経営者は有能なアドバイザーを求めています

業務の可視化から、お互いの価値を共有し合い、相互利益が生まれる仕組みの環境を提供いたします。
・経営者は、事業の効率化と収益構造の明確化で、増益につなげます。
・コンサルタントは、明確な指導で結果を出して、クライアントと良好な関係を築きます。

あなたの提案・アドバイスを相手に納得して頂ける環境をご提供いたします

経営者とWIN&WINの環境を提供するシスコラの仕組みを活用してみませんか?
シスコラのパートナー・コンサルタントや、賛助会員となって企業支援をいたしましょう!

ただ今、パートナーを募集中です!
シスコラ事業概要図

コンサルタントの悩みと、シスコラからのご提案
・資格は修得したが・・・企業とのコンサルタント契約が取れない
 シスコラを活用して、同業他者との差別的優位性を確保します。
 第1ステージのシステム構築費用は無料で提供いたします。
 企業様が良さを納得されましてから、シスコラ会員となって頂き、その後継続して
 システムをご利用頂きます。
 また、その後の本格的なシステム構築に関しましての概要
 ・コスト面 :一般のITベンダーのシステム構築費の約1/3〜1/10でのご提供。
 ・サービス面:とことん納得頂ける、企業内人材育成との両輪でしっかりとサポート。
・事業内容が、可視化出来ていないので、明確なアドバイスが出来ない
 シスコラのワン・ストップ・ソリューションで、事業のIT(情報)化を実施します。
 システム構築のための、オリジナル診断システム等で現状把握と課題の追求。
 多面的な情報分析ノウハウをご提供いたします。
・経営者に提案内容の価値を知ってもらうには、費用がかかりすぎる
 シスコラのワン・ストップ・ソリューションは、無料の体験環境を提供します。
 クライアントに対して、提案しやすい環境をご提供します。
 クライアントへの提案、調整、相談等の実践研修会も準備しております。
・IT(情報)化の専門的な知識が無い
 企業を支援する企業や個人を対象とした研修やセミナーを開催しています。
 賛助会員制度を設けており、支援体制を充実させております。

 → → 具体的なの導入事例は、こちらから

あなたと共にクライアント企業様の市場価値を増強してまいります

「○○が出来る」というシステムでなく、確実に「使えるシステム」を提供いたします。
「出来る」と「使える」には大きな違いがあります。
IT化の体験環境は、無料で提供させて頂きます。
それぞれの、企業の実情に合わせたオリジナル環境で、情報化を体験して頂きます。

シスコラが提案する、パートナーコンサルタントと共有する考え方

ストーリー展開アプローチ
ストーリー展開アプローチにおいて情報システムを道具として活用することで業務改善を効果的に進めることができます。中小企業の情報システム開発はストーリー展開アプローチの中で開発することが必要です。
主客逆転、三現主義、知識創造
・主客逆転
システム開発の主導権はシステムコンサルタントやITベンダにあるのではなく、ユーザー側にあるべきであるというコンセプトです。
・三現(現場、現実、現物)主義
中小企業の情報化アプローチでは、現状業務をベースにIT化を行うことが最も重要と考えます。
・知識創造
大まかな方向性に向かって、今!直面している半歩先のシステムを作り込みます。システムづくりは新たな道具を社内に導入するプロセスです。


 → → 具体的なの導入事例は、こちらから