最新情報

• アニメ 海外 人気
    2005年にピークに達した海外アニメ市場は、2008年のリーマン・ショックで落ち込みます。アメリカやドイツのアニメ市場は、2005年をピークに回復しきっていないようです。 ちなみにアメリカのアニメシェアは、2010年のデータで4%程度になります。 25人に1人が、アニメを見るくらいです。 ところが2014年から、海外アニメ市場が拡大していきます。なるほど、大人気になってきたに違いない。 でもドイツもアメリカも、市場規模は2005年比で微減。どこで大人気なのでしょう? 参照: アメリカの日 … 26位 モブサイコ100 25位 ハイキュー!! では 海外では、どのアニメ作品が人気 なのでしょうか? とくに有名なのは「ナルト」「ワンピース」「鋼の錬金術師」「デスノート」「カウボーイビバップ」「ドラゴンボール」など。 世界のエンタメ 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された、1990年代を代表する冨樫義博の人気漫画「幽☆遊☆白書」が、Netflixの企画・製作で実写シリーズ化され、世界190か国に向けて配信されること … 今や日本のアニメはワールドワイド!海外でも様々なアニメが人気となっています。そこで今回は、海外で人気の高いアニメをランキング形式でご紹介したいと思います!懐かしのアニメから最新のアニメまで、新旧入り乱れたランキングとなっていますよ。※外国人へのアンケート調査の結果やネット上の意見を元にランキング付けをしています, ドラえもんは言わずと知れた藤子・F・不二雄先生の傑作マンガ。日本ではテレビ朝日系列で1979年からアニメ放送が開始されており、昨今ではアジアを中心に海外でも高い人気を誇っています。“ドラえもんは一番最高のアニメだ。”“ドラえもんは私の娘が一番大好きなアニメなんだよ。もちろん自分もこれが大好きだったよ。”などの意見が見られました。, 続いて第59位はクレヨンしんちゃん。こちらもアニメ放送開始からだいぶ長い時間が経っていますね。もちろん日本では未だに人気が高いですが(主にファミリー層に人気でしょうか)、海外でもやっぱり面白いものは共通して面白いみたいです。“しんちゃんね。スペインじゃ大ヒットしてる!!!”“そうそう!カタルーニャに住んでる身内の所行ったときにいつもこの番組見てた。前回行った時もまだクレヨンしんちゃんが放送されてたわ”などのコメントが見られました。, 続いて第58位にランクインしたのは、HUNTER×HUNTERの原作者でもおなじみ冨樫義博さんの大ヒット漫画『幽遊白書』です。アニメ化されてから25年以上経っているのに、まだ人気が衰えていないとは驚きですね。“これは幽遊白書っていう史上最強の伝説アニメだよ。これは絶対に見るべき。”“幽遊白書はかなりの名作だからな。絶対に見た方が良いよ。”などの意見がありました。, カードキャプターさくらは、CLAMP原作によるテレビアニメです。元々は少女漫画雑誌『なかよし』に連載されていた女児向けの漫画でしたが、ストーリー性の良さ、キャラクターデザインの良さなどが相俟って大人からも高い人気を得ています。欧米やアジア圏でテレビ放送され、海外でも人気を誇っているようです。“最近「カードキャプターさくら」を見てみたんだが、驚いた。スゴイ萌える作品だ!昔のアニメだからと軽く見ていた自分がアホだったわ……。”など、『萌え』なコメントが多く見られました。, 続いては、高橋留美子さんの王道ラブコメ、めぞん一刻がランクインしました。子ども向けというよりは、10代以降の大人向けともされるアニメのため、恋愛ドラマを見るようなドキドキが大人を夢中にさせたのかもしれません。“『めぞん一刻』は、穴埋め的ストーリーで溢れた最近のラブコメと違って、本当のロマンスとコメディを持った完璧なラブコメの見本だ。幸せ、誤解、コメディとロマンス、全てがこの漫画には詰まっている。”と絶賛のコメントも寄せられていました。, 続いて第55位にランクインのは、野球アニメと言ったらコレ!と言っても過言ではない、あだち充さん原作の『タッチ』です。野球を軸にしたアニメですが、人間関係や恋愛関係などにも重点を置いており、それほど野球に興味がない人にも人気があったアニメですね。“あだち充の作品はどれも大好き。”などという意見もありました。, 続いて第54位にランクインしたアニメは、超時空要塞マクロスです。宇宙を舞台に、巨大な戦艦+ロボット+アイドルと、オタクの心をくすぐるような設定がてんこ盛りで傑作の呼び声が高い作品の一つ。“全アニメにおける、手描きで制作されたもっとも素晴らしい、野心的な作品。”“これは、アニメにおける記念碑的な作品だね。今に至るまで、これを超えるものは出て来ていないよ。”などのコメントがありました。絶賛ですね。, 2017年7月から9月まで放送されていたアニメ、メイドインアビスが第53位にランクイン。2019年には1月には前後編で映画化もされていましたね。可愛いキャラクターデザインとは裏腹に、ダークでグロテスクな部分もあるのがこのアニメ。“正直、「メイドインアビス」は今年を代表するアニメの一つになりそうだ!冗談抜きでね。何しろ全てが素晴らしい!”“話題になっていたから最近見始めたけど、ようやく追いついた!早い段階からよりダークな雰囲気が強くなるって聞いたから、これからが楽しみだな。”など、世界観を推す声が多いようです。, 続いて第52位にランクインしたのは、週刊少年ジャンプで連載していた『斉木楠雄のψ難』です。シュールなギャグが満載で、2017年には福田雄一さん監督で実写映画化もされていた人気アニメ。“ショートアニメだけど見てる間ずっとスマイルしてた。 キャラ全部の声優が素晴らしい。次回が待ちきれない。”などのコメントがあり、ギャグが万国共通なんだなということが分かりますね。, 続いて第51位にランクインしたのは、スタジオジブリの代表的作品『もののけ姫』です。こちらはかなり真面目な作品なので、日本の代表的なアニメーション制作会社が心血を注いで作り上げた、という前評判が高かったこともあり、世界中でも公開されて人気となっていました。“もしシリアスかつインスピレーションが受けられるアニメーション映画を観たいのなら、これ以上のものを探すことはできないだろう。「もののけ姫」はその条件を全て満たしつつ、水準をはるかに超える素晴らしいものだからだ。”などの意見が見られました。, 続く第50位は、週刊少年ジャンプで連載されていた『バクマン。』です。この作品は、漫画家になりたいと夢見る高校生二人が実際プロデビューするまで、した後など、恋愛や青春を絡めて描いているアツイ漫画アニメですね。“すべての漫画のかげにはものすごい作家の努力があるんだね。バクマンを見るたびに漫画家のことを尊敬しちゃうよ”など、漫画家さんの裏事情を知れたことについてのコメントが多くありました。, 『CLANNAD(クラナド)』は、いわゆる恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメ作品です。美少女がたくさん出てきますが、この作品はそういうハーレム的なものではなく、友情や愛情が丁寧に描かれ、感動できる作品としてとても人気が高いアニメですね。“クラナドとクラナドアフターストーリーを11回繰り返し観た。(このアニメを繰り返し観ていた年が私にとってのベストな時期だった)そして、私は12回目の視聴を始めるだろう。”など、何度でも見たくなるクオリティだという声が見られました。, 続いて第48位にランクインしたのは、1999年にアニメ化され全43話が放送されていた『GTO』です。ドラマ化の方が早く、ドラマもとても人気でしたが、アニメもそれに負けないくらいの人気でしたね。“ワォ。素晴らしかったよ。人生において今まで知りもしなかった物事を教えてくれる本当の名作だ。鬼塚みたいな先生が欲しいよ。”など、主人公の鬼塚を推す声が多いようです。破天荒な学園アニメでしたが、先生が生徒を思うアツイ気持ちは世界中で共感されるんですね。, “アツイ”という意味ではこちらも負けていません。第47位にランクインしたのは、『天元突破グレンラガン』です。特にフランス語圏では高い人気を誇っているようで(理由は不明ですが…)、好きな日本のアニメTOP5には入るほどの人気だそう。“グレンラガンは文句なしに10点中10点の出来栄えだった。30年後の人が見てもハマると思う。”こんなコメントが見られるほど、見た人の心に深く刻まれた作品だったようです。, 続いてランクインしたのは、言わずと知れた2016年の大ヒットアニメ映画、『君の名は。』です。アメリカなどをはじめ、なんと全世界125か国での上映がされたんだそうですよ。“君の名は。は本当に面白かった。メランコリックで見た後、若干放心状態になったよ。なんか、コメディとかアクションもの見てるから余計感じるのかな。”など、新海誠監督の真骨頂ともいえる感動的な恋愛アニメに心を打たれた人が多かったみたいですね。, 第45位は『昭和元禄落語心中』です。日本の古典芸でもある落語を題材としたアニメで、これまで落語を知らなかった若い人たちが知るための良いきっかけとなっていましたね。海外でも日本の落語は受け入れられていたようで、“この感動をどうやって言葉にして表したらいいのかわからない...八雲や助六、そして与太郎と、彼らの長い一生を描いた作品なのだなと、このエピローグで実感させられたよ。本当にいい体験をさせてもらった。”など、感動したという声が多く見られました。, 第44位にランクインした作品は、『3月のライオン』。羽海野チカさん原作のアニメで、これまでに2度アニメ化されています。将棋の世界をモチーフにしていますが、主人公やその周囲の人々の人間ドラマが主な内容になっており、ヒューマンドラマとして人気になっています。“原作を読んだ人がいるかわからないけど、これは鬱アニメじゃないよ。むしろ逆で、人生の中で困難に立たされた時に人がお互いを助け合って生きていくことを描いた物語だ。”“「3月のライオン」はアニメというメディアが持つポテンシャルを最大限に活かしてくれた作品だと思う。漫画ももちろん素晴らしいけど、シャフトはその原作の良さをさらに押し上げてくれた。”など、作品そのものを評価する声が見られました。, 第43位にランクインした作品は、またまた少年ジャンプ連載漫画の『ハイキュー! 海外アニメのキャラクターは、日本でも子どもを中心に人気になりました。しかし、キャラを知っていてもどんなアニメかは知らない、という人は多いのでは?ポップなイメージがありますが、実は大人だからこそわかる、ブラック&シュールなアニメも多いんです! 大人気の海外の反応まとめシリーズ。今回は世界7か国12名のアニメ好きの皆さんに日本のアニメの魅力や、自国のアニメーションフィルムとの違いなどを聞いてみました。世界で日本のアニメが高く評価されている理由を探ってみましょう! 日本のアニメが海外でも人気があるのは知っている人も多いかと思います!でも日本版タイトルと英語版タイトルが違ってる場合があるのをご存じでしたか? 今回は「海外で人気のアニメ」の英語版のタイトルを紹介します! 日本アニメに世界が注目してると思い込みたい人と、地方はみんな東京に憧れてると思い込みたい人ってそっくり、、、、 日本アニメ人気のはず日本人の自分すごいはず 東京すごいはず都民の自分すごいはず こういう思考回路w 日本の漫画は、インバウンドや訪日外国人という言葉をよく耳にするようになる以前から海外で人気のあるコンテンツです。漫画やアニメ、コスプレなどに代表されるサブカルチャーも海外で注目されている文化の1つで、サブカルチャーをインバウンド対策に活かす事例も生まれています。 海外の反応母国で人気があったアニメは何?俺の国では”私のあしながおじさん”が有名だった2. 海外の反応 「母国で人気があったアニメ」1. 海外アニメで人気なのはどれ?; 小学生におすすめはある? こんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、 海外アニメの人気TOP5 をご紹介していきたいと思います! これからご紹介する海外アニメはいつでもYoutubeで見れる小学生向けのものばかりです。 Amazon.co.jp: 全品無料配送(一部を除く)。当日お急ぎ便なら注文当日にお届け。コンビニ、ATM、代引きでのお支払いもOK。豊富な品揃えから毎日お安くお買い求めいただけます。 日本アニメに世界が注目してると思い込みたい人と、地方はみんな東京に憧れてると思い込みたい人ってそっくり、、、、 日本アニメ人気のはず日本人の自分すごいはず 東京すごいはず都民の自分すごいはず こういう思考回路w 24位 銀河英雄伝説 23位 3月のライオン 22位 コードギアス 21位 鬼滅の刃 20位 デスノート ... nihonwalker.info. 海外の反応 「母国で人気があったアニメ」1. ここからは、海外で人気のある日本のアニメ作品・マンガをご紹介しましょう。 ワンピース. 日本のアニメが海外でも人気があるのは知っている人も多いかと思います!でも日本版タイトルと英語版タイトルが違ってる場合があるのをご存じでしたか? 今回は「海外で人気のアニメ」の英語版のタイトルを紹介します! 講談社の国際ライツ事業部の森本達也と加登絵梨佳に、海外の“リアル”な漫画市場を聞い … 海外の反応アニメや漫画でドイツが人気なのはなぜ?2. 海外でも日本のアニメのコスプレが人気となっていますが、様々なジャンルのアニメキャラクターのコスプレが存在します。 「NARUTO」のような忍者のコスプレや「ドラゴンボール」などのバトルアニメのコスプレなどその種類は様々です。 海外で人気の日本漫画top15. 海外の反応 「アニメや漫画でドイツが人気なのはなぜ?」1. 8 : マンガ大好き読者さん ID:chomanga >>1 6位と11位のやつがガチで知らんわ 11 : マンガ大好き読者さん ID:chomanga >>8 ノラガミとフェアリーテイルの主人公や. 海外での映画上映やゲーム販売なども含まれますが、なんと約半分程度が海外展開の売上げなのです。 「アニメ」といったら世界では「日本のアニメ」のことを指します。このように、日本アニメは海外でも絶大な人気を誇っています。 ↓海外で人気のアニメランキング↓ 【海外の反応】海外で人気のアニメランキングTOP20!! 日本のアニメが海外にもウケてるってよく聞くけど本当にそんなに広まってるの?人気なの?インターネット内ですが、ちょっと調べてみましたヽ(・∀・)ノオリンピック閉会式でなぜキャプテン翼?オリンピック閉会式にてマリオやドラえもんが登場し話題になりました。 海外の反応日本と同盟を組んでたからだろう3. 日本のアニメや漫画は海外からも評価が高く、日本の放送コンテンツの海外輸出額の77%がアニメという総務省のデータもあります。海外ではどのようなアニメが受け入れられているか気になる方のために、今回は海外で人気のアニメや漫画を52位からランキング形式で紹介します。 海外での人気のアニメ / マンガをご紹介 . 海外サイトで人気の日本アニメキャラクターtop100がこれwwwwww 日本の学園アニメが外国人に与える5つの誤解 中国メディアが紹介 【悲報】メイドインアビスさん、外国人にもドン引きされる 「日本の漫画は海外でも大人気!」そんな話をよく聞くけれど、ホントに“大”人気なの!? アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズン 1話に対する海外の反応「新しいアニメかな? 」 2020年12月10日 外国人が語る今日学んだこと「1週間で100万部の売り上げを記録した漫画は三作品のみ」 … 【海外の反応】ジブリ映画は海外で本当に人気があるのか. 【画像】海外のアニメキャラ人気ランキングが意外過ぎるwwwwwwwwwww . アニメやコミックを海外展開する上での今後の課題には、下記の2点が挙げられます。 1)日本では販売数の多いコミックをベースにアニメを制作するためコミックとアニメの親和性が非常に高いが、海外ではこのような連携がうまくできない。 実際はどれぐらいの人気なの!? 2020.08.18; アニメ; 1 : マンガ大好き読者さん ID:chomanga. 海外の反応アニメや漫画でドイツが人気なのはなぜ?2. 海外の反応>>2fpbp(First … 富岡義勇. 未分類. 日本の漫画は、インバウンドや訪日外国人という言葉をよく耳にするようになる以前から海外で人気のあるコンテンツです。漫画やアニメ、コスプレなどに代表されるサブカルチャーも海外で注目されている文化の1つで、サブカルチャーをインバウンド対策に活かす事例も生まれています。 naruto -ナルト 大人気マンガ、アニメ。日本でも海外でも大人気! naruto -ナルトは、忍者同士が超常的な能力を駆使した派手なバトルを繰り広げるアクションマンガで、 週刊少年ジャンプ にて1999年から2014年まで連載され、単行本は全72巻と外伝1巻が発売されています。 海外アニメサイト・AnimeTrendingにて、2020年秋アニメ放送5週目のランキングが発表されています。第1位に選ばれたのは「アクダマドライブ」。前回4位より一気にアップしています。寄せられたコメントでは「Akudamaの最新のストーリーは素晴らしい。1人の主要なキャラク 2019.12.16. 海外の反応母国で人気があったアニメは何?俺の国では”私のあしながおじさん”が有名だった2. 日本が誇る世界的アニメ『進撃の巨人』。日本では大人気となっていますが、海外ではどうなのでしょうか。海外のレビューサイトを見てみますと、やはり絶賛する声が多く聞こえてきます。その中でも印象的な海外の評価や反応をいくつかご紹介します。 日本のアニメが海外にもウケてるってよく聞くけど本当にそんなに広まってるの?人気なの?インターネット内ですが、ちょっと調べてみましたヽ(・∀・)ノオリンピック閉会式でなぜキャプテン翼?オリンピック閉会式にてマリオやドラえもんが登場し話題になりました。   【数字で見る海外人気アニメ】2020年秋アニメの海外スコアランキング第2週 『トニカクとイレイナが好評なのは嬉しいね。』『リスト外から7位も順位アップ?ダンまちって先週始まったんだっけ。笑』 海外アニメサイト・AnimeTrendingにて、2020年秋アニメ放送5週目のランキングが発表されています。第1位に選ばれたのは「アクダマドライブ」。前回4位より一気にアップしています。寄せられたコメントでは「Akudamaの最新のストーリーは素晴らしい。1人の主要なキャラク 海外の反応>>1私のあしながおじさんのVHSテープ持ってるわ姉が幼少期の頃に繰り返し見てた 近年では日本でも海外アニメの人気が高まっているようです。そこで、この記事ではおすすめの海外アニメを一覧で紹介していきます!海外アニメといっても「トムとジェリー」のように誰もが知っている人気の名作や、あまり知名度は高くないけれど面白い作品まで様々なものがあります。 一般的なイメージでは、日本のアニメや漫画は「海外に大人気!」だそうです。日本がすごい国という勘違い-すごくないと愛せないネトウヨ的愛国心という記事を書いたところ、コメントで「アニメが海外に広まるのが、悔しいのか?」といただきました。 海外の反応日本と同盟を組んでたからだろう3. 海外で人気のアニメランキングTOP26!! 韓国製アニメとして初めてフルcgで制作され、視聴率こそ低かったものの、商業的には大成功を納めたため、韓国の国民的な人気を誇るアニメとなり、シーズン6まで制作され、2017年にはシーズン1のhdリメイクも制作された。 !』です。こちらは原作がまだ続いていますね(2019年7月現在)。アニメもこれまでに第3期が制作・放送されており、第4期の制作も発表されています。“ハイクオリティなアニメだな。アニメーション、背景、キャラクターのディテールや光、影の使い方まで素晴らしい。そして回想の使い方がとてもうまい。編集や音楽の使い方もうまい。今まで見た中で一番、回想が良いアニメかもしれない。”という意見がありました。, 続いて第42位にランクインしたアニメ作品は、今最も勢いがあると言っても過言ではない『僕のヒーローアカデミア』です。2016年に初のアニメ化がされて以降、2019年までに第4期までの制作がされています(第4期は2019年10月~放送予定)。アニメは世界148か国にて配信され、アメリカにおける2017年コミック売上の4位、フランスでも2017年のコミック売上4位にランクインmさらにフランスで開催された『Japan Expo Award MANGA部門』では1位を獲得するなど、その人気の高さが窺えます。, 続いて第41位にランクインしたアニメは、『約ネバ』の愛称でもおなじみの『約束のネバーランド』です。2019年の1月期のアニメでしたが、そのストーリーの緻密さから大人気となり、早くも2020年の第2期放送が決定しているとのこと。“大好きだった。とても感情に満ちた物語だった。2期を見るのが本当に楽しみ。その間は漫画を読んでいよう。” サスペンス要素も含んだドキドキの展開で、夢中になった人も多かったようです。, 続いての海外人気アニメは『夏目友人帳』です。こちらも既に第6期まで制作・放送されている大人気シリーズですね。日本古来の“妖怪”と呼ばれる者たちが登場しますが、妖怪と言ってもホラーではなく、どこか優しい雰囲気が流れている世界観。それが逆に海外の方には新鮮に映ったのかもしれません。“このアニメはファンタスティックだよ 6クールあってOVAもたくさんあるから、きっと日本ではヒットしてるんだよ みんなにぜひおすすめのアニメだ”というコメントが見られました。, 続いて第39位にランクインした人気アニメは、『物語』シリーズです。どれ、と決められないのでシリーズひっくるめてのランクインとなりました。ちょっととっつきにくそうだけど、一度ハマればとても面白いのがこの『物語』シリーズ!“この様な作品を僕は過去に観たことがない。アニメーションは、言葉で形容する方法が分からない程にユニークだ。ストーリーはシンプルだが、会話が多いために少々混乱する時がある。作品を理解するために数回繰り返し観たり巻き戻して内容を確認する作業が必要だったが、それも含めて僕はこの作品を楽しめた。”全くもってその通り!と言いたくなるようなコメントが見られました。, 第38位にランクインしたのは、『コードギアス』シリーズです。こちらもシリーズひっくるめて好きという方が多いと思うので、シリーズとしてランクインさせました。主人公がダークヒーローという珍しいタイプのアニメなので、その点が海外でも人気となった理由でしょうか。“正直なところ、ロボット系のアニメは大っ嫌い。でもコードギアスは、私が唯一面白いと思ったロボット系のアニメだよ。”“個人的に、コードギアスはトップクラスのアニメだと思うよ。ストーリー性、複雑なキャラクター達、オリジナルサウンドトラック、話の展開、政治的な世界観の繁栄などがいい。”などの意見がありました。, 続いて第37位にランクインした人気アニメは、『宇宙(そら)よりも遠い場所』です。2018年1月期に放送されたアニメですが、ニューヨークタイムズの2018年のトップ10ベストインターナショナルドラマに選ばれ、中国でもbilibili moe 2018 アニメーションアート賞(日本アニメーション部門)で最優秀ドラマ賞と最優秀シリアル賞を受賞するなど、海外での作品の評価がかなり高いことが窺えます。“全体的にストーリーが素晴らしかった。脚本がとても素敵で、見せ方も初めから終わりまで視聴者を尊重していました。”“これはお勧めできる作品だね。今シーズンは人生ドラマで面白いものがたくさんあるけど、これは特に目立ってる。絶対に時間をかけて見たほうがいい。”など、絶賛のコメントが見られました。, 第36位は、立川流さんのライトノベル作品が原作のアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』がランクイン。日本でもちょっとしたブームになりましたが、海外でも『オタク心をくすぐる作品』であることは同じだったようで、“アニメに影響されて、高校でバンドを始める人も増えたらしいし、アニソンが音楽番組で取り上げられることも多くなった。一般人がアニメオタクになる現象を巻き起こしたんだ。”と、その影響力の高さに言及したコメントも多くありました。, 第35位にランクインした人気アニメは、TYPE‐MOONの制作したゲームソフトが原作の『Fate stay night』です。2006年にテレビ放送されていた作品ですが、2017年からは3部作で映画化もされているなど(第3章は2020年公開予定)、今なお国内外を問わず人気が高い作品。“原作もまったく知らずに見てみたけど、時間の流れが本当に早く感じたよ!”など、作品の魅力でもある緊迫感のある世界観を推す声も多数見られました。, 続いて第34位にランクインした人気アニメは、『DEATH NOTE(デスノート)』。悪魔の落とした『DEATH NOTE』を拾った主人公が、次々と悪人を裁いていく勧善懲悪アニメ…かと思いきや、途中から主人公が悪役みたいになっちゃうという点で驚いた方も多い作品ではないでしょうか。日本と海外どちらも、主人公・月(ライト)とL(エル)の頭脳戦&心理戦のような緊迫したストーリーが人気の理由のようです。, 続いて第33位にランクインした人気アニメは、少女漫画誌『りぼん』にて連載されていた種村有菜さんの漫画作品が原作の『満月(フルムーン)をさがして』です。日本では2002年にアニメ化されていましたが、日本でよりも海外での方が人気が高いようですね!“このアニメで泣きまくったのを思い出しちゃった!このアニメは悲しいシーンが多くて沢山泣いたんだよね。ハッピーシーンでも感動して涙しちゃったからね”“これ超大好きだったの。このアニメはいつ見ても泣ける!”など、超泣ける!感動作!としてアメリカ・ドイツ・カナダなどで熱烈な支持を受けているようです。, 続いてランクインした人気アニメは、冨樫義博さん原作の『HUNTER×HUNTER』です。漫画の人気だけで言ったらもっと上なのかもしれませんが、アニメは途中までで終わっているのでこの辺りにランクインしているのでしょうか。再度アニメ化してくれれば、さらに人気が高まるかもしれません。“子供のころからずっとハンター×ハンター好きだけど、今まで「嫌いだわこのアニメ」とかいう人見たことない。完璧なものなんてないけどさ。”“キャラクターの成長が見てて一番面白いかな、トレーニングの仕方とかもすごく面白い。”などのコメントが見られました。, 続きまして第31位にランクインした海外人気アニメは、『ベルセルク』です。これまでに日本で3度アニメ化されていますが、海外でもその人気はとても高いようです。アニメ化されたときの作画のレベルが少々低いと不評もあったようですが、それを補って余りあるほどのストーリーのクオリティ。“アニメ化してくれるだけでありがたいよ。作画のひどさなど全く気にならないな。なんていっても「ベルセルク」のストーリーには引き込まれるからね。”というコメントもありました。, 続いて第30位にランクインしたのは、2001年に公開されたスタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』です。日本映画歴代1位の興行収入を叩き出し、2019年現在も破られていないというから驚きですよね。日本で大人気だったこのアニメ映画は海外でも大ヒットとなり、絶賛のコメントが多く見られました。“なんで「千と千尋の神隠し」がすごいかわかるかい?俺は5年前にトリップ状態で見た。だが何も変わらないんだ。美しい色やビジュアルが正気のときに見るのと全くいっしょなんだ。小さな子供が興奮して得る幸せな気分をいつも与えてくれる。”という意見が見られました。, 第29位にランクインしたのは、『少女革命ウテナ』です。日本では1997年に放送されていましたね。王子様、エンゲージ、薔薇の花嫁、デュエリスト…ちょっと“濃い~”感じの作風ですが、それがまぁ見事に大ヒット。どちらかというと、主に女性からの支持が多いようですね。女性がお耽美で百合っぽいアニメが好きなのは全世界で共通なのでしょう。そしてこのアニメはコスプレする人が多いので、そういう意味でも人気が高いと言えます。, 続いて第28位にランクインしたのは、1989年から週刊少年マガジンで連載が始まった『はじめの一歩』です。2000年、2009年、2013年にテレビアニメが放送されていました。(その他OVAやテレビスペシャルも制作されています)いじめられっ子だった一歩が、プロボクサーになるまで、なってからを描いたアニメですが、ボクサーとして成長してく一歩に感化される人も多くいたようです。実際にボクシングジムに通い始めたという方もいたみたいですよ!, 続いて第27位にランクインしたアニメ作品は、ボールは友達!でお馴染みの(?)『キャプテン翼』です。サッカー漫画の王道ともいえる作品で、一番最初のアニメシリーズは1983年、第2シリーズが1994年、第3シリーズが2001年、第4シリーズが2018年に制作・放送されています。本当に長い間愛されているのが分かりますね。すでに海外100か国ほどでアニメの放送がされているそうで、海外のサッカー選手の多くがキャプテン翼に影響されたとも語っています。, 続いて第26位にランクインしたのは、浦沢直樹さん原作のアニメ『MONSTER』です。アニメは2004年から2005年に放送されていました。ミステリー&スリラー作品で、観る者を選ぶ作品かもしれませんが、内容の深さに唸る人続出だったようです。, 続いて第25位は、あずまきよひこ氏の漫画作品が原作のアニメ『あずまんが大王』です。ゆるーい雰囲気が魅力の学園コメディで、2002年にテレビアニメ放送がされていました。いわゆる「日常系アニメ」の中ではこの作品が最上位でしょうか。海外の方も意外と日常系が好きなんですね~。楽しいですよね~。, 続いて第24位にランクインしたのは、サンライズ制作のSFアニメ『カウボーイビバップ』です。他に類を見ないような独特な作風のアニメで、カルト的な人気がありますね。アメリカではなんと実写ドラマ化も決定されています。“このストーリーは独立しているけど、観れば観るほど味が出てくる。設定がしっかりしている。”“カウボーイ・ビバップは古いアニメだけど、未だにこれ以上の作品にお目に掛からない。”などのコメントが見られました。, 続いて第23位にランクインした作品は『BECK』です。原作は1999年から2008年まで『月刊少年マガジン』で連載されており、アニメは2004年から2005年まで放送されていました。主人公がバンドを組んで音楽活動をする、というストーリーの為、音楽(特にロックでしょう)が好きな方はハマったようです。“音楽も歌も最高だったしキャラも凄く良かった。自分にもバンドを組んで一緒に音楽を出来る友達がいればいいのにと思ったよ。”というコメントがありました。, 続きまして第22位にランクインしたのは、2001年から2003年までテレビアニメ放送されていた『ヒカルの碁』です。「囲碁」という、日本人にもあまり馴染みがない勝負の世界を描いた作品ですが、見ているうちに何となく囲碁のことが分かった気になってくるんですよね(笑)。それは海外でも同じようで、特にタイでは囲碁ブームなるものが起きていたんだとか!世界で囲碁がブームになるなんて、ヒカルの碁の影響力すごすぎますね…。, みなさんは白色キャラクターといえばどのキャラクターを思い浮かべますか?白色キャラクターはディズニーアニメやサ…, 様々なアニメで活躍されている人気声優の悠木碧さん。可愛らしい声からボーイッシュな声まで、その演技力はかなりの…, 名探偵コナンなどのヒット作品を世に生み出し、多くの人たちを魅了し続ける漫画雑誌がご存知「少年サンデー」です。…, 透明感に溢れながらも個性的なトゲを持つボーカルと独創的なバンドアンサンブルで聴く者を魅了するロックバンドUN…, 今や日本のみならず世界中で愛されるアニメ・ONEPIECE(ワンピース)。今回はそんなアニメONEPIECE…, 巨人と人間との戦いを描いたダーク・ファンタジー作品の進撃の巨人ですが、ネット上ではキャラクターの強さが議論さ…, キャッチーで自由な音楽性を持ち、ロックを中心にポップスを織り交ぜた楽曲で人気が高い4人組ロックバンドSPYA…, 1968年創刊以来、多くの漫画作品を掲載してきた週刊少年ジャンプに欠かすことのできない存在と言えばやはりかわ…, 日本の人気漫画家の中には年収が凄い人もいると話題になっており、億以上の年収を稼ぐ漫画家も存在しています。今回…, アニメの世界では、時々人生に影響を与えてくれるような名言が飛び出すことがありますね。そこで今回はこれまでに飛…, アニメの中には時にお似合いカップルなるものが多数登場しますね。そんな様々なカップルがキスシーンを披露してくれ…, ハーレムもののアニメは思わずツッコんでしまうものも多いですが、そこはやはり男性にとっては憧れの世界でもありま…, 2003年にモーニングで連載は始まった「ドラゴン桜」ですが、受験テクニックや勉強法などが受験業界で大きな話題…, あくまでも想像の世界でしかない、近未来・SFの世界。そんな空想の世界を楽しめるのも、アニメの良いところですよ…, 孤児院で暮らす子供たちの過酷な運命が描かれている「約束のネバーランド」の人気キャラクターランキングTOP60…, 今回はアンパンマンに登場する様々な敵や仲間の中から、強いキャラクターを厳選して強さランキングを作ってみました…, 磯野家(とそれにかかわる人々)の日常を描いたサザエさんですが、そこに登場するキャラクターの強さがネットで議論…, 2019年『紺青の拳(フィスト)』の大ヒットも記憶に新しい名探偵コナンの映画作品を、人気順にランキング形式で…, 今や日本のみならず全世界で大人気の漫画・ワンピース(ONE PIECE)。今回はそんなワンピースに登場した様…, 世の中にはアニメや漫画などで様々なキャラクターが登場していますが、猫(ネコ)をモチーフにした猫キャラも数多く…, テニスの王子様は許斐剛さん原作のテニス漫画。アニメ化はもちろん『テニミュ』と呼ばれるミュージカルや実写映画化…, 色々なアニメに引っ張りだこの人気声優・梶裕貴さん。これまでにたくさんのアニメキャラを演じてこられましたが、梶…, 冨樫義博先生原作の漫画『幽遊白書』。連載終了から25年以上が経過した今でも大人気の作品ですよね。今回は幽遊白…, 声のプロフェッショナルである声優のみなさん。もちろん歌唱力もすごい方がたくさんいらっしゃいます。ここでは、歌…, 今回はピンク色キャラクターの人気ランキングTOP45を紹介します。世界には様々なキャラクターが展開しています…, 音楽プロデューサーの八木沼悟志(sat)とボーカルの南條愛乃による音楽ユニット『fripSide(フリップサ…, アニソン業界を代表するアニソンシンガーの鈴木このみ。愛称このみん。2011年、第5回全日本アニソングランプリ…, 北海道出身のロックバンドGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)。今回は、Galileo Gal…. インスタ フォロー する 人 見つけ よう 連絡 先 消える, お台場 屋上 撮影, インスタ ハイライト 見れない, コンフィデンスマン 竹内結子 ドラマ, Mavic Mini ペアリングできない,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ