最新情報
- インスタ フォロワー数 平均ãã¨ãã¨ãã¯50åå¾ã ã£ããã§ããã3ã¶æå¾ã«ã¯250åå¾ã¾ã§å¢ãããã§ãããã. つまり、1万人のフォロワー数のインスタグラマーの収入は 1.4万円よりも少なくなる というわけですね。 ということはフォロワー1万人のインスタグラマーが、新卒の平均月収である20万円を手にするには … 人気の絵文字トップ5のうち4つは笑顔です(笑いすぎて涙を流しているアイコンを含む)。上位20個を見てみても、半数は笑顔の絵文字が占めています。(出典), 30. ã§ã³æ°ããã©ãã¯ã¼ã®å±æ§ãªã©ããã¾ãã¾ãªæ å ±ã確èªã§ãã¾ããInstagramã®ã¤ã³ãµã¤ãã®è¦æ¹ãã©ããã£ãæ å ±ãè¦ãããããªã©ã¨ã¨ãã«ãã¤ã³ãµã¤ãã使ã£ãåææ¹æ³ã解説ãã¾ãã çµ±è¨ãã¼ã¿ããã ãã©ãã¯ã¼æ°ã®å¹³åã¯965 ã ã¨ãããã¾ããã 10000ï½49999ã®éç´ã«ã²ã£ã±ããã¦å¤§ãããªã£ã¦ããã®ã§ããã£ã¨ç´°ããåãã㨠平å900 ãããã«ãªãã¨äºæ³ããã¾ãã 多くの投稿が、投稿から数日、数週間が経過しても、引き続き少数のエンゲージメントを獲得しています。ブランドの投稿の大半は、投稿から18〜24時間後も「いいね!」やコメントを獲得しており、投稿直後よりも多少ペースが落ちる程度です。(出典), 36. ティーンエイジャーの72%がInstagramを使用しており、ほぼ同数(69%)がSnapchatを使用しています。いずれも2015年以降で20%以上増加しました。(出典), YouTube, Instagram and Snapchat are the most popular online platforms among teens | Pew Research Center, 8. Instagramã®ãã©ãã¯ã¼ã£ã¦ä½äººãããããå¤ãã¨è¨ããã®ã§ããããï¼ Twitter. æ¥æ¬äººãããã¯æ¸¡è¾ºç´ç¾ããã2019å¹´æ«ã§ãã©ãã¯ã¼ã¯900ä¸äººè¶ ã ã¤ã¾ãã1ä¸äººã®ãã©ãã¯ã¼æ°ã®ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã®åå ¥ã¯ 1.4ä¸åãããå°ãªããªã ã¨ããããã§ããã ã¨ãããã¨ã¯ãã©ãã¯ã¼1ä¸äººã®ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ããæ°åã®å¹³åæåã§ãã20ä¸åãæã«ããã«ã¯ ⦠社ä¼äººï¼200ã300人. åçã®ãã¼ã¿ãªã©ãã¾ã¨ãã¦ä½æãããã®ã§ããæ¥æ¬å½å ã«ãããæéå©ç¨è æ°ã¯ã2016å¹´12æã®æç¹ã§ã1,600ä¸äººããã®ãã¡ç´6å²ã30代以ä¸ã¨ãªã£ã¦ãã¾ãã ç±³å½ã«ããã¦ãã8å²è¿ãã®å©ç¨è ã30代以ä¸ã¨ãè¥è ã«å§åçãªæ¯æãå¾ããµã¼ãã¹ã§ãããã¨ããããã¾ãã ã¾ã ⦠Instagramに投稿された食べ物の写真のうち、寿司やステーキを抑え、最も多いのはピザでした。(出典), 32. ã¨ããæãã§ããã. マーケティングにおいて、もはや欠かせない要素であるインスタグラム。本記事では、業界ごとのInstagram動向を独自に分析しました。「 スポンサード投稿をしたアカウントの平均フォロワー数は、2016年7~9月は8万人、一方、2016年10~12月は6万5000人と減少した。 THECOOは 人気の高くないインスタグラマーを企業が起用するケースが広がっている と分析。 ï¼ï¼ãããæ° 639 + ã³ã¡ã³ã 7ï¼÷ ãã©ãã¯ã¼æ° 10,290 × 100 = 6.3ï¼ ãã©ãã¯ã¼æ°ã¯æ¥ã å¤åããã®ã§ç´è¿10æ稿ãããã®å¹³åãã¿ãã®ããã¹ãã§ãã ã¡ãªã¿ã«åæ¬ä»£è¡¨ã®ã¤ã³ã¹ã¿æ¬ã§ã¯ãã¨ã³ã²ã¼ã¸ã¡ã³ãçã5ï¼ ä»¥ä¸ããã°åé¡ãªãã¨æ¸ããã¦ãã¾ãã ã§ã³ã¨ãªã¼ãã®éãã¯ï¼ï¼ã£ã¦ãä»æ´èãã¥ããé¨åã§ãããã¾ããï¼ フォロワー数が1000を超えるだけでもかなり大変だということがわかります。 フォロワー数5000以上にもなるとフォロワー数上位1.6%に入るようです。 フォロワー数の多いアカウントが平均を引き上げてい … 平均フォロワー数は319.4023人でした! これをグラフにしてみると 圧倒的指数関数的減衰! まあなんとなく予想はしていたのですが、使ってなさそうなアカウントを除く条件があってもこのような結果になりました。 Instagram自社のアカウントを除くと、2019年1月時点で最もフォロワー数の多いInstagramアカウントはプロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド氏のもので、次いでセレーナ・ゴメス氏、アリアナ・グランデ氏、ドウェイン・ジョンソン氏(ザ・ロック)となっています。(出典), Instagram: most followed accounts | Statista. ã©ãããããã©ãã¯ã¼ãããã° ãç§ã人æ°ã ãªï¼. 2012年にPew Research Centerがソーシャル メディア プラットフォームの普及率の調査を開始して以来、オンラインでInstagramを使用する成人の割合は約400%増加しました。(出典), Social Media Use 2018: Demographics and Statistics | Pew Research Center, 4. Instagramの画像800万枚を対象とした調査によると、基調色が1色の画像は基調色が2色以上の画像と比べて「いいね!」の数が17%多くなっています。(出典), Important Instagram Stats You Need to Know for 2020 | Sprout Social, 22. Instagramでは、青を基調とする画像は赤を基調とする画像と比べて「いいね!」の数が24%多くなっています。(出典), 24. ãã©ãã¯ã¼æ°ã40ä¸äººãè¶ããã¨æ¥æ¬äººã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã®ä¸ä½500人ã«å ¥ãã®ã§ãéãããããä¸é¨ã®äººã ããã¨ããã®ããããã¾ãã ãã©ãã¯ã¼æ°1,000,001ï½10,000,000 æ¥æ¬äººã¤ã³ã¹ã¿ã©ã³ã«ã¼. hbspt.cta._relativeUrls=true;hbspt.cta.load(53, '81acfd97-97ab-4cd2-b089-05387ae90178', {}); hbspt.cta._relativeUrls=true;hbspt.cta.load(53, '12038b8c-45c4-42c1-8fb1-3fa8052879bc', {}); Instagramストーリーズの使い方:マーケティング担当者のためのシンプルガイド. Instagramユーザーの80%以上は米国以外に住んでいる人々です。(出典), 14. Instagramが2013年6月に初めて動画投稿機能を導入した際、スタートから24時間で500万件以上の動画がシェアされました。(出典), Ad Intelligence Digest: Video Ads See Growth on Instagram, 26. hbspt.cta._relativeUrls=true;hbspt.cta.load(53, '0a66c5ac-6baa-412b-bc1c-d4d7ea88be57', {}); 7. ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¢ã«ã´ãªãºã ãä»å¹´ã¯ããããªè©±é¡ã¨ãªã£ã¦ãããå¤ãã®ã¦ã¼ã¶ã¼ã¯èªåãã¡ã®æ稿ã«ã©ã®ãããªå½±é¿ãããã®ãã¨æ°ã«ãªã£ã¦ããã§ããããçããã¯æãããï¼æ¥åã®æ稿ãèªåã®ãã£ã¼ãç»é¢ã«ç¾ããããæ°æ¥åã®èªåã®æ稿ã«æ°ããããããããä»ãããã¨ãããã¨ã«æ¢ã«ãæ°ã¥ãã§ãããã 以åã®ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¢ã«ã´ãªãºã ã§ã¯ãã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®æ稿ã®æçæéã¯ï¼ï¼åã§ãããããã¯å ¨ã¨ã³ã²ã¼ ⦠ãã2020å¹´12æ15æ¥ï¼ç«ï¼ãã販売ä¸ã ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¢ã®å¥³çã»ä¼¼é³¥æ²ä¹å ãç»å ´ï¼ ãã©ãã¯ã¼æ°97ä¸äººä»¥ä¸ãèªã似鳥ã¯åèª2度ç®ã®ç»å ´ã«ãã¦ãåãã¦è¡¨ç´ã飾ã£ãã ãããããã¾ãæ確ã«ããã¦ãã¾ããããã. Instagramを使用している成人のインターネットユーザーは、2014年9月には26%でしたが、2018年には35%に増加しました。(出典), 9. ãã©ãã¯ã¼ã®æ°ã®æ°ãæ¹ãè¦æ¹ãåãããªãæ¹ãå¤ãã¨æãã¾ãã ä»åã¯ãã¤ã³ã¹ã¿ã®ãã©ãã¯ã¼ã®æ°ãæ¹ã»ç¢ºèªã®ä»æ¹ã解説ãã¦ãããæå¾ã«å人ãä¼æ¥ã¢ã«ã¦ã³ãã®ããããã®ãã©ãã¯ã¼æ°ãå¢ãããã¤ã³ããç´¹ä»ãã¦ããã¾ãã ã¤ã³ã¹ã¿ã®ãã©ãã¯ã¼ã®æ°ãæ¹ Instagram累計フォロワー数ランキング(2020年12月現在) 現在 3226名 が登録されています。 2020年12月の芸能人のInstagram累計フォロワー数ランキングです。 (フォロワー数は期間内の最高値です。) 月間ランキングはこちら. ã£ã«ã¡ãã£ã¢ã¦ã¼ã¶ã¼ãããã¯ã¼ã¯ãRipreãä¼å¡ã®ãã¡ã30代ã®å¥³æ§. Instagramユーザーの約80%が企業アカウントをフォローしています。(出典), 18. ハッシュタグの長さが21〜24文字の投稿は、平均よりもエンゲージメント数が多くなっています。(出典), 28. Instagramは依然としてオーガニックエンゲージメントに最適なソーシャルネットワークですが、フォロワー1人あたりのインタラクション率は2.2%で、2014年の半分程度に低下しています。(出典), 37. ある調査では、9〜12個のハッシュタグを使用している投稿が最もエンゲージメント数が多くなりました。(出典), New Report Looks at Optimal Hashtag Use on Twitter, Instagram and Facebook | Social Media Today, 27. 今回の調査で最もフォロワー数の平均が多い業界は「家具・インテリア」の393,603で、d2cを展開する企業が多く含まれていました。 次いで、「マスコミ・メディア」が313,151となりました。 55のブランドを対象とした調査では、1日あたりの投稿回数は平均1.5回でした。(出典), 33. 日本のインスタグラマーフォロワーランキング14位に輝いたのは、歌手の岩田剛典さんです。2019年現在のインタグラムフォロワー数は245万人です。岩田剛典さんの公式インスタグラムアカウントをフォローしたい方は、上記のリンクにアクセスしてください。 2019.12.25. SNSのなかでも圧倒的な人気となっている「Instagram」。2016年以降は、その成長ペースがさらに急速化しています。今後もインフルエンサーマーケティングなどにより、さらに規模が拡大すると期待される「Instagram」に関する調査をまとめ、いろいろな側面から考察します。 マーケティングオートメーション(MA)ソフトウェア。無料プランからプレミアムプランまで, ハブスポットはお客様のプライバシー保護に全力で取り組んでいます。ハブスポットは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様から提供された情報を利用します。この情報配信はいつでも停止できます。詳細については弊社の「プライバシーポリシー」をご覧ください。, 執筆者: Lindsay Kolowich Cox ãã¹ãæ°ãé »åº¦ãé¡åºããã©ãããªã©ã«å½±é¿ããã¾ãããåå人çãªå°è±¡ããã¡ãã§ãã. ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ãããæ°ã¯ãã©ãã¯ã¼æ°ã¨æ¯ä¾ãã. 2019年1月時点で、Instagramのユーザー数上位3か国は、米国(1億2,100万人)、インド(7,100万人)、ブラジル(6,400万人)です。(出典), インスタグラムはじめ、SNS利用者の増加に伴い、多くのフォロワーを獲得し、一定の影響力を持ついわゆる「インフルエンサー」が台頭してきました。, 一般的には、フォロワー数が100万人のインフルエンサーを「トップインフルエンサー」、10万人以上のインフルエンサーを「ミドルインフルエンサー」と呼ばれています。, インフルエンサーの影響力を利用したマーケティング手法(インフルエンサーマーケティング)も誕生しました。インフルエンサーに商品やサービスについて投稿してもらい、フォロワーの態度変容を促すマーケティング手法です。高い効果が見込める一方、企業から報酬を支払っているのにPRや広告表記をせず、一般投稿のように見せる「ステルスマーケティング」が横行しやすいという問題もあります。, インスタグラムにアカウントを作成し、ブランド認知などを行う企業が増えてきました。企業としてインスタグラムを運用する際には、KPI(重要業績評価指標)を設定し、フォロワー数などの達成度合いを定量化します。その際、インフルエンサーのフォロワー数、業界別のフォロワー数平均を把握しておくと参考になるでしょう。, 先に記載の項番6でフォロワー数のランキングサイトを紹介しました。国内でのフォロワー数のランキングを調べたい場合は下記サイトで確認できます。, 企業アカウントのフォロワー数平均は業界によって違いがあります。16業界1,335件の企業アカウントの平均フォロワー数、及び平均エンゲージメント率は下図の通りです。(comnico社による調査:2020年3月1日~5月31日), なお、円の大きさはアカウント数を示します。例えば、小売業界のフォロワー数平均は約78,000人、エンゲージメント率平均は3.4%、集計したアカウント数は153です。, Instagramの企業アカウント16業界1,335件を分析!フォロワー数の多い業界・エンゲージメントの高い業界は?|SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social, ちなみに、インスタグラムにおいて最もフォロワー数の多いのアカウントは「インスタグラム(@instagram)」で、約3億5千万と圧倒的なフォロワー数です。世界中から写真が投稿されています。, 15. åªãããã¨ã«ã¤ã³ã¹ã¿ã§ã¯ããããã®ã¦ã¼ã¶ã¼ã ã¨ãé»è©±å¸³ã«ããã¦ã¼ã¶ã¼ã¨ã®ãªã³ã¯ã§ãããã©ãã¼ã¯ã¼ãéããä»çµã¿ãåç¾ãã¦ããã¨æãã¾ãã ãªã®ã§ç´ãã«èªåã®ãã©ãã¯ã¼ã¯æ°äººããã10人ã¨ãä¸æ¥ã§ããã¾ããã å¹³å人æ°ã¯ï¼ ここ数ヶ月間は「1ヶ月でフォロワー1万人増」をkpiにして取り組んでいますが、全ての投稿でエンゲ率6~7%を達成できれば1ヶ月でフォロワー2万人増も可能とも言えます。 インスタは基本的に1投稿でフォロワー数が激増するコンテンツではありません。 あるブランドがInstagramでスポンサード投稿を4日間実施したところ、期間中に毎日、通常の36倍の新規フォロワーを獲得し、フォロワー数が18.15%増えました。(出典). ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã£ã¦æ¬å½ã«åå ¥ãããã®ï¼ï¼å¹³åå¹´åãä»çµã¿ã解説 . ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ããã©ãã¯ã¼æ°ã®å¹³åå¤ã¯ï¼. Instagramでは毎日1億件以上の写真と動画がシェアされています。(出典), 20. Instagramコミュニティーは成長しており、2013年1月には9,000万人だった月間アクティブユーザー数が、2018年6月には10億人に到達しました。(出典), Instagram: active users worldwide | Statista, 2. 2018年、Instagramを毎日使用していたユーザーは60%に上りました。若年層では55%が1日に複数回アクセスしています。60%という結果は、2016年(51%)から9ポイントの増加となります。(出典), 11. SNSã®éç¨ã«é¢ãã£ã¦ããã¨ããã¨ã³ã²ã¼ã¸ã¡ã³ããã¨ããè¨èãããè³ã«ãã¾ãããæ¢åã®ï¼ãã¹ï¼TV/æ°è/éèª/ã©ã¸ãªï¼ã§ãã¼ã±ãã£ã³ã°ãå®çµãã¦ããæ代ã«ã¯ãã¸ãã¹ä¸ã»ã¨ãã©ä½¿ããã¦ããªãã£ãè¨èã§ãããã®ã§ãè¨èã¯ç¥ã£ã¦ãããã©ãªãã¨ãªãããããããªããã¨ããæ¹ãããã£ããã ⦠1~50位を表示. @lkolow, Instagramでは1日あたりのアクティブユーザー数が5億人を超え、各ブランドはInstagramでのプレゼンスを早急に確立する必要性を認識しています。. Instagramç´¯è¨ãã©ãã¯ã¼æ°ã©ã³ãã³ã°ï¼2020å¹´12æç¾å¨ï¼ ç¾å¨ 3226å ãç»é²ããã¦ãã¾ãã 2020å¹´12æã®è¸è½äººã®Instagramç´¯è¨ãã©ãã¯ã¼æ°ã©ã³ãã³ã°ã§ãã ï¼ãã©ãã¯ã¼æ°ã¯æéå ã®æé«å¤ã§ããï¼ æéã©ã³ãã³ã°ã¯ãã¡ã. ユーザー数だけで言えば、Instagramは米国のソーシャルネットワーク全般の使用率に比べ、はるかに速いペースで成長しています。ただし、Instagramの成長も今後数年はスローペースとなり、2018年に13.1%だった成長率は2022年には4%に低下する見込みです。(出典), 5. 数千件のブランドの投稿を対象とした調査によると、エンゲージメント率の平均値は4.3%、中央値は3.5%です。つまり、平均的な投稿の場合、フォロワー100人あたり4.3件のアクティビティー(「いいね!」またはコメント)を獲得していたことになります。言い換えれば、「いいね!」やコメントを100件獲得するためには、約2,325人のフォロワーが必要です。(出典), 38. *custom carved stone at its finest* home; services; gallery; portfolio; stone; fine art; about us; menu Instagramユーザーの3分の1以上がモバイルデバイスでオンラインショッピングをしたことがあり、Instagramを利用していない人と比べて70%多くなっています。(出典), 12. ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã®å ±é ¬å¹³åã¯ãã©ãã¯ã¼æ°×1å. ã¢ã«ã¦ã³ãæ°ã¯æ¬¡ã®ãã¡ã©ãã§ããï¼ãã¨ããåãã«å¯¾ãã¦ã¯ã10ï½100ã23ï¼ ã100ï½300ã25ï¼ ã¨ãªãã300ã¢ã«ã¦ã³ãæªæºãåæ°ãå ãããä¸æ¹ã§ã1,000ã¢ã«ã¦ã³ã以ä¸ããã©ãã¼ãã¦ããã¨ããåçã15ï¼ ã«ã®ã¼ã£ã¦ããã â»ãï¼Instagramã®ï¼ã¢ã«ã¦ã³ããªããã¯7ï¼ ã 中南米のInstagramユーザーのうち、女性は平均56%を占めています。(出典), 13. アメリカの国旗は、旗の絵文字の中で唯一トップ100にランクインしています(59位)。2番目に人気のある国旗はイタリア(125位)で、フランス(160位)、日本(166位)と続きます。(出典), 31. ãã©ãã¯ã¼æ°ã«ãã£ã¦ã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã®ã©ã³ã¯ãéãï¼ ããã¦ããã®ãããªãã©ãã¯ã¼æ°ã«ãã£ã¦ãã®å½±é¿åã®åº¦åããããã£ã¦ãã¾ãã ãããã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã¨ã¯. Interbrand 100企業の90%がInstagramアカウントを持っています。また、全体の80%が写真または動画を週に1件以上投稿しています。(出典), 35. ã ã£ã¦æããã®ããææ¨ã欲ããæã§ãã. ä¸å¦çã»é«æ ¡çï¼50ã100人. Instagramのアクティブユーザーは5億人を超えており、Twitter(3億2,600万人)、Snapchat(1億5,000万人)、Pinterest(2億5,000万人)を大きく上回ります。(出典), 3. フォロワー数は900人くらいですが、毎回1つの投稿に対するいいね数は平均450くらい。 バズると1000を超えることもあります。 フォロワー2000人以上いる人でも、いいねの数は平均300~400くらいという感じが多いという印象です。 ãããããã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã¯ã©ãããã稼ãã§ããã®ãï¼ è¤æ°ä¼æ¥ã«åæããã¨ãæ¡ä»¶ããã©ãã¯ã¼æ°ãæ稿å 容ã«ãã£ã¦å¤§ããå¤ããããåºåè²»ã®ç¸å ´ã¯ï½¢1ãã©ãã¯ã¼=3ã4å」「1ãã©ãã¯ã¼ï¼2ï½3åï½£ã¨ããåçãå¯ããããã ã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ãã¼ã±ãã£ã³ã°ãããï½¢LIDDELL.Incï½£ã2016å¹´9æã«å ¬è¡¨ããè³æã«ããã¨ã ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã®1æ¡ä»¶ãããã®å¹³åå ±é ¬é¡ã¯1ä¸5597åããã©ãã¯ã¼æ°ã5000ï½1ä¸ã®å ´åã¯ã9605åã1ä¸ï½1ä¸5000ã¯1ä¸9193åã¨ãã©ãã¯ã¼æ°ã«ãããå ± ⦠平åãããæ°ï¼250åå¾. ãã©ãã¯ã¼ï¼900人. And the Most Enchanting Emoji on Instagram Is ... 29. ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ãã©ãã¯ã¼æ°ãå¤ã人ã¯ã1æ稿ãããã®ãããæ°ãå¤ããªãã¾ãããã. hbspt.cta._relativeUrls=true;hbspt.cta.load(53, 'bbfdc1a8-9106-44f6-b691-f57fdd16f6df', {}); どのソーシャルネットワークにも同じことが言えますが、Instagramを最大限に活用しているブランドは、投稿する内容、投稿するタイミング、投稿する頻度、ターゲットとするユーザーを賢く判断しています。, ここで役に立つのがInstagramに関する統計データです。Instagramについては、利用者層、ブランドの投稿頻度、キャプションの長さとエンゲージメント数の相関関係、最も人気のある絵文字(下記セクション28を参照)まで、ありとあらゆる調査が行われています。, 以下のセクションでは、ソーシャルメディアに関する多数の統計データ(英語)を紹介しています。このデータを参考に、より良いInstagramの投稿戦略を構築していただければ幸いです。, 1. Instagramを利用している企業では、総インプレッション数の最大37%をInstagramストーリーズが占めています。Instagramストーリーズとは、フィードとは別に24時間限定で公開できる短期消滅型コンテンツです。(出典), 16. ããæ°ã¶æéã¯ã1ã¶æã§ãã©ãã¯ã¼1ä¸äººå¢ããkpiã«ãã¦åãçµãã§ãã¾ãããå ¨ã¦ã®æ稿ã§ã¨ã³ã²ç6~7%ãéæã§ããã°1ã¶æã§ãã©ãã¯ã¼2ä¸äººå¢ãå¯è½ã¨ãè¨ãã¾ãã ã¤ã³ã¹ã¿ã¯åºæ¬çã«1æ稿ã§ãã©ãã¯ã¼æ°ãæ¿å¢ããã³ã³ãã³ãã§ã¯ããã¾ããã 2ï¼ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã¨ãã¦ãã©ãã¯ã¼æ°ãå¢ãã5ã¤ã®æ¹æ³. 2018年の調査によると、業界別のInstagram投稿1件あたりのエンゲージメント率は、高等教育(3.39%)が最も高く、続いてスポーツチーム(2.28%)、非営利団体(2.14%)でした。(出典), 2018 Social Media Industry Benchmark Report | Rival IQ, 「インスタマーケティング」とは、インスタグラムを活用して企業のブランドや商品の認知、及び販売、集客を促す活動のことです。インスタグラムはビジュアルの力で訴求できるSNSのため、化粧品、衣料、食品関係など見栄えで関心を得やすい業種に向いています。, インスタグラムなどSNSを利用したマーケティングにおいては、しっかりとした戦略を立てる事が大切です。主なポイントは以下の通りです。, マーケティングの目的(例:新商品を広く認知してもらう)を決定し、目的の達成度合いを明確にするためのKPI(例:フォロワー数を30%アップ)を設定します。, 誰に訴求するかを明確にします。幅広い世代で利用されているインスタグラムですが、特に10~30代への訴求に向いています。, インスタグラムの特徴の1つはハッシュタグによる検索機能です。ハッシュタグの選び方で、アカウントのインプレッション数が変わってきます。, インスタグラムで大きな影響力を持つインフルエンサーの活用もマーケティング手法の1つです。ただ、ステルスマーケティングなどユーザーを騙すような行為は厳禁なので、実施する際は注意しましょう。, マーケティング活動の効果を測定し、先に設定したKPIの達成度合いを把握します。必要に応じて新たな改善を施します。, 19. Instagramでは、人の顔が写っている写真は写っていない写真と比べて「いいね!」の数が38%多くなっています。(出典), 21. ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã®å ±é ¬å½¢æ ã¯ãã©ãã¯ã¼æ°×1åã«ãªãã¾ãã ãã©ãã¯ã¼æ°ãå¤ããã°å¤ãã»ã©ã1åã®æ稿ã§å¤ã稼ããããã«ãªããã§ãããã ä»®ã«ãã©ãã¯ã¼æ°ã10ä¸äººä»¥ä¸ããã°ã1åæ稿ããã ãã§10ä¸åã稼ããã¨ãã§ãã¾ãã 大å¦çï¼100ã200人. ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ãç®æã人ã«ã¨ã£ã¦ããã©ãã¯ã¼æ°ãå¢ããæ¹æ³ãè¦ãã¦ãããã¨ã¯ã¨ã¦ãéè¦ã§ãã ä»ãããä¼ããã5 平均フォロワー数. ãããã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã¨ã¯ã100ä¸äººä»¥ä¸ãã©ãã¼ããã人ã§ãã æ¥æ¬å½å ã§ã¯ãããã¯ã©ã¹ã®ã¬ãã«ã§ãå½ã®æ¶è²»è¡ ⦠女ã«ã¢ã³ã±ã¼ããåã£ãã¨ããããã®ããã«ãªã£ãããã§ãã ããã©ãã¯ã¼æ°ãã¯ã1-20人ãã51.1ï¼ ã次ãã§ã21-50人ãã19.4ï¼ ã 2019年には、Facebookの総広告収益の約25%をInstagram広告が占める見込みです。また、2020年には、Instagramのシェアは全世界で30%に増加します。(出典), 6. ã¡ãªã¿ã«ãã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã«ããã¦æããã©ãã¯ã¼æ°ã®å¤ãã®ã¢ã«ã¦ã³ãã¯ãã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã (@instagram)ãã§ãç´3å5åä¸ã¨å§åçãªãã©ãã¯ã¼æ°ã§ããä¸çä¸ããåçãæ稿ããã¦ãã¾ãã Instagramでは、余白が多い画像は余白が最低限しかない画像と比べて「いいね!」の数が29%多くなっています。(出典), 23. Instagramへの投稿に最適な時間帯は、木曜午前5時~午前11時です。(出典), 34. Instagramで最も頻繁にシェアされる絵文字は赤いハートで、2番目に人気のある絵文字(目がハートになった笑顔)と比べてシェアされる回数が79%多くなっています。(出典). Instagramで最もフォロワー数の多いブランド上位15社のうち8社が小売業です。(出典), 17. Instagramを使用している若年層(18〜24歳)は、2013年には37%でしたが、2018年には71%となりました。(出典), Social platforms like Snapchat and Instagram are especially popular among those ages 18 to 24 | Pew Research Center, 10. ä¾ãã°ãåã®ã¢ã«ã¦ã³ãã®å ´åã¯ã. ããã¯ãã©ãã¯ã¼æ°ã«å¯¾ããç¹å®ã®æ稿ã®LFRãè¨ç®ããæ°å¼ã§ãããä¸è¬çã«ã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã®å¹³åLike Follower Ratioãåºãéã¯ãã¤ã³ãã«ã¨ã³ãµã¼ã¨ãã®ãã©ãã¯ã¼ã¨ã®ã¨ã³ã²ã¼ã¸ã¡ã³ããå ¨ä½çã«ç解ããããã«ãä¸å®æéå ã®ãããã®å¹³åã«åºã¥ãã¦è¨ç®ããã¾ãã 今回一番フォロワー数の多いユーザーで約3200人、次いで約800人でしたので、一部のユーザーが平均を押し上げており、ユーザー間の差が大きい結果となりました。 また、『フォロー数』においても『1-20人』が50.7%と最も多く、平均42.11人となりました。 ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã¯ãä»ãã¿ã¬ã³ãã®åµãèªè ã¢ãã«ã ãã§ãªããå¦çã主婦ãåä¾ã«ãåºãããã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ãã¼ã®ä¾¡å¤ã¯ãã¤ã³ã¹ã¿ã¼ã°ã©ãã¼ã®ãã£ã¹ãã£ã³ã°ä¼ç¤¾ã«ãã£ã¦ãã©ãã¯ã¼æ°ããã®å½±é¿åãæ°å¤åãããä¼æ¥ã¯å½¼å¥³ãã¡ããä¾¡æ ¼ãå±æ§ã®ä¸è¦§è¡¨ãã 1ï½50ä½ã表示. ã¤ã³ã¹ã¿ã®ãã©ãã¯ã¼ã200人ã§å¹³åãããæ°ã50åå¾ã£ã¦æ®éã§ããï¼ Instagram. 八事 モーニング パン食べ放題, 名古屋港 水族館 ホテル カップル, ジョイコン ジャイロ 反応しない, エディ ヴァンヘイレン 追悼, 文豪ストレイドッグス 小説 15歳, ネットフリックス ランキング 韓国, ユナイテッドシネマ豊洲 スクリーン10 見え方,
- Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
- 求人情報を更新しました求人情報を更新しました
- お問合せ
- ホームページを刷新しました弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]
お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ