最新情報

• 沖縄 地名 読めない
    沖縄に移住して方言よりももっと困るのが「読めない問題」です。沖縄には地名も人名も音読みでも訓読みでもないものがたくさんあります。地名はまだしも人の名前を間違えるのは嫌ですよね。そこで今回は沖縄の地名・人名をまとめてみました! 日本各地には、なかなか読めない難しい地名が多数存在します。地域の言葉や歴史に由来しているものなど、さまざまですが、中には県外の人はもちろん、地元の人でもわからないというものも。今回は福岡県の難読地名を紹介します。あなたはいくつ読めますか? 難読地名(なんどくちめい)とは、通常の読みをしないために読みにくくなっている地名のこと。. 沖縄は琉球文化が栄えた場所なので、独自の由来を持つ地名が多くあります。こちらも読むのが難しい漢字の地名がたくさん! 比屋根 「ひやごん」沖縄県沖縄市。 新城 「あらぐすく」宮古島宮古島市. 日本語においては、主に日本の地名のうち、漢字が通常の読みをしない(難読漢字)ために読みにくくなっている地名のこと。. 詳細は割愛しますが、北海道・沖縄とも歴史背景上、特殊な読み方の地名が、多くあります。那覇市内に、「金城」という地名があります。実はこれ、「かなぐすく」と読みます。ゆいレールの小禄駅北側(ジャスコがある方)です。バスガイド 沖縄にある簡単には読めない地名をご紹介 投稿日: 2017年9月6日 沖縄をレンタカーで回っていると、信号を通過するたびに首をかしげたくなるような不思議な地名が次から次へと登場していきます。 ちょっとした隙間時間をつぶしたいあなたにおくる、知っておくとどこかで役に立つかもしれない、難読地名クイズ。ラスト第八弾は九州・沖縄地方編です。地元民が自ら「これは!」と選んだ、地元民も読めないかもしれない、地元の難読地名。あなたはいくつ読めますか? 沖縄の読めない地名. 日本各地には、なかなか読めない難しい地名が多数存在します。地域の言葉や歴史に由来しているものなど、さまざまですが、中には県外の人はもちろん、地元の人でもわからないというものも。今回は和歌山県の難読地名を紹介します。あなたはいくつ読めますか? 僕には読めませんでした。てか読み方聞いて衝撃でした。 他にも勢理客や保栄茂なども手強いです。 沖縄県沖縄市にある地名です。 地名については、読める読めないというより、知っている知らないということになってしまいます。岡山には「神戸」「首部」って地名がありますが、正しく読めますか?答えは本文でお願いします。知らないと読めませんよね? 日本には読めたらスゴイ難読地名がたくさん存在します。特に沖縄には、簡単に読めない地名が多く見られますよね。たとえば、「平安名」=「へいあんな」ではありませんよ。今回は、読めたら自慢できる、沖縄の地名を4つご紹介します♡読めたら自慢できる! 【マジ読めない!】沖縄県編! 全日本「難読地名」クイズ30秒チャレンジ!《47都道府県「地名の謎」》 長い歴史が生んだバラエティ豊かな難読地名の数々を楽しもう。 沖縄県浦添市、伊是名島の地名。 知らないと、まず読めない難読苗字。 地名では同じ漢字を使って「せきりゃく」と呼ぶこともあります。 苗字では「じっちゃく」が一般的。 大工廻 【読み方】:だくじゃく. 恩納村(おんなそん)や糸満市(いとまんし)をはじめ、沖縄県には変わった漢字や読み方の地名が多数存在します。読むのが難しい難読地名も多数。そこで今回は、読めたらすごい沖縄県の難読地名について探ってみました。 住所・地名の読み方と郵便番号 検索 「住所の読み方と郵便番号」は、日本全国の地名の読み方、ひらがな、ルビを検索できる便利サイトです。 住所検索の他、郵便番号や地方団体コードからも検索することができます。難読地名にも対応。 地名については、読める読めないというより、知っている知らないということになってしまいます。沖縄には「新城」「城間」って地名がありますが、正しく読めますか?答えは本文でお願いします。知らないと読めませんよね? 難読地名が多いことは、以前の記事でご紹介済みだ。 だが、読むのが難しいのは地名だけではない! 大阪は駅名だって難しい!! 県外の方が読めない新潟地名のトップ3にあがってくる糸魚川。 なにも知らないままこの漢字を出されたら、普通、 いとうおがわ または いとうおかわ と読んでしまいます。 そんな糸魚川市は、新潟県の最西端に位置している、日本海に面した市です。 日本には読めたらスゴイ難読地名がたくさん存在します。特に沖縄には、簡単に読めない地名が多く見られますよね。たとえば、「平安名」=「へいあんな」ではありませんよ。今回は、読めたら自慢できる、沖縄の地名を4つご紹介します♡ 沖縄の地名、読めない。 「斎場御嶽」。皆さん読めますか? ということで、今回は超が超超つくほど難読な駅名をドドンと25連発とりあげたい。全部読めたら大阪人が土下座するレベル! 難読地名といば北海道や沖縄、京都などのイメージがありますが、実は東京にもたくさんあるのです。 ごく当たり前に疑問なく読める方は、おそらく東京人、根っからの都会っ子なはず!今回はそんな都会っ子にとって読めて当然な、普通に読 […] 沖縄の難読地名で代表的なもののひとつです。 ほかにも「北谷町」という地名は、「ちゃたんちょう」と読むことができるんですよ。 読めたらスゴイ!沖縄の地名はとても難しいんです方言が含まれると一気に言葉がわからなくなりますよね。 みなさんは、「東山」という漢字を読めますか?沖縄の地名で「石川東山」という場所がありますが、「東山」を「ひがしやま」と読むのは間違いなんです!今回は気になる「東山」の正しい読み方と、その場所についても合わせてご紹介します♪ 以前に沖縄の読めない地名を挙げたけど、それの第二弾いきます。まずは初級編。中頭郡中城村北谷町具志頭読谷村このあたりは見聞きしたことがあると思う。まずはじめ… 沖縄は人の名前も地名も独特なものが多いです。 沖縄の人には馴染みがあり、違和感感じることは無いのかもしれませんが、 県外から来た人は読めない地名に戸惑うこともあるかもしれません。 先日おきなわ屋(沖縄お土産店)で買い物をしてきました。 沖縄好きなら分かって当然、それ以外の人には激ムズの難読地名クイズを出題します。沖縄 ... 読めないと恥ずかしい地名漢字2019 – 難読地名の漢字の読み方クイズ . 全国っても色々難読地名の場所がありますよね! その中でも 誰もが一度は間違える・読めない場所があります! そこで今回は絶対に一度は間違えてしまう難しい地名を難しさだけに絞ってご紹介していきた … ナイナイ オールナイト 曲, 不 規則動詞 中 1 覚え方, 3年a組 告白 似てる, アフリカ分割 覚え 方, 竜の道 大野木役 俳優, 名古屋港 水族館 ホテル じゃらん,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ