、アンテナの向きを微調整する際に使用してみてはいかがでしょうか。, 電波塔の位置が確認できたら、次はテレビアンテナの調節方法です。ここでは、地デジの電波を受信する、4種類のアンテナの調節方法をご紹介していきます。アンテナにあわせた正しい方法で向きを調節して、快適にテレビを視聴できるようにしていきましょう。, 地デジを受信するアンテナとして、最も一般的なのが“八木式アンテナ”です。屋根に取り付けられていることがほとんどで、魚の骨のような見た目をしています。, 八木式アンテナの向きを調節するときは、まず電波塔に向けるべき場所に注意が必要です。アンテナの水平になっている先の部分で電波を受信するため、くの字になっている部分が電波塔とは逆の方向になるようにします。, 水平になっている先の部分を電波塔の方向に向けたら、角度を微調整していきましょう。地デジの電波は、電波塔の高い位置から飛ばされているので、それをしっかりと受け止められる角度にする必要があります。, ただ、電波塔までの距離や周辺の建物など、さまざまな要因から適切な角度が変わってしまいます。そのため、現在地に適した角度になるよう、テレビ映りを確認しながら微調整していきましょう。, 屋根にむき出しになっている八木式アンテナとは違い、外壁やベランダなどに貼り付けるような形で設置できるのが“デザインアンテナ”です。見た目も四角い箱のような形をしているため、景観を気にする方の利用が多くなっています。, 八木式アンテナとは大きく見た目は異なりますが、電波塔から地デジの電波を受信するという点は同じです。そのため、デザインアンテナの向きを調節するときは、電波塔に向かってより高い場所になるよう設置しましょう。, ただ、隣の住宅との距離が近いなど、電波塔の方向に障害物があるような場合は、向きを調節するだけではテレビ映りを解決できないかもしれません。屋根裏に設置するという方法もあるようですが、アンテナの種類を変えたり、プロに相談したりすることをおすすめします。, 室内用小型アンテナは、屋根や外壁に設置するアンテナと違い、取り付け工事をする必要なく室内に置いておくだけで電波を受信することができます。スタンド式の箱型になっているタイプが多く、コンパクトで置き場所に困ることもないようです。, 設置工事がなく置くだけと手軽ではありますが、アンテナの中では最も電波を受信する力が弱くなっています。そのため、しっかりと電波塔の位置を確認し、その方向になるよう設置する必要があります。, 正しい方向にしてもテレビの映りが改善されない場合は、できるだけ障害物となるものがないようにしていきましょう。鉄線入りの窓ガラスなどは、電波の妨害になるおそれがあります。そのようなときは鉄線のない窓から電波塔に向けるといった工夫が必要です。, 車でも地デジ放送を視聴できるようにするのが“車載用地デジアンテナ”です。フロントガラスなどに貼り付けるフィルムタイプや、サメの背びれのようなアンテナタイプなどがあり、DIYでの設置も可能となっています。, 車載用地デジアンテナの場合、向きというよりも設置方法に注意が必要です。走行中でもさまざまな方向からの電波を受信できるよう、電波塔を気にするよりも取扱説明書の通りに設置するようにしましょう。, テレビアンテナを正しく調節できたからといって、必ずしもテレビ映りを改善できるとは限りません。そこで、2つのパターンを想定してテレビの映りが改善しない原因と対策について解説していきます。アンテナの向きを調節してもダメなときは、以下の2点についても確認してみましょう。, 新しい地デジアンテナで向きを調節してもテレビが映らない場合、アンテナ以外の原因が考えられます。新しいアンテナを設置したということは、ケーブルやアンテナ本体の故障は考えにくいです。, そのため、「そもそも電波が弱い」「電波を複数のテレビに飛ばしている」「テレビとアンテナが遠いい」といった原因の可能性が高くなります。それぞれの原因に対する対策もご紹介しますが、それでも改善されないときは、一度プロへ相談されることをおすすめします。, アンテナの電波を複数のテレビに送る“分配器”を使用していると、それぞれのテレビに送られる電波が弱くなることがあります。テレビとアンテナが遠いい場合も同様で、電波が弱くなることが原因でテレビが映らなくなることがあるようです。, そういったときには、電波を増幅するための“ブースター”をアンテナに設置してみましょう。ブースターを設置することで十分な電波を送れるようになり、テレビが映るようになるかもしれません。, 「せっかく新しいアンテナを設置したのに……」と思うかもしれませんが、そもそも飛んでくる電波が弱い場合は、アンテナ本体を交換したほうがよいかもしれません。アンテナの種類によって受信できる電波の強さは異なるため、エリアの電波状況にあわないアンテナを設置している可能性があります。, 弱い電波でも受信できるアンテナが必要になることから、別のアンテナへと交換が必要になるのです。電波の測定になると専門知識も必要になってくるため、作業に不安を感じる方はプロに相談してみてはいかがでしょか。, これまで使っていたアンテナの向きを調節したのに回復しない場合、「どこかに故障がある」「環境の変化」の2点が原因として考えられます。はじめにも説明しましたが、ケーブルやアンテナ本体の故障です。, また、ブースターや分配器を使用している場合なら、それらが故障していることもあるでしょう。アンテナを調節しても回復しないときは、一度どこかに故障がないか確認してみてください。サビといった劣化も原因になるので、一緒に確認しておくことをおすすめします。, アンテナの向きに新しく高層ビルが建つといった、電波を妨害するような環境の変化があった場合は、設置位置を変えたり、別のアンテナへ交換したりといった対策が必要です。あまり費用をかけたくないという方であれば、まずは設置位置を変えてみるのがよいでしょう。, ここまでアンテナを調整しての対処法について解説してきましたが、どうしても自力では対処できない場合もあります。また、八木式アンテナのように屋根に設置されているアンテナとなると、高所での作業が必要になり危険です。, そこで、「自力での調整が難しい」「業者に依頼したい」という方に向けて、アンテナ工事を依頼できるおすすめの業者を5社ご紹介していきます。業者選びをする際の参考にしてください。, アンテナ110番は、全国に245社以上の加盟店が待機しており、さまざまなアンテナトラブルに対して迅速に対応できるよう備えています。また、24時間365日【無料】で受け付け対応しているため、深夜や早朝のトラブルであっても安心です。, アンテナ工事110番が対応できる依頼内容も、アンテナの向きを調節するアンテナ修理だけでなく、設置や取り外しのみなど幅広くなっています。見積りや現地調査も無料でおこなっているので、アンテナトラブルでお困りの方にはおすすめの1社です。, 内海電気設備では、某大手家電量販店で15年以上の実績を持つ作業員がおり、豊富な経験と実績に基づいたアンテナ工事をしてくれる業者のひとつです。配線工事には欠かせない電気工事士の資格を持った作業員も在籍しています。, 請け負っている工事内容は、地デジアンテナやBS/CSアンテナの工事、ブースターなど周辺機器の取り付けと幅広くなっています。経験豊富な実績のある作業員を求めるのなら、内海電気設備はおすすめの1社です。, 宮城県でのアンテナトラブルに対応している「あ.たのも」は、24時間365日対応しており、時間を気にすることなく利用しやすい業者となっています。また、地域密着型の電気店でもあるため、相談にも親身に応えてくれるようです。, 無料での現地調査や見積り後の追加料金なし、安心保障付きとサービス内容も充実しています。アンテナ工事以外のサービスも請け負っているので、ほかのお困りごとと一緒に相談してみるのもよいでしょう。, 沖縄を拠点として地域密着型でアンテナ工事をおこなっているのが、「YSコミュニケーション」です。現地調査無料はもちろんのこと、見積り後の追加料金なし、キャンセル料なし、作業外注なしなど、安心して依頼しやすい業者となっています。, YSコミュニケーションでは、八木アンテナ・平面アンテナ・室内アンテナを取り扱っており、マンションからホテルまで対応可能になっているようです。テレビの映りだけでなく、台風によって破損した際にも、ご相談いただける業者となっています。, 奈良県を中心に近畿地方から岡山県・三重県に対応しているのが、「株式会社PMS」です。お客様目線を大切にしている業者で、見積りが無料なだけでなく、出張費も無料となっています。, また、24時間365日ご希望に沿った時間で対応してくれるのも、嬉しいポイントではないでしょうか。近畿地方にお住まいの方には、おすすめの1社となっています。, テレビが映らなくなったり、映りが悪くなったりしたときは、アンテナの向きが原因の可能性があります。電波塔の位置を確認し、アンテナが正しい方向になるよう調節してみてください。アンテナを調節するときは、アンテナの種類に適した方法でおこないましょう。, もし、アンテナの向きを調節しても解決しないときは、故障といった別の原因が考えられます。一度アンテナ本体やケーブル、周辺機器などを確認してみてください。, また、八木式アンテナのような屋根に設置するテレビアンテナの調節となると、高所での作業が必要となり、事故が起きる危険があります。そのため、テレビアンテナの向きを調節するだけであっても、無理のない範囲で作業をすることが大切です。, 「アンテナを調節したけどテレビが映らない」「自力での作業が難しい」という場合には、一度アンテナ工事のプロに相談してみましょう。生活110番には、上記以外にもたくさんの加盟店があります。ほかの業者が気になる方は、お気軽にご相談ください。, 依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「アンテナ工事」をご覧ください。, 「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。, 通話料無料 24  まず、ブースターですが、電気工事店なら、ブースターは室内には設置しません。! わが家は団地でベランダは西向き(つまり、生駒山とは反対方向)。東方向は玄関のためアンテナ設置などは無理な状況です。 U204GでダメならLSL30を使うとか。 少しでも強度に問題があるのならば、この夏、エアコンがなくても徹底的に修理したいと思います。 エアコンを冷房で運転し それにしても...電波が入らないからCATVって言われたのですが、BSのアンテナで映っているので、地デジのアンテナを立てても見られますよね?, まったくの素人なので、とんちんかんな質問をしているかもしれません。 テレビ共同受信システム、情報通信システムのベストパートナー、サン電子株式会社のオフィシャルサイトです。サン電子株式会社は情報通信システムの明日を切り拓きます。 しかも、「傷ついても大丈夫ですよ」と言いつつ穴を貫通させようとしていましたので、慌ててやめさせ、大手家電量販店に連絡したところ、責任者という方と、工務店の社長さんが確認しに来てくれました。不手際は認め、おっしゃるように対応しますとの回答をいただきました。  異なる(Gギガは10の9乗即ち10億倍、Mメガは10の6乗即ち百万倍の単位)のでBS用のパラボラアンテナ(円板形)で あと、アンテナ支柱下部に2分配器が設置されています。 燃料電池 材料 メーカー, パンドラ 映画 日本, Mother ドラマ 6話, 銀魂 神楽 おすすめ 回, イオンネットスーパー 送料 有料化, 名鉄バスセンター 喫煙所 閉鎖, キャナルシティ 映画 座席 おすすめ, カーテンウォール 鉄骨 納まり,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ