最新情報

• チューリップ 花言葉 オレンジ
    『オレンジ色の花の花言葉23選』をご紹介します。元気いっぱいのイメージがあるオレンジ色がもつ花言葉とは果たして?花言葉の由来も解説していますので是非ご覧ください。 その身を投げた青年から流れた血が、真っ赤なチューリップになって物語は終わるのです。その愛のために壮絶な最期を遂げた青年にちなんで、赤いチューリップには情熱的な愛の言葉が多くつけられたと言われています。, 黄色いチューリップの花言葉には、「望みの無い恋」や「報われない恋」など悲しい恋の言葉が多く付けられています。白いチューリップの花言葉で紹介した、ギリシャ神話が由来になったとされています。 チューリップにまつわる昔話や伝説は、愛にまつわる話が多いせいか、色別に付けられているチューリップの花言葉も、愛の告白によく合う花言葉がたくさんです。 でも白や黄色のチューリップにはちょっと気をつけてくださいね。 またその花言葉の由来は、チューリップが登場するオランダの有名な物語ともされています。その物語は、3人の騎士から求婚された少女が、特別な1人を選べず自分自身がチューリップになり、3人の騎士はそのチューリップを最後まで大事にしたというお話です。 ←内容をご確認の上チェックを入れて送信してください 優しいピンク色で一重咲きの「ピンクダイヤモンド」は、派手ではありませんが癒しを与えてくれるチューリップとして、人気が高い品種とされています。, チューリップはバラの様に、相手に贈る本数によっても花言葉が変わる不思議な花です。以下ではチューリップの本数別の花言葉についても、取り上げていきたいと思います。チューリップを誰かに贈る時は、ぜひその本数に注意を向けて下さい。, チューリップを1本だけ贈ると、「あなたが運命の人」という花言葉になります。さらに3本では「愛している」という花言葉になり、4本では「一生愛し続ける」という花言葉になるのです。また6本では「あなたに夢中」という意味になるとされています。 黄色のチューリップの花言葉 また50本では「永遠」、99本では「永遠の愛」、108本では「結婚して下さい」という花言葉になります。プロポーズのときに108本のチューリップを贈られたら、ロマンチックな雰囲気になることでしょう。, チューリップは老若男女から人気を集めている花です。そのためチューリップを贈り物にすることは多いでしょう。 しかし黄色のチューリップには、黄色の光というイメージにちなんで、「日光」や「明るさ」といったポジティブな花言葉も付けられているのです。, オレンジ色のチューリップの花言葉は「照れ屋」です。オレンジ色が照れている人の頬の色のように見えることと、チューリップの可愛らしい形から、「照れ屋」という可愛い花言葉になったとされています。 咲く時期も早咲きと普通咲き、遅咲きと品種によって微妙に異なるのです。またチューリップは、雌しべと雄しべを両方持つ両性花とされています。 日本では江戸時代後期に、オランダからチューリップが伝わり、鬱金香(うっこんこう)や牡丹百合といった名前で紹介されています。 さらにオランダではチューリップの花も、食用の花「エディブルフラワー」として、食べられているようです。最近では日本でも食用のチューリップの花や、チューリップの球根を使用したお菓子が販売されています。興味がある人はぜひ食べてみて下さい。, 世界各国で親しまれているチューリップには、各国で様々な花言葉が付けられています。以下ではそんなチューリップの花言葉そその意味を紹介しましょう。日本での花言葉と、海外の花言葉を分けて取り上げるので、ぜひ比較して楽しんでみて下さい。, 日本ではチューリップの色や本数毎に、それぞれ異なる花言葉が付けられています。そのため種類が多いチューリップの花言葉を把握していれば、さまざまな場面に合わせてチューリップを楽しむことができるでしょう。 この記事では「チューリップの花言葉」を色別も含めて30個紹介しています。また、チューリップに付けられた花言葉の由来となったオランダの物語もお伝えしているので、気になった方は是非チェックし … 赤や黄色、オレンジなど色とりどりのチューリップは、日本人にとって身近な花なのではないでしょうか?しかし意外とその花言葉は、あまり知られていません。そこで今回はチューリップの花言葉を、色別に見ていきましょう。チューリップを贈る予定がある人は、ぜひ注目して下さい。, ぷっくりとしたフォルムが愛らしいチューリップは、古くから世界各国で愛されています。日本でも大正時代から親しまれており、昭和7年に歌われ始めた「チューリップ」という童謡は今でも有名です。 チューリップは、トルコのアナトリア地方で古くから自生していた花です。トルコは昔、17世紀には中東からヨーロッパ全域を支配した大国オスマン帝国の支配下にありました。そのオスマン帝国でチューリップは多くの人々から親しまれるようになります。, 16世紀には、オスマン帝国でチューリップの魅力を知ったオーストリアの大使が、ヨーロッパにチューリップを紹介して広めていったのです。 オレンジのチューリップの花言葉は「照れ屋」 。 照れてほてったときの色のようにも見えるので、なかなか似合っている花言葉なのではと思います。(^^) オレンジ色のチューリップは陽気な印象を与えてくれるので、明るい気持ちになりますよね♪ チューリップの花言葉【オレンジ】 【照れ屋】 オレンジのチューリップの花言葉は、「照れ屋」です。 なんかそういえば、オレンジのチューリップってはにかんだ雰囲気がありますね。 チューリップにまつ … オレンジ色のチューリップの花言葉は"照れ屋"です。 オレンジ色の花に"花嫁の喜び"と言う花言葉があるように、オレンジ色のチューリップは、祝福されて照れ笑いする花嫁のような、明るさと謙虚さを感じさせてくれます。 チューリップの花言葉を本数と色別でご紹介します!贈る相手によって、本数や色を選ぶ時の参考にしてみて下さい。それぞれ本数や色に花言葉があり、組み合わせて作るのも面白いですね♪間違えた組み合わせをしてしまうと、せっかくのお祝いが台無しなんてことに、、。 (結果を見る), 色の知識はセラピーやメンタルケア・ファッション・インテリアなど、あらゆるライフスタイルで活躍します。色彩の基礎を身につける『色彩検定講座』の他、色彩心理を学べる『カラーセラピー講座』、自分に似合う色がわかる『パーソナルカラー講座』がおすすめです。. 仕事のため勉強のため趣味のためその他 求婚してくれた3人の騎士から1人を選べずに、自らチューリップになった少女。その思いやりの深さにちなんで、チューリップに「思いやり」や「博愛」という優しい花言葉が付けられたのでしょう。, チューリップは16世紀以降、各国で親しまれている花です。そのため海外にもチューリップの花言葉はたくさんあります。そこで以下では海外に伝わるチューリップの花言葉の中でも、特に印象的な花言葉を紹介していきましょう。, ヨーロッパで伝わっているチューリップの花言葉の1つが、「理想の恋人」です。日本に伝わるチューリップの花言葉で紹介したオランダの物語が、その花言葉の由来とされています。 オレンジのチューリップの花言葉は、「照れ屋」です。 元気いっぱいのカラーが魅力的な、オレンジのチューリップ。 いつも周りを明るくさせてくれるのに、実は照れ屋さん。 オレンジのチューリップの花言葉は照れ屋. 最後に娘が白いチューリップに姿を変えて、ヴァルツゥヌが失恋したことにちなんで、白いチューリップに「失恋」という花言葉が付けられたのでしょう。, ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」や「幸福」です。ピンク色の優しく穏やかなイメージや、愛情を象徴するチューリップのイメージが、由来となったとされています。 紫は古今東西で高貴さを表わす色として有名なので、その紫の高貴なイメージから、そのような花言葉が付けられたのでしょう。, 皆さんは黒いチューリップもあることをご存知でしょうか?黒いチューリップにも花言葉があり、その花言葉は「私を忘れて下さい」なのです。 オレンジのチューリップ「照れ屋」 オレンジはポジティブな色で見る方にエネルギーや暖かさを感じさせる色だと考えられています。しかしオレンジ色のチューリップの花言葉は意外にも 「照れ屋」 という … さらに品種によってはその成分に、炎症を抑える作用や、肌に水分を蓄えさせるコラーゲンの生成を促進する作用があることが分かっているのです。そのためチューリップは、化粧品の原料の1つとして使用されることも多いのです。, 可愛い見た目が印象的なチューリップですが、実は食用としても長年愛されている花なのです。古くからチューリップが名産であるオランダでは、甘くデンプンを多く含むチューリップの球根は、お菓子に使用される原料に加工されて食べられています。 花言葉は「照れ屋」 最近はオレンジ色のチューリップもよく見かけるようになりました。花言葉は「照れ屋」。はにかんでいる感じでしょうか。 【関連】オレンジ色の花の花言葉. そのため愛の告白でチューリップを贈る場合は、12本の花束にするということが、花屋業界では常識になっているそうです。 経済的に余裕があれば「結婚して下さい」という花言葉になるように、108本のチューリップを贈ってみて下さい。108本のチューリップを贈ることができれば、相手はきっと感動してくれることでしょう。, 日本にはチューリップを楽しめるスポットがたくさんあります。そこで以下ではチューリップを楽しめるスポットを3つ、確認していきましょう。 現在では世界各国でチューリップは愛されており、日本では新潟県と富山県の県花に、イランやハンガリー、アフガニスタンでは国花に認定されているのです。, 春に開花するチューリップはユリ科に属する花で、紫や赤、黄色やオレンジなどの色だけでなく、花の咲き方のバリエーションも豊富です。現在チューリップの種類は数百種類とされています。 希少な品種のチューリップもたくさん見ることができる四季彩館や、広大な敷地内を一望できるチューリップタワーなども見どころです。, 埼玉県比企郡滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」も、国内で有名なチューリップスポットです。約27000本ものチューリップを、開放的な雰囲気の中で楽しむことができます。 もしオレンジ色のチューリップに西洋の花言葉があれば、同じような意味の言葉かもしれませんね。 【緑色】のチューリップの花言葉は? 緑色のチューリップは、ナチュラルな色合いが人気のスプリンググリーンという品種のことです。 春の代表とも言えるチューリップ。赤や白、黄色や紫と様々な色がある可愛いお花です。 そして、チューリップそのものの花言葉は「思い慮る」「平等なる博愛」です。 チューリップだけではありませんが、色別で言葉の意味がまるで変ってしまうんですね。 これらの花言葉は告白の場面に合いますし、ピンク色は特に女性から人気のある色なので、男性から女性に向けた愛の告白の場面に最適なチューリップと言えるでしょう。, 赤いチューリップの花言葉には「真実の愛」や「愛の告白」など、愛に関連した言葉が多く設定されています。赤の情熱的なイメージとチューリップの愛情深いイメージが由来となったともされていますし、トルコに伝わる物語も由来になったともされているのです。 みなさんこんにちは。 今回は、チューリップについてまとめていきたいと思います。 花も葉もシンプルで美しいチューリップは春を代表する花としてとても人気がある植物です。 春になると公園や花壇・庭先などで花を咲かせるチューリップは春の景色に欠かせない存在となっています。 チューリップ全般の花言葉は「思いやり」。 「思いやり」の花言葉は、三人の騎士を思いやる美少女の言い伝えにちなむともいわれます。 ※ 下記の「チューリップの言い伝え(オランダ)」を参照ください。 チューリップ全般の英語の花言葉は「perfect lover(理想の恋人)」「fame(名声)」です。 花の色による花言葉もあります。 赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」。 黄色いチューリップの花言葉は「望みのない恋」「 … 赤や黄色、オレンジなど色とりどりのチューリップは、日本人にとって身近な花なのではないでしょうか?しかし意外とその花言葉は、あまり知られていません。 またオレンジは元気なイメージを抱きやすいので、オレンジのチューリップは、恥ずかしがり屋な人を元気づける贈り物にぴったりでしょう。, 紫のチューリップの花言葉は「不滅の愛」とされています。赤いチューリップの花言葉で取り上げたトルコの物語が、由来になったのでしょう。また西洋では紫のチューリップの花言葉は、「王者の風」や「気高さ」なのだそうです。 また本数を12本にすると、「恋人になって」という花言葉にもなるので、より相手に自分の想いの本気さが伝わるのです。, 思い切ってプロポーズをする場合は、「永遠の愛」という花言葉の紫のチューリップが贈り物に適しています。情熱的な赤のチューリップもよいですが、あえて紫を選ぶことで、大人っぽさをアピールできるでしょう。 チューリップの花言葉《オレンジ》 ビタミンカラーのオレンジの花言葉は、 『照れ屋』。 純粋で可愛い少女が、はにかんでいるイメージです。 恥ずかしがりやな相手に元気を届けるときの花束にもいいですね。 チューリップの花言葉《青》 チューリップの色別の花言葉。赤に黄色の斑入りのチューリップの花の写真。チューリップのオランダの伝説。3人の騎士がプロポーズされた少女は3人の中から1人を選ぶことができず、自分を花に変えてほしいと女神フローラに願い出てチューリップになりました。 あつ森(あつまれどうぶつの森Switch)におけるチューリップの交配表や、全色効率的に入手する方法を紹介!レアな色のピンク、オレンジ、紫、黒のチューリップが咲かない場合や、増産したい方は交配の参考にぜひどうぞ! ヨーロッパでもチューリップは、愛情や優しさを象徴する花として愛されているため、「理想の恋人」という花言葉は、恋人を大切にする愛情深い人という意味なのでしょう。, 先に紹介したオランダの物語では、少女に求婚した3人の騎士は、それぞれ剣や黄金を少女に捧げています。その3人の騎士の1人が少女に捧げたものが、富や名声を象徴する王冠なのです。 そんな時に、贈り物をするシチュエーションに合った花言葉のチューリップを選ぶことで、より相手の心に響く贈り物にすることができます。そこで以下では印象に残るチューリップのプレゼント方法も、紹介していきましょう。, 告白をする時に贈るチューリップには、「誠実な愛」という花言葉のピンクのチューリップがおすすめです。告白を成功させるには、相手に自分の想いの真剣さが伝わるかどうかが重要になります。 さらに花言葉も「永遠の愛」という深い言葉なので、プロポーズの場面にマッチしています。また本数は愛の告白に適しているとされる12本がよいでしょう。 その後も名前の誤りが訂正されなかったので、「チューリップ」という名前が世界中で定着したのです。, チューリップは16世紀頃に、オスマン帝国からヨーロッパ地方に広まると、各国で愛されるようになります。特にオランダやイギリスではチューリップの栽培が盛んになり、オランダではチューリップが経済を支える重要な輸出品となるのです。 花の色も赤・黄・オレンジ・白・緑・紫などの単色や複数の色のものなど、現在では数百品種のチューリップがあるんですよ。 チューリップの全般の花言葉は 「思いやり」 ですが、オランダのこんな逸話が花言葉の由来になっているといわれています。 見ごろの4月には生き生きと咲いているチューリップと、近代的な建物の美しいコラボレーションを見ることができるでしょう。, 今回はオレンジや黄色、紫など色の種類が豊富なチューリップの花言葉を、取り上げました。色だけでなく贈る本数や、品種によっても花言葉が変わるチューリップは、思った以上に奥深く感じます。 他にもチューリップの花言葉が生かされるプレゼント方法や、チューリップが楽しめる名所なども見ていくので、チューリップに興味がある人は注目してみて下さい。, 皆さんはチューリップという名前の由来が、実はターバン(チュルバン)ということをご存知でしょうか? オレンジのチューリップの花言葉は、 ・照れ屋 です。 この花言葉ほど活用の機会があって強力なものは無いと断言できます。 何故ならば、男はプライドの塊。 チューリップの花言葉が「思いやり」「博愛」だということをご存知でしたか。なんだかすんなりと納得してしまう花言葉ですよね。今回はチューリップ の花言葉、意味と役立つ5つの知識についてお伝えします。 知りたい事やご感想など チューリップは、16世紀の末頃にトルコからヨーロッパへと伝わり、現在では2000を超える品種が作られています。チューリップは、秋植え球根の代表格で、花色や花の形も豊富です。 高さ10センチから50センチ程度まで育ち、根元から空に向かって細長く伸びる葉っぱと、茎の先にポッと咲かせる、花径3センチから5センチほどのかわいい花が特徴的です。 早咲きの品種は3月下旬ころから咲き始め、遅咲きの品種は4月下旬こ … 童謡で有名なチューリップの花は、今では色も増え、花びらの形もさまざまなものが出てきました。チューリップの花言葉は色ごとにそれぞれ異なった花言葉をもっているのをご存じでしょうか。今回は色ごとでのチューリップの花言葉を詳しくご紹介します。 ガーベラの花言葉の由来は? ガーベラの花言葉は、赤やピンク、白、黄色、オレンジといった、明るくて温かみがある色の花を咲かせ、その可愛らしい花の姿が陽気な雰囲気を醸し出すことからつけられたと言われています。 色別のガーベラの花言葉 赤 みんなが知っている花「チューリップ」に、色別のきれいな花言葉や本数別の意味がある事を知っていましたか?歌にもある赤・白・黄色から珍しいオレンジや青にも花言葉が?きれいでプレゼントにも人気のチューリップですが、贈り物には適さない種類もあるので注意が必要です。 そのトルコに伝わる物語の主人公は、村長の娘に恋した青年です。その青年は村の井戸が枯れて困っていた村人のために、穴を掘り続け水脈を探し当てますが、その時には恋した娘は亡くなっておりそのショックで崖から身を投げてしまいます。 見ごろは4月の後半で、その頃には黄色や赤などのカラフルなチューリップを見ることができるでしょう。さらにチューリップ以外のムスカリやつつじ、アイスランドポピーなどの可愛い花も一緒に鑑賞できます。, 東京都千代田区にある「日比谷公園」も、魅力的なチューリップスポットです。約100年の歴史を持つモダンな雰囲気の広大な公園内で、黄色やオレンジなどの色とりどりのチューリップを楽しむことができます。 チューリップ本来の花言葉である「博愛」を込めて、オレンジ色のチューリップを贈ってみたらいかがでしょうか。 母の日になかなか見つからなければ、何かの節目の時に贈ったら、大変喜ばれると思います。 以下ではまず日本のチューリップの花言葉の意味と、その由来について確認していきたいと思います。, 日本ではチューリップ全般の花言葉として、「博愛」や「思いやり」という言葉が設定されています。チューリップは鎮痛成分を含んでいるとされる花なので、そのような慈悲深い言葉が花言葉とされているのです。 花言葉でチューリップに興味を持った人は、ぜひ実際にチューリップを堪能できるスポットに行って、実際のチューリップを楽しんでみて下さい。, 富山県砺波市にある「砺波チューリップ公園」は、約300万本ものチューリップを見ることができる国内最大級のチューリップスポットです。 チューリップの花言葉は?色別(白,ピンク,赤,黄,オレンジ,紫)の意味. オレンジ色のチューリップの花言葉. アンケートはコンテンツ作成の参考にさせていただきます。コメントはサイトに掲載させていただく場合がございます。 そのためチューリップを輸出することで得た富と名声という意味も、「名声」という花言葉に込められているのかもしれません。, 紫やオレンジ、黄色などカラフルなチューリップには、色別に付けられている花言葉もあります。そこでそんなチューリップの色別の花言葉についても、その意味や由来に注目して取り上げていきましょう。, 日本では白いチューリップの花言葉は、「純粋」とされています。そのためウェディングブーケによく使用されるのです。由来は先述したオランダの物語に登場する、優しい少女の純粋さとされています。 可愛くかつゴージャスな「チャーミングビューティー」は、まさに愛の告白の場にふさわしいチューリップと言えるでしょう。, 「アンジェリケ」はボリュームのある八重咲のチューリップの品種です。可愛らしい薄桃色で、ふわっとしたボリューム感があるので、バラと間違てしまう人も多いとされています。 オレンジのチューリップ:花言葉「照れ屋」 花キューピット【チューリップ特集】nm00-511272春のイエローアレンジメン… オレンジのチューリップは、見た目にも恥ずかしがり屋な色合いであることから「照れ屋」の意味が込められています。 桜とともに陽気な春の色を感じさせる花です。, プレゼントやガーデニングに人気のチューリップですが、色によって花言葉が変わることはご存知ですか?, チューリップの代表的な花言葉は「博愛・思いやり」ですが、色が変わると意味が全然違います。中には「失恋」を意味する色もあるので、プレゼントに使うときは注意しましょう!, チューリップはトルコを原産地とするユリ科の植物で、オランダが有名な生産地です。日本には江戸後期に伝わり、「ぼたんゆり」と呼ばれていた時期もありました。名前の由来はトルコ語の「tulipan(ターバン)」。そういえば形が似ていますね。, チューリップは恋愛にまつわる伝説が多い花で、「男性からの積極的な求愛に困惑した美しい女性が、女神に頼んで花にしてもらったのがチューリップ」とか「恋人の死を知って身を投げた男性の真っ赤な血だまりからチューリップが咲いた」とか、情熱的でありながらどこか悲しい物語に登場します。, 代表的な色である赤色のチューリップ。愛を象徴する花としてイメージしやすい花言葉です。, 最近はオレンジ色のチューリップもよく見かけるようになりました。花言葉は「照れ屋」。はにかんでいる感じでしょうか。, 自然な色合いが人気の緑色のチューリップ。ナチュラルな色合いを見ていると、心がすーっと澄んだ気持ちになります。, 不思議な感覚に吸い込まれる真っ白なチューリップ。失恋を表すと同時に新たな恋の始まりを象徴する再生の花です。, 複数の色が混ざった斑入りのチューリップ。美しく妖艶な花につけられた花言葉は「疑惑」。ぴったりですね!, あなたは何のために色について調べていますか? 花を贈る時って花言葉を、気にしますか?女性は意外と、花言葉を知っているもの。せっかく想いを伝えるのでしたら言葉に出さなくても、花束にあった花言葉を添えて贈りたい。チューリップの花言葉、赤や黒とオレンジはどんな花言葉?贈ると失敗な色があるの? チューリップの花言葉は「思いやり」。 赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。 ピンク色のチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。 黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」。 白色のチューリップの花言葉は「失われた愛」。 紫色のチューリップの花言葉は「不滅の愛」。 ▼丈の長いチューリップに合わせたいフラワーベース 母の日など日ごろの感謝をこめて送るカーネーション。恋人などに贈る方もいらっしゃるかもしれません。 カーネーションには赤以外にもピンクやオレンジ、青、白など様々な色がありますよね。 その中でカーネーションを贈る際は「色別の花言葉」があります。 チューリップは3月22日の誕生花です。 赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」。 白いチューリップの花言葉は「失われた愛」。 ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。 黄色いチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」。 そのことが由来となって、西洋では「名声」という言葉が、チューリップの花言葉になったとされています。またチューリップは、オランダでは経済を支える輸出品でした。 しかし紹介した際に、中東の人々が被るターパンを意味する「チュルバン」という言葉が名前だと勘違いされ、「チューリップ」という名前で広まってしまいます。 毎年4月~5月にかけて開催されている「となみチューリップフェアー」では、約20万本ものチューリップで作られた巨大地上絵を見ることができます。 しかしそのチューリップの歴史や名前の由来、色や本数によって異なる花言葉などは、よく知らないという人がほとんどでしょう。そこで今回はチューリップの名前の由来や、花言葉などを詳しく取り上げていきたいと思います。, またオレンジや紫、赤など色の種類が豊富で、贈答用の花束にされることが多いチューリップには、色別の花言葉や本数別の花言葉もあるのです。今回はその色別や本数別の花言葉の意味も紹介していきます。 1~6本まではこのように、恋愛感情を情熱的に表現する花言葉になるようです。しかし8本では「思いやりに感謝」、9本では「いつも一緒にいよう」という深い感謝や愛情を表現する花言葉になります。, チューリップの本数が11本であると、その花言葉は 「最愛」になるのです。12本では「恋人(妻)になって」という、告白の言葉そのもののような花言葉になっています。 「アップスター」は、チャーミングな女性に贈るチューリップにぴったりの品種と言えるでしょう。, 一重咲で透明感のあるピンク色の「ピンクダイアモンド」の花言葉は、ピンクのチューリップと同じ「愛の芽生え」です。 大きくてカラフルな花を咲かせるチューリップ。 花言葉は「魅惑」や「夢」で、まさにその華やかさで多くの人を魅了する「アンジェリケ」を象徴しているのです。, 「アップスター」は、白や薄ピンク色の花びらに、濃いピンク色が入っているタイプの八重咲チューリップです。花言葉は「天真爛漫」で、その由来は健康的な少女の頬の色のように見える花の色とされています。 チューリップの花言葉をご紹介します。「全体、色別、種類別」の3項目に分けて詳しくご紹介しています。中には悪い意味の花言葉もありますので、プレゼントした相手に誤解を与えないように、是非ご覧ください。オリジナルイラストたっぷりで楽しくお伝えします♪ しかし西洋では白いチューリップの花言葉には、「失恋」というネガティブな言葉が付けられているのです。その花言葉の由来は白いチューリップが登場するギリシャ神話とされています。, そのギリシャ神話とは、秋の神ヴァルツゥヌによる求愛に困惑した娘チューリップが、貞操を司る神アルテミスに頼み、花のチューリップに姿を変えてもらうという内容です。 チューリップを贈り物にする時は、ぜひ今回紹介した花言葉を参考に、本数や品種などを選んでみて下さい。, チューリップの花言葉は?色別(白,ピンク,赤,黄,オレンジ,紫)の意味のページです。KIRARI[キラリ]は女性がキラキラ輝くために役立つ情報をお届けするメディアです。. この記事では「チューリップの花言葉」を色別も含めて30個紹介しています。また、チューリップに付けられた花言葉の由来となったオランダの物語もお伝えしているので、気になった方は是非チェックし … 今回の花言葉はチューリップです。オレンジ・ピンク・紫・赤・黄色・緑など色別にお伝えします。チューリップって可愛いですよね。【花言葉の由来】も知って多くと話のネタになりやすいですよ^^それでは早速学んでいきましょう〜! 「誠実な愛」という花言葉のピンクのチューリップを贈ることで、相手に自分の想いの真剣さを感じてもらいやすくなれば、告白の成功率も上がるでしょう。 一見寂しい花言葉ですが、恋が叶わなかった後に、好きだった相手への最後の思いやりを意味する優しい花言葉でもあります。黒いチューリップはあまり見かけないかもしれませんが、もし見かけたときはこの切ない花言葉を思い出してみて下さい。, 数百種類もあるとされるチューリップですが、その品種別にも花言葉が設定されています。以下では品種別のチューリップの花言葉の意味や由来も、見ていきましょう。ぜひ花言葉から、チューリップの品種にも興味を持ってみて下さい。, 可愛いアプリコットカラーで、八重咲きのチューリップの品種である「チャーミングビューティー」は、一見チューリップとは思えないほどのゴージャス感があります。花言葉は赤のチューリップの花言葉と同じ、「愛の告白」です。 春の花の代表格であるチューリップは、非常に花色が豊富な植物としてとても有名です。花色が豊富なチューリップですが、存在しない色もあります。この記事では、チューリップの存在しない花色とその花言葉、種類別・色別の花言葉についてご紹介します。 西新宿 美容室 メンズ, 立川 トーホーシネマズ バイト, 清原果耶 Cm 歌, Gx Works2 接続方法, ユナイテッド シネマ 茨城, 相対性理論 人工衛星 息継ぎ, イオンウォレット パスワード 入力 できない, アフリカ 植民地 歴史, 錦糸町 映画 鬼滅の刃 楽天地, 大阪市港区 美容室 口コミ,
  • Lincoln-light(購買・販売機能)IT導入補助金2020補助対象です!
    IT導入補助金2020を利用して業務システムを導入しませんか?シスコラでは購買・販売機能に特化した「Linco […]
  • 求人情報を更新しました
    求人情報を更新しました
  • お問合せ
  • ホームページを刷新しました
    弊社サイトを閲覧いただきありがとうございます。 ホームページをリニューアルしました。 今後もどうぞよろしくお願 […]

お気軽にお問い合わせください。053-478-1570受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ