最新情報

• キングダム 王都 軍
    何度も殲滅されて、バナージは 新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールに大きな影響が出たことから、5話以降延期となっていたテレビアニメ『キングダム』第3シリーズが、nhk総合で2021年4月より約1年ぶりに放送が再開されること 元祖三人組キングダム1巻からのストーリーで、主人公信、秦国王の政、河了貂の出会いがある。3人は、王都奪還の戦いで共に戦い戦友としての絆ができる。それ以降、信は戦場に出るようになり河了貂は昌平君の軍師学校に入って軍師を目指し、政は王宮の中で権 キングダム 王騎軍メンバー全員まとめ . キングダムの中で、軍略において中華で最強ではないかと言われている秦国の王翦(おうせん)将軍。では、その王翦将軍の軍である王翦軍はどのようなメンバーで構成されているのでしょうか。王翦将軍は簡単に打ち破ることのできない戦術をいくつも持っています (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 最近、魏の呉鳳明の口から李牧が司馬尚と組んで良からぬ事を企んでいる事が蒙武や蒙毅、騰に告げられました。そして秦は李牧には勝てない、お前達は趙に敗れるだろうとも予言し、3年の期間限定の同盟は魏を強くするだけで秦にメリットはないと言い切ります。, 邯鄲攻防戦は、一進一退の状況ですが、この点について確実に言える事があります。内戦状態である趙ですが、郭開も幽繆王も、李牧と司馬尚を殺す為の兵力の派遣は難しいだろうという事です。, この点は、秦が現在、邯鄲を攻める事で李牧や司馬尚が命拾いしている点です。もし、秦軍が邯鄲攻略に見切りをつけてしまえば、今頃、李牧も司馬尚も王都軍に包囲されて、戦死していた事でしょう。, 李牧と司馬尚にとって幸運なのは、それに加えて玉鳳軍や楽華軍が力を増している事です。趙がいかに予備兵力を繰り出しても、それらは、王賁や蒙恬の部隊に食いつくされて、戦況を動かすには至らないからです。, そして、邯鄲が手持ちの兵力を減らしていくだけ、青歌の司馬尚や李牧の兵力が比重を重くしていくのは避けられない事でしょう。, ここまでの邯鄲攻めを見ていると、最初は膠着状態であったものが、什虎攻めの後に、玉鳳軍に亜花錦が加入、楽華軍に愛閃が加入してやはりパワー面が強化されて、この2軍については、趙軍を押し返しているという描写がされています。, ただ、飛信隊だけが松左と羌瘣が抜けた穴が大きく、逆に趙軍に押し込まれていますが、ここに羌礼が加入する事で、押し返す事が可能になりそうです。, いずれも万単位の兵力を擁する飛信隊、楽華軍、玉鳳隊が同時に攻勢に出た場合、これは漫画的には、趙軍の陣営に穴が開くと表現されるのではないでしょうか?, そして同時に、魏の領内から黄河を利用した渡河作戦が行われ、魏との戦いが手打ちになった騰が、軍勢を率いて軍師寿胡王を伴い邯鄲の背後に回り込む。こうして、邯鄲を挟む形で、秦軍が攻勢をかけると郭開はいよいよピンチになります。, 言うて悪いが趙の内部事情だとホウケン以上の武力持ち出すのは厳しいだろ(だとしたら味方の援護有りとは言えホウケンに負けた王騎、キョウの立場は「まだまだ強い奴居るのに武神語る馬の骨にやられた無能」に成り下がる為)。, 趙は内戦状態にあって国が一丸となってないし、李牧っていう指揮官が不在なのに強いんだね!, まあ、漫画だから、農耕期とか収穫期とかの概念も、時空の概念もないから、幾らでも都合よく設定できるよね!, >魏側から、背後に回り込む 兵の増強は、無限に出来るので 信用失ってるんでしょうネ(笑), あと数時間で次回がやっとこうかいですね(;'∀') とりあえず秦国として水軍でも圧倒出来るハズなんですが、 それこそこんなヒレのつい青忠将軍に全て持っていかれるワケにもいかないので…合掌というワケでしょうか。, バナージは目の前でミスりまくりでしたが、舜水樹は遠くからの手紙で報告だけですから、やんわり自分の印象が悪くならない書き方をしたと思われ。(笑), 水戦の優劣は1に数。2に練度。3に装備。4で潮流なんですが。 バレて~魏側も、厚く防備してないと変. 何処まで秦国サゲすれば(⌒‐⌒;) キングダム あらすじ 4巻 玉座奪還作戦を敢行し、政の弟セイキョウに乗っ取られた王都・咸陽への奇襲に成功。反乱軍に苦戦しながらも別機動隊として王宮に侵入した信と山民族の活躍により、反乱の首謀者・セイキョウがいる本殿の突入に成功した! 李牧以外が全員思考停止している…。 これが一番最悪な結果だと思います。 曲がりなりにも鄴周辺の趙軍においては、今のところ雷伯が李牧から後事を託されています。 前回の当キングダムネタバレでも、明らかに急造の半モブ将軍でしかない雷伯の活躍なんて誰も期待していない的な趣旨で趙軍の詰みを予想してみました。 また、今の人材で李牧の側近っていったら雷伯よりも馬南慈の方なんじゃないのか?的な所感も得た方も多かったハズです。 ただ、今回639話で李牧が郭開に『馬南慈と雷伯(秦軍 … 2016.09.24 2020.07.30. この点は、秦が現在、邯鄲を攻める事で李牧や司馬尚が命拾いしている点です。もし、秦軍が邯鄲攻略に見切りをつけてしまえば、今頃、李牧も司馬尚も王都軍に包囲されて、戦死していた事でしょう。 キングダム664話休載SPvol2「邯鄲が窮地に陥る」 キングダム649話のネタバレになります。 趙国(ちょうこく)王都・邯鄲(かんたん)を狙う秦の大連合軍。 鄴(ぎょう)を攻略し、李牧(りぼく)も抜け、楽勝かと思われましたが・・・。 前回のキングダム648話のネタバレはコチラになります。 バナージじゃなく雷伯なんですネ( ・◇・) 気になります, 古代中国の馬て? そしてこの度、nhk総合にて2020年4月に放送が開始予定となる第3シリーズでは、『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる合従軍編に突入し、秦国の王都である咸陽へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれます。 Steam is the ultimate destination for playing, discussing, and creating games. 新戦力を加え躍進する楽華軍と玉鳳軍。 一方、苦戦が続く飛信隊ですが、その理由は松左の抜けた穴と羌瘣の不調。 死んでしまった松左は仕方がないとしても、羌瘣の不調が心配で … Copyright© キングダムネタバレ予想考察オフィス , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. そしてこの度、nhk総合にて2020年4月に放送が開始予定となる第3シリーズでは、『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる合従軍編に突入し、秦国の王都である咸陽へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれます。 公開処刑を翌日に控えた李牧。 前回は、暴君だった悼襄王が桃泉殿にて命を落としたところで終わりました。 さて、趙国の王都・邯鄲攻略を狙う秦軍。 最前線では、王翦軍の元に飛信隊、楽華隊、玉鳳隊が集まって来ています。 李牧はこのまま処刑され、秦軍は邯鄲陥落を狙えるのか? 戦車主体で小型馬でoKだったが、騎馬は胡装軽装でなんとかののれたのに、重装騎兵なんて夢の夢か? さて、秦軍は依然として趙国の王都・邯鄲攻めを続けています。 最前線の飛信隊の近況が分かりましたよ! さらに王都・咸陽では衝撃の策が昌平君から進言されます。 それは昌平君にこれから起こる事への布石? キングダム650話ネタバレ考察です! 「キングダム」640話のネタバレ考察!第639話では大量の食糧に喜ぶ飛信隊の様子や吉報に喜ぶ政たちの様子が描かれました。李牧は地下牢で郭開に?攻めの進言をするも郭開に妨害されてしまいます。そして列尾攻めに登場するのは久々の騰!さあ640話ではどうなる キングダム あらすじ 4巻 玉座奪還作戦を敢行し、政の弟セイキョウに乗っ取られた王都・咸陽への奇襲に成功。反乱軍に苦戦しながらも別機動隊として王宮に侵入した信と山民族の活躍により、反乱の首謀者・セイキョウがいる本殿の突入に成功した! 今シリーズでは、『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる合従軍編に突入し、秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対して、秦国が立ち向かっていく壮絶なものに。信、エイ政らをはじめとし、名だたる武将らの戦いで物語が彩られる。 キングダム世界では この点は、秦が現在、邯鄲を攻める事で李牧や司馬尚が命拾いしている点です。もし、秦軍が邯鄲攻略に見切りをつけてしまえば、今頃、李牧も司馬尚も王都軍に包囲されて、戦死していた事でしょう。 キングダム664話休載SPvol2「邯鄲が窮地に陥る」 *ネタバレあり* キングダム 47 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 原泰久 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/08/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 前巻では、昌平君の練り上げた奇策により李牧を出し抜き、趙国王都圏方向へとうまく軍を進めることができた秦軍でし… あとは、引きこもり宣言をしている 2020年4月2日キングダム637話 鄴の命の本編考察 キングダムネタバレ-黄河ネタもここで捨てネタに!! キングダムネタバレ-今回の舜水樹はちゃんと仕事した。 キングダムネタバレ-李牧の王都召還 新戦力を加え躍進する楽華軍と玉鳳軍。 一方、苦戦が続く飛信隊ですが、その理由は松左の抜けた穴と羌瘣の不調。 死んでしまった松左は仕方がないとしても、羌瘣の不調が心配で … 2016.10.02 2020.07.31. 司馬尚の所へも~送れるのでは? Copyright ©  はじめての三国志 All rights reserved. キングダム662話の感想. 原先生が作れるかが 「キングダム」640話のネタバレ考察!第639話では大量の食糧に喜ぶ飛信隊の様子や吉報に喜ぶ政たちの様子が描かれました。李牧は地下牢で郭開に?攻めの進言をするも郭開に妨害されてしまいます。そして列尾攻めに登場するのは久々の騰!さあ640話ではどうなる 送る気になれば、 この記事では王翦軍のメンバーを詳しくまとめています。 特に以下の2つに焦点をあてて解説していきます。 王翦軍とは!? 王翦軍のメンバー など詳しくまとめていますので最後まで読んでいただけたら幸 … 「李牧が秦と通じていて、わざと閼与の防備を薄くして秦に攻めさせた。朱海平原の敗北も秦と打ち合わせた結果で、閼与を突破した秦軍はこの邯鄲に攻めてくるから、鄴での攻防戦を直ちに止めて全軍邯鄲の守備に向けるように。」 まあ、これが通れば李牧が処刑されるのは確実ですが、ここで悼襄王が急死して嘉太子が李牧を救命するというストーリーも。嘉太子はその後廃嫡され幽繆王が跡を継ぐんですけどね。李牧が幽繆王に殺されるのは7年後ですし。, 戦闘としての鄴攻めがおわって早2週間…、列尾再突破に見せかけてからの黄河利水に見せかけての…、という引っ張りが連続して、 もしからしたら、読者の予想するルートをこれからも全て1週間で一つずつ潰してとか?ってのは流石にないかとおもいたいですよね。汗, 鄴攻め前半でカクカイはチョイチョイ趙王に侍る形で、なおかつ、連載としてカナリまえから登場していたので、仕込として、線が薄い敵キャラでもないのが、趙国内の内政干渉路線のネタバレとしてすてきれない部分だったりします。, 戦闘がおわって、もうかな立ちますからね汗 あと数時間で次回話公開なので、そろそろ鄴攻めのピリオドを期待したいです。, ところで、急造半モブ将軍対決となった水軍同士の対決は「天佑!」の青忠将軍率いる秦国水軍が「水軍は規模と練度!」の甲鬼央将軍率いる趙国水軍に一方的にやられてアッサリと決着しましたが、とても嫌な予感がしています!, 李牧は『何だ、何かかすかに胸騒ぎがする…。』って言っていますし、今回の舜水樹はちゃんと仕事したかのように見えていますw, 優秀そうに見えてドヤ顔で手痛い失策を犯すキャラの舜水樹が「李牧のいう事をキチンと実行できた」ように見えるところが伏線のように思えてなりません!, 実は昌平君の黄河水運には王翦の秘策が隠してあって舜水樹が黄河を張っていれば見破れたかも知れないのに陸路を疑って黄河を急造半モブに任せてしまったが故に甲鬼央将軍では策を見抜けず、結果的に鄴に物資が届いてしまう、という落ちってことはないだろうか?, 李牧の「黄河の水軍の勝報までを確認して去りたかった」が伏線に思えてしまいますし、、, 『頼みますよ舜水樹…。そこさえ止めてしまえば王翦たちは飢え死にします…。』という李牧の心からの期待、これが無残にも裏切られてしまう、そんな気がしてしまいますww, おっしゃる様に最終ラウンドという表現がぴったりですよね(^^♪ さすがに、3度目の正直と言いますか、列尾の介億師匠と水軍の青忠将軍というフェイントがつづいて、 来週もフェイント…でミスリード作戦で次週へ…とかは流石に無いと思います。汗, また、李牧が曲りなりにも戦線から離れて、残された雷伯や舜水樹などが代わりに、王翦の食料解決策を目の当たりにするのか? このあたり、彼らなりにもその場で対応できず驚くしかないオチでなければ鄴攻めも終わらないですから、 食料の運搬すら妨害できなかったオチがなんなのか、あと数時間での次回話公開が楽しみでなりません!(笑), 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 派手にかましたので秦魏同盟は (李牧 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第607話 ) さて、そこに至るまでの実際の戦闘駆け引きにおいて、王センが陣形を完成させるまで李牧が雷伯たちに任せておいて傍観していたのも気になりますが、李 ... (  王騎将軍たち 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第626話 ) 先週のラストがコレ↑ で、今週のスタートがコレ↓ (  信 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第626話 ) あの?原先生、い ... (  昌平君 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第649話 ) 戦略を単純兵力のみでしか構成しないから今回のようなお粗末な話になる…。 まあ、秦魏VS楚の展開そのものは、すでに前回の記 ... (王賁 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第580話から) 連携部分に上手く亜花錦を再投入させてて来たのは、前回のキングダムネタバレの予想どおりでしたね。 ただし、このまま覚醒の勢いで勝つなら亜光復 ... (  漂 作画引用:原泰久先生 作 キングダム第641話 ) 李信という史実名…。 信に李の李が付いていることから想像していたけど、全く李牧の進退とは全く関係なかったんだな。(笑) さてさて今回のキン ... 数在多くあるキングダムのネタバレブログの中から、僕のブログに来ていただきありがとう♪, 第1回キングダム知識王戦に参戦、こじるりさんから上位12位の優良成績者として発表していただきました。. アニメ『キングダム』第3シリーズ 秦国と合従軍の武将たちが対峙するメインビジュアル公開! 原泰久さんや制作陣のコメントも到着 . 2020年3月13日発売予定のキングダム634話の予想② キングダムネタバレ③-王翦&桓騎のコンビネーション攻撃 キングダムネタバレ②-桓騎軍の行動 キングダムネタバレ③-城の包囲形態からの変化 武田騎馬軍団くらいが限界では?, はじめての三国志は「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした歴史エンタメメディアです。(®登録商標:第5800679号). 圧倒的に有利な立場から~殲滅される 秦国水軍…… キングダム ネタバレ 第653話「共闘せよ」のあらすじ紹介です。楚軍11万に対し、秦・魏連合軍は12万。数の上では五分以上ですが、如何せん急造の連合軍。どこを相手にしてよいものか、躊躇います…。 旧王都・雍にて「加冠の儀」が執り行われる中、咸陽へと攻め入る毐国軍。 川を乗り越えた飛信隊と蕞兵が防戦に当たるが苦戦する。 そんな中、呂不韋と袂を別れた昌平君が援軍を率いて参戦、敵将・戎翟公(じゅうてきこう)を打ちとる。 アニメ『キングダム』第3シリーズ 秦国と合従軍の武将たちが対峙するメインビジュアル公開! 原泰久さんや制作陣のコメントも到着 . Mobile optimized. 倍の兵力を注ぎ込まれている) ※初登場人物太字! 「天下の大将軍」を目指して、修行に明け暮れる信(しん)と漂(ひょう)。 ところが漂は、昌文君(しょうぶんくん)の目に止まり、王の影武者として殺されてしまう。 漂の最後の頼みを叶えるため地図の場所に向かった信は、黒卑村(こくひむら)で河了貂(かりょう てん)と、王座を追われた若き秦国の王・嬴政(えい せい)と出会う。 その後王都奪還のため、山民族の王・楊端和(よう たんわ)と同盟を結び、咸陽に乗り込む。 反乱の首謀者である成蟜(せいきょう)を鎮圧し … キングダム Blu-ray BOX –王都奪還篇- 発売日:2021年3月19日(金) 品番:EYXA-13296/価格:16,000円(税抜) 親友・漂の死! 信・嬴政との出会い。2人は王都奪還へ向け逆境に立ち向かう。そして信は「天下の大将軍」へと歩み始める! 【収録内容】 司馬尚が、地元を離れて闘おうとする 「キングダム」650話のネタバレ予想&考察!前回は趙の邯鄲を攻めあぐむ飛信隊をはじめ、秦軍。その頃、咸陽では昌平君が魏と同盟を結ぶべきと言い出します。楚の要所にある什虎を魏に与えるという条件に魏の呉鳳明は考え込みます。さあ、どうなるか? (今も、倒しても倒しても 私の予想では、王翦の策により次のように郭開から悼襄王へ讒言させる、です。 さて、秦軍は依然として趙国の王都・邯鄲攻めを続けています。 最前線の飛信隊の近況が分かりましたよ! さらに王都・咸陽では衝撃の策が昌平君から進言されます。 それは昌平君にこれから起こる事への布石? キングダム650話ネタバレ考察です! Browse: Top ROMs - By Letter - By Genre. しかし、秦軍が苦戦をを強いられているのをみると、やはり王都軍はなかなかの実力者みたいですね。 飛信隊の軍議でもそのような話が出ます。 キングダム649話ネタバレ|援軍がない秦軍 納得する言い訳を ただ趙軍指揮官に言わせたゆでたまごなみの謎理論によって正解はこれなのかなというのが見えてきました。シンイチさんも書かれていたとおり。それなら斉は趙より水軍強いよねということになりますよね。実際斉のあたりは海賊が古くからいる地域ですので確実に趙の水軍より強いとは思いますが。, すいません2と3が逆です。これだと第二次木津川の戦いは毛利が勝たないといけなくなる。, なんとなく趙の水軍のほうが帆に蛇の意匠がついてたりして、強そうで、 対して秦軍はほとんどが兵糧船だったので、最初から負けるの見え見えでしたね, 今回はヒレ将軍にやられました。水軍→ヒレ。いいですねこの安直さが。こんなのが咸陽をうろついてたかと思うとニヤニヤが止まりません。飛信隊もいつかは水軍持ちたいらしいですが、ヒレ部隊が加入する心配がなくなって良かったです。彼はモップ将軍、(矢の)的将軍に並んで心に刻まれました。, さてライン下り策が潰されましたが本命はなんでしょうかね。即効性があってかつ中期的に継続できる策の必要があると思います。1日2日分の兵糧で急場の飢えを凌ぐだけじゃダメですよね。仮に今回のライン下りが成功してたって継続補給できなきゃ何日延命できるのって話で。ヒレ将軍は往復するつもりだったんでしょうかw, 閼与ルートにしても1度に限らず安定して補給路を確保できるかは疑問な気がします。今回の作戦が邯鄲まで一気に陥とす目的なら話は別ですが、史実的にも鄴までですもんね。もうじらされたくないです!来週にはスッキリしたい。, おっしゃる様に、水棲生物を想像させてくれて印象だけはカナリ残りましたね、 なんとなく海老の兜の栄備将軍を思い出させてくれました。(笑), あと数時間で次回のキングダムですが、ひっぱるのも流石にコレで最後にしてもらってスッキリしたいですね。(;^_^A, 太行山脈には趙軍が配置されていて、いくら鄴や橑陽の包囲と列尾に集中したとはいえ見張り兵くらいは置いているはずで秦軍が見えたら鳩で知らせるでしょう。趙軍に見つからず阻止されず鄴に輜重隊が行ける方法などないでしょうね。水軍まで用意してるくらいですから。となると食糧を秦軍が持ってくるのではなく、趙が包囲網を自分で解くしかないでしょう。王翦が昌平君に依頼したのはやはり郭開に賄賂かもですね。 キングダム Blu-ray BOX –王都奪還篇- 発売日:2021年3月19日(金) 品番:EYXA-13296/価格:16,000円(税抜) 親友・漂の死! 信・嬴政との出会い。2人は王都奪還へ向け逆境に立ち向かう。そして信は「天下の大将軍」へと歩み始める! 【収録内容】 CoolROM.com's PS2 ROMs section. >むしろ初めて李牧のいう事をキチンと実行できただけの話に過ぎないのですが… 2015/10/11 - このピンは、Veronika Misákさんが見つけました。あなたも Pinterest で自分だけのピンを見つけて保存しましょう! 蒙古の馬と同じと言われる日本の在来馬(木曽馬とか) 週刊ヤングジャンプ連載漫画「キングダム」最新662話のネタバレ確定速報です! 秦魏同盟軍による什虎城の制圧が無事終わりました。 満羽らは禍燐(かりん)らが待つ楚王都に向かいますが、寿胡王 キングダム662話の感想. 気が済むのでしょ。。。, リーボックが、後を託すのも たびたびNHKBSの戦国歴史実験登場でポニー似の体長100センチクラスの小型馬。 『キングダム 』は、原泰久 ... 戦場である蛇甘平原で劣勢の秦軍 の中で信の伍は奮闘、千人将・縛虎申と共に魏軍副将・宮元を倒して戦場の要地を奪う。 そこに突如現れた秦の怪鳥の異名を持つ秦国大将軍・王騎。信は図らずも天下の大将軍と会話する機会を得る。 戦は秦魏両軍総大将同士の (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); という感じで、神(作者)もわざわざご丁寧に1話ごとをつかって補給のネタバレ予想先を潰していってくれています。, なんか逆に、神(作者)やヤンジャン編集側のほうが読者の一喜一憂を楽しんでいるようですね。(笑), ネットで反応を見てエゴサーチしているんだろうな…。という気がしないでもありません。, 前回のキングダムネタバレではもう黄河利水が濃厚かな?とかほぼ消去法で予想していました。, しかし、それと同時に以前から当キングダムネタバレでは、黄河利水の弱点は、李牧や趙とて制水権ぐらい考えていであろという点は随時懸念しており…、, このまま消去法で黄河利水が補給ネタバレの顛末であれば、もはや単にキングダムの構成上の妥協でしかない点を度々指摘してきました。, なので、ここに来て、神(作者)が黄河ルートのネタバレ成立をへし折りに来てくれて非常に嬉しく思います。, そして、オウセンにしか見えていなかった最終的な“解”が既に第499話の時点で仕込まれていたという話なのですが、この争点について次のネタバレ予想の記事でじっくりと考えてみます。, 「小さいけど残っていた。」と、飛信隊の兵卒の一人が信に何処からか二つの芋を持ってきてくれました。, 信とてその芋は食べたいに決まっていますが、ここではひとつはキョウカイにあげて、残りは見つけた自分自身が食べるようにと指示を出します。, ここからネタバレが発動するにしても、最低でも、あと半日か一日そこらでギョウに食料が届くネタバレでないことには彼らも助かりません。, いくら作者でも、もうこれ以上、朱海平原戦の10日目以降みたくなんやかんやで我慢を引きのばすのは無理があるでしょう。, そう考えると、信達は当初の食料備蓄予定よりも+8日…!?もしのぎ切ったことになりますね。, 信たちにとってみれば、「いい加減に早く飯を食わせろ!」と作者(神)に喰ってかかりたいでしょう。, 読者にしても「ネタ弄りばっかしてネェで、いい加減に早よ結果を描けや!」という気が強くなる一方です。, そして、その一方で先週のキングダム636話のラストで、列尾にて戦闘を開始した介億と舜水樹の戦いが描かかれ始めます。, まあ、既にこのブログをご覧の皆様や、ネットで予想を調査される方が見れば、今の時点で列尾に到着したばかりの介億軍が、本命の助っ人ではないのは当然の話でしかないのですがね。, まあそこはキングダムは漫画なので、合戦シーンが本命であって移動コスト(時間と労力)がどうしても緻密に描き切れないのは仕方がないですね。, 介億師匠も「参った。」といって予期した以上に食料運搬の偽装軍であることが、趙側にバレてしまいました。, ここで昌平君ともに秦本国からの食料支援策として黄河を水路として利用した、食料を積載した輸送船団が趙国内に侵入し始め描写が描かれ始めます。, 前回の当キングダムネタバレではこの水路侵入の担い手が誰になるのか?について予想した結果、ここで補給完結の顛末として着地するだけなら、全員がモブキャラでもいいと考えていました。, しかし、ここで神(作者)お得意の急造半モブ将軍が突如出てきたことで、もう嫌な予感しかしませんでした。, どうやら「天佑!」というセリフでキャラ付けされた、この青忠将軍なる人物も「濃霧に隠れて進軍」とか言っていたのですが、たったこれだけの工夫で趙の制水権を掻い潜れるワケがありません。, ってゆうか、部下に「霧が晴れてきました。」と報告されて「天佑!」とか言っているけど、そこ全然喜ぶところじゃねーだろ!, そして同時に水路ネタもこれで完全失敗に終わるコトを咄嗟に覚悟された方も多数いたでしょう。, 別に趙軍としては策略でもなんでもなくて単に水路を守備するなんて当たり前の話だと思います。, ここで登場してきた趙の水軍ですが、もう完全に秦側の水軍が咬ませにしか見えない位の豪華な描きっぷりです。, 登場してきた甲鬼央将軍が曰く、下流である趙水軍のほうが水面が大きく水軍の規模も練度も高いともっともらしいコトを言って秦の水軍を撃破してしまいます。, だったら、黄河の河口側にある斉の国だと、単純に趙よりも水軍も倍以上に力を注いでいるワケなのでしょうか?, なんとなく分からないでもないですが、秦の国土の広さと黄河の流域の長さを考えたらそんなに変わらないんじゃないのかな?という気もしてきます。, むしろ財力はじめ国力の規模で考えたら秦軍の方が水軍の点でも圧倒的に優位であっておかしくありません。, また、現実の位置関係よりも明らかに不自然な位置にギョウが配置されている点のコトを想定すれば、, 昌平君にしても、王翦にしても本来であれば最初から水軍の運用を中心に鄴攻めを立案していいくらいだったハズです。, まあ、神(作者)的には水軍といってもここで完全に捨てネタにしてしまっているので、何ともいえません。, キングダムでは、例によって史実と違って何故かこの頃の秦軍は列国に比べてに弱い設定になっていますから…、, 考え方によっては、開戦の初っ端から戦略の中心に据えられて大活躍してもおかしくなかったハズの秦国水軍の皆さんだったりするんですが、, 結果的にはやはりというか、一瞬だけ補給路線の本命に浮上したかと思いきや、哀れ予想した範囲として趙水軍に迎撃されて黄河の藻屑になり合掌となりました。, さて、今回のキングダム本編では空振りに終わった黄河水路戦において、その対策も李牧から舜水樹に向けて発信されていたことが分かります。, 舜水樹としては、別段水軍の指揮を執るわけでもなく、敢えて秦軍が裏を返して列尾が輸送の本命であった時に備えて、自ら介億軍を攻撃した様子が描かれていますが、, この場面、舜水樹が壁の裏を掻いて遼陽で秦軍の兵糧を焼き払って以来の快挙じゃないでしょうか?, でもなく…、多分に普段から舜水樹がポンコツ過ぎてギャップで優秀に見えてしまっているだけなのだと思います。, 李牧の王都召還は、カナリ以前から懸念されてきましたが、とうとうここでか!といった感じです。, 『何だ、何かかすかに胸騒ぎがする…。』と李牧が言っていますが、自分自身にイキナリ怖いの来たよー!という所でしょうか。, 列尾再突破にせよ黄河水運にせよ、地図を見れば誰でも思いつくような追加施策にすぎません。, ろくに秦軍の勢力下に敷いてもいない経路でそんな簡単に補給できるワケがないだろうと。, ならばやはり李牧としては、そこまで分かっていながら王都圏に突っ込んできた王翦の立場に立って、もう一歩踏み込んで考えてみる必要があるのは当然の話です。, しかし、思索を続けようと李牧の脳裏には『王翦に水路の他にもう手はないハズ。』という着地点しか思い浮かばないようです。, カイネをはじめ側近が、李牧に対して休息を促しますがその最中に、有り難くない来客が本陣に現れます。, 警戒態勢をとっていたハズのカイネがあっさりと、王都兵の接近をゆるし、首筋に千枚通しみたいなんを突き立てられて、死地に立たされています。, 王都行きの馬車に乗った瞬間に手錠をかけられて、『まるで罪人扱いですね』と自嘲気味に呟きます。, 一応は、王都兵も『そう聞いております。』と返しているあたり、言外に『そう聞いているけれど、アノ王様だから本意は別に…。』と取れるフシが見て取れます。, 李牧としては後10日ほど王翦が飢えて鄴を取り戻すことが出来るまで待ってもらえた有り難かったと吐露しますが…、, 『あなた様ほどではありません。』と理解で返した王兵の台詞に少し気持ちが救われた思いがします。, 何気に上述のとおり、第一印象がコワい人たちだったので、ここでも普通の会話が成立しているだけで、ギャップせいか急に優しい人らに見えてきました。, そして、ココから李牧の思索は、黄河の水軍の勝報までを確認して去りたかった旨について立ち戻っていきます。, そこで後を頼んだ相手に舜水樹の名を出してしまうあたり、読者としては嫌な予感しか伝わってきません。, 秦水軍の敗報は先にアッサリと咸陽に知らされるワケですが、狼狽する王宮のモブ文官たちの姿も描かれます。, 長かったキングダム499話、出陣間際であった王翦との会話をここで初めて反芻します。, 白ナスくん 大爆笑しました(≧▽≦)(笑), しかし、川上からの攻撃と云う 秦側は4しか有利な点がなかったのでこの結果はいたしかたないと思います。 コミック「キングダム」60巻のネタバレと無料で読み放題を提供しているサービスがあるかを調査しました!完全無料で「キングダム」の単行本を読む方法を紹介しています。 2015/12/07 - このピンは、かっこいい壁紙まとめさんが見つけました。あなたも Pinterest で自分だけのピンを見つけて保存しましょう! 秦始皇帝陵で出土の馬を題材にした遺物だと体長150センチクラス。。これでもアラブ種と同程度。 キングダム Blu-ray BOX -王都奪還篇-・発売日 :2021年3月19日(金) ・品番:EYXA-13296/価格:16,000円(税別) 親友・漂の死!信・嬴政との出会い。2 スポンサーリンク. キングダム Blu-ray BOX -王都奪還篇-・発売日 :2021年3月19日(金) ・品番:EYXA-13296/価格:16,000円(税別) 親友・漂の死!信・嬴政との出会い。2 キングダム桓騎軍メンバー全員紹介まとめ. キングダム第633話のネタバレ記事です! 龐煖(ほうけん)の敗北を見届けて、敗走している李牧軍は、鄴へと向かいます。 信が死から復活しましたので、秦軍も本格的な追撃体制に入ります。 鄴では、秦の桓騎軍が包囲中です。 そのころ、鄴の城壁の中では民衆が大混乱に陥っています。 「キングダム」650話のネタバレ予想&考察!前回は趙の邯鄲を攻めあぐむ飛信隊をはじめ、秦軍。その頃、咸陽では昌平君が魏と同盟を結ぶべきと言い出します。楚の要所にある什虎を魏に与えるという条件に魏の呉鳳明は考え込みます。さあ、どうなるか? キングダム661話のネタバレを掲載しています。661話では、敗走する満羽らが楚の王都に戻っていき、禍燐が満羽たちの元に向かっていく。そして、什虎城で対面した騰と呉鳳明が舌戦を繰り広げていく!?キングダム661話の内容を知りたい方はご覧ください。 [無限兵隊]を持っているとは云え キングダム ネタバレ 第653話「共闘せよ」のあらすじ紹介です。楚軍11万に対し、秦・魏連合軍は12万。数の上では五分以上ですが、如何せん急造の連合軍。どこを相手にしてよいものか、躊躇います…。 キングダム649話のネタバレになります。 趙国(ちょうこく)王都・邯鄲(かんたん)を狙う秦の大連合軍。 鄴(ぎょう)を攻略し、李牧(りぼく)も抜け、楽勝かと思われましたが・・・。 前回のキングダム648話のネタバレはコチラになります。 のは、無理かと 今田美桜 福岡避密の旅 ポスター, 太田イオン 映画 料金, ウィリアム 名前 意味, 松本人志 遺書 部数, パーキンソン病 新薬 2020,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ