最新情報

• pixiv fanbox クレジットカード
    CCCMKHDのプレスリリース(2020年11月30日 17時00分)クリエイターを応援できるTカードが登場![応援型Tカード×pixivFANBOX] 【PixivFANBOX】クレジットカード無しでクリエイターを支援する - Uca - みやまのアトリエ Pixiv FANBOXによるクエリ エイター への 支援 活動 サービス が 一般 開放されました。 お問い合わせが多い質問 登録したクレジットカードの変更・削除をしたいです 倉庫に保管している商品を廃棄することはできますか? 楽天ペイで注文をしたのに購入履歴に表示がされていません ウェブには表示されるのにアプリでは表示されない商品があるのはなぜですか? VISAカード(Vプリカなどのプリペイドカード可能) 2. クレジットカード以外の支払い方法を使いたいです。 PayPalアカウントの編集・連携を解除したい ; 支払い手段には何がありますか? 「認証済みの電話番号」と表示され、ログインできません; コンビニ店頭でのポイント入金方法について (2)サイドメニューの「pixivプレミアム」から、「クレジットカード決済」のメニューより手続きを行ってください。 pixivプレミアムクレジットカード決済月額 クレジットカードの番号が漏洩したのには、私自身の原因も否めません。 しかし、今回はPixivのプラットフォームが利用され不正にカードが使われました。 このPixivにもセキュリティの原因が少なからずあると思います。 それに対しての謝罪などは一切なし。 概要を表示 fanboxでコンビニ決済が使えるようになりました。 これまでfanboxでクリエイターを支援するには、クレジットカードや銀行口座が必要でしたが、今後はどちらも不要でお近くのコンビニ から気軽に支援ができるようになります。 すべての商品応援型Tカード×pixivFANBOX. クリエイターがファンに支援をしてもらえる「pixivFANBOX」が全クリエイターに提供開始されました。 これまでは一部クリエイター限定でしたが、現在は誰でも利用可能です。 pixivFANBOXとは これまで … クレジットカード、paypal、コンビニ現金決済、kyashなど、いくつかのなかから状況に合わせて適した支払い方法があるはずです。, クレジットカードやPaypalによる自動継続は、一度設定をすればあとはほったらかしで毎月引き落としがされていくだけなので楽です。しかし、支援を始めようと考えているもののクレジットカードを持っていない・使いたくないなんて方々もいるでしょうし、そもそも高校生などは規約によりクレジットカード所持の資格がありません。, となると、高校生や中高生はコンビニでの現金支払いやKyashをインストールしたりという方法しか選べないことになります。大抵の場合。, 月に一度、何かのついでにコンビニに寄ればいいだけの話ですが、決済手数料とか、待ち時間とか、店員との対面とか、面倒な部分があるのはイナメナイ……。, 「なんか面倒くさそうだし、支援のやり方もよくわかんない」を理由にせっかく芽生えた支援活動への熱がなかったものになるのは心苦しいですし、わかりやすく(なっているかは不明ですが)決済方法ごとに整理したので、参考にしてください。, FANBOXでの支援をするにはpivixのアカウント(pixiv ID)を登録する必要があります。アカウント作るのも初めてだって方は、下のリンク先を参考にアカウントを取得してログインを済ませましょう。, 支援したいクリエイターページに辿り着いたら、財布の中身に見合ったプランを決めて「支援する」のボタンを選択してください。支払い方法の選択画面へと移動します。ここまでは共通です。, ※R-18設定を行っているクリエイターへの支援にはPayPalを利用することができません。, Paypalとは、無料で登録できるオンライン決済サービスです。銀行口座やクレジットカード、国際ブランドがついたデビットカードなどを登録することで、簡単かつ安全にオンラインでの支払いに利用できます。, 「クレジットカードで支払いを行いたいけど、○○にカード情報や口座情報は与えたくない」といったケースでも、Paypalを間に通せば情報は保護されます。あとは、店舗ごとにクレジットカードの番号を入力したりの手順を省くことも可能です。便利です。, クレジットカードを持っていなくても手数料を気にせずオンライン決済に利用できるのがメリットです。しかし、こちらは18歳未満は利用できません。, 個人使用なら審査もないため、18歳未満でもこっそり登録できるという話も聞きますが、Paypal公式の規定では利用不可と明示されてますので、不可と言っておきます。作るなよ、絶対こっそり作るなよ。, PayPalに無料登録をしたあとに、銀行口座かクレジットカードの情報を入力するだけです。簡単でしょでしょ。, クリエイターページで支援プランを選ぶと、「○○さんを支援する。支払い方法を指定してください」という画面が出てきます。, Paypal側から、支払い内容について確認されますので、間違いがなければ「同意して支払う」ボタンをタッチしましょう。再びpixiv FANBOXに戻ります。, FANBOX側に戻ると「お支払い方法を登録しました」と、通知が出ます。登録成功です。, あとは「Paypalアカウントでお支払い」にチェックを入れると、さきほどまでの「お支払い方法を登録」ボタンが「支援する」ボタンに変わっているはずです。, すでに私はクレジットカードの情報を登録しているので、画像のように「支援する」のボタンが出ています。初めて支援する場合は「お支払方法を登録」と別の表示です。, 初めての場合は、支援に使用するカード情報を入力したあとにまたこのページに戻ってきます。, JCBの手数料の大きさが理由なのか、詳しい事情はわかりませんが、決済に対応しているクレジットカードは2020年4月現在、VISAとMasterCardのみです。, FANBOX事務局がJCBのカードに対応していない(?)以上、JCBカードを利用するには結局のところPaypalを経由する必要が生じます。つまり、Paypal口座にJCBのクレジットカードを紐つけてPaypal口座から引き落とす、という請求の流れになります。, つまりつまり、VISAやMasterCardのカードじゃないとクレカ決済は受け付けてませんよって話です。, ネットでの買い物はほとんどAmazonという方ならば還元率がより大きくなるAmazon MasterCardクラシックもありですね。, プラン選択後、「コンビニエンスストアでお支払い」から、「次へ」に移動してください。, ここでの氏名は、本名でなくても構いません。が、メールアドレスと電話番号は管理しているものを入力しましょう。メールアドレスはこのあとすぐに使いますし、もしトラブルがあったときに電話番号が違うと、手間がかかります。, 届いたメールの内容で覚えておくのは、「お客様番号」と「確認番号」のふたつです。あと支払い方法は現金のみですから、支援金も忘れずに。メールに記載されている価格があれば問題ありません。手数料と税込みです。, まずはLoppiを探しましょう。島根県のローソンでもない限り、店内のどこかにLoppiが設置されているはずです。, 支払先はGMO-PGになっており、GMOを経由してpixivへ振り込まれます。下の欄にちゃんと「pixiv FANBOX」と出ていますね。, 画面でもおわかりでしょうが、支援先のクリエイターの名前や自分の本名などは表示されません。安心してください。, 内容確認画面で「はい」をタッチすると、申込み用紙レシートがLoppiから出てきます。, あとは申込み用紙をレジに持っていき店員さんに渡して現金精算で終了。領収書が帰ってくるので忘れずに受け取りましょう。, 店舗保存のために店員さんが領収書の半分を切り取るので、ちょっと意地悪な店員さんが支援した人の名義(つまり、あなたの名前)を盗み見る可能性はなくもないですね。プライバシー自衛のため「お客様の氏名」に本名を入れるのはパスしておいてもいいと思います。そこまでヒマじゃねえよ、とコンビニスタッフの声が聞こえる……。, ここでの表記はFANBOXに登録しているほうのユーザーネームですね。本質的にはユーザーネームの「折田(兄)」のほうが支援をしているわけですから当然といえば当然。, 今回「おりたけ」とちょっと名義を変えたように、「伊達直人」の名義で支援を行うことも可能だということですね。, 今回は3ヶ月ぶんの支援予約としてまとめて支払ったんですが、メールにはそういった内容は書いてませんでした。FANBOX上で確認すると反映しているのがわかります。, 先述の通り、コンビニ決済は1クリエイターに支援するたびに100円の手数料がかかります。, たくさんのクリエイターの支援をしているファンにとっては、毎月のコンビニ決済はちょっとした負担となります。, 支援金とは別にかかる100円はどうにももったいないので、長期で支援したいクリエイターへは「支援予約」という支援方法もあります。, (画像は1ヶ月に選択されていますが↑)支援期間を3ヶ月や6ヶ月にして支援金をまとめて支払うことで、コンビニ決済手数料を一回分の100円に抑えられます。, しかし、途中で安いプランに変更したくなったり、支援自体を停止させたくなった場合の返金は認められていませんので、注意が必要です。, また、コンビニ決済は当月の残り日数が27時間を切ると利用できません。翌月になるのを待ちましょう。, 親の同意さえあれば未成年でも利用可能なので、ほとんど誰でも使えます。本日の目玉サービスです。, kyashには、アプリをインストールして使うバーチャルカード(無料)と、実店舗でも利用できるリアルカード(発行手数料600円・900円)と大きく分けて二種類のカードがあります。今回はクリエイターへの支援に使う=オンライン決済なので、バーチャルカードだけで十分です。本人確認も不要です。, 聞き慣れないアプリに不安感が湧いてそうですが、FANBOXも保証&推奨しているアプリです。安心して支援にお使いください。, まずスマートフォンに「kyash」をインストールして、メールアドレスと電話番号を入力します。, オンライン決済に利用するためにはkyash残高にチャージをする必要があります。クレジットカードやデビットカードを紐つけるやり方がスタンダードですが、ノーカード未成年の諸兄はおとなしくコンビニやATMでチャージしましょう。, チャージしたお金は現金に戻せません。チャージに小銭は使えません。コンビニ・銀行ATMだと最低入金額は3000円からです。, チャージ後、クリエイターページから支援するプランを選び、支払い方法選択画面に移動します。, カードの登録を求められるので、バーチャルカードの番号・セキュリティカードなどを入力してください。, あとは上記の「クレジットカードでお支払い」と同じような流れで決済と自動継続更新が行われます。, コンビニ決済で手数料に悩んでいた未成年や、クレジットカード持ってない勢にもおすすめ。, クレジットカード持ってる方々にも実はけっこうお得な話で、普段遣いのクレカを紐つけてkyashで決済すれば、クレジットカードのポイントとkyashポイントの二重取りが可能なんです。, ここでひとつ気をつけないといけないのは、コンテンツが閲覧できるのは入金を行ったその月限りということです。入金したその日から数えて31日間、という区切りのシステムではありません。, 例えば、8月29日に支援を始めると、29日に8月分の支援金○○円を支払い、9月1日に9月分の支援金を払うことになります(支援ありがとうメールが来ます)。, 100円程度なら「あーそんな仕組みだったのかあ」で済みますが、5000円が3日で消えたらイヤじゃないですか。4日目で10000円になる。なんかちょっともったいないね(せこい, これは支援開始のタイミングを考える上で大事ですから、支援先のコンテンツ数などを参考に検討するといいでしょう。, 基本的には月の頭に自動更新されるので、翌月ぶんの支援金の請求が発生させたくなければ、月末までに支援の停止を手動で行いましょう。, そんな感じで〈FANBOXの支払い方法を解説。コンビニ決済よりもクレカ決済やkyashがお得〉な話でした。, 書いてる人間:折田(兄)@orita_no_ani  【1988生 /原付と飲食店 /Cubase見習い】, ここに書いたアニメ・映画・楽曲への感想、考察、演出分析、レビュー等は話半分で受け止めてください, 美味しそうな食べ物が好きです。 ここに書いたアニメや映画の感想、考察、演出論、レビューは話半分で受け止めてください。, Google、Facebook、Twitterなどのアカウントをすでに持っているなら連携ログインでOKです, FANBOXログイン方法とクリエイターページの作り方。絶対にやっておいてほしいこと, クリエイター登録からページの作り方、Twitter連携やプランの説明などせっかく始めるならやっておいてほしいことを書きました, ペイパルは、世界で3億人以上が利用するかんたん安全な決済・送金・送金リクエストサービスです。クレジットカードやデビットカード、銀行口座をペイパルアカウントに登録。個人情報は相手に伝えないので安心です。, PC画面の様子をスクリーンショットした画像で説明していきますが、スマートフォンでも手順は変わらないと思います。対応してください, もしも銀行口座やクレジットカードがPaypal内で正しく登録されていなかった場合は、, メール文面のスクリーンショットに載っている氏名とLoppiでの氏名の表示が異なるのは、別件の支援だからです, 「100円/1ヶ月のプラン」で6ヶ月支援する場合、毎月の決済だと1200円かかりますが、一気にまとめて支払えば, なんといってもVISAカードなので、kyashが使える場所やサービスはFANBOXに限らず色々とあります, どこでも使えるKyash Visaカードやスマホでタッチして決済。使った履歴はアプリに通知が届きすぐ反映され、最大1%の還元。1回/1ヶ月のお支払い上限額の設定や、カードのロックもアプリからできて安全です。, FANBOXの支払い方法を解説。コンビニ決済よりもクレカ決済やkyashがお得です. この度、クレジットカード決済につきまして、システムメンテナンスが実施されます。 下記時間帯におきましては、クレジットカード情報の登録・変更・削除や、 クレジットカード決済を行うことができません。 メンテナンス日時 2019年10月08日(火)1:30~5:00 こんにちは、pixivFANBOX事務局です。 pixivFANBOX上でのお支払いに、PayPal(ペイパル)が利用できるようになりました。 お支払い方法の選択画面で「PayPalアカウントでお支払い」を選択してご利用ください。 協力:佃煮のりお > 佃煮のり… PixivFANBOXはクローズドなコミュニティなのでどうしてもネット上への露出が少なくなってしまい、 単体ではファンを獲得しづらいのではないかと思います。 PixivやTwitterなどのSNSにフォロワーがたくさんいるクリエイターにとっては何も問題ありませんが、 これから創作活動を始めたいという人がP… pixiv公式BOOTHでは、pixivオリジナルのグッズやイベントで販売した画集などを数量限定で販売しています。 ... フォロー フォロー中. pixiv登録の際にはメールアドレスが必要です。 1)pixivFanboxでの支払い方法. BNA ビー・エヌ・エー x pixiv Artist Collaboration. クレジットカード以外に、下記のお支払い方法がございます。 コンビニ店頭でポイントをチャージして支払う 「設定」>「お支払い方法」>「ポイントを購入する」からポイントの購入申請をした上、コンビニ店頭で代金をお支払いください。 pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)とは、pixivと連携した、ものづくりがもっと楽しくなるグッズ制作サービスです。入稿に関する知識がなくても、画像をアップロードするだけで、簡単に高品質なグッズをつくることができます。 pixiv FANBOX(ファンボックス)の支援には様々な支払い方法があります。 クレジットカード、paypal、コンビニ現金決済、kyashなど、いくつかのなかから状況に合わせて適した支払い方法があるは … pixiv のサービス pixivFANBOX(ピクシブファンボックス)の始め方・退会の仕方について解説していきます。 pixivFANBOX は、クリエイターを継続的に支援することで創作活動を支えるファンクラブのようなコミュニティです。 pixiv FANBOXが通常対応しているクレジットカードは 1. 登録したクレジットカードの削除・変更をしたい; 支援金の支払い方法を変更したい; 継続支援の決済でエラーが発生した場合はどうなりますか? どうすればクリエイターを支援できますか? どのような支払い方法がありますか? 今pixiv FANBOXが対応しているクリエイターへの支払い方法(クレジットカード・PayPal・プリペイドカード・コンビニ決済)などについてまとめてみました。 前から一部のユーザー限定のサービスとして提供されてゐましたが、 この4月に全クリエイターに開放されたやうです 。 ピクシブ歴9年の僕が 實際 じつさい に登録してみて、感じたことを書いてみます。 FANBOXでは、クレジットカードを持っていなくても支援を行うことができます。 利用できる支払い方法は、以下の3通り。 PayPal(銀行口座 / クレジットカード) 以下のクレジットカード決済、atm決済、ネットバンク決済、コンビニ決済をご利用いただけます。 クレジットカード決済 atm決済、ネットバンク決済 コンビニ決済 pixivプレミアムの支払い方法を変更したい; pixivプレミアムで利用するクレジットカードの削除・変更したい; pixivプレミアムの支払いに利用している決済手段を解約してしまった; 金融機関コード(銀行コード)とはなんですか? クレジットカードを持っていない方にとっては、Amazon(アマゾン)で支払う方法がよくわからない方もいらっしゃるかもしれません。 そこでこの記事では、未成年でも使えるAmazonの支払い方法について … 今pixiv FANBOXが対応しているクリエイターへの支払い方法(クレジットカード・PayPal・プリペイドカード・コンビニ決済)などについてまとめてみました。 形だけでいいので、その金額でプランを作つてみるといいでせう。 こんにちは。Webデザイナー兼コピックイラストレーターの柚水流亜( @yuminaruaBlog/@yuminarua)です。, pixiv FANBOX(ピクシブファンボックス)では2018年4月26日の正式リリース以降、12月現在で累計4億円を超える支援金がクリエイターを支えてきたとのこと。, そんなpixiv FANBOXではクリエイターを支援するための支払方法において、リリース当初は一部のクレジットカードしか利用できませんでした。, ですが正式リリースから半年以上経った今では、いろいろな支払い方法の拡大も含め、支援者やクリエイターのためにさまざまな機能が続々と実装されています。, そこで、2018年12月現在、pixiv FANBOXが対応しているクリエイターへの支払い方法について、改めてまとめてみたいと思います。, JCBやAMEX、Discoverカード・Dinersカードは使えないので、これらのカードを使用したい場合は、PayPalを使うと支援をすることができます。, ※なお、DinersカードをPayPalで利用する場合は「Discover」を選択すると利用できるようです。, といった、VISA・MasterCard以外のカードを持っている場合はPayPalを介することで支払いが可能になります。, ※JCBプレモやVanillaVISAなど、PayPal対応していないプリペイドカードは利用できないので事前に確認しておきましょう!, オンラインバンキング(ネット銀行)やコンビニからバーチャルカードという架空のVISAクレジットカードにお金をチャージし、そのカードを使ってpixiv FANBOXを利用することができます。, いくつかpixiv FANBOXで使える代表的なチャージ式プリペイドカードをご紹介します。, VプリカはVISAが発行しているプリペイドカードです。 インターネット上(バーチャルカード)だけでなく、コンビニ・店舗でもリアルカードで購入することが可能です。, Kyash VISAカードはiPhoneやアンドロイドにインストールし、アプリ内のバーチャルクレジットカードにチャージすることで使える、プリペイド(ウォレット)カードのアプリです。, すぐにKyashを使いたい場合はバーチャルカードを、手元にちゃんとリアルのカードとして持ちたい方はリアルカード(届くまでに数日かかります)を申請しましょう!, 何よりKyashは他カードに比べてポイント還元率が良く”2%〜”なので、かなりお得です! (他カードではポイント還元無し・または通常1%還元が多いです), バンドルカードもKyashと同様、iPhoneやアンドロイドにインストール→アプリ内のプリペイド(ウォレット)カードにチャージすることでクレジットカードとして利用できるアプリです。, PayPalに対応していないプリペイドカードや、チャージタイプではないプリペイドカード(ギフトカード)は、pixiv FANBOXでも支払いに使用することはできません。, 上記以外にも色々ありますので、もし使用を検討している場合は、一度カード発行元へご確認ください。, 2018/12/17に実装されたコンビニ決済機能を使えば、直接コンビニでpixiv FANBOXの支払いを行うことができます。, 登録したメールアドレス宛に【system@p01.mul-pay.com】というメールアドレスからコンビニ支払い方法の案内が届くので、案内にしたがってコンビニへ!, コンビニ決済の場合のみ、決済履歴に上記のような情報が記載されているので「この決済をキャンセルする」にて一度キャンセル処理を行ってから、再度支援の手続きを行ってください。, プリペイドカード決済の場合は外出する必要がないですが、アカウントを作成したりお金をチャージしたりと、何かと手続きをややこしく感じる方もいると思います。, また学生さんなどは特に、ネットの銀行口座がなかったり、プリペイドとはいえクレジットカードを持つことに不安を感じる方もいるでしょう。, 以上、今回はあくまでも個人で把握できている限りのものになりましたが、実際に利用を試したことがあるカードや決済ツールを使って検証しつつ、なるべく分かりやすくまとめてみました。, コピックイラストで複業するWebデザイナーが仕事と趣味に関するハウツー・日々の感じたことをブログでご紹介, 有名なクリエイターもファンボックスを使っているのは知っていましたが、4億円とは驚きの額です…!, コンビニでもVプリカを購入できるようですが、店舗によって取り扱っていない場合もあるので、私は, コンビニ決済なら決まった金額のみをその場で払いきりなので、使いすぎる心配もなく安心ですね, もし他にも「こんな決済方法もできるよ」というものがあれば、教えてもらえると嬉しいです!, ペン入れ失敗は怖くない!線画を消せる消しゴムマルチリスイレイサーVSステッドラーを比較紹介(動画あり), コピックの退色(色あせ)は防げるか?UVカットアクリル板・ガラス板の退色実験で最適な保護方法を調査!, 最新【2019年版オススメ画材】買ってよかった!私的使いまくりの画材・デジタル周辺機器まとめ, 【半額以下で買える】「Otameshi-オタメシ」でチェックすべき最強のお買い得商品まとめ, 【スキャナー】アナログイラストを綺麗にスキャンできるオススメの機種紹介!選び方解説, pixiv FANBOX(ピクシブファンボックス)を【1年】続けた感想・支援者数アップの試行錯誤を初心者向けに解説, 最新版 ホワイト用画材を比較レビュー!ホワイトでアナログイラストの完成度をアップさせよう!(随時更新), pixiv FANBOX(ピクシブファンボックス)を【1ヶ月】運用してみて感じたこと【前編:実際に支援してみた感想】, 超初心者向け!コピックの塗り方・グラデーションの作り方6つの基本テクニック(動画あり), 最後に「カード情報が登録されました」というメッセージと一緒に、再びpixiv FANBOX側の支払い画面が表示がされるので、再度「支援する」をクリックすると支援が完了します。, チャージされたVプリカのカード情報をpixiv FANBOXの"クレジットカード払い"で入力して支払う. VISA / MasterCardがご利用できます。JCB、アメリカン・エキスプレスは「PayPal」を選択するとご利用いただけます。 対象のクレジットカードをお持ちでない場合、ウォレットアプリの「Kyash」や、プリペイドカードの「Vプリカ」での利用を保証しております。 Pixiv Fanbox トップページ . その名も Pixiv Fanbox. 会員に信用(credit)を供与することからクレジットカードという。 クレジットやクレカ、と略される事も多い(厳密には、前者はカードを使用しない信用販売の意味で使われる事が多い)。 いわゆるポストペイ(後払い)の手段の一つである。当然ながらプリペイドカードや電子マネーと違い入会には審査が必要で有り、自身の収入が見込めない、あるいは過去にクレジットカードの事故情報(支払い遅延等)がある場合審査が通らない事がある。 また、初めてクレジットカードを取得しようとする時もや … fanbox でコンビニ決済が使えるようになりました。 これまでクレジットカード決済のみでご不便おかけしてましたが コンビニでお気軽に支払い可能になりました。 MasterCard の2種類のみです。 JCBやAMEX、Discoverカード・Dinersカードは使えないので、これらのカードを使用したい場合は、PayPalを使うと支援をすることができます。 ※なお、DinersカードをPayPalで利用する場合は「Discover」を選択すると利用できるようです。 各務原イオン バス 市役所前, Ziggy ドントストップビリーヴィン コード, 上野 パルコ ランチ, イトーヨーカドー ネットスーパー 配達エリア, 聖伝 阿修羅王 帝釈天 小説, アテネオリンピック サッカー アルゼンチン, インスタ 連絡先 リンクしてないのに, 逆転裁判 シーズン 2, 世界地図 アジア 首都, インスタ 投稿出来ない 接続状況,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ